飛行機の前後の席で感染 2人に面識なく会話もなし

  • ニュース全般
  • 島津豊久
  • 20/08/14 22:53:01

飛行機の前後の席で感染 2人に面識なく会話もなし
[2020/08/14 19:49]


 国内線の飛行機で前後の席に乗り合わせた人同士が感染です。

 千葉県によりますと、13日に八千代市の40代の男性が感染していることが確認されました。男性は3日に成田空港に到着した国内線の飛行機に乗っていて、この男性の前の席に座っていた20代の男性警察官が9日に感染が確認されたため濃厚接触者として検査を受けていました。2人に面識はなく会話もありませんでした。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000190784.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 22:54:39

    飛行機はフィルターを使ってキレイな空気が循環されてるって散々言ってたのにね。
    しかもみんな同じ前向いてるから感染の可能性が低いってやってたのに。

    • 29
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 22:55:00

    席座るときに座席のシートとか触っちゃったんじゃない?

    • 6
    • 3
    • 今川氏真
    • 20/08/14 22:56:17

    本当にこの飛行機で感染してるの?
    まあ、ドリンク飲むためにマスク外したりしてたのかな。
    でも、この時期に飛行機なんか乗るやつはいろんな場所に行ってるやつだろうし、どこで感染してるかわからないよね。

    • 30
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/14 22:56:36

    やっぱり同じ空間にいるだけで感染するの?
    本当に嫌だね、コロナって。
    なんで、こんなんになっちゃったんだよー。

    • 35
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 22:58:31

    元々違う場所で感染していたんじゃない。

    • 52
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/14 22:59:06

    飛行機で感染って言いきれるものなの?
    それぞれの行動歴からそういう判断に至ったんだろうけど

    • 32
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/14 22:59:30

    飛行機関係ない気がするわ

    • 36
    • 8
    • 真田幸隆
    • 20/08/14 22:59:38

    >>4
    トイレとかも共有するし、どこでうつったかは分からないよね。

    • 17
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 22:59:52

    機内ではマスク着用していなかったのかな?くしゃみや咳払いとか男のひとって黙っていても飛沫の要素があるイメージだからこわい。

    • 8
    • 20/08/14 23:06:53

    この40代男性がもしも家族に内緒でキャバクラや風俗に行っていたとしたら‥
    ホッとしただろうなぁと思ってしまった

    • 18
    • 20/08/14 23:06:56

    >>8
    トイレが一番、菌いるって言われてるよね。
    春頃、横浜に長く停泊してた船の中調べたら
    男子トイレが一番、コロナ菌がいたと。

    • 13
    • 20/08/14 23:25:02

    ススキノでも行ってたんじゃないの?

    • 2
    • 20/08/14 23:27:28

    それぞれ別の場所で感染した人たちがたまたま前後の席になった、ということはないだろうか。

    • 51
    • 20/08/14 23:28:06

    >>13私もそれ思った。
    これだけ多いんだから飛行機じゃないかもだよね、

    • 8
    • 20/08/14 23:34:13

    千葉コロナが沖縄で大ブレイク中!

    • 0
    • 20/08/14 23:39:24

    新幹線でも1番後ろの席を取れってよく言われるもんね。
    前の方の席は飛沫で後ろから全部くるって。
    ホンマでっかか何かで昔、専門家が言ってた。

    • 8
    • 20/08/15 00:34:02

    今 世界中で1度感染し退院した人達の後遺症が問題になってますね。これだけどうにもならないからね。

    • 3
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 20/08/15 00:47:27

    >>17
    そうなの?
    世界中とはどこ?

    • 0
    • 20/08/15 00:51:07

    近くの席の無症状の誰かのツバがついた場所を、たまたまこのふたりが触ってしまった とかは?

    • 3
    • 20/08/15 01:04:15

    座席で感染したかはわからないよね。トイレもあり得るし、この二人だけとも限らないと思うけど、この飛行機に乗った人全員検査したのかな。それとも付近の席の人だけ?

    • 7
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 20/08/15 01:04:43

    >>13これ気になってた。たまたま陽性同士が側にいた可能性はどう否定されてるのか。
    こんな状況ではどこでもらってもおかしくないわけで、本当にどうやって判断してるんだろ。

    • 7
    • 20/08/15 01:05:48

    まぁでもたまたまって可能性もあるし乗務員とかが無症状でもってた可能性もあるしこの二人でうつしあったかはわからないよねぇ

    • 12
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/08/15 01:06:56

    なんかコロナの感染力が強くなってる気がする
    重症患者も増えてるよね

    • 5
    • 20/08/15 01:07:07

    >>9
    夏でフィルター機能の低い通気性のいいマスクしてる人多いもんね。

    • 2
    • 20/08/15 01:08:34

    >>18
    ちょっと調べりゃすぐに分かるよ。たまにはニュースぐらい目を通しなよ。
    疲労感を始めとして嗅覚味覚障害、PTSD、抜け毛、その他諸々発表されてるよ。

    • 9
    • 20/08/15 01:11:55

    LCLって機内狭いもんね。さもありなん。

    • 2
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/15 01:32:01

    沖縄旅行行った知り合いが、「飛行機は安全なんだよ!」とか言ってたな

    • 0
    • 20/08/15 01:46:39

    >>27気圧で発熱するのにね

    • 1
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/15 03:30:02

    最後は地下鉄とスーパーに到着すると
    私が言っていた通りになるからね

    コロナの中心に居ると感覚で何となく分かる方

    • 1
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/15 03:37:03

    同じテーブルで接客していて
    客AとキャストAとBは感染していてキャストCとDの2名は陰性が起きているんので

    最後に足を運んだ場所ではなく
    とある場所で皆んな感染している可能性

    私の感覚ではね

    • 0
    • 20/08/15 05:39:17

    マスクはしてたのかな?
    飛行機、新幹線、バスは定期的に自動で空気循環してるから感染の可能性は低いって言ってたのに
    それでも駄目なんだね
    でもどうして後ろの人まで?盛大にクシャミでもしたのかな?

    • 0
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/15 05:46:35

    マスクしていなくても同じ状況で陰性が居るんだから
    人と接触もしない山奥の仙人でもないとマスクも何も関係ないと思うけども?

    第一阪神電鉄の神戸線と宝塚線の何時から何時発を利用した乗客すべてを検査すると

    検査していないだけで何百人の陽性が出る事か

    • 6
    • 20/08/15 05:53:49

    >>1
    飛行機は酸素がない高い上空飛ぶから空気の換気じゃなくて循環になっちゃうんだよね。

    飛行機が一番危ない乗り物だと思うわ。地上を走る乗り物は外の空気を取り入れて換気するから大丈夫らしい。

    • 7
    • 20/08/15 05:55:25

    ばかじゃないの。

    • 0
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/15 06:00:46

    ハイタッチ禁止やテーブルやイスやドアノブの消毒が
    夜のガイドラインとして回って来ていたけども

    市内見渡してそんな事やっているのは回転率下げて料金上げれる夜だけで

    マック行く事ないので想像でしかないけども
    マッククラスで客が席立つたびにテーブルやイスの消毒やっていないでしょ?

    バラバラなので何なんて無いんだよ

    • 0
    • 20/08/15 06:01:54

    コロナなんか全然怖くないんだけど

    • 4
    • 20/08/15 06:03:09

    >>26
    LCCのこと?笑

    • 1
    • 20/08/15 06:05:03

    なるヤツはなる。それだけ

    • 3
    • 20/08/15 06:09:18

    座席での感染かは分からないよね
    待合ゲート、機内や空港のトイレ等保菌者が触れたものをたまたまその人が触ってそこから感染かもしれないし
    隣の人やCAは感染してないんだよね?

    • 6
    • 20/08/15 06:15:22

    >>39
    CAは感染しても会社が公表しない、口外禁止にすると思う。

    • 2
    • 20/08/15 06:17:24

    >>35
    はい?飛行機の話しだよ。なぜマクドナルド?

    • 1
    • 20/08/15 06:19:29

    >>40
    JALは公表してたよ

    • 0
    • 20/08/15 06:19:45

    >>36
    マスコミが煽ってるだけだよね。
    みんな早くそれに気づいて欲しい。

    • 7
    • 20/08/15 06:20:26

    でも、機内で移ったのか分からないよね。コロナなんて無症状の人もたくさん居るんだし。

    • 17
    • 45
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/15 06:27:33

    これ無関係でしょ。
    席が反対なら飛沫感染かなと思うけど。
    この二人の周囲の人たちはどうだったのか気になるわ。

    • 5
    • 20/08/15 06:29:07

    これ、別々の場所での感染だったんじゃない?
    これで感染したら映画館だってダメだし、電車などの公共交通機関からのクラスターもっとでるはず!
    生活用品の買い物だって命がけになるよ

    • 20
    • 20/08/15 06:29:38

    だから~コロナじゃなくても陽性になるんだっちゅーの!

    いつまで知らぬ存ぜぬするつもりなんだろーね、時間の問題だと思うけど。

    • 5
    • 20/08/15 06:31:18

    >>38
    LCCだ!成田遠いし機内狭いし何もかもオプション必要て滅多に乗らない。隣の人は大丈夫だったのかね?

    • 2
    • 20/08/15 06:32:24


    コロナじゃなくてもよーせーになるんだよー

    見て見ぬふりはどちらの国の方?

    • 3
    • 20/08/15 06:36:30

    >>48
    low-cost careerの頭文字だからこれで覚えると間違わないよ
    JALやANAはフルサービスキャリア

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ