息子が日傘を使ったらからかわれた

  • なんでも
  • 前田利家
  • 20/08/18 14:37:20

学校から日傘使用の許可が出ています。
下校の時に男の子に日傘をからかわれて仲間はずれにされたから使いたくないと、持っていったのに使わずに汗だくになりながら手で日傘を持って帰ってきました。
明日は持っていかないらしい。
こんな時息子に何と言う?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津家久
    • 20/08/18 14:38:34

    言ってくる奴が悪いけど、息子が嫌な思いするくらいならもう持たせない。

    • 22
    • 2
    • 柿崎景家
    • 20/08/18 14:39:20

    ニュース見ていたら日傘使ってるの女のこばかりだよね。

    • 7
    • 20/08/18 14:40:17

    日傘大事だよね。
    からかうとか最低。
    気にしなくて良い、命を守るためだから恥ずかしい事じゃないって言うかな。
    うちの学校は許可が下りなかったよ。
    酷暑すぎ。
    学校遠いし迎えに行ってこよう。

    • 6
    • 4
    • 高坂昌信
    • 20/08/18 14:40:35

    仕方ないよ。私なら「そっか、涼しいんだけどね」で済ます。
    クールタオルとかにしたら?

    • 16
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/08/18 14:40:50

    分かった。他の子たちも持ってきたらまた持っていきなー。
    そのかわり水分補給しっかりしてね。

    • 5
    • 6
    • 丹羽長秀
    • 20/08/18 14:42:25

    女子でも日傘使う子少ないよね。

    日傘いいと思うけど、男子はからかわれやすいかも。

    • 8
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/18 14:42:49

    気にしない

    • 1
    • 8
    • 真田幸村
    • 20/08/18 14:43:01

    あらまぁ!かわいそうに。
    男性も日傘をつかうべきよ。
    最近、都内で日傘男子チラホラお見かけするようになったわよ。
    数年前は「日傘男子だ!」って珍しい感じだったけど、何年増えてきてる。

    でもまぁ、中学生男子にそれ言ってもムリだよね。

    • 6
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/08/18 14:43:12

    息子に日傘はないわ。そりゃからかわれる

    • 7
    • 20/08/18 14:43:34

    うちは、黒い普通の雨傘さしてるよ。
    日傘より効果は薄いだろうけど、男の子は雨傘の方がさしやすいみたい。

    • 4
    • 20/08/18 14:45:13

    じゃあ帰る前に帽子を水道で濡らして被ってきなー。って言うかな。

    • 5
    • 20/08/18 14:45:40

    >>9
    >>こんな時息子に何と言う?
    質問にも答えず、しょうもない回答だけするなよー。

    • 11
    • 20/08/18 14:47:14

    息子が嫌っていってるんだから、無理強いする意味ね

    • 7
    • 20/08/18 14:48:06

    帽子被っていきなーって言う。
    うちも日傘使ってほしいけど、本人拒否です。男の子はなかなか使いづらいよねー。

    • 6
    • 20/08/18 14:49:08

    >>8
    ×何年
    ◯年々

    • 0
    • 20/08/18 14:49:17

    大人も男も女も関係なく今の日差しは酷過ぎる。日傘がスタンダードな日本になって欲しいね。

    息子が持っていかないなら何も言わないでしばらく様子を見る。

    • 8
    • 20/08/18 14:51:03

    命を守る行動をしてるのに仲間外れにするなんて最低だ。
    ちなみにうちの学校はほぼ強制的だよ。日傘とか傘持ってきてない人は置き傘の黄色い傘さして帰れって言われてるから男の子でも普通にみんな傘さして帰ってる

    • 10
    • 20/08/18 14:51:39

    格好気にして熱中症で倒れたら母ちゃん泣くよ。
    皆んなにも日傘の良さを伝えたら良い。
    負けるな、少年!

    • 10
    • 20/08/18 14:56:49

    命を守る為でもある事を伝えるかな。
    例えばの話もして、災害があった時用にお水や非常食を蓄えてるのと同じで、自分で自分を守る事が大事って。
    人と違う事を責める人もいるけど、その人からからかわれたからってそれが間違いではない事もあるって伝えるかな。
    ちなみにうちの子も日傘さして行かせてる。

    • 7
    • 20/08/18 15:26:20

    お母さんは心配で持たせたのに、息子さんは素直にまじめに持って行ったのに、、辛いですね、、。学校も許可を出しているので間違ったことは何ひとつしてないです!からかって仲間はずれにした子供が愚かで、いつか大変な目に合うはずです。

    • 7
    • 20/08/18 15:41:53

    >>13
    それな。
    日傘しないくらいで死にやしない。

    仲間はずれにされたら下手すりゃ死ぬ。

    • 2
    • 20/08/18 15:45:22

    >>18
    そこまで日傘を強要するな。
    大人と子供の価値観は違うんだよ。

    おっさんが日傘さしてたらキモいもん。
    そりゃ仲間はずれになるわ。

    暑いより、仲間はずれの方が辛いって。

    • 3
    • 20/08/18 15:45:43

    それずっと思ってた。子供達も日傘使う子が増えれば使いやすいよね。大人でも日傘ささないと今時期は死ぬよ。

    • 11
    • 20/08/18 15:47:25

    >>22
    そんなこと言ってる時代じゃないよ。
    この昭和脳が。

    • 8
    • 20/08/18 15:47:30

    >>12
    「嫌ならやらなくていい」
    これ一択だろ。

    • 0
    • 20/08/18 15:47:53

    最近はほとんど晴雨兼用じゃん

    • 6
    • 20/08/18 15:48:09

    息子の好きにさせるわ。嫌がる気持ちも十分わかる。

    凍らせたタオル保冷バッグに入れてくとかは?

    • 4
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/18 15:48:22

    仲間外れにする方が悪いし心配だから使って欲しくはあるけど、周りが改心したところで本人はもう使いたくないだろうね。
    うちの学校は日傘じゃなくて雨傘でもいいってなってるから、家の遠い子は黒とか青の雨傘使ってる子いるよ。
    傘が嫌な子はキャップの下にスポーツタオルしてからキャップかぶってる。畑の作業員みたいな感じの。

    • 0
    • 20/08/18 15:49:33

    別に本人の意見尊重すれば良いと思うけど。
    ソーシャルディスタンスの観点から特に通学において推進の感じだよね。
    それを悪く言う家庭の子供の言葉は気にするな!ってさらっと言っとく。
    ニュース見てたら日傘の事は言われてるの息子も知ってるし、納得すると思う。

    • 0
    • 20/08/18 15:50:27

    >>24
    昭和脳って…

    今の小学生男子から見てキモいんだから、別に昭和脳じゃないでしょ。

    お前のババア脳こそ改造した方がいいよ。

    • 1
    • 20/08/18 15:51:52

    >>22
    最近は男性も日傘さしてるの見るよ。
    晴雨兼用のやつなんだろうけど。
    別に違和感ないけど。
    もしかしてフリフリのいかにもな日傘想像してるの?

    • 5
    • 20/08/18 15:53:00

    >>30
    どこにもキモいと言われたなんて買いてないじゃん。
    おばあちゃん、妄想乙。

    • 2
    • 33
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/18 15:53:53

    可哀想に…。私だったら、100均で中に袋が入っていてそれを悪と10分から15分冷えるのがあるからそれを持たせるかな

    • 1
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/18 15:54:56

    理想と現実は違うからねぇ。子供の世界も色々あるから。
    なんて言って日傘使わせるかより代替案や妥協案を出した方がいい。

    • 6
    • 35
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/18 15:55:06

    からかわれて嫌なら差さなくてもいいし、暑くて我慢出来ないなら差したらいいから持っていきなって言うかな…。

    • 4
    • 20/08/18 15:55:48

    >>3
    いやいや、それ大人の価値観だから。

    • 2
    • 20/08/18 15:58:01

    >>32
    キモいでも、ダサいでもいいけどさ。笑笑
    仲間はずれにされるって事だよ。

    それが小学生男子の価値観だから変えようが無いってこと。

    お分り?おバカさん。

    • 3
    • 20/08/18 16:00:00

    >>37
    わざわざ匿名にしてバカはあんた。

    • 2
    • 39
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/18 16:01:00

    何か言われても、自分のためだし、悪い事してる訳じゃないんだから、からかう方がおかしいんだから気にするなと言う。
    何か言われたら、だから何?という気持ちで堂々としとけと言う

    • 1
    • 20/08/18 16:01:52

    気にしなくていいんじゃない、と子供には言って、連絡帳で先生に報告する。
    学校が許可してるのにからかわれるっておかしいでしょ。
    熱中症になったら大変だよ。

    • 6
    • 20/08/18 16:04:19

    うち暑い地域に住んでて学校から日傘支給されて毎日使ってるけど、だいぶ違うみたいだもんね!雨でもさせる兼用だと、普通の傘さしてる感じ。
    からかわれて仲間外れなんて可哀想に。学校に連絡したいぐらいだわ。いじめじゃん。

    • 4
    • 20/08/18 16:05:39

    >>40
    やめてやれ。
    親が騒ぎを大きくするな。

    • 2
    • 20/08/18 16:05:43

    日傘ってしてたらマスクしなくていいとかそんなルール?まあありがちなからかいって言ったらそうだよね。

    • 0
    • 20/08/18 16:07:10

    >>38
    匿名とか関係ないけど。

    反論出来ないから、論点ずらし?
    笑笑

    • 0
    • 20/08/18 16:07:24

    男子なんてそんなもん。
    学校から必ず日傘をさすように指示があって初めて男子は受け入れる。
    男の性質理解しないと息子が可哀想。
    ここでおばさんたちがワーワー言うだけ無駄!

    • 4
    • 20/08/18 16:08:12

    >>40
    きっしょ!母親がしゃしゃり出る幕じゃないよ。

    • 2
    • 20/08/18 16:08:27

    いや、マジで日傘さしたほうがいい。からかってくるような子は親が持たせてくれないわけでしょ?子供のことだし、親がちゃんとしてくれてる子を見ると羨ましいのもあるんだと思う。

    • 4
    • 20/08/18 16:08:34

    >>39
    堂々と日傘男子になり、仲間はずれにされるの巻。

    • 1
    • 20/08/18 16:10:28

    >>45
    全く同感です。

    解決するなら学校が日傘許可ではなく、日傘強制する様に仕向けるしか無い。

    • 2
    • 20/08/18 16:11:04

    >>37
    日傘日傘って騒ぐ>>32みたいな人いるよね。
    うちのおばあちゃんと一緒だわ笑

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ