犬が大好きな人ってさ

  • なんでも
    • 105
    • 宮本武蔵(強い)
      20/08/15 10:19:49

    犬好きには2種類いるよ。

    ・トピ文のように、人間のように育てる人
    ・犬は犬として、習性を理解して育てる人

    本当の犬好きは後者。相手のことを知って相手に寄り添って育てる。
    前者はただおもちゃにしてるだけ。


    私、公道に飛び出してきた前者のノーリードの犬を轢いてしまったことがあって、ものすごいブチ切れられた。
    ノーリードのことを突っ込んだら、「この子は言葉が分かるの!いつもだったら飛び出したりしないの!」と怒鳴られたよ。

    うちも犬を飼っていて、絶対にノーリードになんかしないと言ったら、
    「犬を犬としか見てないあなたには、うちがどれだけ可愛がってきたか分からないわよね!うちはね、人間だと思ってるから寝る時もお風呂も食事も一緒!家族だからね!その家族を轢かれたんですよ??」
    と言われたよ。

    人間ではない犬を人間扱いするなんて、犬が可哀想だと思わないんだろうか。
    頭いかれてる。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ