佐川急便こなかった。

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/08/16 00:31:02

今日までに届くように指定して配送料もお急ぎ便で上乗せしたのに、今日届かなかった。しかも勝手に持ち帰りになってた。なに?持ち帰りって?

勝手に帰るな仕事しろ。1日家にいたのに…
せめて届けられないならメールなり電話しろや。
子供風呂入れるタイミングとかピンポン気付けるように頑張ってたのにムカつく。

こんなのザラなの?
いちいち怒ることじゃないのかな。でもひどい。













  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/16 00:32:23

    うちも、ピンポンしないで不在表だけ入れて行かれたことあるよ
    やる気なしだよね

    • 10
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 20/08/16 00:34:15

    佐川急便は糞だと有名

    • 16
    • 3
    • 浅井長政
    • 20/08/16 00:40:24

    佐川は一回きたら終わりだから気をつけないと荷物返品されるな。
    実家の地域の佐川とヤマトは何回か来てくれるけど。

    • 2
    • 4
    • 本多小松
    • 20/08/16 00:41:28

    旦那の郵便物だったけど日付指定してたのにこなかったことあった。次の日女性の方が申し訳なさそうに持ってきたけど

    • 1
    • 5
    • 本多正信
    • 20/08/16 00:48:50

    >>1
    家にいるのに不在票!?ふざけてますね!!

    • 7
    • 6
    • 本多正信
    • 20/08/16 00:49:46

    >>2
    そうだったんですね。。
    どうしても日曜朝からでかける用事に必要だったのになー間に合わない。。
    糞!!!!

    • 4
    • 7
    • 上杉景勝
    • 20/08/16 00:50:04

    無いわー。きちんとしてる。

    不在票も入ってなかったの?

    • 3
    • 8
    • 本多正信
    • 20/08/16 00:50:44

    >>3
    え!販売元に送り返されちゃうんですかありえない!明日朝一電話いれます。
    たしかにヤマトの人は何回も来てくれます!

    • 1
    • 9
    • 本多正信
    • 20/08/16 00:51:11

    >>4
    それってなにか連絡きて持ってきてくれました?

    • 0
    • 20/08/16 00:52:03

    そんなこと1度もなかったけどなぁ

    • 2
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 20/08/16 00:54:10

    うちもずっと居た追跡したら不在票なしの不在扱い
    再配達希望したけど、また不在扱いされ営業所に電話して確認してもらったらドライバーが名前が似てる隣のマンションに配達に行ってたみたい…

    • 0
    • 20/08/16 00:55:26

    >>7
    私も今回のようなことは初めてでした。
    不在票もピンポンもなしです。
    インターホンにカメラついているので、ピンポンしたら記録されるのですが佐川は来てないです。
    ネットで追跡したら朝から20時頃までは最寄り営業所より配達中になっており、それから子供の寝かしつけなどでバタバタしてて、そういえば!と慌てて確認したら21時半に持ち帰りになってました。

    なにか配達できない事情があったにせよ電話一本でもくれれば助かるのに…

    • 10
    • 20/08/16 01:00:54

    ヤマトもあるよ。
    こないんかーい!ってなる。
    午前中指定にしてたらくるけど指定ないとたまになる。

    • 0
    • 20/08/16 01:01:07

    >>12

    21時半に持ち帰りって

    不在票も入ってなかったら困るね

    • 7
    • 20/08/16 01:05:19

    >>1うちの実家なんて、マンションなんだけど下のエントランスでピンポンして母がインターフォン出たのにガチャツて切られて不在扱いで下の宅配ボックスに入れられたりしたらしいよ。
    しかも1回じゃなく2~3回そんなことがあったみたい。
    上に上がってくの面倒だったんだろうね。
    そんなんだったら辞めちゃえばいいのにね、仕事。

    • 7
    • 20/08/16 01:08:56

    その日に配達出来ない物は持ち帰りになり、翌日の配達になるそうだよ。同じ事あって前に問い合わせたら、そういう説明だった。

    • 0
    • 20/08/16 01:12:24

    >>16
    でもさ、日付指定あるなら、せめて電話の一本でも入れるべきよね。

    • 5
    • 20/08/16 01:13:27

    我が家のある地域担当の配達員は、在宅の時間に来てくれるわ
    留守だったときは、夜にまた来てくれたりするよ

    • 1
    • 20/08/16 01:17:03

    ヤマトが来ないって人いたけど?
    住所の記入ミスで届かなかったと判明。
    主も住所の記入ミスはないか確認してみたら?
    佐川急便は、不在伝票だけ入れて帰るから、住所にミスなければそれだね。
    私も指定の時間に在宅していてトイレも行ってないで待ってたのに何度もそれあったから。

    • 0
    • 20/08/16 01:20:12

    >>8
    1週間は保管されるから大丈夫だよ
    でも不在票一回しか来ないから再配達の連絡忘れたら大変よ

    • 0
    • 20/08/16 01:21:09

    郵便局も地域によって一回しか来ないから気をつけないと
    昔は何回か来てくれたのにな

    • 0
    • 20/08/16 01:23:49

    >>17
    まあね。電話一本あるのとないのじゃ気持ちも違うし。

    佐川の約款では、日時指定は翌日までに配達完了がOKってことになってるそうだよ。

    • 0
    • 20/08/16 01:25:31

    >>10
    私も毎月数回頼んでいるお店からの発送だったのですが今回初めてでびっくりです。

    • 0
    • 20/08/16 01:27:18

    >>11
    それはドライバーさんの馬鹿野郎ですね。。
    まぁ確かにそんな混乱たくさんあるんでしょうね…

    • 0
    • 20/08/16 01:27:37

    >>22
    翌日まで、ってそんなの日付指定の意味ないじゃんねぇ…

    • 3
    • 20/08/16 01:28:05

    >>13
    ヤマトもあるんですね。
    本当、こないんかーい!!って言いましたよ!!笑

    • 0
    • 20/08/16 01:28:49

    >>14
    もう営業所問い合わせも終わってしまっていて、明日朝一から必要だったのですが無理です。泣

    • 1
    • 20/08/16 01:31:18

    >>15
    いまコロナもあるし宅配ボックス置き配は増えているみたいなので勘違いしちゃったんですかね?
    そうなんです、仕事への姿勢がムカつきました…
    そんな面倒にされてもこっちも頼みづらいですし!
    私も宅配ボックスでもいいんで置いていってほしかったです。

    • 1
    • 20/08/16 01:32:59

    インターホンすら押さずに、不在伝票入れられたことある。ずっと家にいたし、インターホンも壊れてないし。ネットで調べたら佐川は良くやるみたいね。

    • 5
    • 20/08/16 01:33:21

    >>16
    そうなんですね!先に説明してほしいです。
    明日は朝からでかけるのでまた不在で下手したら持ち帰りになっちゃう!といま月曜日に再配達依頼したんですが、、それすら適当に無視され明日アッサリ持ってきそうな予感がしています。

    • 0
    • 20/08/16 01:36:08

    佐川よくある。指定してるのに来やしない。
    来てもないのに追跡みたら持ち帰り。
    間違った所に届けたのか?と思って問い合わせたら手違いみたいな。
    指定してるのにって言うたら今から向かわせるいうたのにすぐ連絡きて近くにいなくて倉庫にあるから明日で〜って。いや、指定の意味よ!
    そしてその明日になってもこなかった。

    来てもないのに持ち帰りなんて数回ある。

    • 3
    • 20/08/16 01:38:52

    >>28コロナが流行るより全然前の話で、去年とかもっと前のことなんだよ。
    コロナのことで置き配なら腹も立たないけどね。

    • 0
    • 20/08/16 01:39:21

    地域どこ?私通販会社で働いてるけど、今大雨の影響で九州とか指定しても届かない地域あるよ。
    ただでさえコロナで通販は注文殺到してるから、運送会社パンク状態なのかも。

    • 0
    • 20/08/16 01:39:58

    >>18
    1日在宅だったんですが、来てくれませんでしたよ

    • 0
    • 20/08/16 01:42:27

    お急ぎ便で手数料払ってるならお店にも連絡入れておけば返金されるはずだよ。

    • 3
    • 20/08/16 01:43:16

    >>19
    毎月何度も頼んでいるお店からの出荷で、いつもは佐川じゃないところからだったんですが今回初めて佐川で、こんなことになりました。
    なので住所は確かだと思います。
    不在票もなしで。。たまたまお店から問い合わせ番号のメールきてくれてたんですが、これなかったら問い合わせもできず困ります。

    • 0
    • 20/08/16 01:44:25

    >>20
    勝手にそっち都合で持ち帰ってんだから再配達どうしますかくらい連絡ほしいところですね

    • 0
    • 20/08/16 01:45:25

    >>21
    郵便局も…
    もうどこが一番しっかりやってくれるんでしょうー
    それだけ配達量多くなっちゃって大変なんでしょうか。

    • 1
    • 20/08/16 01:45:56

    私は、来ない来ないと思ってたら、違う家に届けられてたことがある。
    S社の評判の悪さに納得した。

    • 1
    • 20/08/16 01:46:08

    >>29
    今回もそれみたいです!
    インターホンの記録にも佐川来てないし、不在票もなく。。
    それがムカついてならないです

    • 0
    • 20/08/16 01:47:31

    >>31
    指定の意味!!
    そして翌日も来なかったなんてありえないですね!
    よくあるんですね…佐川…

    • 0
    • 20/08/16 01:47:59

    うちの近所の佐川は電話は24時間じゃないんだけど、営業所での受け取りは24時間対応してるらしい。
    主のところはそういうのない?せっかくお金払ったのに届かなかったのは腹立つけど、どうしても必要みたいだからどうかな?と思って書いてみた。

    • 1
    • 20/08/16 01:48:44

    >>32
    前からなんですね!
    なんでしょうこの適当っぷりは。
    置き配も、なにも指定してないのに玄関に投げられるのもあるみたいで悲しいですけどね。

    • 1
    • 20/08/16 01:51:10

    >>33
    文京区の後楽園てところです。
    ネットの追跡によると文京区の営業所には届いてて、今朝から20時までは配達中になってたんです。
    パンクなのはしょうがないんですが、こちらも仕事で必要なものを日付指定してたのでなにか連絡もらえたらいいのに、、と思っています。

    • 0
    • 20/08/16 01:52:07

    >>35
    それは神様からの朗報です!!
    ありがとうございます!500円以上したので根に持ってました。笑

    • 1
    • 20/08/16 01:53:14

    >>39
    それは酷すぎますね。。
    でも判明してよかったですね!間違えたのに受け取った人がそのままもらっちゃう悪質なケースとかもありそうですよね。

    • 0
    • 20/08/16 01:58:40

    >>42
    わざわざ親切に教えていただきありがとうございます!泣
    助かりました、朝一に営業所へ行くことにしました。

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/08/16 02:01:52

    あるあるだよね、不在票インターフォン押さない意味が分からない。結局再配達しなきゃいけないから二度手間じゃん!って思う。
    けど、今回主は不在票なくて不在の戻し扱いなんでしょ、酷すぎるね。

    私はAmazonで同じことあって即問い合わせて即持ってこさせた。それ以来担当者変わってた

    • 5
    • 20/08/16 02:09:03

    佐川は割とあるあるだよね(笑)うちも今日来る予定だったから1日いたけど持ち帰りになってた。
    もう気にしないで行動しよう(笑)

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ