2階の窓にシャッター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/03 20:50:42

    >>12
    うちは掃き出し窓は全部つけたけど
    腰高窓は付けなかったの後悔。
    あまり意味ないかもだけど
    ガラス飛散フィルム貼ったよ。

    • 0
    • 20/08/21 09:52:44

    そうですよね。何事もケチケチしてもしょうがないですよね。何年も使うものだし。

    • 0
    • 20/08/21 09:42:48

    >>34
    うちも手動。
    2階は台風強風のときしかおろしてない。

    • 0
    • 39
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/21 09:40:41

    トイレの窓以外、全てシャッターつけたよ。
    静かで快適。
    7年間、不便に感じたことはない。

    • 0
    • 20/08/21 09:39:14

    二階にシャッターつけなかった。窓二枚窓ってのもある。電動にした方がいいよ。震災気にして手動にしたら、毎朝大変。

    • 1
    • 20/08/21 09:31:45

    8年使ってるけど、バタバタしないし壊れてないよ。
    ライトが漏れたり、たぶん少し防音効果もあるし、防犯上の意味で台風以外でも安心感あるよ。

    • 0
    • 20/08/21 09:29:03

    うちも今悩んでる。
    ベランダとかの窓じゃなく普通の窓なんだけど、面格子にしようか、シャッターにしようか…

    • 0
    • 20/08/21 09:19:43

    >>31
    そうなんですね。昨日カタログが届いたのでよく見てみます。
    室内のオプションいろいろあって迷いますね。旦那におまかせされて好きにしていいよって言われて逆に困ってます。

    • 0
    • 20/08/21 09:17:55

    >>33
    おおー。去年の台風。家ごと持ってかれるかと思うほど聞いたことのない風の音でした。
    手動でいいからつけようかな。

    • 0
    • 20/08/21 09:13:47

    ついてる。
    台風とかあんまりこない地域だけど、千葉県出身の旦那が絶対必要ってつけた。

    防風豪雨のときとか心強いよ。
    バタバタ音ならない。
    ベランダに隣の家から手作りみたいな倉庫?のトタンとかコンパネが飛んでくることがあるからシャッターつけて良かったとは思ってる。

    • 0
    • 20/08/21 09:11:11

    後付け大変だから最初につけておいたら?
    ここ数年、風がすごく強くなってるし、
    冬は寝る時に2階もシャッター閉めてるよ。

    • 1
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/21 09:10:41

    >>22住宅建てたハウスメーカー以外に他社で施工すると、外壁の保証対象にならないかもよ。確認してみて。

    • 0
    • 20/08/21 09:09:47

    >>20シャッターが決まりとかそんな地域あるの?

    • 1
    • 20/08/21 09:08:34

    >>24
    一階シャッターなしは泥棒怖くないんですかね。

    • 0
    • 20/08/21 09:07:41

    >>25
    そうなんですね。本当に二階シャッターつけてる家少ないですね。昔の家は雨戸だし。
    千葉県ってこともあるかもですが。

    • 0
    • 20/08/21 09:06:27

    >>26
    密集してないから直撃かもです。家の裏と左側は駐車場で、6メートル道路挟んで目の前がハイツで右側に同じ形の新築ですね。南側がインナーバルコニーになってます。

    • 0
    • 20/08/21 08:19:25

    家が密集してなかったら雨戸(強風でとんでくる)大阪は雨戸少ないそのかわり防犯ガラスにお金かけてるってうちの営業言ってた

    • 0
    • 20/08/21 08:17:40

    世間?住宅メーカー?の強化ガラスの信頼し過ぎる傾向なんなんだろうね。絶対シャッターってあった方がいいと思うんだけど。

    • 0
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/21 08:13:24

    私が住んでる地域
    新しい家1、2階シャッターなしばかりだよ。
    我が家10年前に建てて、1階だけシャッターがある。

    • 0
    • 20/08/21 08:12:27

    網戸全部、テラス窓手動の二枚腰窓手動二枚
    セットで33万円プランとか。

    • 0
    • 20/08/21 08:10:55

    あと、家の施工会社でやってもらった方がいいんですかね。他社じゃなくて。
    網戸とかもおまとめで一式9万ぐらいなんですが。
    ようわからん。電動シャッターは14万手動は9万。

    • 0
    • 20/08/21 08:08:29

    >>19
    一回は電動にして、二階は手動のつけようかな

    • 0
    • 20/08/21 00:31:30

    うちの地域はシャッターつけなきゃ行けない決まりの地域だから強制だけど、台風の時あってよかったって思うよ

    • 0
    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/21 00:25:37

    台風の時何か飛んで来たら怖いので、シャッターある方が良いかと。

    • 0
    • 20/08/21 00:21:12

    雨戸あると台風のとき安心感があるしルーバーの雨戸にしたからクーラーつけるほどでも無いけど締め切ると暑くて眠れない時や夜寝る前に涼しい風入れたいけどまだ2階にはいかない時雨戸閉めたまま風が通るからうちは役立ってる。
    つけて結局使わなくて後悔するよりつけなくて後悔する方がいつまでも残りそう。

    • 0
    • 20/08/20 23:54:14

    >>16
    今度の日曜日に決めて見積り出すんです。
    大まかな希望決めといてくださいとは言われてて。

    • 0
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 20/08/20 23:52:09

    強化ガラスだけど、施工時に飛散防止フィルム貼ってもらいました。(無料でしてもらいました。)
    シャッター雨戸だけど、かなり丈夫です。今建設中ならば、業者さんに聞けば?
    ここで聞くより現場作業の方のほうがより詳しいよ。
    なんでも教えてくれるのでいいよ

    • 0
    • 20/08/20 23:50:41

    >>12
    なんで後悔しましたか。

    • 0
    • 20/08/20 23:50:02

    うちはつけた。
    実家がつけておけば良かったって後から後悔したから。後付けだとあまり良くないみたいなことを言われたみたいで二重サッシ?二重窓にリフォームした。
    同じハウスメーカーで同じ営業だけど、最初からつけたうちは壊れて危険みたいな話はされてない。

    • 0
    • 20/08/20 23:49:30

    >>9
    去年の台風、お隣も養生テープやってました。
    どうしよう、悩む。

    • 0
    • 20/08/20 23:48:53

    うち家建てる時旦那が「いらねーだろー」って二階シャッター付けなかったけど、後悔してるよ。もっと必要だと強く押せばよかった。

    • 1
    • 11
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/20 23:48:21

    一階も二階も人が通れる窓は防犯ガラスにした
    シャッターつけてない

    • 0
    • 20/08/20 23:47:36

    >>7
    私も8歳から引っ越し三回したけど全て雨戸があったから台風の時も安心できました。今も二階南側は全部雨戸で北側は窓だけで台風の時は北側だから無事な感じ。

    • 0
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 20/08/20 23:47:24

    昔、実家の車庫のシャッター(多分低価格のもの)が台風でめくり上がったことはある。
    うちは、三重ガラスの窓なら台風の時も大丈夫って聞いたけど、シャッターつけてて、数年前の台風の時、隣家から飛んできた屋根瓦でシャッターに穴空いたよ。窓に当たってたら、いくら三重でも1枚目は割れてそう。以後、台風が近づく時にはシャッターなしの窓には養生テープ貼るようにしてる。

    • 0
    • 8
    • 小早川隆景
    • 20/08/20 23:46:56

    バタバタするシャッターなんて聞いた事ないわ。

    • 0
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/20 23:45:56

    私は台風の時にシャッターを閉めると安心する

    • 4
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 20/08/20 23:40:47

    >>4風が強いと多少はバタバタするんじゃない?風向きとかでさ。

    • 0
    • 5
    • 大谷吉継
    • 20/08/20 23:39:46

    >>3
    シャッターよりも、強化ガラスにした方がいいんですかね。
    新築で今、追加工事決めてるので悩んでます。街中見ても二階はシャッター少ないですね。

    • 0
    • 4
    • 大谷吉継
    • 20/08/20 23:38:17

    安物のシャッターだとですかね。風が強いとバタバタなったり。台風で壊れて窓を突き破って危険って書いてありました。

    • 0
    • 3
    • 直江兼続
    • 20/08/20 23:38:09

    うちもついてない。
    窓自体が強化ガラスだから
    だったかな

    • 1
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 20/08/20 23:33:58

    シャッターが壊れるくらいの台風なら、シャッター無しだとガラスぶっ飛びそう。

    • 4
    • 1
    • 小早川隆景
    • 20/08/20 23:33:06

    バタバタなんてしないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ