ベビーカーにカビ

  • 乳児・幼児
  • 柿崎景家
  • 20/08/18 22:50:22

子供がベビーカーが好きでなくあまり使っておらず、マンションの階段下のベビーカー置き場に置いていたらカビが生えてしまいました。お恥ずかしい話です。どのように保管しておけばカビ生えないか教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/20 00:43:05

    うちもカビ生えた
    今年は長雨だったからか、カビが生えたの初めてだった
    カバーとか全部取り外して洗濯した
    子供は乗ってるけどすこぶる元気だよ

    • 0
    • 20/08/19 22:50:27

    カビ生えた布の部分をお取り寄せして取り替えるのも手だよね

    • 0
    • 20/08/19 11:35:05

    >>53
    あんみつさんありがとうございます。
    今後ないように対策を聞ければ嬉しいと思っていたのでコメント有難かったです。

    • 0
    • 20/08/19 11:33:09

    >>50
    専門業者だと新品同様になるみたいです。除菌コートもしてくれます。
    でもカビ生えてたって知ってたら嫌ですよね。

    • 0
    • 20/08/19 11:07:27

    >>53 まあ価値観は人それぞれだからね。

    • 0
    • 20/08/19 11:06:09

    >>52
    うん。カビが除去されてるなら使う。
    (見えないカビがって言い始めるのだろうけど)
    使うのが嫌だとか気にしないとかは価値観の違いだけど安いもんだし買えば?と言う必要は無いと思うの。話がズレてくるからね
    使いたいから対策を質問してるんだよ
    それにお祝いで戴いたみたいだし。

    • 1
    • 20/08/19 10:46:03

    >>51 あんみつさんだったら、カビ除去して下の子に使おうと思う?

    • 0
    • 20/08/19 10:44:35

    >>50
    横からだけどそう言う話じゃない

    • 0
    • 20/08/19 10:42:26

    >>49 まぁうちの子が使うわけじゃないからいいけどさ。ハイターとかしても完全に除去できるわけじゃないし。私だったらカビ除去しても使いたくない。

    • 0
    • 20/08/19 10:39:40

    >>46
    5万くらいすると結構高いと感じてしまいます(´._.` )

    • 0
    • 20/08/19 10:38:40

    >>42
    なるほど!ありがとうございます!

    • 0
    • 20/08/19 10:38:10

    >>40
    ありがとうございます、例を見るとカビだらけの物が新品同様になっていたので期待してます。

    • 1
    • 20/08/19 10:31:11

    >>44 下の子には新しいベビーカー買ってあげなよ。そんなに高いわけじゃないんだし。

    • 1
    • 20/08/19 10:30:32

    >>39
    はい!やってみます!

    • 0
    • 20/08/19 10:30:04

    >>36
    ありがとうございます、下の子に使う予定です!

    • 0
    • 20/08/19 10:29:22

    >>42
    あと保管するときは一応、乾燥剤挟むとか。

    • 0
    • 20/08/19 10:26:36

    >>35
    ごめん、ちゃんと読んでなかった。
    もうお願いしたんだね。
    たまに天日干ししたらいいと思う。
    閉じたままだとカビちゃうよね

    • 1
    • 20/08/19 10:26:04

    >>35
    わざわざ調べて頂きありがとうございます!
    今回はそこまでひどい汚れではないですがカビは怖いので専門のクリーニングに出して今後の手入れでしっかりケアしようと思います。

    • 0
    • 20/08/19 10:25:45

    >>38
    そっか!ごめんね!うまく綺麗になるといいね!

    • 1
    • 20/08/19 10:24:38

    >>34今年は梅雨が長かったからね。
    アルコールで拭いたら?

    • 1
    • 20/08/19 10:24:32

    >>31
    もう専門業者に頼んでしまいました、、。

    • 0
    • 20/08/19 10:23:21

    >>30
    専門業者でクリーニングしてしっかり除去してもらいちゃんとお手入れしようと思っていました。

    • 0
    • 20/08/19 10:11:42

    >>28
    メーカーによるけど、基本カバーとか全部はずせるのが多いよ。
    薄めたハイターに漬け込んで、その後じゃぶじゃぶ洗ったら?
    でもカビ嫌じゃない?下のお子さんに使う予定なのかな?
    今、どんどん新しいの出るし、機能もよくなるから新しいの買ったほうがいいかもね。

    • 1
    • 20/08/19 10:08:58

    >>34
    調べてみたらカビの落とし方出てきたよ。
    持ってるベビーカーでも真似出来そうなのがあったら、一応してみたら?
    使わないけど保管はしておく、捨てる、使えそうなら使う。
    どちらにしても試すだけしてみるのもいいかも?

    • 1
    • 20/08/19 10:05:55

    >>29
    いや、そこまで酷くは無いです。手すりやベルトに白っぽいものがついていたり、シートにほわほわの茶カビみたいなのがついてる感じです。

    • 0
    • 20/08/19 10:05:53

    >>29
    いや、そこまで酷くは無いです。手すりやベルトに白っぽいものがついていたり、シートにほわほわの茶カビみたいなのがついてる感じです。

    • 0
    • 20/08/19 10:05:53

    >>29
    いや、そこまで酷くは無いです。手すりやベルトに白っぽいものがついていたり、シートにほわほわの茶カビみたいなのがついてる感じです。

    • 0
    • 20/08/19 09:43:41

    一度、洗濯洗剤使って
    浴室でザブザブ洗ってベランダで乾燥させてみたら?
    カビ生えたままもうどちらにしても使えないよね。そのまだったら処分するしかないし

    • 1
    • 20/08/19 09:38:24

    子供を乗せると汗や体温でまたカビが生える可能性が高い。カビを吸い込むとアレルギーや喘息で一生苦しむのに使う?

    • 1
    • 20/08/19 09:22:46

    そんなに酷いカビなの?
    範囲的に

    • 0
    • 20/08/19 09:21:39

    >>26
    全然知りませんでした、未熟ですいません。。シートやカバーを取り外して干すのですか?

    お恥ずかしい限りです。

    • 0
    • 20/08/19 09:20:12

    >>25
    そうですよね、、

    • 0
    • 20/08/19 08:47:01

    >>22
    ベビーカーなんてどう考えてもカバやすいんだから使わなくてもこまめに干さなきゃだめよ。
    特に今年は湿気が凄かったからね。

    • 1
    • 20/08/19 08:45:03

    >>21 主さんの持ち物にカビ生えて、カビ除去してまで使う?私は嫌だな。
    赤ちゃんや幼児は体が未発達だからね。

    • 1
    • 20/08/19 08:44:09

    >>19
    ちょうど仕事復帰してバタバタして、そこまで気が回りませんでした(´._.` )

    • 0
    • 20/08/19 08:43:09

    >>17
    出産祝いで買ってもらったので捨てるの申し訳なくて。。

    • 0
    • 20/08/19 08:42:26

    >>16
    ググるとカビってあるあるみたいな感じで見かけたんですがやっぱり管理が甘かったんですかね(;д;)

    • 0
    • 20/08/19 08:41:13

    >>15
    カビ除去クリーニングしてもダメですかね、、

    • 0
    • 20/08/19 08:39:48

    >>14
    ベビーカー専門のクリーニングがあったので、それならカビ菌を死滅させられると思ったのですが甘いですかね?

    • 0
    • 20/08/19 07:51:25

    今年は長雨で本当に色んなところにカビ生えやすかったよね。

    • 1
    • 20/08/19 07:39:29

    >>16 新しいベビーカー買いなよ。
    8年も経ってるとフレームやタイヤも劣化してる。
    赤ちゃん乗せている時、壊れたら赤ちゃん大怪我するよ

    • 2
    • 20/08/19 07:39:02

    普通、カビが生えた時点で処分だわ。
    それを使って子供が病気になったらとか考えないの?
    ベビーカーくらい新しいの買ったら?

    • 3
    • 20/08/19 07:37:31

    やっぱりカビ生えちゃうかぁ。今度8年ぶりに出さなきゃいけないけど、義母宅の倉庫に直してて絶対かびてそう。。

    • 0
    • 20/08/19 07:36:31

    カビ生えてクリーニングして使うの?
    捨てたほうがいい。赤ちゃんカビ吸っちゃうよ…

    • 2
    • 20/08/19 07:35:29

    カビは完全には取れないから私なら捨てる。
    カビを吸い込むのは子供よ。

    • 3
    • 20/08/19 07:35:02

    >>10
    玄関収納が狭くてベビーカーが置けないんです(;д;)

    • 0
    • 20/08/19 07:33:06

    >>9
    使いにくいという訳じゃないのですが、子供がベビーカーを好まなくて。
    月齢進んだら好きになりますかね?
    処分ですか、、ちょっと勇気いりますね、、。

    • 0
    • 20/08/19 07:30:51

    >>7
    なるほど!ありがとうございます。
    車の中は良くないんですね、勉強になります!

    • 0
    • 10
    • 立花誾千代
    • 20/08/19 05:43:31

    清掃して
    洗えるパーツは洗ってしっかり干して玄関の収納に置いてる。

    • 1
    • 9
    • 北条氏綱
    • 20/08/19 05:43:12

    こういうコメントは求めて無いのかもだけど…

    ベビーカー嫌い、使いにくいなら 生活に合ってないんだよ。使わないなら処分して良いと思う。
    次の子にと考えてても、結局 使いにくくて買い替えたりしましたよ。

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ