臭い!また自宅BBQ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 尼子経久
    • 20/08/15 18:26:31

    閉めてるよ!でも換気扇まわして夕食作ってたら、炭のにおいがしてくる。。

    キャンプ場行って、やってくれ。

    • 27
    • 4
    • 尼子経久
    • 20/08/15 18:28:30

    >>3
    窓なんてあけてません。

    • 5
    • 5
    • 尼子経久
    • 20/08/15 18:28:57

    こんなクソ暑いのに外でBBQするほうがどうかしてるわ

    • 44
    • 20/08/15 18:33:23

    >>7
    うち24時間換気システムつけてるから、たぶんにおってくるんだと思う。

    • 13
    • 20/08/15 18:34:28

    >>10
    好感なんて持てないわ。
    キャンプ場でやって。

    • 20
    • 20/08/15 18:38:26

    >>13
    いやいや、隣でやられて「ありがとう!」なんて思う人いるの?

    • 32
    • 20/08/15 18:39:44

    >>14
    さっさと食べて、さっさと撤収して欲しい。。

    翌日、網やらコンロを放置してるのまで、におってくるし。

    • 10
    • 20/08/15 18:53:03

    >>18
    >>19
    本当に最悪ですよね。
    ここ住宅街なんですけどって思います。
    いくら我が家だ、マイホームだって言っても、煙とにおいは風に乗って近隣に広がることをもっと認識して欲しいです。

    不快に感じる人のほうが多数だと思います。
    何とも思わないとか、別にいいんじゃないって人は少数派で、自分も自宅BBQしたことある人だと思います。

    • 9
    • 20/08/15 18:55:08

    >>24
    美味しそうなにおいなんてかいで何になるんですか?

    BBQって炭のにおいと肉が焼ける独特のにおいのほうがキツイですよ。

    • 9
    • 20/08/15 18:57:25

    >>28
    そこはどうでもいいです。
    野山が広がるクソ田舎じゃないので、住宅街なので。

    • 8
    • 20/08/15 18:59:02

    >>29
    クレームなんてみんな出さないけど、心で思ってるだけです。
    いちいちBBQ見つけて喧嘩しにいく人いますか?
    大人なので、そこはみんなくさいと思っても
    黙ってるでしょ。

    • 24
    • 20/08/15 19:02:12

    >>33
    そうですね。
    奥さんの親が県外から遊びに来て、その家でやるって感じです。
    だから連休続くと泊まりで来てBBQやってます。
    以前にまだ涼しい時期で、夕方網戸で過ごしている時にやられて、室内が炭のにおいになりました。一声欲しかった。。

    • 10
    • 20/08/15 19:02:55

    >>42
    何とでも言って下さい。
    BBQを自宅でやってる人のほうが民度低いと思うので。

    • 12
    • 20/08/15 19:10:03

    うらやましくもないし、BBQがいい匂いとも思いません。
    だって、ここ住宅街ですよ。
    キャンプ場でBBQしてれば、いい匂いだなぁと思うかもしれません。
    洗濯物干していたり、窓があったり、ここは生活の場なんだから、煙やにおいかま出ることを自覚して欲しいだけです。

    家族の誰かが、こんなところでBBQなんかしたら臭いし、辞めておこう!他の場所でしよう!って提案したりしないのかなと。

    • 14
    • 20/08/15 19:10:57

    あんみつさん、
    ありがとう。
    気持ちわかってくれる人がいるだけで、救われます。

    • 3
    • 20/08/15 19:12:56

    伊藤忠信さんも、ありがとう。

    • 2
    • 20/08/15 19:18:21

    >>83
    我が家も最初、あれなんか焦げてる?あれ?どこがで火が出てる?って思って焦ってコンロやコンセント見たり。
    そしたら、隣がBBQしてました、、、

    • 4
    • 20/08/15 19:20:32

    気持ちわかってくれる優しい人達、ありがとう。

    このモヤモヤした気持ち。。
    カレンダー通りなので、昨日まで仕事してて、せっかくの今日からお休みなのに。

    • 7
    • 20/08/15 19:26:53

    >>101
    ほんとに。
    うちの近隣に広い公園があって、そこに予約入れれば、無料でBBQスペース貸して貰えるんです。
    そこでしよう!とか、キャンプ場行こう!とか、家族の誰も言わないことすら、なんかね。。
    他の場所で、BBQしたほうが特別感があって楽しめると思うのですが。

    • 6
    • 20/08/15 19:27:43

    >>109
    我が家はやってません。
    やるなら他の場所に行きます。
    ありがとう。

    • 4
    • 20/08/15 19:39:44

    >>122
    いや、自宅BBQしてる人のほうが世間では少数派ですが。。

    • 7
    • 20/08/15 19:40:21

    >>131
    私も思います。

    • 2
    • 20/08/15 19:40:42

    >>134
    そう思います。

    • 2
    • 20/08/15 19:41:24

    >>132
    あんみつさんは一般常識ある方ですよ。

    • 2
    • 20/08/15 19:44:24

    自宅BBQ嫌な人達がいて良かった。。
    気持ちわかってもらえて本当にありがたいです。

    • 7
    • 20/08/15 19:50:07

    >>149
    >>150
    >>151

    ほんとに。そうだ。

    • 3
    • 20/08/15 19:50:46

    >>154
    ですよね。。

    • 2
    • 20/08/15 19:51:23

    >>153
    うんうん。

    • 3
    • 20/08/15 19:52:15

    >>145
    はは(笑)

    • 1
    • 20/08/15 19:53:44

    >>161
    ご近所さんは、思ってても実際出来ないですよね。皆さん大人だと思います。ほんとに。

    • 4
    • 20/08/15 19:56:57

    >>167
    いやいや、都会で広い豪邸建てたとしても、自宅BBQなんてしませんよ。

    BBQできる施設に行きます。私なら。

    • 6
    • 20/08/15 19:57:38

    >>166
    ???

    • 0
    • 20/08/15 19:58:12

    >>172
    広島かどこかの方ですか?

    • 2
    • 20/08/15 20:02:25

    逆に自宅BBQしたいなら、人里離れた山奥に住んで欲しいです。

    • 7
    • 20/08/15 20:05:28

    >>177
    BBQ容認派の方のほうが必死だと思いますよ。
    悪く言えば、まわりの事を考えなれない自己中なんでしょうね。
    その身勝手な行動を指摘されたら、別に自宅敷地内なら何やってもいいじゃないかー!!と噛み付いてくる。

    そうじゃなくて、自宅BBQをすると煙やにおいで近隣が迷惑するんだなって気が付けない。
    そこが、常識から逸脱してるって思います。

    • 10
    • 20/08/15 20:11:40

    >>186
    何か?と言ってる時点で、悪気がないわけですよね。
    そこが自己中って思います。
    自分さえ良ければいいと思ってるんですよね。

    • 3
    • 20/08/15 20:16:32

    >>196
    仕事してるので、1日中家にはいませんね。

    • 2
    • 20/08/15 20:20:32

    自宅敷地内だからって、ずっと大きな音を出し続けてもいいのでしょうか?
    自宅敷地内だから迷惑かけてないだろって、BBQ容認派の人はオッケーなんでしょうね。

    • 6
    • 20/08/15 20:21:38

    >>208
    なんで自分の家に帰ってはダメなんですか?
    意味わかりませんけど。

    • 3
    • 20/08/15 20:23:06

    >>213
    あなたもママスタしてるし、私は主とは考え方が違うと思うなら、そもそもここに書き込まないで下さいね。

    • 2
    • 20/08/15 20:27:20

    >>222
    なんだか、自宅BBQくらいいいじゃん!!みたいな人には何を言っても無駄なんだなと思えてきました。。

    先程から、BBQ容認派に色々言って下さりありがとう。
    私の愚痴を聞いてもらえて、少しでも共感してくれる方がいたことが救いです。

    • 3
    • 20/08/15 20:29:15

    >>228
    その言葉、そっくりそのままあなたにお返ししますね。

    • 4
    • 20/08/15 20:30:28

    >>230
    もちろん、それは自宅BBQしたい人達に向かって言ってるんですよね。

    • 1
    • 20/08/15 20:34:41

    >>233
    自宅BBQが受け入れられなければ、頑固になるんですか?

    それなら、自宅BBQ容認派の人も煙とにおいが近所迷惑だと理解しないといけないんじゃないですか?
    理解できる人はキャンプ場にでも行ってBBQするでしょうし。
    自宅敷地内なんだからいいだろーほっとけよーって、そっちのほうが頑固だと思いますけど。

    • 3
    • 20/08/15 20:35:17

    >>237
    ありがとう。

    • 2
    • 20/08/15 20:37:15

    >>235
    いや、近くに施設がなければ自宅BBQしていいんですか?
    BBQしたいからこそ、遠く離れたキャンプ場や施設に行くんじゃないんですか?

    • 4
    • 20/08/15 20:38:56

    もう黙ってて下さい。。

    • 0
    • 20/08/15 20:40:25

    >>244
    対処法を考えて対処すればいいってどうすればいいですか?

    抜き打ちでやられるんですけど。。

    • 2
    • 20/08/15 20:41:27

    >>247
    あなたの論点はずれてるので、黙ってて下さい。

    • 2
    • 20/08/15 20:45:09

    >>252
    少しでも共感してくれる方がいて良かったです。
    もう、何を言っても無駄ですね。。疲れました。
    わからない人にはわからない。
    気持ちをわかってくれる人もいて、話せただけで良かったです。ありがとう。

    • 5
1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ