何歳まで一緒に寝たがる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/07 19:49:47

    6年、3年だけど一緒に寝てるよ。

    • 2
    • 20/10/07 19:49:44

    娘は5年生くらいまで一緒に寝たがった
    息子は一緒に寝たがったことない

    • 1
    • 20/10/07 19:43:07

    中2女子。ひとりっこ。
    私と二人でベッド並べて寝てる。
    家を出るまでは、ここで寝ると言ってる。
    部屋はあるけどピアノ置いてるから狭い。

    • 0
    • 20/10/07 19:19:13

    >>44
    さて、どこからつっこめばいいのやら

    • 1
    • 20/10/07 19:18:05

    >>44ウェェェ…

    • 0
    • 20/10/07 19:09:09

    息子は大1
    16の高校入学祝いでお酒飲んで祝杯上げて・・・
    居間で起きたら息子と裸で繋がってた(夫は単身
    それからは毎日だね、ピル飲んでるから妊娠はしないと思う

    • 0
    • 20/09/26 15:29:06

    いつまで経っても
    毎日じゃ無いなら良くない?
    こっちも苦ではないし。

    • 2
    • 42
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/23 19:04:19

    小4息子はまだ同じ布団で寝てる。中2娘は中1の始めの方まで同じ部屋で寝てた。

    • 2
    • 20/08/23 18:42:58

    長女中1、次女小4で引越しを機に自分の部屋で寝るようになった。
    三女が今小4でそろそろ1人で寝たいと言われてるから今準備してるところ。

    • 0
    • 20/08/23 18:27:04

    小1の息子は私と一緒にクイーンサイズのベッドで寝ています。もう少し身長が伸びても余裕があります。

    • 0
    • 20/08/23 18:19:51

    やっと一人で寝れるようになった小2で阪神大震災経験して怖くなり、大学ぐらいまで父母の部屋で寝てた。色々KYでごめん両親。

    • 3
    • 38
    • 本願寺顕如
    • 20/08/23 18:17:33

    私結婚するまで母親と寝てた
    1人で寝るの怖くて
    一人暮らしの時も電気とテレビついてないと寝られなかったわ
    でも今はとにかく1人でゆっくりぐっすり寝たい

    • 1
    • 20/08/23 18:15:48

    中1男 小6まで寝てた
    小5男今でも寝てます
    6歳女一緒に寝てます
    寝るときだけは寂しいみたいですよ

    • 1
    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/21 08:53:02

    旦那から1人で寝なさい!と決められて普段は子供部屋だけど旦那が泊まりの出張の日は一緒に寝たいと言うよ、小5娘

    • 2
    • 20/08/21 08:52:49

    >>30
    全く同じ

    • 0
    • 20/08/21 08:50:59

    男2人兄弟だけど小6くらいまでは同じ部屋で寝てたかも。小4次男は寝かしつけしなきゃ寝ない。一生話してる。こわいらしく、いつまでも私を待ってる。

    • 2
    • 20/08/20 22:28:32

    ベッドじゃなくて敷布団で寝てるって家庭聞くとすごい貧乏なんだなと感じる。

    • 0
    • 20/08/20 22:27:27

    小5。普段は一人で平気だけど、いまクーラーある部屋に皆で寝てるから喜んでるよ。

    • 0
    • 20/08/20 22:27:03

    年長から自分の部屋で寝てるよ。

    • 0
    • 20/08/20 22:26:28

    中1だけど1人で寝れないよ。
    寝るとしたら電気もテレビもつけっぱなしにしてる。

    • 0
    • 20/08/20 22:22:36

    10才だけどまだ一緒に寝てる。

    子供部屋で一人でも寝れるけど一緒が良いって結局戻ってきた。

    一緒に寝てても寄っても来ないんだけどね。
    中学1になっても一緒に寝る騒ぎしたら旦那を子供部屋に派遣しようと思う。

    • 1
    • 20/08/20 10:39:10

    うちの娘小5だけどまだたまに一緒に寝たがる…。
    部屋は一緒なのに一緒の布団で寝たいって言うけど、娘の寝相が悪くて体痛くなったり疲れるから休みの前の日とか気が向いた時だけ応じる。

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 20/08/19 20:14:15

    何歳でもいいと思うけどなぁ。うち6年生だけど一緒だよ。

    • 1
    • 20/08/19 20:13:19

    うちも2年生だけど、未だに一緒に寝たがるよ

    • 0
    • 20/08/19 17:51:26

    一軒家に住んでて子供部屋は3つ
    まだ息子・姪(離婚した義兄の娘さん)なので部屋は余ってる
    そんな状況で中1の息子が同衾してくる

    年頃なのでたまに勃ってるw
    最近は揉んだりして掛けられてる(就寝時、下着派)
    叱ったほうが良いのかな?無理に突き放したら姪(小3)が犠牲になるかも

    • 0
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/17 10:25:04

    >>23
    1LDKとかなの?

    • 0
    • 20/08/17 09:00:30

    アパートで部屋がないって理由もあるけど中1の娘と一緒に寝てる、布団は別
    一人で寝たかったらリビング行くよーって聞いたけど一緒がいいみたい

    • 0
    • 20/08/17 08:58:07

    兄弟いるけど卒業まで一緒に寝てたよ。
    中学生になっても本人は平気そうだったけど、一応分けた。

    • 0
    • 20/08/17 06:26:45

    小学6年生まで、お風呂も一緒。

    • 0
    • 20
    • 小学生ママ
    • 20/08/17 00:38:59

    私の小学6年生の息子は、毎晩寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげまして、おっぱいを飲ませてあげませんと、泣き叫んで眠ってくれませんし、私が隣で眠っていませんと、泣き叫んで眠ってくれませんので、毎晩寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげまして、おっぱいを飲ませてあげまして、息子の隣で一緒に寝ています。

    • 0
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/16 22:27:52

    小2、7歳の娘は子供部屋にベッド用意したけど、寝る間際に「一緒に寝ていい?」となるから結局まだ私と一緒。そんなもんじゃない?

    • 0
    • 20/08/16 22:23:15

    小2の時に娘が1人で寝たいって言うから1人で寝かせたけど、1週間もせずに1人は嫌だと言い出して、今4年生だけど一緒に寝てるよ。
    息子は年長だけど1人で寝たいってまだ言い出してない。
    むしろ、私が子供達と一緒に寝たいからずっと一緒寝て欲しい。
    シングルのベッドを2つくっつけてねてる。主も寝床を広くしてみたら?

    • 1
    • 20/08/16 22:13:40

    兄弟いても一緒に寝てるよ。
    旦那だけ違う部屋

    • 0
    • 20/08/16 22:08:30

    うちも小2だけど、一緒に寝てる。3歳の妹と私を取りあってるよ。
    今度引越して一人部屋できるけど、一人で寝たくないから一緒に寝るって言ってる。

    • 1
    • 20/08/16 22:04:44

    息子は年中から1人で寝てた。
    娘は高3、大学で家離れるまで私と寝てたよ。(笑)

    • 0
    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/16 22:03:30

    >>11

    敷布団で小4の娘と寝てるよ。

    • 0
    • 20/08/16 21:37:21

    >>12そうです。私のベッドで一緒に寝ます。セミダブルなので大きくないんですよね。なので一緒に寝るのは疲れてしまいます

    • 0
    • 20/08/16 21:33:56

    一緒に寝るって同じ布団でって事?

    • 0
    • 20/08/16 21:33:26

    皆さんベッドですか?敷布団?

    • 0
    • 20/08/16 21:31:37

    私も一人っ子だけど、小1になる時に1人で寝たいと寝だしたよ。
    年長位から自分の部屋に寝袋敷いて気分でたまーに寝たりしてた。
    我が子も小1一人っ子だけどまだまだ独り寝なんて程遠そうだよ。
    これはきょうだい構成より個人差が大きいと思う。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 結城秀康
    • 20/08/16 21:29:36

    小二男の子だけど寝たいって言うよ。仕方なく弟に隣は譲ってるけど結局いつの間にか朝隣にいる。

    • 1
    • 7
    • 津軽為信
    • 20/08/16 21:24:29

    6年、まだ寝てる
    夜が怖いらしい

    • 0
    • 6
    • 斎藤道三
    • 20/08/16 21:23:04

    小学生間はまだ一緒に寝たがるものなんですね。怖いとか寂しいとか言うんですが、私が落ち着いて寝られないので私が翌日仕事が休みのときは一緒に寝るようにしてるのですが、それでも物足りないみたいで。

    • 0
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/16 21:17:48

    ウチは小3ぐらいまで一緒に寝てたよ。

    • 0
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 20/08/16 21:16:55

    うちの子6年生だけど一緒に寝てるよ

    • 1
    • 3
    • 浅井長政
    • 20/08/16 21:16:12

    うちは、息子は中学生になった時に自分の部屋で一人で寝るようになった。小6娘は、まだ一緒に寝てる。

    • 0
    • 20/08/16 21:13:58

    中学でも一緒に寝たがる。
    娘だけどね。

    • 0
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 20/08/16 21:13:44

    うち、小6娘とまだ寝てるわ。
    1人は怖いって。笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ