いじめられるって因果応報??

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/15 06:10:02

私を苦しめた人たちはみんな不幸になってる。

でも、私も小学校の頃いじめられたことあるんだけど、私の父は小学校の頃少しヤンチャっぽくて、小学校の頃よく人をいじめてたって言ってたから、因果応報なのかな。
ちなみに私は人をいじめたことがない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 立花誾千代
    • 20/08/15 17:46:18

    >>74因果応報はある。何人もみてきた

    • 1
    • 20/08/15 17:40:44

    違うよ。
    もしそうなってるなら、たまたま。

    • 0
    • 20/08/15 17:29:34

    >>69その能力強い人と弱い人なんているの?

    • 0
    • 20/08/15 17:25:02

    >>66
    確かに

    • 0
    • 20/08/15 17:22:44

    因果応報ある

    • 1
    • 20/08/15 17:02:35

    >>64
    深いね。
    いろいろ考えたんだね

    • 2
    • 20/08/15 17:00:46

    そういう能力の強い人いるよね。
    私は逆に栄えていかれたり、自分の方が辞めなきゃならなかったりするから羨ましい…

    • 0
    • 20/08/15 17:00:32

    因果応報は絶対あるよ

    • 1
    • 20/08/15 16:56:40

    >>24因果応報がおきるよって言いたいかんじ?

    • 2
    • 20/08/15 11:19:18

    良い人ほど早く...ってよくいうよね。

    芸能人もそうだし 
    なんか納得するわ

    • 0
    • 20/08/15 11:18:17

    ながい人生なら、それだけ学べ!ということなのかも

    ある意味、短い人生だったひとのが良い人生おくれたのかもね。
    それだけ学べばあなたは十分だよって。



    • 1
    • 20/08/15 11:14:46

    この世にうまれてたくさんの学びをしてるんだなぁって思った。

    この学びを大切にしよう

    • 3
    • 20/08/15 10:15:31

    因果応報

    あるかないかは、結果論じゃない?

    • 0
    • 20/08/15 10:13:16

    あげ

    • 0
    • 20/08/15 09:55:24

    >>58
    江原啓之さんのみてみなよ。
    寿命って生まれたときからきめられてるんだよ
    死後の世界があるから可哀想ではないんだって
    家族は悲しさでいっぱいだけど。
    たぶんだけど、その人の試練や学びはおわったってことなんだと思う

    • 1
    • 20/08/15 09:40:54

    事件、事故は因果応報なんだろうなって思うけど、癌とかは、その人の運命なんだなって思う。
    人間という試練が終わっただけなんだなって

    • 0
    • 20/08/15 09:38:59

    江原啓之さんの、命の長さを語ってるけど、すごく納得した。

    短い命だからって不幸とは限らない。
    短い命だからまわりは可哀想とおもうかもだけど、死後の世界があるから、可哀想ではない。
    長生きできても不幸な人は試練なんだなって思った

    • 1
    • 20/08/15 09:26:49

    >>57
    うん、だからそれを一々関連付けするの疲れない?人生山あり谷ありだし、人間絶好調だけではない。命にも限りがある。真っ当に生きているつもりで、もし私や私の親に何かあったときに何の報いを受けているのかわからなくなる。

    • 0
    • 20/08/15 09:16:25

    >>52
    幸せそうでも蓋をあけると不幸なことがおきてるかもよ。
    例えば、親になにかあったりとか

    • 1
    • 20/08/15 09:01:35

    >>51
    その考えは虐待死した子供のニュースを見た後には絶対に聞きたくないね
    被害者を悪く言ってるようで気が咎める

    • 3
    • 20/08/15 08:56:38

    >>53
    愛美ではないよ

    • 0
    • 20/08/15 08:56:10

    >>51
    そうなんだ。

    良いことはどうなんだろ。
    自分や親が良いことしてきたからかな?例えば、最高な旦那と出会い結婚できたとか。
    自分にピッタリの人というか。

    • 0
    • 20/08/15 08:56:03

    主は愛美?
    流れ見てたらそんな気がした。

    • 1
    • 20/08/15 08:54:42

    私もこじつけだと思う。人生何かしら良い事悪い事は起こるわけで、毎度それを何かと関連付けするのは疲れるよ。
    探せば関連付けなんていくらでもできるし。
    因みに中学生時代に酷いいじめをして何人も不登校にさせ、先輩との子を何人も堕胎した女の子は現在2児の母で旦那さんと仲良くやってるらしいよ。その人の親もちょっとヤンキー拗らせたような人だったから、必ずしも報いがくるとも限らないし。今か今かと報いを受ける日を待つのも馬鹿らしくなるほど幸せそうで、もうその人の話は聞きたくないやと思えたくらい。

    • 0
    • 20/08/15 08:52:42

    前世からの因果応報があると聞きます
    ちなみに、私の叔母が霊視出来る人で、
    事故や事件って全部過去世からの因果なんだよ
    偶然なんかじゃない
    と、本当かどうか分からないけど言ってた

    • 1
    • 20/08/15 08:51:15

    >>49それは、親が不幸にあったり前世になにかあったりとかだよ

    • 0
    • 20/08/15 08:49:13

    因果応報なんて無いよ。
    赤ちゃんの時から虐待される子だっているのに
    親の過ちまで因果応報に入れたらキリがないし、いくらでもこじつけられるよ

    • 3
    • 20/08/15 08:48:23

    なにか嫌なことがあっても、ぐっと耐える。
    これが一番無難だと思う

    • 0
    • 20/08/15 08:47:14

    >>46わたしがキモイ存在なんだから、キモイと思わせてごめんねってこと(ノД`)シクシク

    • 0
    • 20/08/15 08:43:04

    >>39
    なんで謝ってるの?
    必要ないと思う

    • 1
    • 20/08/15 08:41:15

    あげ

    • 0
    • 20/08/15 08:27:11

    >>40それはいじめをする本人が自分になにかおきたら「これが因果応報なんだ」って思わないから、悪さを続けるんだよ
    因果応報があるとわかってたらみんないじめなんてしないと思う

    • 1
    • 20/08/15 08:23:52

    >>41
    最近、いろんなことが因果応報だなって思うことがよくあるから、反省すべきことや、良いことなら感謝したりと、いろいろ考えてるんだよ。

    • 0
    • 20/08/15 08:00:48

    あると思う。
    私の事をいじめてた人は不幸になってる。
    私のせいと言うよりその当時から性格が未だに変わっていなくて自分で撒いた種って感じ。

    • 4
    • 20/08/15 08:00:13

    主さん、酔ってるの?
    それとも病んてる??


    • 1
    • 20/08/15 07:59:05

    因果応報なんてないと思う
    いじめはするやつが悪い
    でもなくならないよね悲しい

    • 4
    • 20/08/15 07:56:49

    >>37
    ごめんね、ほんとうごめん(´;ω;`)

    • 0
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/15 07:52:21

    >>27
    あるけど、そういう人の因果応報なんてしれてるよ

    • 1
    • 20/08/15 07:50:52

    >>36いじめに合う奴って、大概こういうタイプ。納得だわw

    • 2
    • 20/08/15 07:48:03

    >>35
    そう脅しだとドキっとするならそれか因果応報なのかもね。
    キモいなんて言うから

    • 2
    • 20/08/15 07:43:13

    >>34全然思えないわ。馬鹿じゃないのw

    • 1
    • 20/08/15 07:40:59

    >>32
    これを脅しってあなたが勝手に思ってるだけじゃん。なに動揺してるの?w
    私は「そんなキモいとか言って人を傷つけていいのかな?人を傷つけるのは良くないことだよ」って言っただけだよね?

    • 2
    • 20/08/15 07:37:48

    恨むことと、因果応報おきるから気にしない、って思うのはちがうと思うけどな

    • 1
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/15 07:37:26

    >>24こういう言葉が脅しと感じる人もいる。
    あなたも完璧ではない。人に不快な思いはさせてるよ。

    • 1
    • 20/08/15 07:35:40

    >>29
    でも、被害者側(私)も、自分にもなにか悪いことがあったからなのかなって思うことは良いことじゃないのかな?
    加害者側が覚えてないのは、なにも反省することもないってことじゃない?私は「これが因果応報なのかな」って思ってることは反省してるし、仕方ないのかなって思う。

    • 0
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/15 07:30:52

    >>27
    それはあるでしょ。私は告白されたら好きな人とられたとか言われたよ。

    故意にいじめたことがあるかないかだけで、人間性は全然違うと思いますが。

    • 0
    • 20/08/15 07:27:20

    >>26自分になにかあった時、人は自業自得は思いつくけど因果応報かとは思わない。そんな悔い改めるようなことしてないってなるからそんな言葉思いつくこともないと思う。加害者は深く覚えてすらない。

    • 0
    • 20/08/15 07:26:03

    >>27あると思う。
    いじめまではいかないけど、ある
    そのせいで仕事で嫌なおばさんが次から次へときた

    • 0
    • 20/08/15 07:24:51

    いじめたことないって言い切ってるけど、主に泣かされた子嫌な思いした子だって今までいたと思うよ。いじめまで発展してないだけで大なり小なり人は誰かを知らずに傷つけてる。

    • 2
    • 20/08/15 07:24:19

    >>25
    恨みって、いつまでもその人に対して思うことでしょ?

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ