義母に「お弁当に冷食は入れないで!」って言われた

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 20/08/18 12:22:23

忙しい時は旦那と息子のお弁当に冷食入れちゃう時あるんだけど昨日旦那の弁当に冷凍の海老グラタンと唐揚げ入れました。
そしたら昨日義母から電話が来て「お弁当に冷凍使ったの?冷食は添加物だらけなんだから冷食はダメ!」と言われました。
でもなんでお弁当のこと知ってるのか聞いたら「息子からお弁当の画像送られてきたんだよ。私は一度も冷食使ったことないのに!息子もたまに冷食入ってる時あるって不満言ってたんだよ。」と言っててドン引き。
旦那が帰ってきた時にそのこと話したら「冷食なんてバカでも作れるじゃん。温めるだけだし。お母さんはちゃんと手抜きせず全部手作りで作ってくれたのに。そんなに楽したいの?」って言われた。
頭にきたから今日はお弁当作りませんでした。
そしたら旦那に「とうとう作らなくなったか!」って嫌味言われました。
多分またきっと親に報告するんだろうな。
別に全部冷食ってわけじゃないんだしたまに冷食使うくらい良いと思いませんか?!

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高橋紹運
    • 20/08/18 12:27:22

    肉焼いてどーんと入れておいたら?

    • 11
    • 2
    • 毛利勝永
    • 20/08/18 12:27:24

    母親に嫁の悪口言ってるのが気持ち悪い

    • 106
    • 3
    • 古田織部
    • 20/08/18 12:28:24

    ここまで親子で言うのはご主人が離婚希望なのかな?
    義母もご主人も性格がそっくりだね

    • 25
    • 4
    • 島津義弘
    • 20/08/18 12:28:32

    え、何なの旦那さん。
    仲悪いの?

    • 20
    • 5
    • 榊原康政
    • 20/08/18 12:29:29

    きも。2度と作らない

    • 40
    • 6
    • 今川義元
    • 20/08/18 12:29:49

    マザコンじゃん。

    • 38
    • 20/08/18 12:30:16

    この食品添加物大国の日本で何言ってんだか。

    • 31
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/18 12:30:25

    夏場は保冷剤代わりにもなるのにね。
    そんなにママ(義母)がいいならママのおっぱいでも飲んでな。

    • 41
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/08/18 12:30:58

    私だったら離婚が頭をかするよ。
    マザコン気持ち悪い。
    私の弁当なんて、冷食なんて卵焼き、ご飯以外は冷食がほとんどなのに。

    • 23
    • 10
    • 小早川隆景
    • 20/08/18 12:30:59

    親離れできない旦那と子離れできない義母…気持ち悪。

    • 18
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 20/08/18 12:31:29

    もう作らなくていいよ

    • 23
    • 20/08/18 12:33:33

    冷食を使ったことない人が画像でどうして冷食かを判断できるのか疑問

    • 30
    • 20/08/18 12:41:25

    みんなノリがいいなー。

    • 1
    • 20/08/18 12:41:36

    「添加物だらけ」って・・・
    味噌や塩なんかも添加物なのにね。
    もう白米だけ持たせたら?
    で、義母さんに「添加物は一切入ってません」とキッパリ!

    • 28
    • 20/08/18 12:42:14

    メンドクセー旦那!
    昨晩の夕飯の残りだけ毎回ぶっ込んでおけばいいよ

    • 11
    • 20/08/18 12:43:42

    義母に写真送りつける旦那が狂ってる。
    これから旦那の弁当は、おかずエリア一面にゆでたブロッコリーとミニトマト詰める。

    • 29
    • 20/08/18 12:43:47

    子供産まれる前は家事以外してなくて暇だからちゃんと手作りしてたけど
    産まれてからは冷食パラダイス!!
    手作りちょっとあればよし!
    お腹満たされれば良くない?
    普通の食事でもそうだけど、文句あるなら自分でやれって感じ

    • 4
    • 18
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/18 12:43:52

    >>12
    旦那が海老グラタン冷食だよって伝えたからですよ!

    • 2
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/18 12:45:15

    何かにつけて「うちの親と比べて、、、」とか始まるんですよ!!
    本当黙らせる方法ないですかねー。

    • 4
    • 20/08/18 12:45:59

    今、いろんな加工会社は添加物少なく(使っても手作りと同じ程度)製造してるし、お義母さんの時代とは違うから無視しておけばいいと思う。
    そもそも、いちいち嫁の弁当の内容を母親に報告する旦那産が悪い。

    • 10
    • 20/08/18 12:46:05

    めっちゃ腹立つね。
    もうこれからは毎日落武者弁当入れたれ!

    • 1
    • 20/08/18 12:48:42

    バカでも作れるんだから、あなたもご自分でどうぞ

    と旦那自身で作るように言ってやれ!

    添加物だらけ、って普段の調味料はどうしてるの?ドレッシングやケチャップだって、添加物入ってるけど。

    • 23
    • 20/08/18 12:49:28

    大好きなママに作ってもらえよってなるわ

    • 26
    • 20/08/18 12:49:57

    ママと結婚すればいいのにね。
    ママのコピー人間なんてこの世に居ないんだから。

    • 12
    • 20/08/18 12:51:16

    日の丸弁当でよし

    • 13
    • 20/08/18 12:52:13

    弁当作るのやめたら?

    • 8
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/18 12:52:32

    添加物添加物うるさいの実母と同じ。オーガニックババァ。でも高いからオーガニック貧乏になってる(笑)

    • 3
    • 20/08/18 12:54:11

    私性格悪いから「ほらお弁当のふた閉める前に写真取ったら?ママに送るんでしょ?」「かまぼこは添加物あるのかしら?」「外食はやめてね、添加物があるよ?」「飲み会なんて無理だよ、お酒にもお料理にも添加物が…」ってネチネチ言うよ。あと周りにも言いふらしちゃう。

    • 41
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/18 12:55:02

    いちいちママーに報告する旦那嫌だ!

    お弁当作るのを楽だと思うなら自分で作ればいいんだよ!

    冷凍が嫌ならママにお弁当作ってもらったらいいよ。

    • 18
    • 20/08/18 12:55:03

    義母と旦那。
    似たもの同士の嫌な親子だね。
    弁当の写真をわざわざ母親に送って、不満言うとか最低最悪。
    弁当なんか作らなくて良いよ。

    • 19
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/18 12:55:17

    >>22
    ドレッシングとか普通に使ってますよー。
    義母もマヨネーズとか普通に使ってるし!
    だから矛盾してるんですよね。
    冷食、レトルト、外食は添加物だらけって。

    • 18
    • 20/08/18 12:55:35

    旦那、コンビニの唐揚げとか食べないの?
    お弁当買ったり、カップ麺とかもNG?
    お菓子やお総菜も買わないんだよね?

    • 1
    • 20/08/18 12:56:05

    >>25明日のお弁当はこれに決まりだね

    • 2
    • 20/08/18 12:56:12

    >>19
    マザコンは最高に嫌ですね なにをさせても埒が明きません

    • 4
    • 20/08/18 12:57:06

    >>25
    無添加の梅干しでね(笑)

    • 4
    • 20/08/18 12:57:49

    ひとまず義母のアドレスは添加物ババア
    旦那さんは添加物マザコンって変更してみよう。

    • 13
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/18 12:58:29

    >>32
    たまーにコンビニ弁当、カップ麺食べますよ!
    いつだか「お母さんといた時はこういうのは食べさせてもらえなかったからたまに食べると本当美味しいわー。」って言ってましたよ!
    まぁなんだかんだ私のこと悪く言いたいだけなんでしょうねー。

    • 13
    • 38
    • 小早川隆景
    • 20/08/18 12:59:27

    >>19
    私ならなんであんたの親と比べられなきゃいけないの?ママと同じことして欲しかったらそういう人見つけなって謝ってくるまで空気扱いしてやるけどね
    とにかく空気!いないもの!
    そしてまた比べられたらママと同じ……を繰り返す

    • 2
    • 39
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/18 13:00:37

    毎日おにぎりだけにする。

    • 2
    • 20/08/18 13:00:59

    根本的な問題は.違う所にあるような気がするけど…
    ダンナが冷食イヤって言うなら、私なら作らない。
    毎日、真面目にやってられんわ!

    • 4
    • 20/08/18 13:02:04

    >>37 はぁぁぁ!?何それ!ありえないんだけど。

    義母にお弁当無添加で作ってもカップ麺とか勝手に食べてるから意味が無いよって言ってやれば?
    そしたらマザコンは「ちゃんと作ってくれないからひもじくて食べてしまったボク悪くないもん」って必ず言うからそしたらボコボコにする。

    • 5
    • 20/08/18 13:02:59

    ちゃんとしてる義母尊敬する。
    私の母は幼稚園から高校までずーっと全部冷食と魚の缶詰め。朝ごはんも冷食でお腹一杯にならなかった。朝の会から空腹で眠くて食に無頓着な母だったから、冷凍食品にあまりいい印象がないけど自分も何品か使ってる(笑)
    私の義母も冷凍食品はコスパが悪いし健康にも悪いと言って買わないみたい。
    それぞれ事情があるし、いちいち文句は言われたくないよね。

    • 0
    • 20/08/18 13:03:43

    普段は冷食入れないで頑張ってるんでしょ?たまーに時間の無い時なら良いと思うよ。

    • 1
    • 20/08/18 13:05:32

    腹立つわ
    毎日おにぎりのみで良いね

    • 4
    • 20/08/18 13:05:39

    友達の旦那や、ご近所の旦那と比べてあげたら?

    • 3
    • 20/08/18 13:06:09

    うわぁ…
    全部母ちゃんに鳩るんだ。
    こりゃ、弁当の事だけじゃなく家の事はあらかたポッポしてるだろうなぁ。


    もう母ちゃんに弁当作って貰えばいいのに。

    • 5
    • 20/08/18 13:07:50

    馬鹿でも作れるなら自分で買い物してご飯炊いて自分で詰めさせよう。あと洗い物ね。
    馬鹿でも出来るんだもんね。

    • 18
    • 20/08/18 13:09:09

    夜の生活もペラペラ喋ってそう

    • 1
    • 20/08/18 13:09:52

    旦那さんいくつなの?

    • 0
    • 50
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/18 13:11:55

    皆さんのコメント読んで少しスッキリしました!
    本当自分の母親と比べるとか私はお前の母親じゃねーんだよ!って言いたいくらい。
    帰ってきたら「そんなにお母さんと同じようなお弁当求めてるなら毎朝お弁当はお母さんに作ってもらって仕事行く前に実家寄れば?」って言いたくなってきました笑

    • 33
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ