男の子2人兄弟

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山本勘助
    • 20/08/15 00:18:28

    1人目男の子だと、2人目は絶対女がいいって人ばっかだよ。男子2人かなり大変だからね体力的に。女子が楽なわけじゃないし男子可愛いけど何人もはきつい

    • 18
    • 20/08/15 00:22:21

    歳の差を開けずに出産すると同性になりやすいって統計出てるよ。産み分けの本には異性が欲しいなら歳を離すようにと載ってた。

    • 11
    • 3
    • 上泉信綱
    • 20/08/15 00:23:35

    >>2しんじられなーい
    私の周り当てはまらない

    • 7
    • 4
    • 下間頼廉
    • 20/08/15 00:23:36

    え。
    男の子兄弟。
    3人目妊娠中。
    男の子希望…

    • 7
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 長宗我部信親
    • 20/08/15 00:38:38

    男の子だけがいいって人会ったことない。私は息子いるし男の子可愛くて好きだけど。産み分けの先生が書いた本に、殆どが女児希望で来るって書いてあったよ。でも女児の産み分けは男児より難しいってさ

    • 8
    • 20/08/15 01:00:25

    >>3
    あ、うん。統計だからね…。
    あなたの周りはたまたま片寄ったんでしょう。

    • 3
    • 8
    • 上杉謙信
    • 20/08/15 01:06:19


    男の子は体力的にきついの?
    うちそうでもなかったよ。
    その子によるけどなー。

    • 7
    • 9
    • あんみつ
    • 20/08/15 01:09:14

    >>6 そうか? うちは女系家族だから、女の子のが簡単なイメージだった。 やっぱり自分も女の子
    あれやこれや産み分けして、2人目で男の子授かれたよ。男の子もう1人欲しいなー。

    • 2
    • 20/08/15 01:10:06

    今中学生の我が子の周りはお兄ちゃん妹が多いよ。

    • 7
    • 20/08/15 01:11:08

    そうか?たまたまじゃない?

    • 0
    • 20/08/15 01:13:31

    たまたまだよ。同じだけ姉妹もいるから。

    • 3
    • 20/08/15 01:16:09

    どっちがいいとか強い希望がある人ほど思い通りにいかず、どっちでもいいかなーって人の方が上手い具合に産み分けている気がする!

    • 14
    • 20/08/15 01:18:47

    だったら世の中男だらけじゃん

    • 8
    • 20/08/15 01:19:04

    芸能人も男兄弟多いイメージ。男の子一人っ子も。

    • 2
    • 20/08/15 09:43:33

    >>13
    これ読んで妙に納得したけど、だから女子が欲しかったからと息子に女装させてるような人に限って2人目も男ってとこが多いのかな…

    • 5
    • 20/08/15 09:46:41

    >>1 そう思ってたけど、結局2人目も男の子笑笑
    でもうちは、男子2人楽だよー
    喧嘩もほとんどしたことないまま高校生と中学生になったわ。

    • 3
    • 20/08/15 09:48:24

    男子ばっかは思春期がキツそう
    向き合える自信ない。笑
    息子いるから不安だ

    • 5
    • 20/08/15 09:50:05

    上が女児で、下もその下も女児もいるよ
    男児がうまれるまで頑張ると言ってもさ、

    • 5
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/15 09:51:39

    主の子も男の子じゃない?
    子供の友達を見てるから男の子兄弟が多いように感じるだけだよ。

    • 1
    • 20/08/15 09:51:51

    うちの幼稚園、姉妹一組もいない。
    3兄弟か2兄弟か、男女か。
    ちなみに男女も少数派だから園児の8割男の子なんだよね。
    上の子の学校も7割男の子だし。
    最近男の子多いいの?

    • 7
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/15 09:52:30

    >>18
    思春期は女子の方が大変じゃない?

    • 6
    • 20/08/15 09:53:12

    >>18 大丈夫大丈夫!
    うち高校生と中学2年男2人だけど、今時の思春期って自分たちのころに比べたら大人しいもんだよ。
    共通の話題とかあれば盛り上がりやすい気がするー!テレビとか音楽とか。

    • 0
    • 20/08/15 09:54:45

    1人目女の子のママは次がどっちでもいいし同性がいいって人多いけど、1人目男の子のママは次は女の子がいいって人多いよね。パパから見たらまた違うんだろうけど。

    • 7
    • 20/08/15 09:56:14

    >>18
    大丈夫じゃない?
    旦那が兄弟だけど義母とも仲良しだし、思春期も適度な距離感あっただけで言い合いとかなかったみたい。

    • 0
    • 20/08/15 09:58:18

    思春期大変ってのは、性的な部分のことじゃない?
    私まだ小さい息子いるけど、男の子は女の子よりそういう興味顕著にでるだろうから、いつかそういう時が来るんだなと思うと不安というよりちょっと寂しいよw
    今可愛すぎるからこそw

    • 3
    • 20/08/15 10:00:21

    >>24 女の子いいなーって思ってたけど
    生まれたら二人目の男の子かわいすぎて
    そんなのどうでもよくなったよー。
    性別より
    健康に生まれてくれたことに感謝。

    • 8
    • 20/08/15 10:02:22

    >>24そうなんだ。うちの周りは同じ男の子望む方が多かったかも。

    • 0
    • 20/08/15 10:04:11

    >>19分かる!(笑)
    1人目女の子ママは次も女の子産んでる。

    同じことだよね。

    • 1
    • 20/08/15 10:06:02

    ほっとんど男ばかり!一人も四人も男の子
    うちも息子二人

    姉妹は一人だけママ友にいる

    • 3
    • 20/08/15 10:09:44

    >>21
    うち逆だよ、年長8割強女の子!

    • 2
    • 20/08/15 10:09:54

    男子思春期大変ていうか、今可愛すぎて、そういう性の目覚め?みたいなものが来ると思うと考えたくないのわかる笑
    女子もあるけどやっぱり男子とはまた違うしさ

    • 4
    • 20/08/15 10:19:48

    私もそうです。自然に息子二人。
    確かに周りにも同性兄弟多い気がします。

    • 2
    • 20/08/15 10:58:21

    うちの周りは1人目男の子、2人目女の子が多い。
    たまたまじゃないかな。

    • 1
    • 35
    • 山中鹿之介
    • 20/08/15 11:02:33

    妹さん結構いるよ。

    • 0
    • 20/08/15 11:03:35

    たまたまだね
    兄妹の組み合わせめっちゃいる

    • 2
    • 20/08/15 11:03:57

    産む時期などを考えてタイミングとったら、大抵、男の子だからねえー…どうしても2人目は男の子率は高くなるとは思うよ。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/08/15 14:41:14

    >>22
    男の子ほうが大変だよ

    男の子の方が圧倒的に乱暴で、いじめやいじめ自殺も多く陰湿だし、お母さん殴るのも男児ばかり

    ■いじめ
    ・いじめによる検挙数 男子は女子の6.4倍
    ・いじめによる自殺 男子は女子の3倍

    ■20才未満の刑法犯
    ・男子9割、女子1割
    ・凶悪犯は男子が女子の11倍

    ■子供による家庭内暴力
    ・加害者の8割が男子
    ・加害者は小学生13%、中学生50%、高校生30%
    ・被害者 母61%、父10%、兄弟姉妹9%
    ・この10年間で3倍も増加

    ■発達障害
    ・自閉症 男子は女子の4倍
    ・その他の発達障害も同様に男児の方が多い

    平成30年中における少年の補導及び保護の概況|警察庁生活安全局少年課
    https://www.npa.go.jp/safetylife/syonen/hodouhogo_gaikyou/H30.pdf
    令和元年犯罪白書
    http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/66/nfm/mokuji.html

    • 6
    • 20/08/15 14:42:14

    そんな事はないと思う。2人兄妹の子が多い。

    • 2
    • 20/08/15 14:43:26

    >>23
    家庭内暴力はここ10年で3倍も増えてるよ

    ■子供による家庭内暴力
    ・加害者の8割が男子
    ・加害者は小学生13%、中学生50%、高校生30%
    ・被害者 母61%、父10%、兄弟姉妹9%
    ・この10年間で3倍も増加
    ・小学生による校内暴力も家庭内暴力も増加

    • 2
    • 20/08/15 14:46:26

    >>39
    息子も旦那も私の弟も義兄もそんな人間でなくて良かったわ。

    • 2
    • 20/08/15 14:51:42

    私も息子いるから本当に男の子批判とかじゃ全くないんだけど、やっぱり一般的には女より男の子育ての方が大変だと思うよ。暴力や事故や犯罪も圧倒的に男の方が多いし。女の子がラクなわけじゃないけども

    • 4
    • 20/08/15 14:54:13

    男がいい、女がいい、
    どっちが大変、違う性別がいい、悪い…
    色々言ってるけどさ、
    旦那の精子と、自分の膣の状況でそうなったんだから、仕方がないよね。

    • 2
    • 20/08/15 14:54:46

    小さい頃の男の子は本当に可愛いんだけどある程度成長するとやっぱり女の子より接しにくいというか、反抗期思春期も酷いと女子の比にならないくらい大変。複雑なことは父親に任せてる

    • 3
    • 20/08/15 14:57:26

    >>43
    そうなの?あなたの息子さん暴力ふるうの?
    犯罪者になりそう?
    そういう家庭環境なら、女の子でも荒れるんじゃないかな?
    冷静に判断できてるあなたのお子さんは、
    男でも女でも素敵な人に育つと思うけど。

    • 3
    • 20/08/15 14:59:06

    三兄弟も案外見かけるよ。超にぎやか!
    知人は女子欲しくて四人目挑戦したけど男だった…続くとこは続くよね。やっぱり産み分けって無意味なのかな?

    • 2
    • 20/08/15 14:59:24

    >>46
    横だけど、一般的な話なのにムキになる必要ある?

    • 3
    • 20/08/15 15:00:39

    男産むほうが簡単らしいよね
    男二人かなり多い
    ママスタも多そう。男の子ママ多いよね。

    • 3
    • 20/08/15 15:01:15

    絶対男の子じゃないと!って感じまでではなかったけど男の子希望だったからゼリーと排卵日にってのはした。
    同性兄弟希望だったから1人目女の子だったら女の子希望だったと思う。

    • 0
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ