もしママ友が自分の家のトイレに使用済みナプキンを捨てたら怒る?

  • なんでも
  • 北条早雲
  • 20/08/15 00:36:23

私が捨てた側で怒られた
そんなにキレてる感じではなく「いくら親しき仲でも、それってどうなの。ちょっと不快だった」と言われた程度だけど

私だったら、仕方ないと思って怒りはしない

みんなだったら怒る?

  • 1. 怒る 9 票
  • 2. 怒らない 150 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 00:39:05

    怒らない

    全然気にならない。
    むしろゴミ持って帰るなんて面倒だろうし捨てて行きなよーって思う。
    とか言いつつ私は人の家(例え義実家でも)絶対捨てないし捨てた事はないけどね。

    • 15
    • 2
    • 佐竹義重
    • 20/08/15 00:39:32

    怒らない

    怒らないけど、自分は捨てないな。
    生理用品入れてるポーチにビニール袋入れてあるから持ち帰るよ。

    • 20
    • 3
    • 前田慶次
    • 20/08/15 00:41:06

    怒らない

    ティシュでクルクル包んでくれていたら全く気にならない。家は大丈夫だよ。

    • 18
    • 4
    • 小野小町
    • 20/08/15 00:41:08

    怒らない

    女性なら当たり前に出るゴミなんだし
    それくらいで嫌とかないなーー

    • 19
    • 5
    • 上泉信綱
    • 20/08/15 00:41:08

    怒らない

    けど、置いてくんだ…そういう人なんだ…って思う。自分は絶対に置いて行かない。

    • 24
    • 6
    • 斎藤道三
    • 20/08/15 00:42:53

    怒らない

    同じ十字架の重みを知るよしみで…

    • 1
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/08/15 00:43:01

    怒らない

    自分はやらないけど
    友達が捨ててたからってどうとも思わない
    いちいち文句言うとかないな
    まあ流石に汚れた面丸出しで置いてたら言うけど…

    • 9
    • 8
    • 立花宗茂
    • 20/08/15 00:43:53

    怒らない

    怒る必要がない。
    けど、そのまま放置とか丸めずポイッとかだったら『あれはないわー笑』って言うかも。そんな人会ったことないけどね。

    • 15
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/08/15 00:44:05

    怒らない

    大体、生理の子はトイレに行く前に聞いてくる。
    生理なんだけど捨てても良い?って。

    • 15
    • 20/08/15 00:44:12

    怒らない

    けど、普通は他人の家のトイレには捨てないよね。

    • 28
    • 20/08/15 00:45:59

    ってか怒る怒らないじゃなく、人様のお宅で普通捨てないでしょ。信じられない。

    • 19
    • 20/08/15 00:46:39

    怒らない

    けど
    気持ち悪い。

    • 15
    • 20/08/15 00:47:36

    怒らない

    人の汚物片付けるのイヤだけど、しょうがないよね
    私なら生理だからビニール袋もらっていいかな?って聞いて、袋もらって持ち帰る

    • 8
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/15 00:48:55

    怒らない

    別に平均

    • 0
    • 20/08/15 00:49:54

    怒らない

    けど自分はしない

    • 10
    • 20/08/15 00:50:42

    怒らない

    怒っていない訳ではないが、大人の対応をする。勝手に捨てんな。汚いな。


    >私だったら、仕方ないと思って怒りはしない
    そりゃ主は他人の家で平気で捨てる人なんだから怒らないでしょうよ。

    • 9
    • 20/08/15 00:56:06

    怒らない

    内心ブチギレるけど。
    言ってくれた事に感謝しなよ
    普通捨てられないよ恥ずかしいやん
    その汚物誰が片付けるの?

    • 12
    • 20/08/15 00:56:24

    そもそもトイレにゴミ箱置いてない
    毎回生ゴミのゴミ箱に直行派

    • 9
    • 20/08/15 00:57:30

    >>14平均www

    • 0
    • 20/08/15 01:00:20

    怒らない

    怒らないけど気持ち悪い。
    そもそも家に呼ぶのは昔からの友人で本当に親しい人だから捨ててもいいけど、ママ友とかむり!汚いし、私も人の家では捨てないよ。

    • 3
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/15 01:01:08

    怒らない

    怒らないけどびっくりする

    • 2
    • 20/08/15 01:02:25

    汚物入れを使うのがそこの家でママ友だけだったら、下手したら次の生理まで放置になる可能性もあるよね。

    • 13
    • 20/08/15 01:05:10

    怒らない

    全然OK!捨てて構いません。
    ビニールに入れて自分のバッグに入れられてる方が嫌だわ。

    • 13
    • 20/08/15 01:19:40

    怒らない

    けど捨てていかないのが常識じゃない?
    色々と価値観が合わなそうだから二度と家には入れないように疎遠に持ってく。

    • 5
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 20/08/15 01:22:46

    怒らない

    怒らないけど言って欲しい。
    捨てたの知らなくてタイミング悪いと、ずっと放置でハエわくかもしれないから。

    • 8
    • 20/08/15 01:24:35

    怒らない

    >>24
    私も怒らないけど、常識はないんだなって思う。
    そんな1時間で替えないといけないわけでもないんだし、予め家に行く前に替えてから伺うけどな。

    • 8
    • 20/08/15 01:24:41

    怒らない

    けど、普通は捨てない

    • 4
    • 20/08/15 01:26:29

    怒らない

    別に捨ててもらっても構わないけどな

    • 4
    • 20/08/15 01:26:59

    なるほど、ティッシュでくるめば良かったのか
    家でやるようにべちゃっと捨てた
    ママ友いわく
    そのゴミ箱やトイレットペーパーの芯やくずゴミを捨てるためで
    ナプキンは普段そこに捨てないから、びっくりしたんだって

    • 2
    • 20/08/15 01:28:16

    怒らない

    ゴミは捨てていってほしい。なぜ怒るのかわからない。嫌ならゴミ箱置くな。

    • 13
    • 20/08/15 01:28:22

    怒らない

    怒らないでしょ。笑
    私は普通に来客あった時はごみの日に汚物入れをチェックするようにしてるよ。だってその為の汚物入れだし。
    逆に「普通は捨てない。」って書いてる人は、お邪魔してナプキン交換しなきゃいけなくなった時、どうするの?

    • 17
    • 32
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/15 01:29:35

    >>29
    べちゃって、本当にむき出しのまま?!

    • 8
    • 20/08/15 01:29:38

    >>31
    そうならないように配慮するよ。
    替えてから行くし、替えないといけなくなったらおいとまする。

    • 6
    • 20/08/15 01:30:30

    怒らない

    けど、びっくりする。私は絶対しないから。

    • 4
    • 20/08/15 01:31:21

    >>29
    家でやるようにべちゃって何?広げたまんまなら怒るのはわかるけどさ、そっちが気になる

    • 10
    • 20/08/15 01:31:29

    怒らない

    逆に怒るって、なぜ?ってなるわ

    • 6
    • 20/08/15 01:32:01

    >>33
    え!帰るの?急に帰るの?

    • 2
    • 20/08/15 01:32:07

    >>32
    血がついてる側が内側になるように折ったよ

    • 0
    • 20/08/15 01:33:28

    >>37
    もちろん帰るよ?
    だから前以てそうならないようにして行くって書いてるけど?

    • 3
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/15 01:36:41

    >>38
    すごいな。
    交換する新しいナプキンの包みでくるんだりしないんだね。びっくりよ。

    • 21
    • 20/08/15 01:37:54

    怒らない

    怒るわけがない。

    • 3
    • 20/08/15 01:39:07

    >>39
    そうならないように、って意味わからん。
    出る量コントロールできるの?滞在時間読めるの?

    • 2
    • 20/08/15 01:39:12

    >>38
    その後包んでないみたいだし、それだけだと後で開いてるよ

    • 8
    • 20/08/15 01:40:09

    >>31
    色付きゴミ袋持参してポーチに入れて持ち帰ってる。
    娘にもそうさせてる。

    • 10
    • 20/08/15 01:43:03

    怒らない

    自分だったら生理だと伝えるかな。その返事で捨てるか持ち帰るか決める。
    交換ゴロに帰るとか嘘でしょ?って感じ!

    • 5
    • 20/08/15 01:44:45

    怒らない

    マナーないなってひく。
    でも同じ人間だから汚いとは思わないよ。うんこじゃないし。

    • 4
    • 20/08/15 01:46:31

    >>44
    ひょえー!!
    使用済みナプキンを持ち歩くとか考えただけでひょえー!!
    捨ててくれー!思う存分わが家の汚物入れに捨ててくれー!!

    • 18
    • 20/08/15 01:52:40

    怒らない

    うちごみ箱置いてない(笑)

    • 4
    • 49
    • 山中鹿之介
    • 20/08/15 01:55:43

    怒らない

    怒らないけど、次はもう家に呼ばないかな
    私も、くるんでポリ袋に入れてポーチや巾着に入れて持って帰るよ

    • 5
    • 50
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/15 02:00:35

    怒る

    民度が低いね。
    親の顔が見てみたいわ。
    と言ってしまうだろう。

    • 4
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ