飛行機の前後の席で感染 2人に面識なく会話もなし

  • ニュース全般
  • 島津豊久
  • 20/08/14 22:53:01

飛行機の前後の席で感染 2人に面識なく会話もなし
[2020/08/14 19:49]


 国内線の飛行機で前後の席に乗り合わせた人同士が感染です。

 千葉県によりますと、13日に八千代市の40代の男性が感染していることが確認されました。男性は3日に成田空港に到着した国内線の飛行機に乗っていて、この男性の前の席に座っていた20代の男性警察官が9日に感染が確認されたため濃厚接触者として検査を受けていました。2人に面識はなく会話もありませんでした。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000190784.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/18 10:28:29

    >>96
    私、インフルエンザにもかかった事ないからコロナもかからないと思うわ。

    • 0
    • 20/08/18 10:25:39

    >>114
    ありえるね。

    • 0
    • 20/08/18 09:54:06

    トイレ行く時とかに椅子とかに触れたんじゃないの?
    手洗いが不十分だと手にウイルス残ってる。
    ウイルス洗い流す前に口や目やらの粘膜に触れたのかも

    • 1
    • 20/08/18 09:44:31

    たまたまじゃないの?飛行機内で感染したって、どうやったら分かるの?
    搭乗直前にPCR検査→搭乗直後にPCR検査、くらいのレベルで調べないと、飛行機内で感染、なんて言い切れなくない?
    こう言うケース多すぎ。喫煙所内で感染、とか。どこで感染したかなんて言い切れないと思うけど。

    • 3
    • 20/08/18 09:40:42

    新幹線も飛行機もバスもヤバイ

    • 1
    • 20/08/18 07:17:11

    また千葉コロナ拡散

    • 0
    • 20/08/15 19:34:25

    これはお互いが違うところで感染してたんじゃないの?

    • 10
    • 20/08/15 17:42:54

    飛行機乗る前からコロナにお互い感染してたのかな?
    たまたま症状が出た時期が同じとか?
    何処で感染するか本当分からないな~

    • 4
    • 20/08/15 15:38:33

    沖縄でのコロナも千葉原因だし
    北海道もそう

    千葉コロナは千葉の特産物っすか?

    • 1
    • 20/08/15 15:01:47

    1回目は大丈夫なんだよ 2回目に感染したらバタバタ逝きそう

    • 1
    • 20/08/15 15:00:22

    >>102
    3分に1回全部の空気入れ替わってるよ

    • 2
    • 20/08/15 14:52:15

    >>102
    でもさ、飛行機の機内や新幹線車内は空調設備で、何分で新しい空気に入れ替わるから感染リスクは低いって散々いわれてたのを見聞きしてたけどな。

    • 1
    • 20/08/15 14:47:38

    こんなときに飛行機乗るからだ。

    • 2
    • 20/08/15 13:26:58

    だからなんだよ?って思う。
    怖がらせるの好きだよねー

    • 0
    • 20/08/15 12:11:08

    飛行機なんて空気循環させてるから感染リスク高いの分からないかな。

    • 0
    • 20/08/15 12:08:44

    >>87
    えっうちの近所はみんなマスクしてるし手指も消毒してるよ。
    民度が低いんだね。

    • 3
    • 20/08/15 11:47:58

    もー

    • 0
    • 20/08/15 11:46:13

    >>98 この時期に2人とも飛行機で移動してしまうくらいなんだもの、たまたま同じ時期に既に感染しちゃってたと思うよね。

    • 10
    • 20/08/15 11:00:27

    >>88
    わたしもそう思う

    • 3
    • 20/08/15 10:58:12

    >>72
    後遺症が存在するならそっちを知りたいのが普通かと。

    • 1
    • 20/08/15 10:57:13

    もう、一生に1回はコロナに感染するわー。
    がんばって予防してるけど、それでもなってしまったら隔離するしかしゃーないわー。

    • 2
    • 95
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/15 10:56:32

    >>86
    電車とは時間が違うし、飛行機よりも黙ってることの方が多い

    • 1
    • 20/08/15 10:54:56

    >>92
    前から言われてるよ。エアコンの風に乗ってレストラン感染とか。

    • 0
    • 20/08/15 10:21:36

    >>92
    初めから空気感染はあるって散々言われてたし、熱にも弱いと、、、
    だから最近になってこれは何やらおかしいぞ?って気付き始めた人が多い。

    • 2
    • 20/08/15 09:16:41

    もしかして、空気感染し始めた?

    • 1
    • 20/08/15 09:10:33

    >>86
    時間が違うでしょ

    • 1
    • 20/08/15 08:52:20

    >>89
    検査しなきゃいいよ。
    コロナだと思っちゃうからただの風邪が悪化。検査がコロナ以外にも反応することがわかってる人は検査なんてしない。

    ただ濃厚接触として検査を強制されたらと思うと怖いよ。

    • 0
    • 20/08/15 08:36:21

    >>87
    コロナじゃなくて、なったら14日間隔離されるのが嫌なんだよ

    • 3
    • 20/08/15 08:30:01

    もともと二人ともなってただけだと思う

    • 16
    • 20/08/15 08:25:21

    まだコロナ怖がってる人多いんだw
    厚いから外では皆マスク外してるし、誰も見てなきゃ誰も消毒もしてないよ。してても適当になってきてるよねw

    • 4
    • 20/08/15 08:18:49

    たまたま感染者同士が前後に座ってただけじゃないのかね
    前後に座ってただけで感染するなら電車なんてみんなうってるね

    • 32
    • 20/08/15 08:17:43

    >>82
    防護服着てないから感染したんじゃないかな、マスクじゃ防げないってネットでも売り切れ続出してる。転売ヤーが高値で売ってたけど、高過ぎて買えない。

    そのうちこうなるのかな。

    • 1
    • 20/08/15 08:17:02

    後ろの人は元々無自覚の感染者だったんじゃない?

    • 9
    • 20/08/15 08:15:19

    >>81
    市中にでれば曝露するところまできてるし
    怖い人はもう外に出なくていいと思う

    • 2
    • 20/08/15 08:09:47

    マスクしてたのかな?

    • 0
    • 20/08/15 08:08:46

    goto反対してる人をweb上で批判して馬鹿扱いしてるのって
    旅行会社、温泉・ホテル業、航空会社、観光地等で
    仕事してる人達なのかな。
    以前コロナは空気感染もするって言われてたよね。
    それからいきなり飛行機に乗る訳じゃなくて、空港までに利用した
    タクシーや電車等で感染して、ってこともあると思う。
    怖いね。考えていたらもう外に一歩も出られなくなるね

    • 6
    • 20/08/15 08:06:07

    >>76
    これに関してはたまたま感染してるもの同士が近くにいたって可能性があると思うんだけど。

    • 7
    • 20/08/15 07:50:51

    >>78
    家から出れないね。笑

    • 4
    • 20/08/15 07:50:01

    >>72
    10人に1人が後遺症出るって見た

    • 2
    • 20/08/15 07:49:58

    >>75
    やったら陽性だらけになっちゃうから検査出来ないのかもね~そしたらばれちゃうし。

    • 4
    • 20/08/15 07:48:35

    >>73
    私も、最初から絶対感染者を出すんだろうなとは思ってたけど。まだ出すかもね。

    • 3
    • 20/08/15 07:47:47

    岡山県なんだけど、中学の教師が発熱にも関わらず登校して、授業や保護者面談などをしていたのに、マスクをしていたからと、保護者や生徒を濃厚接触者扱いにしていなくPCRの検査はしないってニュースで見てゾッとしたよ。
    なのに学校は消毒って?不思議だよ。

    • 8
    • 20/08/15 07:46:48

    >>71
    まず信用出来る医者にお願いしてお偉いさんたち全員、検査してほしい。
    それを放送するならテレビ視る。

    • 2
    • 73
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/15 07:45:06

    goto批判したい人が食いつきそうなニュース。

    • 7
    • 20/08/15 07:43:42

    メディアの言うことを素直に全て信じるなんてバカだよ。嘘ばっかり。
    元気になったよって人も沢山いるのに何で後遺症があるかたとか出すの?

    • 6
    • 20/08/15 07:39:26

    飛行機の乗客乗員、全員が検査したら
    さて何人の陽性者がでるかな~?

    • 8
    • 20/08/15 07:32:45

    >>59
    どっかのクラブじゃないけど、感染者からかなり離れてて濃厚接触してない女性が陽性、はたまた濃密な方は陰性っておかしな話よね。

    • 3
    • 20/08/15 07:30:58

    >>68
    旅行に行かせないようにわざと大袈裟に言ってるのかな。

    • 3
    • 68
    • 山中鹿之介
    • 20/08/15 07:28:50

    これ飛行機が原因じゃないでしょ
    たまたま偶然2人とも陽性者で、たまたま前後に座っていただけ

    • 17
    • 67
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/15 07:25:59

    これって、他で感染した2人が偶然居合わせたからじゃないの?
    どっちが先に感染してたなんかわからないよね?

    • 7
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ