専業です。旦那の言葉、聞いてほしい。

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/08/18 10:58:16

子どもがさ「なんでママは何もしてないの?パパは仕事してるし僕も学校行ってるのに。
ママも仕事しないの?〇〇君のママは仕事してるって。」って言ったのね。
そしたら旦那が「ママはおうちで仕事してるでしょ。このごはんだって作ったのはママでしょ?」って言ったのね。
なんかさ「家事はママの仕事」って言われてるみたいで何かモヤモヤしたわ。
これ、私が働き始めても家事とかする気ないよね、旦那。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/16 07:47:50

    こんな捻くれた専業トピ主嫌だな。

    • 3
    • 20/08/18 14:02:57

    働きはじめたら家事手伝いしてくれるかが不安って事。だいたいの旦那は嫁がフルでも扶養内でも、手伝わないと思うけど。

    • 4
    • 20/08/18 13:48:21

    >>115
    私も専業だけど旦那も家事やるよー。ゴミまとめるのとゴミ捨て、風呂掃除は基本旦那の仕事。休みの日はたまにはのんびりしてなーってご飯作ってくれるし後片付けもしてくれる。
    金も産まないのにとか私も思ったことないし旦那に言われたこともないわ。お互いに感謝し合ってるから出来ることかもね。

    • 0
    • 20/08/18 13:43:15

    せっかく立ててくれたのに頭の悪そうな奥さんでかわいそ

    • 8
    • 20/08/18 13:38:44

    >>82
    え?私専業だけど、家事が私の仕事だと思ってるよ。
    お金も産まないのに家事全てやらないで何がある。

    • 6
    • 20/08/18 13:33:23

    いい旦那さんじゃん!子供と一緒になってからかったりするパターンもよく聞くけど、旦那さんちゃんと主さんに感謝するようにお子さんに話してくれてるじゃん。そんな旦那さんなら、主さんが働き始めたら別のいい回答くれると思うよ。

    • 3
    • 20/08/18 13:31:17

    働かないなら家事はママの仕事でしょ。
    働いても家事はママの仕事だけど。

    • 0
    • 20/08/18 13:23:44

    え?モヤるとこなくない?

    • 2
    • 20/08/18 13:20:58

    なににモヤモヤしてんのか謎
    じゃあ働けよ

    • 4
    • 20/08/18 13:16:49

    主のコメント読んだけど、「ママも昔は学校に行ってたんだよ」と言われたかったようだけど、お子さんは、友達のママは働いてるのになんで?って聞いてるよね。
    主の希望の答えは回答になってないじゃん。

    • 5
    • 20/08/18 13:16:09

    専業だからママの仕事で何か問題でも?
    旦那さんの言葉に何で反発してるの?
    優しいじゃん

    • 2
    • 20/08/18 13:15:19

    旦那優しいと思った

    • 8
    • 107
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/18 13:13:20

    専業主婦から家事をなくしたら、なんのために存在してるのよw
    旦那さんの言葉は優しいと思う。私も子どもと同じ考え。

    • 2
    • 20/08/18 13:11:25

    旦那さん、お子さんに対して普通のことというか模範解答をしたように思います。
    主さんはなんて言われたかったんですか?

    • 4
    • 20/08/18 13:10:47

    なんかよくわかんないね。この主。
    支離滅裂だし女子中学生みたい。

    今後仕事する予定がないなら、主婦の仕事は家事育児でしょ。
    それとも不労所得とかけっこうあって家計をかなり支えてるの?

    なら全部の家事を私の仕事にしないで欲しいって憤るのも分かるけど…。

    100%旦那の稼ぎなら、まぁ、察して頂戴よ。いい大人なんだから。

    • 3
    • 104

    ぴよぴよ

    • 20/08/18 13:08:28

    旦那さん別に悪気ないんじゃ無い?

    うちの旦那も同じ事子供に言うよ。
    パパはママみたいにお家綺麗にしたり
    美味しいご飯作ったり出来ないから
    会社行っていっぱい働いてお金稼ぐのが
    仕事。って。

    • 2
    • 20/08/18 13:08:12

    >>92
    じゃあ旦那さんは「ママは今なんにも仕事してないんだよ」って言ったら良かったの?
    専業なら家事は母親の仕事じゃん。主、意味わからないよ。

    • 1
    • 20/08/18 13:05:58

    何でイラッとするのか分からない。事実、ご飯や洗濯物してるのは主だし、子育ての事を子供に言っても伝わらないからじゃない?一言で簡単に伝えただけかもしれないじゃん。

    • 7
    • 20/08/18 13:04:24

    子供はよく見ているね
    子供の言っていることは正しいよ

    • 1
    • 20/08/18 13:03:26

    やって当たり前の事、じゃなく仕事と思ってくれるなんて、主にはもったいない旦那さん。

    • 6
    • 20/08/18 13:02:27

    専業主婦なら
    自信持って家事をする姿を
    見せないないから、ママは何もしてない と
    言われる。
    旦那さんナイス。
    主さんが働きに出ても
    お母さんは凄いねって
    子供に教えるだろう。
    主さん ダラダラするなよ!

    • 3
    • 20/08/18 12:58:24

    >>92
    あなたは家事してないの?
    家の仕事→家事だけど

    • 0
    • 20/08/18 12:58:16

    何がダメなのか分からない。
    てっきりママは仕事するの嫌なんだってとかママは働きたくないんだよとか言われた話だと思った。ちゃんとフォローしてくれて良い旦那だと思うけど。

    • 6
    • 20/08/18 12:58:15

    そういうつもりで言ったんじゃないんじゃない?
    なんもしてないって子供が言ったから
    家の事やってくれてるのはママだよって
    教えただけじゃん

    • 6
    • 20/08/18 12:57:00

    >>87
    だよね
    パパみたいに仕事をしてない、って意味で
    言ってるだけだよね
    小さな子供相手にひどい言葉を平気で言える
    嫌な大人

    • 0
    • 20/08/18 12:55:59

    主のみを読んで主が頭悪いってことだけはわかった。

    • 3
    • 92
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/18 12:55:41

    >>86
    仕事してない。それだけだよ。

    • 0
    • 91
    • 宇喜多直家
    • 20/08/18 12:55:39

    いや、旦那さん正しいでしょう

    • 2
    • 20/08/18 12:54:07

    え?
    私、専業だけど、主のご主人の言葉の何がいけないのか分からない。
    働き始めたらいざ知らず、専業の間は家事が仕事でしょ?

    • 0
    • 89
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/18 12:53:44

    >>82
    じゃあ、主の仕事(役割)は何なの?

    • 2
    • 20/08/18 12:53:38

    え?
    じゃあ「そうだね、ママはなーんにも仕事しないねぇ、ママみたいのを無駄飯喰らいって言うんだよ」とでも言えば満足だったの?

    • 4
    • 20/08/18 12:52:28

    >>78
    え?
    小さい子が母親に思いやりを持てと?(笑)
    子供って大人と違って正直なのよ
    あなたの子供は大人の顔色うかがうような可哀そうな子なんだね

    • 0
    • 20/08/18 12:51:59

    >>82専業で家事が仕事でないとなると何が主の仕事になるの?
    まさか昼寝が仕事?

    • 3
    • 20/08/18 12:51:35

    家事のこと仕事にしないと主はななにもやってないってなっちゃうから言ってくれたんでしょ?

    なにもしてないよって言われたら怒るでしょ?
    なんなら良いのよ?

    私も専業だけど気にならないし

    • 3
    • 20/08/18 12:51:33

    主、すっごい歪んだ人なのかなと思う
    専業なら子供にそう言うんじゃない
    そんな引っかかること?重い人
    旦那家事する気ないって決めつけるのも
    ひねくれてる
    主と友達だったら付き合うの無理そう
    何気ない言葉も歪んで受け取りそう

    • 5
    • 20/08/18 12:50:58

    主は何が正解なの?

    • 0
    • 82
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/18 12:50:17

    >>77
    えー、家事が私の仕事!だなんて思ってないけどなー。

    • 0
    • 81
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/18 12:50:02

    結局どう言われたら満足なの??

    • 3
    • 20/08/18 12:49:02

    面倒くさいババアだな

    • 3
    • 79
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/18 12:48:18

    >>70
    仕事するかしないかは自分が決めること。
    子どもと大人を比べて「ずるいー」って言うのは違うよね。

    • 0
    • 20/08/18 12:47:01

    そう?私は子供の言葉にイラついたけど。ママは何もしてないって何よ?って思った。母親を見下す発言を平気でするような思いやりのない子供だね。

    • 9
    • 20/08/18 12:45:40

    旦那さん優しい
    何て言ってほしかったのよ
    実際今現在それが役割で仕事なんだから間違ってないじゃん

    • 4
    • 20/08/18 12:44:53

    >>72
    伸びてくるとこう言う人絶っっ対いるけど
    いらんわー
    で?だからなに?
    誰も求めてないコメント
    無駄

    • 1
    • 20/08/18 12:43:29

    働いてもいないのに、【私が働き始めても~】なんてタラレバ話して。
    フォローしてくれた旦那の言い方が気に入らんと言いたい放題ワガママいう主の方が、嫌だ~!

    旦那、女房選び失敗したな。

    • 4
    • 20/08/18 12:32:33

    旦那さんの言葉、全然気にならないよ。
    「そうだねー。ママは何もしてないね」って言うより良くない?
    だって今の主には家事は仕事でしょ。
    主が仕事し始めたら家事のことは旦那さんと話し合えばいいよ。

    • 5
    • 20/08/18 12:31:37

    うちも言われたことあるし、旦那も困ってた。(実際旦那も家事やってくれるときあるし)
    でも自然と言わなくなった。
    休み明けにいいな~って言われる時もあるけど、今日はあれしてこれして―・・・ってちょっとオーバーにしゃべってると黙る。
    帰ったら楽できるように色々頑張っておくから!っていうと喜んでくれるようになったよ。
    家帰ってすぐ冷たいお茶と漬物出すだけでも嬉しそう。
    友達からもいいなーって言われたことも影響してる。

    学童の方が色々体験させてくれるから(特に夏休み)いいなと思うときもあるけど、無いものねだりせずに頑張るよ。

    • 0
    • 20/08/18 12:16:05

    これ似たようなのどこかのサイトで見たな。

    • 1
    • 71
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/18 12:15:29

    主が求めていたコメントをご主人が子供に言ったら、それは「お母さんは何もしていない」って意味になるよ。
    普通なら、そちらの方が腹立つと思うけど。

    • 5
    • 70
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/18 12:14:46

    >>56
    じゃあパパは学校行ってなかったから今仕事してるの?
    パパも子供の頃は学校行ってたよね?だったらパパもママみたいに何もしなくていいよね。なんで?

    • 2
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ