ブッフェは危ないかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/15 12:51:33

    わざわざ行かないかな。それなら注文式のバイキングにする。

    • 2
    • 2
    • 武田信玄
    • 20/08/15 12:52:32

    食べ放題じゃなくて、好きなものを食べに行ったら?

    • 1
    • 3
    • 井伊直虎
    • 20/08/15 12:52:35

    ビュッフェ?
    多分どこもコロナ対策で取り分けて持ってきてくれる筈。

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 織田信長
    • 20/08/15 12:54:04

    ブッフェはさすがに…
    たくさんの飛沫がかかっていそうで嫌だわ。

    • 4
    • 6
    • 下間頼廉
    • 20/08/15 12:54:40

    ビュッフェとかミスドみたいな所は行かない。
    この間焼肉キングみたいに持ってきてくれる個室のは行ったけどそれも怖いなーと思った

    • 2
    • 7
    • 最上義光
    • 20/08/15 12:55:40

    外食は行ったけど、食べ放題とかビュッフェ式のところは行かない
    その値段出せば回らない寿司もステーキ肉も食べられるよ

    • 1
    • 8
    • 豊臣秀頼
    • 20/08/15 12:56:01

    行かない。

    うちも連れて行って無いけど、お家焼肉、お家で手巻き寿司。お好み焼きとかではダメ?

    • 2
    • 9
    • 細川幽斎
    • 20/08/15 12:56:11

    なぜ食べ放題。普通に連れて行ってあげなよ

    • 2
    • 20/08/15 12:57:14

    NHKのクルーズ船のブッフェでどのように汚染が広がるかって実験見てからブッフェは怖い
    どうしてもっていうなら店員が持ってきてくれる食べ放題にしたら?

    • 7
    • 20/08/15 12:59:20

    飲食店、駐車場いっぱいだよね。時間によっちゃ並んでるし。
    飲食するところは怖くて全然行ってない。
    家で炭火焼肉した。

    • 1
    • 20/08/15 13:00:26

    ブッフェw

    • 2
    • 20/08/15 13:00:42

    潔癖だからコロナ前からも数回しか利用したことないよ。
    今はやめようよ。

    • 2
    • 20/08/15 13:02:28

    最近ファミレス行ってないんだけどドリンクバーは通常通りな感じですか?

    • 1
    • 20/08/15 13:03:18

    ビュッフェだ笑
    田舎者で食べ放題しか言わないからさ。

    • 0
    • 16
    • 分かった?
    • 20/08/15 13:04:31

    Wikipediaより

    ビュッフェ(buffet)とは、フランス語で立食形式での食事の意。ビュフェやブッフェともいう。

    • 6
    • 20/08/15 13:04:31

    >>15
    んだ。
    食べたいものがあるなら行っておいで♪

    • 1
    • 20/08/15 13:05:46

    やっぱ危ないよね。
    今は我慢しようかな。

    • 0
    • 20/08/15 13:06:07

    最近はバイキングのお店
    プレートで出したり前とは違う提供の仕方になってる店あるから
    主さん調べてみたら?

    • 2
    • 20/08/15 13:08:31

    みんなありがとう!
    近くは注文式のビュッフェがなくってね。
    いいお肉買って焼肉でもしようかしら。

    • 0
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 20/08/15 13:09:12

    ホテルのビュッフェ行ったけど食事を取りに行く時マスクと手袋必須でめんどくさかったよ、
    付け忘れるとウェイターがすっ飛んできて装着お願いされる。
    料理は全て一つずつお皿に盛ってあって、更にラップかけてあるかコックさんがその場で作ってお皿に盛り付けて渡してくれるからトングを使うことはなかった。
    ちょっとめんどくさかったから、外食するなら普通のレストランの方が良いと思う…

    • 5
    • 20/08/15 13:09:49

    >>14
    従業員がこまめにアルコールで拭いてるお店もある。

    • 1
    • 20/08/15 13:11:09

    食べ放題以外の外食でいいじゃん

    • 0
    • 20/08/15 13:11:56

    >>22ありがとう!
    除菌しながらやってんだねー。

    • 0
    • 20/08/15 13:12:32

    >>21
    そこのお店行きたい
    徹底してるじゃん

    • 1
    • 20/08/15 13:13:32

    >>14
    通常通りだよ。コロナで騒ぎ出してから
    注文しないけど。
    小さい子が数人コップ触ったりして母親が
    「いらない、もうあるよー」なんてコップ戻させたりしてて。ベラベラ話しながら注いで、あの場は汚染されてそう。

    • 3
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 20/08/15 13:15:10

    >>25
    是非来てみて札幌です

    • 0
    • 20/08/15 13:21:49

    母親にもなって、こんな判断もできないわけ?

    • 0
    • 20/08/15 13:22:20

    対策してくれてるところならいいと思う。

    コロナじゃない時の話だから関係ないけど、割と高級なホテルのビュッフェで、中国人団体がいたんだけど、普通に戻したり、大きい声で喋りながら取ってたりしててすごく不衛生な感じで、私はそれからビュッフェが苦手。
    でも今はきっとスタッフもちゃんと対応してくれてると思うから、何ともない時より徹底してると思いたい。

    • 2
    • 20/08/15 13:23:14

    大人だけでファミレス行った。
    いつもなら頼むドリンクバーは頼まなかった。
    子供連れて外食ってまだまだ考えられないや。
    サラダバーとかある店いきたいんだけどさ怖いわ

    • 0
    • 20/08/15 13:24:06

    >>21ホテルはだいたいこんな感じだよね。
    時間制限ないところならいいけどね。

    • 2
    • 20/08/15 13:26:22

    私も気にするタイプだから行かないけど私が仕事中に旦那が子供連れてブロンコビリー行ってたわ、男ってほんと鈍感…

    • 0
    • 20/08/15 13:29:18

    だからさ、コロナ脳の人は家で食っとけって(笑)

    • 4
    • 20/08/15 13:30:31

    >>32
    子供、楽しかっただろうな。

    • 2
    • 20/08/15 13:31:01

    私は通常?に戻ってから気兼ねなく皆で行きたいな。
    スイーツ食べたい!

    • 2
    • 20/08/15 13:32:07

    コロナ脳とか言われようが構わないわ
    死ぬも苦しむのも差別うけるのもあなた方だしね。私じゃないし。

    • 1
    • 20/08/15 13:32:51

    コロナ気にせず外食、ドライブしてきたけど、ビュッフェ、スシローは避けてた。スシロー以外の回転寿司は行ってたけどね。

    • 0
    • 38
    • 国木田独歩
    • 20/08/15 13:33:13

    ホテルのバイキング、空いててよかったよ。
    3回行った。

    • 1
    • 20/08/15 13:33:21

    私も行きたいお店あるけどまだ我慢してる
    ビュッフェ形式のところ
    早く普通に行きたいね
    てか、ブッフェとも言うから変な人は気にしないで

    • 1
    • 20/08/15 13:51:23

    もう普通に行ってる。でも、ビュッフェは手袋はめないといけないし面倒。3ヶ月以上も外食なし自粛してたし、世の中が普通に動き出し、旦那は仕事、こども達は学校。
    もうどこで感染していてもおかしくないから、うがい手洗い、ひたすら除菌、着替えを徹底して外食は普通にしてる。買い物も普通に言ってるし。
    ただ、県は跨いでないけど、関東だから感染者はあっちこっちいるよ。

    • 1
    • 20/08/15 13:54:46

    バルバッコア行ったよ~たらふく食べてきたよ

    • 1
    • 42
    • 立花誾千代
    • 20/08/15 13:57:05

    >>12
    ビュッフェはもともとはフランス語で「buffet」と書きます。これを「ビュッフェ」と読むか「ブッフェ」と読むか、2つの違いはこれだけです。

    • 1
    • 20/08/15 13:57:42

    コロナがわんさか出てる横浜だから外出しないわ。

    店員さんが持ってきてくれる所だって、その店員が無症状なだけかもしれない。
    お会計出入口はみんな同じだし、トイレだってみんな使う。
    飲食する場所はマスク外すからね。

    • 1
    • 20/08/15 13:57:57

    ブッフェわろた

    • 0
    • 20/08/15 14:00:48

    >>44ブッフェとも言うけど。

    • 3
    • 46
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/15 14:01:01

    ブッフェ で合ってるよ。

    • 2
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/15 14:11:35

    今行ってきたよ~
    手袋とかマスクとか対策はしてるけど
    狭い場所に人混みだし
    不安はあるけど
    たくさん来てました

    • 0
    • 20/08/15 14:11:38

    この前行ったところは手袋、マスクで取りに行かなきゃいけないけど手袋一枚しか貰えないからだんだんつけにくくなるし面倒になった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ