凄いママ友がいます

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 20/08/16 00:04:40


ママ友は夫婦でイベント大好きなんですが、
お誕生日は家族4人だけでするパーティーなのに
自宅を飾り付け、手作りのパーティー料理に大きなケーキを用意してお祝い。

雛祭りの日、子どもの日、七夕、ハロウィーン
クリスマスなどあげたらキリがないのですが
イベントというイベントのクオリティーが凄い..

今年は中止となったお祭りも自宅で家族だけで
屋台のポップ?やお祭りのチケットまで作成して
手作りの料理を一つ一つ実際にお祭りで使うような可愛い容器に詰めて並べて屋台ごっこ。
庭では金魚すくい(本物の破れるポイ)とヨーヨー釣り、夜は花火していました。

聞くと夫婦で夜更かしして作成したそう...

若い夫婦だしブログやインスタなどに投稿するためかと思いきやSNSは利用してないみたい....

遊んだ時に写真を見せてくれたんだけど
友達呼ぶわけでもないのにそこまで出来るのが凄い。

旦那さんが協力的な人って羨ましいなーー
インスタ目的だと思ってバカにしてたから
ちょっと悔しかったです。っていう話、

聞いてくれてありがとう

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/16 00:08:46

    SNS映えを狙ってるんじゃなくて、純粋に子供と楽しむ目的なんだね!すごい!尊敬するなあ。

    • 35
    • 2
    • 直江兼続
    • 20/08/16 00:09:51

    凄いね!
    辻ちゃんみたい。

    • 5
    • 3
    • 徳川家康
    • 20/08/16 00:10:11

    わたしもそんな親になりたいって思うよ。思うだけだけどね。

    • 9
    • 4
    • 本多忠勝
    • 20/08/16 00:11:56

    私には無理だから純粋にすげー!しかないけど、自分にはない才能を持ってる人ってキラキラして見えて否定したくなるよね。
    ただの嫉妬なんだけどさ、自分が惨めなダメな親に思えてきたりしてさ。

    • 0
    • 5
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/16 00:12:07

    映えを狙ってないのなら好感度が上がるね。
    ほとんどの人は映えの為のイベントや外食や遊びだもんね、子供までもがネタになるもんね。

    • 19
    • 6
    • 武田勝頼
    • 20/08/16 00:12:34

    >>1
    普通SNS映え以外考えられないでしょ?
    わざわざ流行りのことしたり、誰に見せるわけでもないのに...

    インスタにでも載せてるのー?って遠回しに聞き出そうとしたら、ライン以外のSNSしたことないんですよって言われて言葉失ったよね。

    • 2
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/08/16 00:13:30

    >>2
    そんなかんじかも!!
    やるならとことんやりたいらしい

    • 0
    • 8
    • 武田勝頼
    • 20/08/16 00:13:54

    >>3
    お、、、同じく。
    前日に準備で徹夜とか無理だわ

    • 1
    • 9
    • 加藤清正
    • 20/08/16 00:15:26

    >>2 辻ちゃんは思い切りブログにあげてるよね

    • 6
    • 20/08/16 00:16:07

    >>4
    分かる、しかも歳下だから余計嫉妬だよね。
    私なにもしてないや~お祭りとか浴衣着せて花火ぐらいしか思いつかなかった。

    仲良しの子は家に誘われたりするみたいだけど
    そのときもおもてなし凄いらしい、私誘われたことないから嫉妬だな、これは。

    • 1
    • 20/08/16 00:16:21

    まぁでも分からないよ?
    リア友にはアカウント教えてないだけで意外にフォロワーが多いインスタグラマーの可能性もあるよ。
    #おうち屋台とかで検索したら出てくるかもね。

    • 10
    • 20/08/16 00:17:35

    >>5
    絶対インスタ映えだと思ってた。

    • 0
    • 20/08/16 00:18:03

    >>9
    あー!そうか、違うね

    • 0
    • 20/08/16 00:18:28

    私も子供と楽しむ為に、SNSなんて流行ってない10年以上前に家でいろいろやってたなぁ。
    綿菓子、カキ氷、べっこうあめ、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、花火大会。。。
    そういう人もいるのよ。

    • 5
    • 20/08/16 00:18:41

    うちもそうだわ。旦那の手伝いない40代だけど。普段イライラして怒って事ばっかりだから罪滅ぼし的な感じでイベントの時は頑張る感じ。私もSNSはやってないよ。

    • 1
    • 20/08/16 00:19:48

    すごいねー。
    でも、同じようにする必要はないと思うし、
    他の家庭と比べたらあかん。
    自分には自分のやり方がある。
    自分なりの愛情の伝え方ってあると思う。

    • 3
    • 20/08/16 00:22:49

    >>11
    そうだったらいいな。絶対ありえないから、

    ちなみにもう検索してるけど出てこなかった

    • 1
    • 20/08/16 00:23:25

    >>14
    凄すぎる、当たり前に出来るようになりたいわ

    • 0
    • 20/08/16 00:24:54

    >>15
    なんか旦那さんと一緒にするのがいいなって思った、夜中に2人で語り合いながら準備するらしくて友達みたいで羨ましい

    • 4
    • 20/08/16 00:25:24

    >>16
    え、これってそもそも愛情なの??

    親の自己満だと思ってた

    • 1
    • 20/08/16 00:26:46

    ただのひがみだね。

    • 5
    • 20/08/16 00:32:54

    >>21
    分かってる、分かってるけど僻むよね。

    羨ましすぎだもん!

    • 0
    • 23
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/16 00:36:11
    • 0
    • 20/08/16 00:37:05

    もともとそういう人たちなのでは?
    イベントごとに楽しみ尽くす人いるじゃん。
    子供のためってより、自分のためなんだよ。
    独身の時にも誕生日にサプライズパーティーとか、結婚式にフラッシュモブとかやっちゃう人たち。
    とにかく盛り上がりたいのさ。

    • 2
    • 20/08/16 00:37:30

    本物のポイはすごい。

    • 0
    • 20/08/16 00:38:36

    >>24
    自分のためなのか、自己満だね。

    ちなみに自分たちの誕生日は盛大じゃないらしい

    • 0
    • 20/08/16 00:38:37

    とにかくインスタやってない人は信用できる。

    • 7
    • 20/08/16 00:39:03

    私もSNSやってないけどイベント大好きで気合い入れてしちゃうよ。自分も楽しいし子どもが楽しそうな顔や嬉しそうな顔をするのが嬉しいのよ。私の場合計画の段階からめちゃめちゃ楽しい(笑)まぁその夫婦と違うところは準備を夜な夜な全部一人でしてるとこだけどね。

    • 2
    • 20/08/16 00:39:12

    他人を僻んだって仕方ない。じゃぁあなたも負けなければ解決。努力もしないのにひがんでばかり。

    • 0
    • 20/08/16 00:39:41

    >>25
    凄いよね、お祭り以外で初めて見たわ

    • 0
    • 20/08/16 00:40:00

    >>26
    子どもが関わることだけ全力ってこと

    • 0
    • 20/08/16 00:41:10

    >>28
    一人でしてるんだ、凄いね、お疲れ様

    ママ友が一人で準備してて旦那さんが何もすることがなくても旦那さんは一緒に起きて付き合ってくれるらしいよ。それ聞いててムカついた

    • 3
    • 20/08/16 00:41:33

    >>29
    不器用だし出来ないよ

    • 0
    • 20/08/16 00:48:53

    >>19わかる。旦那はそういうの消極的で参加するだけだから虚しくなる時ある。準備から協力し合えたり夫婦仲の良さが伝わってきて羨ましいよね。

    • 0
    • 20/08/16 00:55:19

    >>11
    私もそう思う。絶対にひっそりとでもアカウント持っててやってると思う。
    屋台ごっこなんて多少なりとも写真映え意識する人じゃないと絶対にやらないって。それこそ屋台ごっこ今SNSで話題になってるわけだし。主が知らないだけで絶対SNSやってる人だよ。

    • 4
    • 20/08/16 00:56:15

    >>34
    わかってくれてありがとう。羨ましいよね、

    マスクが品薄で夜な夜な子どものマスクを作ってたときも、旦那さんがマスク作り終わるまで起きてて話し相手になってくれてたんだってさ。

    夫婦で実家が遠いからかもしれないけど
    一緒に子育てしてる感があって何回も書いてしまうけど羨ましい

    • 3
    • 20/08/16 00:58:00

    >>24
    そうだとしても子供も楽しめるならいいと思うけど
    そもそも子供がいなければやらないよね

    • 1
    • 20/08/16 00:59:26

    >>35
    ブログとかは分からないけど
    インスタは確実にしてないって分かってるんだよね。インスタってダウンロードしてなかったら芸能人のインスタとか見てる時に何枚か写真見たら
    エラー?インスタの広告?が画面全体に出るらしく
    〇〇のインスタ面白いから見てみて!と言ったときに、広告が出てくるから見れないって言ってた。

    インスタの情報に関してあまりにも無知すぎる、
    だったらブログかなー

    • 0
    • 20/08/16 00:59:42

    >>31
    じゃあ、子供のイベントをここまで盛り上げられる親の私!が好きなんだよ。

    • 3
    • 20/08/16 01:00:12

    >>35
    だよね。
    実際私もリア友には言ってないけどフォロワー結構いるし、インスタ映えの為に子供使ってイベントごとけっこうやってる。子供の顔は映らないようにしてる。案件とかもあるしいいお小遣い稼ぎだよ。

    • 0
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/16 01:04:01

    みんな悪く悪く取りすぎだね。
    子どものためにやってるんでしょう。
    素敵な親じゃない?

    • 8
    • 20/08/16 01:04:30

    >>40
    なんだって!!それは!!!!
    ありえるぞ!

    • 0
    • 20/08/16 01:04:33

    >>20
    横だけど、愛情だと思うよ。
    ていうかそれ言ったら子育てのほとんどは自己満とも言えるじゃん?

    レジャー、公園、可愛い服、習い事、絵本…そんなものは無くても子供は健康に育つし、バランスの取れた食事、清潔な部屋、毎日お風呂に入れる、早く寝かせる…それさえ「死なない」事だけ考えたら不必要。

    自己満と子供のためのバランスは悩ましいところだけど、そのお母さんは子供を楽しませたい、子供と楽しみたいっていう愛情の形なんだと思う。もちろん趣味も入ってるけど。

    私はそういう事は一切できない。面倒くさい。
    でも子供の髪型とお弁当は凝る。これも自己満とも言えるし、でも子供が喜ぶから愛情とも言える。

    • 9
    • 20/08/16 01:06:42

    イベントよくやったけどSNSなんてしなかったよ
    イイネに興味ないしコメ返しとかスーパー面倒

    • 4
    • 45
    • 小早川隆景
    • 20/08/16 01:08:32

    単純に、夫婦揃って子どもが喜ぶ顔を見たくてやってるんじゃない?
    普通、親なら子どものためなら多少がんばってでも、準備して家族の楽しい思い出づくり、したいと思うじゃない? SNSなんて関係なく、子どもがかわいくてしょうがないんだよ。うちもするよ。承認欲求なしでね。

    • 7
    • 20/08/16 01:11:07

    >>2
    辻希美はSNSにあげてるよね

    • 3
    • 20/08/16 01:22:28

    >>28
    対抗心で必ず便乗する人いるよね

    • 1
    • 20/08/16 01:24:03

    主のママ友ほどじゃないけど私もこういうの好きだよ。特に今年は夏のお祭りも花火大会も中止だからこの前お家屋台やった。私も屋台のポップやお金を作って子供達が屋台に来て遊べるように色々作ったよ。自己満?わからないけど子供の頃から細々したものを手作りするのが好きだったし何より子供達がキラキラした目で喜んでるのを見るのが嬉しい。インスタとかやってない。こういう人もいるのよ。

    • 6
    • 20/08/16 01:28:26

    よく私は子供の友達も誘ったりしていたよ。
    小さいうちは楽しかったよ。インスタもしてないし。

    • 4
    • 20/08/16 01:33:25

    きっかけがインスタだろうが自己満だろうが子供が喜ぶなら良い事だと思うけどね。

    • 5
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ