人感センサーのライトが勝手についた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/20 00:02:50

    コウモリで反応したとか聞いたことあるような、、、?
    意外と街中でも出るらしいし。

    • 0
    • 20/08/20 00:02:26

    時期的に、セミじゃない?!
    うちも光に寄ってきてバタバタしてるよベランダで。

    • 0
    • 20/08/20 00:01:56

    同じような経験のあるお宅が多くてよかったです!ありがとうございます!

    • 0
    • 20/08/20 00:00:36

    >>93 ハッキリ言われるとちょっとホッとしますね

    • 1
    • 96
    • 足軽(弓)
    • 20/08/19 23:56:52

    >>89
    うちも。
    帰宅する時に家が見えて、玄関ホール(屋内)がついてた。
    駐車場に停める頃には消えてた。
    念入りにチェックしたけど何もなかったけど、気持ち悪いよね。
    鍵変えようかなとも思ってる

    • 0
    • 95
    • 立花誾千代
    • 20/08/19 23:54:00

    >>26
    トトロかも

    • 0
    • 20/08/19 23:51:58

    猫でも反応するよ。

    • 1
    • 93
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/19 23:51:08

    >>89
    あるよ
    お化けなんていないし大丈夫

    • 0
    • 20/08/19 23:48:33

    うちは、感度がいいやつだから ゴキちゃんが、こんばんわする時 光るよー。

    • 0
    • 20/08/19 23:47:49

    うちも夜中に点いたりしてるときあるよ、怖いね、もしかしてって話で盛り上がってる
    たまに音に反応して点いてるときもある

    • 0
    • 20/08/19 23:44:37

    あるある。あれドキッとする。夜中だと尚更怖い。

    • 2
    • 20/08/19 23:42:02

    書き込みしてくれてる皆さん、わかりにくくてすみません。
    玄関とは外ではなく、中の玄関で、下駄箱とかがあるところです。
    トピ文に書けばよかったです。

    • 1
    • 20/08/19 23:36:34

    風。虫。おば…

    • 1
    • 20/08/19 23:36:21

    >>13
    それ怖い

    • 0
    • 20/08/19 23:35:15

    猫だと思う

    • 0
    • 20/08/19 23:34:23

    風強いと光るよ

    • 1
    • 84
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/19 23:20:39

    猫かな

    • 1
    • 20/08/19 23:20:19

    カメラつけたら?最初はダミーでも

    • 1
    • 20/08/19 23:20:08

    皆さんありがとうございます!

    • 0
    • 20/08/19 23:18:58

    >>74
    分かる(笑)
    テレビで座敷わらしが居る旅館だか何かに泊まって、部屋には息でも動く風船をちりばめて「その時!風船が!!!」とか仰々しいテロップ。
    鉛の箱が動いたら驚いてやるよとか思いながら鼻で笑ってる(笑)

    • 2
    • 20/08/19 23:18:52

    >>79それもよくあります(笑)

    • 0
    • 20/08/19 23:17:48

    >>64
    わかる!!あれドキッとするよね

    • 0
    • 20/08/19 23:17:22

    >>65家具は何も置いてません
    便利な反面、理由がわからないと怖くなりますよね!

    • 0
    • 20/08/19 23:15:39

    靴脱ぐところにライトついてるんだけど
    誰もいないのに勝手につくこと多いし、
    夜とか来客あって玄関で対応してると時間経って消えて玄関内真っ暗になるし、
    帰宅してつかないこともあるし何気に不便
    イラつくこと多々あるから玄関内側扉に100均の小さいライトつけたわ

    • 2
    • 20/08/19 23:15:17

    >>71
    勿論。

    • 0
    • 20/08/19 23:15:07

    私が目撃した日は、ハエが家の中に入ってしまって捕まらなかった日だったかも。
    玄関も狭いので壁同士が近いです。

    人感センサーあるあるなら怖さが薄れてきました!

    • 1
    • 20/08/19 23:15:04

    よく心霊のやってるYouTubeとか見ると、同じようなこと言ってる。あなたと。

    • 0
    • 20/08/19 23:13:41

    いるね、、、ヤツが

    • 0
    • 20/08/19 23:11:50

    クモじゃない?

    • 0
    • 20/08/19 23:10:43

    >>61
    外なら当たり前だけど家の中でも?

    • 0
    • 20/08/19 23:10:31

    廊下のような壁同士が近い空間は点きやすいよ。

    • 0
    • 20/08/19 23:10:10

    >>57 外の玄関じゃないから動物ではないし、風が吹くような場所じゃないし可能性としてないものを否定していただけで。
    ただ、そう思われるような書き方になってしまってたかもしれません

    • 1
    • 20/08/19 23:09:38

    玄関入ったところのセンサーライトか!!
    実家の頃からそれだったけど、勝手についたことはなかった~
    強風とかで、稀にあるみたいだよ。あと虫

    • 3
    • 67
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/19 23:09:28

    振動で付くときあるよ。

    • 0
    • 20/08/19 23:09:16

    うちしょっちゅうなってる
    なんなら今も(笑)

    • 0
    • 20/08/19 23:09:14

    反応するような背丈の家具置いてませんか?

    妹のマンションのクローゼットがセンサーライトなんだけど、誰もいないのにライトがついたりして、なんでだろうと最初は思ったらしく、怖がっていました笑
    結局全身鏡を移動させてからはつかなくなったみたい。少しの事で反応しちゃう事もあるんだろうね。

    • 0
    • 64
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/19 23:08:30

    >>59
    トイレって座ったら動かないから
    まだ入ってるのに消えたりしない?
    突然消えるのも困るからトイレに
    使うのはやめたよw

    • 0
    • 20/08/19 23:07:53

    狭い空間だとセンサーが壁などに反応して点くことはあるよ。

    • 0
    • 20/08/19 23:06:14

    くる~きっとくる~

    • 0
    • 20/08/19 23:05:49

    小動物や虫は勿論、飾りや植物等揺れるもの、ドアの開閉や人の移動による風圧、気圧の変化、気温の変化、明かり等に反応する事があります。

    • 1
    • 20/08/19 23:03:59

    風が強い日は勝手につくから、スイッチ切っておかないといけないよ。
    あとは野良猫が来たらつく。

    • 3
    • 59
    • 小早川隆景
    • 20/08/19 23:03:44

    私は逆に付かない。
    廊下とトイレ。

    • 0
    • 20/08/19 23:03:19

    音に反応するセンサーライトもあるよね
    ご近所さんのライトは風の音でも反応してるよ

    • 2
    • 20/08/19 23:02:06

    >>50
    霊的な事以外は否定してるから霊的な問題にしたいのかと思ったわ。

    • 1
    • 20/08/19 23:01:45

    うちのは、音にも反応する。あと風とか。びびるよね。

    • 3
    • 20/08/19 23:00:22

    分からんけど 電波や電磁波なんじゃなかろうか

    • 2
    • 20/08/19 22:59:16

    くーるー♪きっとくるー♪

    • 1
    • 53
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/19 22:58:28

    何に反応してるんだろ……

    • 1
    • 20/08/19 22:58:21

    斜め向かいの家のセンサーライト
    うちの二階の窓際に立ったり窓開けると付くから鬱陶しい

    • 0
    • 20/08/19 22:57:45

    外は、小動物でもつくから大丈夫だけど、
    家の中(廊下)がつくのは怖い

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ