コロナかかったことがある人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/15 07:55:35

    >>41
    11月くらいから、中国人がたくさん住んでいる街では、今年は長引く風が流行ってるってもっぱら噂だったらしいよ。

    あと聞いたのは、旦那さんがまだ若いのに12月頃肺炎になったって。
    若いのに肺炎なんて珍しいねダメ噂だったって聞いた。

    • 0
    • 20/08/15 07:45:00

    結構、後遺症残ってる人居るんだねー。

    ヨーロッパだったかな?10人に一人は後遺症があるって、ニュースであったもんな…。

    • 1
    • 20/08/15 01:51:59

    ごめん検査してないしわからないけど。

    4月頃家族で繰り返す微熱やってたわ。
    肺って何もないのに痛くなることは過去なかった。
    なのに初めて咳とかないのに息苦しかったり肺が痛かったりしたわ。

    あれは何だったんじゃろうかぁ~
    無症状がいるなら私みたいな症状で終わる人もいるよね?

    でも芸能人の若い人でも最初に熱が出てる人いるから無症状って本当ラッキーなのかな

    • 1
    • 20/08/15 01:49:43

    >>40
    12月ならコロナじゃなくね?

    • 2
    • 20/08/15 01:44:46

    花粉か風邪かコロナかわからない症状は、12月から数回あった。
    でも、持病で通院とか家族が入院したりで、病院に行かなくちゃならなくて。保健所に電話して聞いても、大丈夫って言われた。微熱続き、いきなり
    高熱が出る、座っていればマシだけど立ち上がって歩くととにかく苦しい、
    ただ、この苦しいのも今首がおかしいからなのかもしれないし。
    なんとなく罹患していたんじゃないかなと思う。その間は怠くて家で寝てた。家族は何の症状もなし、今も元気。私みたいな人多いんじゃないかな。
    検査する程じゃないし普通に生活してて大丈夫って言われてる人。怖い。

    • 2
    • 39
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 01:39:23

    最近自粛してるのが馬鹿みたいみたいになってきてるよね、テレビの報道に不安あおられてって。
    弱毒化してるかも知れないけど軽症でもインフルどころじゃなくて、後遺症もって。
    やっぱり怖いわ

    • 2
    • 20/08/15 01:28:27

    知人の20代の娘さんは一ヶ月経っても味覚が戻らないって言ってたよ。

    • 1
    • 20/08/15 01:28:02

    あるよー
    新型じゃないけどねー
    じゃさいならー

    • 0
    • 20/08/15 01:23:26

    >>35
    何だ、テレビのワイドショーか。
    ちゃんとしたソースないの?

    • 0
    • 20/08/15 01:16:41

    「新型コロナ」5人に4人がひどい後遺症!すぐ息切れしていつまでも頭痛や微熱
    https://www.j-cast.com/tv/2020/07/16390265.html

    • 0
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/15 01:15:01

    >>32 嘘こけ。

    • 1
    • 20/08/15 01:14:27

    重症化した人の5人に4人はひどい後遺症があるとニュースでもやってたね

    • 0
    • 20/08/15 01:11:25

    私はまだ20代だけど、感染してわりと重症化した
    それから2か月近く
    今も息苦しさや倦怠感はある
    あと、関節が痛い

    • 2
    • 20/08/15 01:06:52

    >>30
    健康な人であり得ると言う意味?
    それともコロナかかった人ならって意味ですか?

    • 0
    • 20/08/15 01:05:09

    >>14
    ‥ではないよ
    それくらいの人いっぱい居るよ

    • 0
    • 20/08/15 01:02:56

    >>12いつ頃の話?家族は?
    それは重症?入院費は?

    • 0
    • 20/08/15 01:02:52

    >>27
    それは、運が良かったですね。
    旦那さんがなんでもしてくれる人で助かりましたね。

    • 0
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/15 01:01:19

    濃厚接触者だったから検査したら陽性だったよ。7月上旬。でもご飯は美味しかったし 今も普通。
    一応隔離されてだけど旦那が全部やってくれて 幸せだったかも。
    わたしみたいな人もいるはず。

    • 2
    • 20/08/15 00:57:59

    >>21
    本当に辛いですね。
    ちゃんと寝れてますか?
    私の情報によると後遺症も夜が辛くなるって。
    今も辛くないですか?

    無理はして欲しくないんですけど、差し支えなければで時間がある時でいいんで、感染対策をどの程度していたかと、感染経路は大まかにどこ又は誰かなど教えてくれると助かります。

    • 1
    • 20/08/15 00:53:49

    >>21怖いね。絶対かかりたくないよ泣

    • 0
    • 20/08/15 00:53:41

    >>21怖いね。絶対かかりたくないよ泣

    • 5
    • 23
    • 立花誾千代
    • 20/08/15 00:53:04

    えー
    凄い怖い

    無症状の人と何が違うんだろうね

    • 3
    • 20/08/15 00:52:55

    >>18
    それ気になるね。
    他のSNSで、生の体験談聞けるとこも覗いてるんだけど、手を洗ってなかったって人もいたから。

    • 0
    • 20/08/15 00:49:58

    >>12
    慣れたせいか入院せずに生活はできてる
    でも、息苦しくて体が重い
    本来なら97%以上はないといけないと言われた

    もしものときのために酸素吸入器(携帯用ボンベ)は常備してる
    今のところは使わずに済んでるけど

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/08/15 00:49:22

    >>12
    わぁー
    大丈夫ですか??
    家族は移らなかったの?

    • 1
    • 20/08/15 00:49:17

    ちなみに、かかった方は気をつけていたのにかかった?

    • 1
    • 20/08/15 00:48:19

    >>13
    本当に教えてくれて、ありがとうございます。
    そして、もうかかりませんように。

    私も気をつける!

    • 1
    • 20/08/15 00:47:33

    >>7
    そうなんですよ。
    生理前とか排卵あたりとか特にやばくなったりする。息吸ったり吐いたりしても痛くないし。なんだろう。

    • 0
    • 20/08/15 00:47:31

    ミルクボーイがいるw

    • 5
    • 20/08/15 00:47:19

    >>12
    94%?!
    それって入院レベルではないのですか?

    • 0
    • 20/08/15 00:46:02

    >>9
    健康って一番だなとひしひしと感じたよ。
    コロナでもコロナじゃなくても、インフル含めても今までで一番キツかった風邪だからもうかかりたくないし、今問題となってる後遺症とやらも自分は違うと思いたいよ。ずっと続くとか嫌だもんね。
    お互い気をつけようね。

    • 0
    • 20/08/15 00:45:48

    かかったよ

    ただの風邪なんて大嘘
    喉から肺にかけて息を吸うだけで無数の針で刺されているような痛み
    体は誰か乗っかられているように重くて怠くて動けない

    ICUに入院して酸素吸入器をつけて
    アビガンを投与してもらって、やっと楽になった

    その間、何も食べられず、53キロだった体重が42キロまで減った

    肺の組織がかなり死んでしまったらしく
    入院したのが5月のことだけど、いまだに息苦しく
    血中酸素濃度が健常者の94%しかない

    • 3
    • 20/08/15 00:45:35

    >>7
    息苦しいのは、辛いね。

    • 0
    • 20/08/15 00:44:40

    >>8ほなコロナ違うかー

    • 5
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/15 00:44:19

    >>5
    本当に良くなって良かったね!

    • 0
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 20/08/15 00:43:45

    >>6
    でもな、医者はちがうって言うねん。

    • 1
    • 7
    • 鍋島直茂
    • 20/08/15 00:43:07

    >>4
    あ、そういえば喉が治ったりまた痛くなったりがあまりにもスパン短いわ。
    とりあえず、掃除機レベルで息苦しくなる。
    お互いなんなんだろうね?
    抗体検査を受けられるとしたらおそらく反応すると思ってる。

    • 0
    • 6
    • 石田三成
    • 20/08/15 00:42:54

    >>1ほなコロナやんか

    • 4
    • 5
    • 鍋島直茂
    • 20/08/15 00:41:34

    >>3
    そうだね、3~4週間前の話だね。
    結構キツかったのが10日ほど続いて風邪は治ったなーと思ってから後遺症らしきものが続いた。

    • 1
    • 4
    • 細川幽斎
    • 20/08/15 00:41:23

    >>1
    私も3月ぐらいから胸が痛くなったり喉に違和感あったり。ずっとじゃないんだけど時々そんな感じになる。熱はない。コロナなのかコロナにかかっていたのか別の病気なのか。よくわかんない

    • 1
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/15 00:39:27

    >>1
    かかってたのは3週間前くらいだったってことですか?

    • 0
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/15 00:38:21

    >>1
    それは辛かったね。
    それいつ頃の話なの?

    • 0
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 20/08/15 00:37:30

    多分かかってたよ。
    感じたことのない肺の痛みと息苦しさの風邪だった。
    そこから3週間ぐらい無気力、体の怠さ、動悸息切れがあったけど、ここ最近ようやくマシ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ