離婚して1年以内に連れ子再婚

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/19 03:55:16

そんなの報告されても全然喜べない
娘連れて初婚男と再婚ってどうなの?
私が不安がってどうなのって話だけど
娘ちゃんが無理してる感じが目に見えて分かる
なんで一番近くにいる母親が気付けないんだろ?
娘いるのに自分の恋愛優先するってなんかな
余計なお世話だよね。。
でも何かあったらと思うと怖い。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 22:31:54

    まあ理解できないけど、
    主にどんな関係があるの?
    怖いのは人のプライベートに干渉してる主だよ。

    • 0
    • 20/10/25 22:30:39

    こういうのも同じ女性としてどうかと思うけど

    私の元友人は、不倫で妊娠、出産して
    自分の母親の籍に子供を入れて
    それで終わるかと思ったら
    不倫継続で2人目産んだ。

    で、私は友達やめました。

    こういう女達、本当にクズだと思って軽蔑してしまう。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/05 13:01:49

    知り合いで、離婚したのにまだ元夫と暮らしてる人いる。バツ2
    それで娘(まだ未成年)に早くおばあちゃんになりたいって言ってて、心底頭悪いんだろうなって思った

    • 1
    • 48
    • 長宗我部信親
    • 20/10/05 12:54:53

    >>45
    実の父親もあるからこそ赤の他人の男なんて信用できるわけないじゃん

    • 3
    • 20/10/05 10:00:22

    >>27
    誰に対して言ってるのかな?
    私は主に対して意見をしたのに、私にコメントされても困惑なんだけど…。

    私、離婚経験もないし平凡な家庭ですが…?
    ごめんね、あなたが何を言ってるのか謎。

    • 0
    • 20/10/05 09:41:08

    いつの間にか離婚したと思ったらすぐに再婚。再婚相手と知り合ったのが離婚成立前だということは周知の事実。急に色気づいてたのは、まさか不倫してた??

    災害で住めなくなった家のローンはどうなったのかしら?前の旦那さんが一人で払い続けてるとしたら本当にお気の毒。そうでないことを祈る。

    • 0
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/05 08:58:41

    実の娘を性的虐待する男もいるよ。
    ここで子連れ再婚を批判してる人、あなたの旦那もやるかもよ??

    • 0
    • 20/10/05 08:56:20

    何で他人がそこまで失礼なことを言えるんだろう。
    主には関係ない。
    子連れ再婚の相手は、娘を襲う男としか見れないって頭おかしい。欲求不満なの?

    • 0
    • 20/10/05 08:49:31

    >>41子どもは1人だけですが…
    夫とも話し合って作らないようにしてます。
    1人に手も愛情もかけたいので。

    • 0
    • 20/10/05 08:49:12

    頭も悪くて股の緩い女が多いんだね

    • 1
    • 20/10/05 08:47:11

    >>40 そうやってかんたんに不倫からの再婚で次々子供産んでるんでしょ? 男しか頭にないの?

    • 1
    • 20/10/05 08:44:33

    旦那と別居中に付き合い初めて離婚してちょうど半年後に入籍したよ
    子どもも2歳前だったから本当のパパだと思ってる。
    今再婚して5年経つけど家も建てて幸せに暮らせてるよ

    • 1
    • 20/10/05 08:42:09

    >>37
    未婚だったってこと?

    • 2
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/05 08:28:02

    打ち上げ花火~の母親みたいだね。
    シングルで娘育ててる事すらアクセサリーにしてそう。

    • 0
    • 20/10/05 08:15:24

    私上の子妊娠中に今の旦那と出会って子供産まれてすぐ籍入れた。
    自分の子としてしっかり育ててくれてる。
    娘にもお父さんは血がつながってないことを言ってる。
    今年二十歳だから。
    旦那との子よりも寄り添ってくれてるかも。
    旦那は初婚だったし、反対されるかもと思ってたけど、旦那の親はうちの孫よーってあちこちに嬉しそうに連れ歩いてくれた。
    虐待どころか甘めに育ったけどしっかりした子に育って私は周りに感謝しかない。
    うちの子達はお父さん子です。

    • 2
    • 20/10/05 07:53:42

    女児いても、大きくなるの待ってでも再婚はしたくないなあ。
    もし離婚しても。

    気軽に帰ったり、里帰りもろもろ知らないおじさんいたら気使うし。
    男より子供の過ごしやすさだよね。

    恋人にとどめて、自宅と関係ない場所で会ったりすればいいじゃんて思う。

    • 2
    • 20/10/05 07:51:27

    女児が小さい子→詳しくわからない、お母さんがそうするっていうから、
    別に新しい人も嫌じゃないから
    女児ある程度大きい→お母さんがそうするって言ってるし、、嫌だけど、、
    それでいお金とか進学とか心配なくなるなら、、、

    どのみち大人側が気を配るべき事だよね。
    ”子供も喜んでる”はただの体のいい免罪符。

    • 2
    • 20/10/05 07:42:15

    母親っていうより女って思いました。頭で何考えてるのか知りたい…

    • 1
    • 33
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/05 07:40:41

    >>16
    >子どもが男の子だったら心配はないの?娘だから心配って差別過ぎない?

    差別とかそういう問題じゃないでしょ。現実問題女児と男児でどっちが継父からの性的虐待の被害者になり易いのかって言ったら、圧倒的大差で女児なんだから、そこは同じに考えていいわけないよ。平等ってそういう事じゃないから。

    • 3
    • 20/10/05 07:33:27

    >>16
    小倉優子みたいな人だね。
    落ち着きなよ。
    それが原因の1つじゃない?

    • 0
    • 20/10/05 07:31:47

    >>20
    その方が印象的だからでしょ。視聴者もその方が興味もつし。

    • 1
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 07:29:37

    >>19
    言わないだけかもよ、気使って。

    • 0
    • 20/10/05 07:26:42

    匿名朝から釣りかよ。

    • 0
    • 20/10/05 07:22:29

    >>10
    法律で女は6ヶ月、別の人と再婚できないよ、確か。

    • 0
    • 20/10/05 07:15:11

    >>25
    余計なお世話、喜ぶ必要ないなんて言うならいちいち報告しないで欲しいわ。無反応なら無反応で怒るくせに笑

    • 1
    • 20/10/05 07:12:53

    知らないジジと一つ屋根の下とか拷問。

    • 6
    • 20/10/05 07:04:48

    喜ぶ必要ないし、余計なお世話だと思う。何かあったら怖いと本当に心配なら、娘さんの様子を見守って、場合によれば児童相談所に連絡してあげたら?
    離婚して一年といっても、もう何年も前から
    夫婦関係は破綻してたかもしれないし。

    • 1
    • 20/10/05 07:04:03

    >>21
    絶対そう言う人いると思ったよ!笑

    • 0
    • 20/10/05 07:03:58

    生活するために必死なんじゃない?養ってくれる男探しに

    • 4
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 07:03:25

    あはは

    • 0
    • 20/10/05 07:03:14

    >>19
    我慢してるでしょ。
    子供のこと考えているなら娘いて再婚しないからの

    • 7
    • 20/10/05 07:02:14

    >>16
    そう?ニュースで見るのはほぼ継父だけど。

    • 0
    • 20/10/05 07:01:32

    余計なお世話
    わたしも娘いて再婚したけど、10数年経つけど娘も何にも言わないよ
    我慢してるって感じもないよ
    何不自由なく暮らしてるって言ってる

    • 1
    • 20/10/05 07:00:30

    >>17
    落ち着いてるよ(笑)

    • 0
    • 20/10/05 06:58:33

    >>16
    落ち着いて。

    • 0
    • 20/10/05 06:57:28

    女の敵は女とはよく言ったもんだ

    女が一人で育児しながら仕事するって大変じゃん。夫がいてもワンオペしんどいーって言ってる人もいるくらいなのに。

    子どもが男の子だったら心配はないの?娘だから心配って差別過ぎない?

    じゃあ結婚せず彼氏として籍は入れずに同じような環境なら納得するわけ?

    シンママは恋愛するなってこと?別れた夫には誰も何も言わないのに子ども引き取った方が更に世間からの目厳しいの何なの?夫に子ども渡せば渡したで何で母親が子ども引き取らない?ってまた騒ぐでしょ?(笑)

    虐待は継父からって思いがちだけど統計では実父、実母からの虐待が高いんだよー?

    • 1
    • 20/10/05 06:53:24

    他人の話?ならほっときなよ
    気持ちは分かるけど余計なお世話だよ

    • 1
    • 20/10/05 06:51:47

    ママ友13年前に旦那さん亡くして、独りでお子さん二人育てているよ。
    人目を引く綺麗な人だから、その内再婚するだろう
    って言われていたのに、今ではみんな彼女を尊敬している。

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/08/22 11:16:48

    子供可哀想

    • 1
    • 20/08/19 08:02:13

    男女問わず、喧嘩別れでも死別でも再婚した人普通に引く

    • 4
    • 20/08/19 07:54:42

    子連れ再婚乗り換え禁止期間とか無いんだね。
    父親と引き裂かれて知らないおじさんと暮らすって、なんとも思わない子どもっているのかな

    • 3
    • 9
    • 真田幸村
    • 20/08/19 07:26:07

    女の子だったらナシなの?
    男の子でも同じでしょ。
    バカなコメントばかり。

    • 2
    • 8
    • 細川忠興
    • 20/08/19 07:10:20

    義妹がそうだわ
    義妹のとこは男の子2人だけど
    義親も変わってるのかな?早く再婚して出て行けみたいな感じだったよ
    頻繁に週1で帰ってきてるけどw

    • 0
    • 7
    • 立花道雪
    • 20/08/19 07:09:45

    私それで疎遠にしたよ
    子どもが可哀想。
    やっぱりうまくいかなくて離婚するらしいけど…

    • 2
    • 6
    • 本多小松
    • 20/08/19 07:08:29

    結婚に失敗してるくせにたった一年でまた結婚しようと思うのがすごい。うまくいくわけない。子供のことなんて考えてない

    • 8
    • 20/08/19 07:07:10

    疎遠一択
    気持ち悪い

    • 7
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/19 06:32:40

    主に喜んでもらわなくて結構だと思うよ
    ほんと余計なお世話
    人んちのことほっときなよ

    • 5
    • 3
    • 伊達政宗
    • 20/08/19 06:31:55

    気にかけてあげるぐらいしか周りはできんよね
    いい家庭を築いていってほしいと祈るしかない

    • 4
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ