臭い!また自宅BBQ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
    • 438

    ぴよぴよ

    • 20/08/16 07:17:21

    >>431
    岐阜に嫁いだ友人が本当毎週末に庭バーベキューやってるとインスタにあげてる!
    県民性?

    • 1
    • 20/08/16 06:37:48

    いつから住宅街でやるようになったのかね。
    私の子供の時はみんな河原でやってた。

    • 5
    • 20/08/16 06:25:55

    バーベキューよりも、土用の丑の日の近所のうなぎ屋のにおい・煙のほうがすごかったわ。

    • 3
    • 20/08/16 06:25:06

    もう夏の風物詩だと思ってるよ。
    いいにおい~って思うけどね。

    • 5
    • 20/08/16 06:22:55

    隣の家がよくやってる。

    けど毎回、前日に「明日の夕方からしようと思ってるけどいいでしょうか?」ってお伺いしてくれる。

    毎回、言わなくてもいいですよーと伝えるけど、気にかけて声掛してくれる。

    いつも19時前には終了。
    楽しそうな声だし、夫が最近気付いたけど、風向予想で
    我が家向きの時はしない(花粉症だから夫は風向きに敏感)

    こういうお隣さんならどうぞどうぞって言ってあげたくなるよ。

    • 3
    • 20/08/16 06:17:05

    >>425
    妬むくらいならやるけど。
    やりたくもないし、この暑い中バカなのかなって思ってる。

    • 1
    • 20/08/16 05:22:01

    >>423

    岐阜でしょ?
    岐阜以外住んだことない隣人、連休になるたびBBQ、人が集まる=BBQ 迷惑だよ。。

    • 0
    • 20/08/16 05:10:54

    BBQDQN が名前変えて連投してるな

    • 0
    • 20/08/16 05:00:13

    主の股のほうが‼

    • 1
    • 20/08/16 04:56:34

    >>416
    看護師って馬鹿な人はホントバカだよ
    専門卒の看護師は特に
    ちゃんとしてる看護師の人も勿論いるけど

    • 3
    • 20/08/16 04:24:01

    主の家の前で野グソを焼いてみたい

    • 2
    • 426
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/16 04:13:13

    極狭住宅に住むからだよ

    • 2
    • 20/08/16 03:53:04

    自宅BBQ楽しー!
    嫌な人って妬みとしか思えないわw

    • 5
    • 20/08/16 00:40:42

    知り合いに自宅でやるの?って聞いたら毎回そうだよって、ドン引き。

    • 6
    • 20/08/16 00:35:55

    >>422
    BBQが好きな県民てどこ?wみんなが好きと勘違いしてない?

    • 7
    • 20/08/16 00:18:29

    >>418え?逆にそんな事したら変な人って思われそう(笑)
    県民性なのかBBQ大好きで雪が解けて春が来たら雪が降るまでは気が向いたら車庫でBBQ

    • 0
    • 20/08/16 00:14:14

    >>417お昼って今時期暑すぎるよね。
    寝具に臭いはキツいなぁ!

    • 3
    • 20/08/16 00:12:33

    >>376 エアコンわかる~ うちの玄関前に隣の室外機置いてあるから玄関が熱風にさらされてる、、リビングに面してる前の家の玄関ではじいさんがパカパカタバコ吸ってる。でもうちは犬が居て来客があると必ず吠える。うちの方が迷惑かけてるかな。

    • 0
    • 20/08/16 00:11:45

    出たよ心の狭い人たち…

    • 10
    • 20/08/16 00:11:12

    今から始めますごめんなさいって一言言えない奴はやる資格ナシ

    • 2
    • 20/08/16 00:09:08

    分譲地でお昼ご飯BBQはマジで勘弁して欲しい、
    寝具類干してたのに死んだ

    • 15
    • 20/08/16 00:07:06

    我が家の裏の人も旦那の仕事関係集めて年に数回狭い庭でやってる
    そこの奥さんは看護師だし今年はやらないかと思ってたら緊急事態宣言中もついこの前も集まってBBQしてたわ
    四方八方住宅が並んでるような普通の住宅地で本当呆れる
    匂いも煙も凄いのに挨拶とかも一切ないし

    • 18
    • 20/08/15 23:59:29

    この暑い時期に火をつかうBBQって暑くないの?熱中症にならない?

    • 13
    • 20/08/15 23:55:33

    うちはマンション1階で、ベランダに灰が飛んできた。一軒家だからって余裕かますなよ。

    • 8
    • 20/08/15 23:43:50

    で?主はどこに住んでんの?

    • 3
    • 20/08/15 23:36:35

    バーベキューとかプールとか戸建てとかマンションとか、今日うっせーくだらないトピ多いけど、みんな家で大人しくしてるって事だよね! エライ!

    • 5
    • 20/08/15 23:35:57

    昔、子供の頃、団地のベランダでやってたな…
    今考えると、1mくらいの幅のベランダですごいことしてたなと。
    隣から顔がひょこっと出て、「良い匂いですねー」とやる度に声をかけられたけど、今思うと嫌味だったんだろうね。その狭いベランダで花火もやっていた。

    • 3
    • 20/08/15 23:35:13

    コロナでキャンプ場行くのも微妙だし今年はますます多そうだよね

    • 0
    • 20/08/15 23:34:57

    BBQやりたいけど暑すぎてうちの中でホットプレート焼肉が限界(笑)

    • 2
    • 20/08/15 23:27:32

    >>407
    さすが大阪

    • 3
    • 20/08/15 23:22:02

    うちの近所はバーベキューするなら前もって言う習慣があるから気にならないよ。
    確かに洗濯物干してたら気になるだろうけど、事前に連絡あるから前日に干して朝に入れるだけだな。
    大阪のど真ん中の割と都会だけどマンション以外は地元民だらけだから事前連絡してくれて有難い。
    隣の家の人は最近きたから連絡なくバーベキューだけど、うちもするから気にならないや

    • 0
    • 20/08/15 23:20:39

    >>381
    BBQは全然ありだと思う。でも家族以外で集まってやるの凄いね。コロナにかかったら完全にクラスターやぜ!

    • 0
    • 20/08/15 23:18:02

    >>399
    東京来たことない?w
    隣との距離狭いの普通なんだけど

    • 4
    • 20/08/15 23:17:12

    >>401
    田舎の話はトピ違

    • 2
    • 20/08/15 23:16:40

    >>402
    ニオイます

    • 5
    • 20/08/15 23:13:46

    田舎住みだからわからないんだけど、この時期エアコンつけて窓しめてるのに匂うものなの?

    • 4
    • 20/08/15 23:09:41

    だから都会は住みたくない

    • 5
    • 20/08/15 23:08:29

    実家が墨田区だけど、本当ぎゅうぎゅうに建ってる地域あるよ。隣の家の壁が50cmくらい。そこでやったら近所中からクレームだろうな。
    田舎で、隣まで距離あるならわかるけどねー。

    • 7
    • 20/08/15 23:06:46

    ごめん。狭いんだねって思ってしまった。

    • 4
    • 20/08/15 23:06:30

    こんな暑い中すげぇなぁ~
    ってしか思わない

    • 6
    • 20/08/15 23:05:30

    私も気にならないわ。
    あーやってんな~楽しそ~って思うだけ

    • 1
    • 20/08/15 23:05:09

    心狭いかのように書いてる人いるけど、
    大きな庭があったり、家と家が離れてるなら、BBQなりしても何も文句ないよ。

    でもさ、住宅街や狭い所でされるから、
    迷惑なんだよ。

    それぐらいわかろうよ。

    • 13
    • 20/08/15 22:57:15

    お向かいの家でBBQやってたけど、エアコン付けて窓も閉めてるから匂いとか気にならないなー

    敷地も広めの住宅地だからかな

    • 3
    • 20/08/15 22:56:42

    >>294
    うわー!懐かしい(笑)
    臭いんですよね~あの煙の匂い(笑)
    結構遠くにいても風で流れて来る。

    • 1
    • 20/08/15 22:54:00

    >>386大袈裟な。世間の笑い者…

    • 0
    • 20/08/15 22:50:37

    え!ごめん!

    • 0
    • 20/08/15 22:50:17

    >>389
    普段は気にならなくても、今はコロナがあるから気になるけどね

    • 2
    • 390
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/15 22:48:02

    うちもバーベキューやったけど、焼き場の設備がある公園に行ったよ。近くに住宅街はないし、川や池や芝生が広がってて、人様に迷惑かけなかったけど、暑すぎて短時間で撤収した。外でよくやるよなー。

    • 4
    • 20/08/15 22:45:51

    >>387
    そこはわざわざ口出さなくてよいこと

    • 0
1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ