もしママ友が自分の家のトイレに使用済みナプキンを捨てたら怒る?

  • なんでも
  • 北条早雲
  • 20/08/15 00:36:23

私が捨てた側で怒られた
そんなにキレてる感じではなく「いくら親しき仲でも、それってどうなの。ちょっと不快だった」と言われた程度だけど

私だったら、仕方ないと思って怒りはしない

みんなだったら怒る?

  • 1. 怒る 9 票
  • 2. 怒らない 150 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/16 23:56:57

    人の家で捨てたことは今まで記憶ではないけど、持ち帰る為にカバンに入れる用の袋持ち歩いたりしてるの?
    友達の子供でまだ小さい子とかにたまにカバンの中のもの出されたりするから油断しててナプキン取り出されたりしたら気まずすぎる笑

    • 1
    • 20/08/16 21:43:51

    >>256
    別に怒らんけど外と友達の家では違わない?
    私は平気で外に捨てて行くけど友達の家には捨てない。
    だからカバン中にあったらコンビニで捨てる。

    • 1
    • 20/08/16 21:40:05

    >>270
    気づかなければずっとそのまま?
    そんなの嫌だな

    • 0
    • 20/08/16 21:36:58

    怒らない

    持って帰るって逆にありえないよ。捨てていいのにと思う。

    • 0
    • 20/08/16 21:36:06

    怒らない

    >>259
    ゴミ箱設置してるし、捨ててあっても気づかないと思う。
    月一しかみないものだし来客あった後見たりしなかったわ(笑)
    そんな事で非常識とは思わない。
    ナプキンでも子供のうんちでも捨てて行ってくれ(笑)

    • 0
    • 20/08/16 21:33:53

    怒らない

    怒るまではいかない。
    けど、ありえないなとは思う。
    逆に自分だったら、誰かの家に行っても持ち帰って捨てるよ。

    • 3
    • 20/08/16 21:31:49

    怒らない

    怒りはしないけど自分ならしないって感じ

    • 4
    • 20/08/16 21:29:07

    怒らない

    怒らないけど常識ある人はしない

    • 0
    • 20/08/16 21:28:12

    怒らない

    けど引く

    • 0
    • 265

    ぴよぴよ

    • 20/08/16 21:25:22

    特に何も言わないよ。
    我が家に汚物入れがあればね。
    無い時点で察しろ。

    • 0
    • 20/08/16 21:19:08

    >>256
    あとコンビニのゴミ箱とかね。
    あれ、めちゃくちゃ臭いんだよね……

    • 0
    • 20/08/16 21:16:28

    怒らない

    怒らないけど引く
    人の家にナプキンを捨てるという概念がない

    • 5
    • 261
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/16 21:03:43

    怒らない

    怒らないよーw
    え、家でも普通包んで捨てるよね

    • 1
    • 20/08/16 20:59:06

    >>29普通に捨ててくれたら絶対何とも思わないけど、これはさすがに怒るわ(笑)

    • 4
    • 20/08/16 20:58:39

    怒らない

    捨てる為に横に捨てるゴミ箱?置いてるし。
    友達は、捨てていい?って聞いてくる
    私ママスタで見るまで人の家で捨てるのよくないって知らなかった笑
    まぁよその家で捨てた事はないけど。

    • 2
    • 20/08/16 20:56:49

    怒らない

    怒らないし、わざわざ言わない。
    けど、あの人捨ててったなあって忘れられない気がするw

    • 2
    • 257
    • 常識を考えようね
    • 20/08/16 20:55:12

    怒らない

    怒らないけど、次回から家に呼ばない。
    捨てるのは構わないけど、綺麗に始末できない人は、お友達付き合い考えちゃうな。
    因みに、私は袋持参で家に持ち帰るタイプ。

    • 2
    • 20/08/15 17:17:09

    怒らない

    ここで『怒る』って回答してる人って、
    外では平気で汚物入れにオムツ捨ててそう

    • 7
    • 20/08/15 17:15:16

    怒らない

    自分はやらないけど怒らないよ。
    その前にゴミ箱置いてないけど

    • 2
    • 20/08/15 17:12:58

    >>187
    私もそれやる
    コンパクトになって良いよね

    • 1
    • 20/08/15 17:10:36

    怒らない

    自分は捨てないけど、考えが違う人もいるから気にしない。まだ経験はないけど。

    • 1
    • 20/08/15 17:10:10

    怒らない

    怒らないけど常識ないなって思う
    余所のお家で捨てたらダメでしょ
    今は持ち帰り用のジップパックも市販されてるんだからさ
    他人の家に捨てて帰るとかありえないよ

    • 2
    • 20/08/15 17:08:29

    怒らない

    怒った事ないわ。気になる人は気になるのかなぁ。

    • 3
    • 20/08/15 17:06:48

    怒らない

    入れ物置いてあるって事は入れても良いよって事だから怒らない。
    嫌だったらママ友来る前に撤去しとく

    • 3
    • 20/08/15 17:04:30

    >>29
    そんな初歩的な事も親に教えてもらってないの?
    仮に教えてもらえなくても恥ずかしいと思わないで今迄きたの?

    • 1
    • 20/08/15 17:00:12

    怒らない

    汚物入れって袋被せて置かない?
    それにトレペでくるんで入れると思うんだ
    片付ける時に手が汚れたりしないよね
    私全然気にしないわ
    家族以外に入れさせないって思いやりないと思う
    別に一言貰わなくてもいいわ

    • 3
    • 20/08/15 14:25:50

    怒らない

    何故怒るのか理解できず。

    • 6
    • 20/08/15 14:23:25

    >>243
    友達いなさそう。。
    ってかこっちからお断り。

    • 1
    • 20/08/15 14:19:24

    怒らない

    私は全然いいよ!さすがに赤子のうんちしたオムツは持って帰って欲しいけど、、
    ただ捨てるなら捨ててもいいー?って一言ほしい

    • 0
    • 20/08/15 14:17:50

    捨てられたくない人は友達来たらナプキンのゴミ箱どっかに片付けとけばいいじゃん。

    • 2
    • 20/08/15 13:31:47

    怒る

    例え申告されたとしても次の日がゴミの日でない限りは捨てさせない。
    ビニール3枚くらい渡すから持ち帰ってもらう。
    勝手に捨てられたら二度と家に呼ばない。

    • 2
    • 20/08/15 13:31:38

    >>29
    ありえない

    • 0
    • 20/08/15 13:30:22

    >>240こちらは来客した側ですよ

    • 0
    • 20/08/15 13:29:39

    中見たら入ってたからわざと見たことはある。

    • 0
    • 20/08/15 13:24:35

    怒らない

    うちトイレにゴミ箱ない。生ゴミ用のに捨ててる。持ち帰りはカバン臭くなりそうなので言ってほしいけど言いづらそう。
    人の家で交換したことない。出かける時は長時間OKのやつ使ってる。
    丸めてもたまに開いてくるよね。ティッシュで包もう。

    • 2
    • 20/08/15 13:19:23


    お出かけや遊びに来る直前に替えずに来るような人とか気持ち悪い。ママ友なら長くても2~3時間ぐらいじゃないの? 1日目で急に生理来たわけじゃないんだからそこら辺予測して動くよね。

    • 0
    • 20/08/15 12:57:39

    怒らない

    怒らないよ、ナプキン捨てるために箱を置いてあるんだから。ただ、捨て方は包むとかマナーがあるよね!

    • 4
    • 20/08/15 12:45:43

    怒らない

    怒る人は生理こないのかな?
    いつもママ友が遊びに来た時は聞くよ!替えたかったらゴミ箱あるから気にせず捨ててねって。
    ナプキンも私ので良ければって。
    私も遊びに行った時は一言言ってから捨てるよ!
    そんな事で怒るような友達いらない!

    • 5
    • 235
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/15 12:40:50

    友人だからこそ言ってくれたんじゃない?
    マナーを知らない方が可哀そうだと思って。
    むしろ感謝しないとだね。

    • 1
    • 20/08/15 12:36:31

    >>228
    常に鞄にはビニール袋(コンビニ袋サイズの)を何かと予備で入れてるから、それに入れる。
    やっぱり、親友の家でも私は持ち帰っちゃう。
    なんかマナーとして。。ペーパーで何重にくるもうと、自分の汚したもの置いて帰るみたいでやっぱり気が引けるし申し訳ないから。

    • 2
    • 20/08/15 12:31:42

    怒らない

    でも主の捨て方だったら気持ち悪いし、今後の付き合いを考える。
    ショッピングモールでもたまに包まず捨てる人いるけど育ちが悪すぎる。

    • 9
    • 20/08/15 12:04:45

    怒らない

    そのくらいで

    • 0
    • 20/08/15 12:03:01

    >>228
    オムツ用の消臭袋をポーチに入れてる。

    • 1
    • 20/08/15 11:55:26

    怒らない

    くるんで配慮して捨てるなら全然いいよ
    むしろ部屋に持ち込んだりしてほしくない
    けど主みたいなペロンってむき出しな捨て方は最悪

    • 9
    • 20/08/15 11:35:45

    怒らない

    怒りはしないけど、引く。
    主の捨て方なら怒るわそりゃ。お母さんから教わらなかったの?
    私は母親からも教わったし、中学生のとき体育の先生(もちろん女)から指導されたよ。あまりにも女子トイレで捨て方がなってない人が多いからと。

    大人になってそれやるって、ドン引きだわ。しかも他人の家で。
    いや自分の家でもだけどさ。主は、自分の家でならべちゃっと捨ててるんだね。うわぁ…。いくら内側に折っててもさ、開いてくるでしょ。それ見せられたら、いくら家族でも不快だよ。
    主んちに女の子がいるかどうかわからないけど、母親がそうやってたら娘もそれが当たり前と思って育つよね。改めた方がいいよ。

    • 7
    • 20/08/15 11:26:50

    みんな持ち帰るならジップロック?

    • 0
    • 20/08/15 11:25:42

    怒らない

    普通だと思ってたけど不快な人もいるんだね
    一言言うのもなんかやだから今度から捨てる袋持ってくる

    • 3
    • 20/08/15 11:25:22

    >>29 同じ女として恥ずかしいわ。もし娘さんがいるならきちんと教えなさいよ

    • 2
    • 20/08/15 11:23:34

    怒らない

    捨てるのなら一言欲しいかも。
    しれっと我が家のサニタリーボックスに捨てて、それ片付けるの私だし。そう言う人なんだなと思う。
    逆だったら私は絶対他人の家に捨てない。
    ジップロックをナプキンと一緒にポーチに入れてるからそこに入れる。

    • 2
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ