旦那さん休日、早起き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/29 22:43:30

    早起き

    仕事の日より早く起きてる。

    • 0
    • 20/08/29 21:42:20

    早起き

    4時ぐらいから起きてる。起きるのはいいけど 私も子どもも寝てるのにうるさくするからムカつく。
    家の中ウロウロしてる気配とか、冷蔵庫開け閉めしてたり、タバコ吸うのにベランダ出入りしたり。とにかく静かにできない。
    それで私たちが起きると イビキかいてまた寝る。
    いいよな、好きな時間に起きて寝て、人に迷惑かけて知らぬふり。

    • 1
    • 20/08/26 09:18:25

    早起き

    >>40
    似てる
    うちなんて毎日20時に寝てるよ(笑)
    仕事の日は5時半に起きて、休日は6時に起きてる
    遅くても7時には起きてるっぽいけど、7時半にご飯出来たって起こされて、毎回朝から魚、味噌汁に肉まで焼いて寝起きでみんなつまむ程度、、、
    家族揃ってゆっくりご飯食べたいらしいけど、私はゆっくり寝たい

    • 0
    • 20/08/26 09:15:37

    いつまでも寝ている

    起きてくるの夕方だよ

    • 0
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/25 11:28:05

    その他

    いつもよりは遅いけど8時半くらいに起きる。
    わたしは上の子連れて7時半には習い事に送っていき、9時くらいに帰ってくると洗濯干しと洗い物が終わってる。その後2人で掃除機掛けとクイックルワイパー、トイレ掃除をするのが日課。

    • 0
    • 43
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/25 00:24:46

    早起き

    だから前の晩に朝ごはんを冷蔵庫に入れておく
    8時くらいに起きたらリビングで寝てる
    毎朝6時起きだから習慣で俺パブロフの犬と言ってる

    • 0
    • 20/08/25 00:21:06

    いつまでも寝ている

    早起きのご主人は絶対仕事できると思う

    • 0
    • 20/08/25 00:02:51

    早起き

    早く起きて朝ごはん作ってくれる。
    それ食べてまた寝てるけど笑

    • 0
    • 20/08/25 00:01:21

    早起き

    別にあんたは毎晩9時に寝てるから、早起きでもいい。
    でも私にまで強要してくるのやめて!
    たとえ土日でも遅くても7時には起きろ!って言ってくる。
    なぜなら朝ご飯が食べたいから。
    ‥ゆっくり寝させてくれる家庭が羨ましい。

    • 0
    • 20/08/19 14:16:56

    その他

    10時ぐらいまで寝てる。私も朝弱いから旦那寝てても何も言わないけどさ。たまたま旦那の方が私より早く起きただけで、私に文句言うのはムカつく!私が寝てたから子どもの世話してあげてたって…休みの日はどっちが早く起きて子どもの世話してもよくない?休みの日は平等でしょ。専業だからって休みの日まで私が家事育児するの当たり前だと思わないで欲しい。

    • 1
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/19 14:12:17

    早起き

    私が寝てるあいだに、子どものご飯も家事もやっててくれる。
    下の子がまだ1ヶ月で頻回授乳の私には本当にありがたい。

    • 0
    • 20/08/19 14:08:25

    その他

    いつも通り。

    • 0
    • 20/08/19 14:07:59

    早起き

    早起きだけど、コーヒー入れる時だけリビング出て来て、部屋でパソコンしたり好きなことしてる。こっちは夜中から乳児の世話したり、洗濯や朝食作り、上の子達の対応してるのに腹立つ。

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/08/19 13:58:20

    早起き

    いつもと同じ時間に勝手に目が覚めるって言ってる
    平日は0655、土曜はあそビーバーを見ないと気が済まないんだと

    • 0
    • 20/08/19 12:29:18

    いつまでも寝ている

    365日いつも遅い
    起こさないといつまでも寝てる

    • 0
    • 20/08/19 12:29:00

    いつまでも寝ている

    家族みんなでね

    • 0
    • 20/08/19 12:28:29

    早起き

    生活リズム崩すと、逆に疲れるんだとさ。
    私は昼まで寝たい派。
    旦那は早朝から日陰で洗車。夕方はランニング。
    大したもんだわ~

    • 0
    • 20/08/19 12:26:07

    【お詫び】
    生前うちの主人がご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

    主人の遺書です。
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 0
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/18 21:33:11

    早起き

    年々早くなってる
    平日も早い

    • 0
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/18 21:32:07

    早起き

    早起きだけど何もしないようちの旦那。
    ダラダラして散らかして子供も全く見てない。
    私が疲れて起きてこなかったらお腹すいたって言葉で起こしてくる。
    それなら遅くまで寝てくれてた方がどんだけいいか!

    • 1
    • 20/08/17 23:08:01

    早起き

    平日と同じくらいに起きてる

    • 0
    • 20/08/17 22:43:17

    早起き

    私より基本早く起きてるよ。気が向いたらシンクの洗い物や洗車してるかな。子供が巣立ってるから朝ごはんの準備はしない。10時過ぎても私が起きないと起こしにくる。

    • 0
    • 20/08/17 22:43:09

    その他

    自分の都合でしか起きない。

    • 1
    • 20/08/17 22:38:13

    早起き

    私が起きる9時頃には家周りの手入れと朝食が出来上がってる

    • 0
    • 20/08/17 22:37:06

    早起き

    朝走りに行くから。まぁ帰って来てからは寝てるけど

    • 0
    • 20/08/17 22:27:25

    早起き

    平日5時に起きるから土日も同じ時間に目が覚めるらしい。洗顔とか済ませて、ご飯食べて、あつ森やって、7時回ったら洗濯機回して干して、10時に私が起床。子どもが部活の時は朝ご飯、水筒とか全部やってくれる。

    • 0
    • 20/08/17 22:16:52

    早起き

    だって子どもと一緒に21時には寝てるもん…

    • 0
    • 20/08/17 22:13:54

    早起き

    ダラダラゴロゴロしてるの見たことない。

    • 0
    • 20
    • 宇喜多直家
    • 20/08/17 22:06:18

    いつまでも寝ている

    早起きの旦那さん羨ましい
    うちは昼前まで寝てるし、早く起きたとしてもイヤホンしながら昼前までゲームしてるわ

    • 0
    • 20/08/17 21:26:54

    早起き

    うん。
    この前、子供が早く寝て、朝5時頃起きた。旦那とリビング言ってた。

    私が7時に起きたら朝ごはん食べさせ終えてた。私の朝ごはんも出来てた。

    • 0
    • 20/08/17 21:25:31

    早起き

    私が休日寝坊ばっかりするから、いつの間にか休日の朝ごはんは旦那担当になってた。

    • 0
    • 20/08/17 21:24:31

    早起き

    6時過ぎにはリビングにいてる
    寝てたいから早く起きないでほしい

    • 1
    • 20/08/17 21:23:35

    早起き

    そのかわり、2時ごろ昼寝する

    • 2
    • 20/08/17 21:22:11

    いつまでも寝ている

    深夜2時までスマホにNetflix…
    必然的に昼近くまで寝てる…

    • 0
    • 20/08/17 21:19:41

    いつまでも寝ている

    10時くらいに空腹で起きる
    最近はわざとエアコン切って暑さで早起きするよう仕向けてる

    • 0
    • 20/08/17 20:39:06

    いつまでも寝ている

    新婚のときは寝ててもイラつかなかった。
    子どもが生まれてから0歳のうちまではイラつかなかった。一歳半くらいから2歳になってくると、子どもとも遊んでほしくてイラついた。
    子どもが小学校高学年になったら、平日も休日もいないものとして諦めた。

    • 0
    • 20/08/17 20:35:17

    早起き

    仕事の時は4時半とか5時起きなんだけど、休日は「ゆっくり寝るから」といいながら7時くらいに起きて庭の小さい畑の手入れしたり、なんだかんだしてる音で目が覚めて私も9時には必ず起きてるしまう。

    • 0
    • 20/08/17 20:18:29

    いつまでも寝ている

    出掛ける1時間前に起きて用意する

    • 1
    • 20/08/17 20:17:19

    わたしがいつまでもねてる

    • 0
    • 20/08/17 20:17:14

    早起き

    わたしがいつまでもねてる

    • 0
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/17 20:16:22

    早起き

    早起き。洗車してお風呂掃除してお風呂入ってモーニング行くから。毎週の決まりになってる。

    • 0
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/17 20:10:53

    早起き

    何も予定のない休日でも、ウキウキして早く起きちゃうんだって。お昼寝もしちゃうけどね。
    休日の遊ぶ予定は、早くから出かける事になるから面倒くさいよ。疲れちゃうし。ま、私はついてくだけなんだけどね。

    • 1
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/08/17 20:09:17

    早起き

    私は昼まで寝るけどね

    • 0
    • 20/08/17 20:08:11

    いつまでも寝ている

    イラつくけど、早起きされて自分も起きなきゃみたいな圧感じるのは嫌だから寝ててくれていい。

    • 1
    • 4
    • 長宗我部信親
    • 20/08/17 20:07:10

    早起き

    私の中でいつまでも寝てる男は無理。仕事柄私も旦那も早起きだから夜は酒飲んで早く寝る。夜より朝の方が好き。

    • 0
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/08/17 20:05:35

    いつまでも寝ている

    私の機嫌が悪くなり始める9~10時くらいに疲れたアピールしながら渋々起きてくる

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 前田利家
    • 20/08/17 20:03:59

    早起き

    早く起きて早く起きた子供達のご飯食べさせてくれてる。
    私が寝坊しまくってるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ