自粛して家にいるのに周りは

  • なんでも
  • 沖縄県民
  • 20/08/15 14:26:53

出歩いててなんか大袈裟なのかなって思い始めてきた。
さっきコンビニから帰ってきたんだけどいっつも車あるよね子供可哀想。毎日何してんのとか笑われたんだけどw聞こえてるし。
小さい子いたら家にいるのって逆におかしいの?私が大袈裟なのかな?
公園も閉まってるしプールや海は観光客ばかりで抵抗あるし外暑すぎるし…
みんなはなにしてるの?県も教えてほしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 18:52:10

    自粛する人もしない人も自分で決めたのに、何で周りの人のことを気にするんだろねー
    ほんとに不思議

    • 0
    • 20/08/15 18:45:55

    人んちの車をみて「いつもあるよね、子ども可哀想」とか笑う人いる?w
    公園閉まってないし。

    • 1
    • 69
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/15 18:43:06

    今年はいいよ。うちは出かけてるけど…

    • 0
    • 20/08/15 18:14:22

    うちも買い物以外出かけないよ
    っていうかもとから出不精なんだけどね
    うちの近所でもコロナ前からしょっちゅう出歩いてる人いるけど、コロナでも変わらず毎日どこかへ出かけてるよ

    • 1
    • 20/08/15 18:09:48

    暑さも尋常じゃないしね。家にいたっていいんだよ。お子さんはお母さんと一緒にいられたら幸せ。全然可哀想じゃない。

    • 4
    • 20/08/15 18:08:38

    >>61

    私もとしまえん。

    でも、今回の年パスは事件やらも絡み1回も行けてない。
    諦めた。

    旅行も今年はなしだよー!

    • 0
    • 20/08/15 18:08:18

    >>57
    人の不幸を願う変な人達は自粛してるってことかな?うちも出かけてないけど子供の友達もこの連休は家にいるみたいで、約束してきてみんなで公園で遊んでる。みんな出かけてるわけじゃないと思う。

    • 0
    • 20/08/15 18:07:21

    私も。でも感染したら嫌だから自粛するよ。
    こんな時に旅行いくほうがどうかしてる。

    • 3
    • 20/08/15 18:03:42

    子供達は、部活。私と夫は、暑いからステイホーム。

    • 0
    • 20/08/15 18:01:30

    土日にイオン行かなくなったのと
    行きたかったライブが中止になったぐらいで

    日々、普通に暮らしてる。
    出掛ける時にはマスクしてるけど。

    • 0
    • 20/08/15 18:01:13

    年パス持ってて夏は水遊びしにユニバ
    に何回も行くけど今年は行ってない。
    川も海もプールも旅行も中止にした。
    でも親戚は和歌山、神戸、淡路島に行きまくり。

    • 1
    • 20/08/15 18:01:06

    ウチも子供達、私含め喘息持ちだからカナリ自粛生活。習い事以外は図書館、墓参り、近くのコンビニくらいかな。私はパートも行ってるけど。家でプールや水遊び、料理作ったり出来ること考えてしてる。
    ってか、人の家の車の出入りチェックしてるなんて嫌な人だね。そういう人はコロナ禍じゃなくても、人の行動にいちいちケチ付けてそう。

    • 2
    • 20/08/15 17:44:01

    自粛って、本人の性格が一番あらわれるよね。
    気にする人は自粛するし
    気にしない人はでかけるし。

    ただ、自分がで外出してコロナになって
    他の人にうつすのだけはやめてほしいな…

    • 4
    • 20/08/15 17:43:26

    うち4歳、2歳いるけど、ここ一週間は公園すらいってないよ(笑)
    暑いし、急に雨降ったりするしで(笑)
    埼玉住み

    家の中で出来る遊びしてるよ~
    来週には上の子がもう幼稚園はじまるし、幼稚園始まったら下の子も登園あと公園連れた行くようになるだろうし、いまはゆっくり過ごしてるよ~
    周りはお出掛けしてる人たくさんいるけど、気にしないよ
    出掛けることが悪いわけではないし、感染予防もしてるだろうしね

    • 3
    • 20/08/15 17:43:18

    普通にみんな出掛けてるよ、
    わかってると思うけど此所はどちらかと言うと、人の不幸を願う変な人達ばかりだからあまり言うことを信じない方がいいよ。

    • 4
    • 20/08/15 17:42:54

    うちは県内で程よく遊んでます。
    田舎だから密じゃないよ。
    友達と集まってカラオケとか、混んでる時間に外食とかそんなんはしてないけど。高齢の親にもコロナ流行ってからは会ってない。
    いつも同居してる家族だけで密にならないように気をつけて遊びに行く分には良いと個人的には思ってるけど、主は警戒心があるんだから無理して行かない選択も間違いではない。
    他人がとやかく言うことではないよね。

    • 3
    • 20/08/15 17:41:54

    >>44
    田舎モンってそういう感覚なんだ(笑)

    • 0
    • 20/08/15 17:41:06

    我が家も自粛しているよ。
    大学で仕事しているから、もしコロナにかかったら学校に
    迷惑がかかるし…

    • 4
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 17:38:01

    >>51
    喘息持ちだからね、酸素91まで下がった事あるし。
    文句言われたくないわ

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 20/08/15 17:24:54

    新型コロナはウイルスだからインフルエンザや他の肺炎ウイルス同様、対症療法しか解決策はない。
    自粛してる人たちは一生自粛するつもりなのかね?

    • 2
    • 20/08/15 17:23:51

    >>45そんなことないよ。うちは全然体力落ちてない。この前の休園明けの時も公園すらほぼ行かずずっと引きこもってたのに元気だった。

    • 2
    • 20/08/15 17:22:49

    >>45
    家にいたって本当に家の中だけにいたわけじゃないんじゃない?うちはお出かけはしてないけど庭でプール、夕方は近くの公園に行ったりしてたけど。

    • 1
    • 20/08/15 17:22:04

    >>39
    いやいや、今の状況考えたら、可哀想とか可哀想じゃないとかそういう次元の話じゃなくない?

    出掛けない理由があって、家で普段しないような事を工夫してしてたら全然可哀想じゃないと思うよ

    むしろ、出掛けないから可哀想なんて安易な考えの親を持つ子供の方が可哀想

    • 9
    • 20/08/15 17:21:41

    そんな事を言う隣人さんがいてお気の毒…
    コロナ関係なく近所の車のあるなしは気にした事ない

    • 6
    • 46
    • 宇喜多直家
    • 20/08/15 17:19:53

    うちは子供大きいからこの1週間どこにも出かけないけど、ご近所はいつもこの時期は帰省してくるお孫さんで賑やかなのに、やっぱり今年は見かけない。

    首都圏。

    • 2
    • 45
    • 川遊びしてきたよ
    • 20/08/15 17:19:26

    ずっと家にいた子って病弱になってて休み明け暑さについていけないだろうね。

    • 1
    • 20/08/15 17:18:48

    >>35
    45分待つ間に家帰れたんじゃない?
    やっぱり東京の人って感覚おかしくなっているんだね

    • 3
    • 20/08/15 17:17:13

    >>38
    そうなる前に遊びに行っちゃえーって、安易な考えでしょ
    自分は感染しないし、重症化もしない
    万が一、感染しても医者が助けてくれる

    「だって禁止されてないし」って他人任せ

    • 4
    • 20/08/15 17:09:36

    午前中は庭でプール遊び
    午後は家の中でのんびり

    • 3
    • 20/08/15 17:09:06

    >>40
    じゃテレビで言ってる医療関係の人の話は嘘ってこと?

    • 1
    • 20/08/15 17:05:39

    >>38
    看護師も医者もお盆は帰省に旅行したり自由な病院あるらしいよ。

    • 3
    • 20/08/15 17:04:16

    半年以上本当にどこも連れて行ってないのなら、可哀想だと思う。

    • 2
    • 20/08/15 17:00:13

    7月は重症者も死者も少なかったようだけど、8月は増えてるって。このままだと医療がひっ迫してまた緊急事態宣言を出さざるおえなくなるだろうけど、お出かけしまくってる人はその辺考えてないのかな?休校になったらお出かけどころか学校も行けなくなって子供が可哀想だよ。

    • 5
    • 20/08/15 16:56:11

    >>35
    あなたも自粛してないからねw

    • 3
    • 20/08/15 16:54:49

    今日娘が表参道の歯科予約あったから行ってきたけど、原宿想像以上に混んでてビックリ。
    表参道も人気カフェは満席ばかりだし。
    皆さん意外と動いてるんだね…

    • 1
    • 20/08/15 16:52:46

    東京住みだから遠出できなくて昨日スカイツリー行ったらめちゃ混み!レストラン街はどこも長蛇の列!45分待たされた!

    今日は映画館行ったらこっちも結構な混み用。駐車場入れるのも待たされたし、みんな全然自粛してない感じ。

    • 2
    • 20/08/15 16:52:38

    仕事休み6日目だけど、一歩も外出てない。
    子供はもう大きいから出る必要もない。

    • 4
    • 20/08/15 16:49:44

    宮城。
    政宗のお墓、瑞鳳殿に行ったら空いてたけど駐車場は関東東北の県外ナンバーだらけだった。

    • 0
    • 20/08/15 16:49:33

    >>10なにそれ…そんなの人それぞれでしょ
    うちの子もインドア派でコンビニやスーパーすら行きたがらないよ
    家にいたいって
    私もそうだったよ子供の頃
    なのに親に無理矢理外に連れ出されてストレスだった
    そういう親っぽいね

    • 6
    • 20/08/15 16:47:54

    東京隣接県だけどプールや海は普通に行ってる。
    映画も2回観た。
    コロナは他のウイルス同様永遠に終息しないよ。
    子供の貴重な時間を家にいてゲームやYouTubeに費やしたくないのでね。

    • 0
    • 30
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/15 16:46:23

    うちも基本家で引き篭もってるよ。
    観光客が物凄く多いから出歩きたくない。子連れで海水浴に来てる人が沢山いる。

    • 1
    • 20/08/15 16:45:31

    >>25お家プールいーなー
    アパートなんだけどベランダでやったら迷惑だよね?声とか…
    憧れる。

    • 1
    • 20/08/15 16:44:42

    よかったおなじようなひといて。このまま落ち着くまで頑張ろうと思う。

    • 6
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/08/15 16:16:03

    都内住み

    うちの家族は自粛でどこも出歩いてないのに
    友人やママ友が○○いってきた、○○にいるってインスタにあげてて私達は一体、、、
    来週から学校や会社なのに、これで感染したらと思うと今までのは何だったのと思うよね

    • 2
    • 20/08/15 16:13:37

    えー!!そんな事言われるの?!
    うちは1週間毎日お家プールしてたから買い物以外外出てないよ
    クソ暑いし公園も行きたくない

    • 3
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/15 16:13:12

    感染者少ない県で田舎なんだけど、4~6月は買い物も私一人で行ってて子供たちはずっと家の中だった。最近はもう県内なら普通に出かけてる。今は夏休みだけど明けたら集団生活だし、自分でここまではOKって判断しないと難しいよね。他の人の真似はしなくていいと思う。心配なときは出かける必要ないし。

    • 0
    • 20/08/15 16:12:48

    大阪住みで我が家はどこにも行かず家の前でプール遊びばっかり。
    なのに周りは四国行ったり東京行ったりしてる。。
    危機感ないのかな。

    • 2
    • 20/08/15 16:12:21

    うちもこの連休、ほとんど家にいる。お盆休み入ってからいつも混んでるスーパーがすごく空いてて、暑いからみんな家にいるのかな?それとも帰省やお出かけしてるのかなと思ってたら
    今日行ったら混んでた。暑いからじゃなくみんなお出かけから戻ってきただけだったのかも。
    対策してお出かけすれば感染リスクも低いのかもしれないけど、あえてこの猛暑の中お出かけする気もしないし万が一感染したら嫌だから、しばらくは大人しくしていようかと。

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ