予防接種受けさせたくない旦那

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/15 08:49:08

なんか予防接種は体に悪い物が入ってるとか、それを受けさせろって国が言うのが製薬会社と国との間の闇?的な事をずっと言ってる

私もチラッとは調べた事あるし、もちろん予防接種にもリスクが少なからずあるのは把握してるけど…

予防接種反対派の人いる?
何か旦那に言われても普段から陰謀論とか語る様な人だから、また始まった…って思っちゃうんだけど、実際予防接種って害なの?

因みに子供は2ヶ月ちょっとでまだ予防接種受けてない

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足利義輝
    • 20/08/15 08:52:38

    受けるリスクと受けないリスクを天秤にかけてそれぞれの家庭が判断すること。摂取前にリスク説明欄に同意サインするし。
    トピずれだけど普段から陰謀論語ってる旦那さんって、引くわ。

    • 26
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/08/15 08:54:27

    いや受けた方が良いよ。半ワクチン派の人って子供が病気にかかって死にかけて、医者に怒られてワクチン打たなかったかと後悔する人多いらしいよ。

    • 12
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/08/15 08:56:34

    ご主人自身は小さい頃の予防接種一切受けてないの?

    • 9
    • 20/08/15 08:56:52

    予防接種受けさせない人って変わってる人が多いよね
    旦那さんがいない日に行けばいいんじゃない?

    • 14
    • 5
    • 島津義久
    • 20/08/15 08:57:07

    >>1
    親の考え方次第だよね。私は受けさせたいんだけど、旦那は受けさせたくないって。

    何か良く分かんないけど、コロナは仕組まれたものだとか、世の中の金持ちが子供を殺して、子供から分泌される?若返り成分を摂取してるとかなんとか…

    • 0
    • 6
    • 武田信繁
    • 20/08/15 08:58:52

    化学的根拠が無い事をひたすら謳ってもらちあかない

    • 0
    • 7
    • あんみつ
    • 20/08/15 08:58:55

    最近YouTuberで動画ある
    旦那さんの言っていることは正しいよ
    ワクチンの後遺症で寝たきりの子もいるし
    でもしないと保健所から通報され児童相談所に連れていかれたとからあると
    これは難しい問題

    • 0
    • 8
    • あんみつ
    • 20/08/15 08:59:05

    最近YouTuberで動画ある
    旦那さんの言っていることは正しいよ
    ワクチンの後遺症で寝たきりの子もいるし
    でもしないと保健所から通報され児童相談所に連れていかれたとからあると
    これは難しい問題

    • 0
    • 9
    • 島津義久
    • 20/08/15 08:59:19

    >>2
    そうなんだ
    やっぱり予防接種してないともしその病気になってしまった時怖いよね
    私も絶対後悔すると思うから受けさせたい

    • 0
    • 20/08/15 09:00:19

    >>3
    受けてるよ
    でも良く分からないけど今と昔だと成分が変わってる?とかなんとか

    • 0
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/08/15 09:00:24

    たまにいるよね
    予防接種反対派の人
    同じ保育園だったら物凄い迷惑だわ

    • 22
    • 20/08/15 09:01:05

    >>4
    それが平日休み+夜勤がある仕事だから平日の日中にいる事が多いんだよね…

    • 2
    • 20/08/15 09:01:31

    >>5
    ちょっと心配になったんだけど、ご主人、統合失調症とかじゃないよね?ただの陰謀論信者?なんか…普段から大丈夫?

    • 30
    • 20/08/15 09:02:11

    >>6
    予防接種に含まれてる成分は体に毒らしい。私もちゃんと調べてないから良く分からないけど

    • 0
    • 15
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/15 09:02:22

    てか予防接種受けないと入れない学校とかあるよね?
    医療系の学校とか結構厳しいよ
    期限過ぎたら全部自費で受けなきゃいけないし、将来困るだけ
    自分的には副作用よりかかって重症化する方が怖い

    • 26
    • 20/08/15 09:02:35

    >>10
    自分は受けてるのに子供には受けさせないんだ笑
    こっそり受けさせたら?

    うちの旦那も頭おかしい母親だったから、一切予防接種してもらえなくて、結局30歳近くになって全部受けてたよ。

    • 4
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/15 09:03:46

    確かに予防接種は調べれば調べるほど不安になるけどさ…

    旦那さん大丈夫?
    そのうち詐欺に引っかかりそうな気がして心配なんだけど。

    • 9
    • 20/08/15 09:06:03

    たまに居るよね。予防接種反対っ言う親。
    もし、病気に掛かって障害残っても知らないよ。
    一生、看病の人生送りたきゃそうすれば?

    • 3
    • 20/08/15 09:06:40

    旦那さん、なんかの宗教に個別に入ってるの?エホバだったっけ?輸血を拒否するのは。他人の血をいれたくないからって、それで出血多量で亡くなる事もあるし。
    それみたいだね。旦那さんが居ないときに連れて行けばいいだけ。予防接種しないと病気のオンパレードで、命を落とすよ。それか後遺症残ったりするし。辛い思いするのは子供。

    • 4
    • 20/08/15 09:06:47

    >>15
    うちフッツーの公立校だけど、アレルギーとか特別な理由なく予防接種漏れてる人は入学取り消しの恐れがありますって言われたよ
    理由が陰謀論じゃあ入学できないだろうな(笑)

    • 9
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/15 09:06:48

    その旦那も今まで予防摂取してないんだよね?
    自分は予防しておいて子供には受けさせないとかアホな事いってんの?

    • 3
    • 20/08/15 09:10:44

    受けるべき。苦しむのは子供だよ。旦那大丈夫か?
    申し訳ないけど普通に生活出来てるのか不思議に思うレベル

    • 4
    • 20/08/15 09:13:28

    なんでも100%安全なんてない

    予防接種での副作用の確率と
    未接種ではしか罹って死ぬ確率比べたら
    どっち選ぶかすぐ結論出るよ

    二択しかないんだから少しでもマシな方選ぶのが普通の人間

    • 8
    • 20/08/15 09:13:33

    旦那の言うことなんて無視して、普通なら予防接種受けない?母親なら。
    二ヶ月の子さっさと予防接種受けさせなよ。
    馬鹿だろ。

    • 14
    • 20/08/15 09:15:44

    そりゃ、悪いもの入ってるでしょ
    抗体作るために不活化、弱体させたウイルスが入ってるんだから
    旦那アホすぎだわ

    • 6
    • 20/08/15 09:16:57

    この先、幼稚園か保育園に行く予定あるなら予防接種しないと入園出来ないと思うよ。

    • 3
    • 20/08/15 09:16:58

    >>24
    ちょっと言いすぎではあるけど間違ってないねー。

    主の旦那、モラ臭感じるけど、違う?
    モラ夫って妻を支配するから、妻はこれを勝手にやったら怒られるとかビクビクしながら生活してるから、自分で決められなくなっちゃってるんだよね。

    予防接種の他にもいろいろ問題ありそうだわ。
    この夫婦。

    • 5
    • 20/08/15 09:19:57

    害があったら皆受けさせてないでしょ
    大丈夫かぁ?この夫婦

    • 7
    • 20/08/15 09:28:23

    夫婦揃って変わってるね。
    予防接種にある病気らが流行ってないのは何でかわかる?

    • 2
    • 20/08/15 09:29:42

    普通の予防接種(役所や保健センターからチケット届くやつ)はさせるべきだよ。
    幼稚園や保育園によっては予防接種させてないと入園できないとかあるし。
    うちの園では母子手帳の予防接種の欄コピーしてくれって感じだった。
    有料のやつまではしなくていいのかな?とは思うけど。

    • 3
    • 20/08/15 09:33:00

    義妹が子供病院で働いてるんだけど、ごく稀に予防接種してない子供がくるらしくて、そういう時は先生が親をめちゃくちゃ叱ってるってさ。ご主人にはご主人の信じる真実があるんだろうけど、自分より遥かに医療について知っている医者を信じるよ、うちは。

    • 7
    • 20/08/15 09:33:49

    5ちゃんねるのオカルト板とか読んでそうな旦那だね(笑)

    • 4
    • 20/08/15 09:35:09

    副作用や危険性を危惧する人はいるからそれはそれで自己防衛論だよね。
    正直言って、他の家庭の事だからどうでもいいって感じ。

    • 0
    • 20/08/15 09:36:21

    >>33
    いや、将来集団生活が始まって変な病気ばら撒かれても困るから他人の家庭だから...の話ではないんだけど。

    • 10
    • 20/08/15 09:36:26

    予防接種受けない人って受けることのリスクを声を大にして言うけどさ、受けないリスクは考えないよね。

    • 11
    • 36
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/15 09:37:32

    宗教っぽくて苦手

    • 4
    • 20/08/15 09:37:43

    保育園行かないならロタワクチン不要とかって話はあるし、何にでも副作用はつきもの。
    0.1%のワクチン副作用で重症となるか、未摂取で生後何ヶ月で感染するか。
    ワクチンで予防できるものは予防したほうがいいて思うけど。
    後々受ければよかった、幼稚園や学校で受けるように言われたときには全て自費になるけどね。

    • 1
    • 20/08/15 09:38:07

    確かに昔は日本脳炎とかも一時期接種中断されてたよね。あれも副作用が理由だったっけ?
    けど現時点での予防接種は大丈夫じゃないかなと思ってる。2歳の息子には今のところ全部受けさせてるよ。
    でも中学生になる娘には子宮頸がんの予防接種はさせてない。あれも副作用どうこう言ってた時期があってまだちょっと不安だから。周りも受けさせてない人多くて。
    予防接種は全部安心!とは思ってないけど、全く受けさせないのもどうかなと思う。

    • 3
    • 20/08/15 09:38:21

    予防接種受けてないと
    本人も大変だけど周りにもうつす可能性もあるから、自分と周りの為にもうけた方がいい。

    • 3
    • 20/08/15 09:39:13

    医療知識もないど素人より医師を信じよう

    • 3
    • 41
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/15 09:40:40

    小学校あがる時チェックあるよね

    • 4
    • 20/08/15 09:41:10

    BCGも混合ワクチンも打たせないつもりなの?

    • 1
    • 20/08/15 09:46:30

    旦那はコロナワクチンができても受けないんだね。苦しいからといって薬を飲んではだめだし、医療だって陰謀がからんでもうけ主義かもしれないから受けてはだめだね。手術なんて危険だから受けないんだね。
    他人にうつされない・うつさないために子供は家で旦那さんが先生役になり一生教育しよう。それくらいできたらワクチン打たなくてもいいんじゃない?
    貧しくてワクチンが買えない国を見てきたらどうかな?
    問題はワクチンではなく、旦那の精神状態にあるのでは?

    • 3
    • 20/08/15 09:46:53

    映画震える舌を見てみる

    • 1
    • 20/08/15 09:47:12

    昔に、予防接種のことでみた記事があって、

    辻海人さんの話。
    1才の時にはしか(麻疹)の予防接種受けたのに、11ヶ月ごろに麻疹にかかってしまい、脳に麻疹のウィルスが入ってしまい小学2年生の時から体が動かなくなってしまい以降寝たきりになった…そんな人がいらっしゃるそうです。
    その方はちゃんと予防接種受けていたのに、11ヶ月で麻疹になってしまった…。

    もし、予防接種受けてなかったら…それこそ子供が辛いことになるかもね。

    麻疹の怖さ…を知ったのでまじめに予防接種受けさせました。

    • 0
    • 20/08/15 09:52:47

    旦那に内緒で打っちゃえばよろし。

    • 7
    • 20/08/15 09:53:08

    集団生活する上で入学前に接種したか記入する欄ある。
    親の勝手な判断で苦労するのは子供だわ。

    • 2
    • 20/08/15 09:54:57

    小学校に入る就学前検診で予防接種の確認ない?
    うちの市だけかな。
    母子手帳を確認されて受けるように言われる。
    1つだけ打ってないのがあって病院に行ったら、今までに何一つ予防接種してないお母さんが来て、市に予防接種の確認して貰って下さいって受けられなかった人いたよ。
    予防接種受ける期間決まってて、実費になっても年齢すぎると受けられないみたい。
    その頃に焦って動くよりは今からきちんと接種した方がいいよ。
    今は予防接種してないと児童相談所からも要注意とされるみたいだし

    • 5
    • 20/08/15 10:01:20

    子宮頸がんは私も怖いから受けさせる予定ないけど、それ以外は受けた方がいいと思うよ

    • 7
    • 20/08/15 10:07:25

    破傷風とか怖くないのかしら?

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ