渡哲也さん、10日に肺炎で死去していた

  • ニュース全般
  • 最上義光
  • 20/08/14 19:32:57

8/14(金) 19:20サンケイスポーツ

 「大都会」「西部警察」など数々のドラマや映画で存在感を示した俳優、渡哲也さんが10日に肺炎で死去していたことが14日、分かった。78歳だった。この日、近親者のみで密葬が営まれた。

 複数の関係者によると、入院先の東京都内の病院で親族に看取られ、静かに息を引き取ったという。2015年6月に心筋梗塞の手術を受けて以降、入退院を繰り返し、ここ数年は呼吸器疾患などで自宅療養を続けていた。

 今年6月、石原プロモーション創業者でもある俳優、石原裕次郎さんの生前の映像と共演した宝酒造CM「よろこびをお伝えして50年~幻の共演~」のナレーション録りを自宅で行ったのが最後の仕事だった。

 その10日前には、渡さんが2代目社長を務め、現在相談役を務める石原プロが来年1月に解散することを発表。渡さんは周囲に「時代の流れで新しい人たちが出てくる。我々は一歩下がって生きていかないと」と話していた。裕次郎さんが亡くなる直前、渡さんに託した「石原プロを畳んでくれ」という遺言を果たして天国へ旅立った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 15:07:34

    >>12息子さん一般人だし家族を守るためもあるんだろうね。最後まで格好いい。

    峰竜太とか充分恩返し出来たって石原プロから独立した人もいるのに何度も病気したのに最後まで続けて大変だっただろうな。渡さんがいるから石原プロにいる人がほとんどだったろうしね。

    • 0
    • 20/08/14 22:57:03

    うわ、マジか。
    なんだか今年はいつにも増して芸能人が亡くなって驚くことが多いな。
    亡くなったのか。
    ご冥福をお祈りします。

    • 3
    • 20/08/14 22:53:04

    昔、父とよく西部警察見てたから、なんかショック。渡さん、いつまでも素敵だった。
    サングラスのショットガンかっこよかったな。

    • 2
    • 20/08/14 22:51:23

    大門、忘れない・・・

    • 0
    • 20/08/14 20:15:30

    凄く驚いた。亡くなられていたんだ・・・
    弟さんの渡恒彦さんも亡くなられて。
    子供の頃西部警察見てた。新宿のビル、黒いガラス張り、の
    あそこら辺はOLになってからも飲みに行ったり食事に行ったりしたな。

    • 1
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 20:15:11

    稼ぎ頭だったのに人工肛門になってたま~に少しだけしか仕事なかったよね。太客の社長のお酒のCMで暮らしてたのかな…昭和って感じだわ。

    • 0
    • 20/08/14 20:12:46

    最初から最後までイケメンです

    • 6
    • 20/08/14 20:08:11

    舘ひろしさん、ショックだろうな……

    • 9
    • 20/08/14 20:07:13

    >>31
    知らなかった…40歳
    恥ずかしい

    • 0
    • 20/08/14 20:01:06

    【名俳優】渡哲也さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8796

    • 0
    • 20/08/14 19:54:38

    舘ひろしが心配

    • 2
    • 20/08/14 19:53:19

    >>5
    2、3日前に松竹梅の50周年のCMで石原裕次郎さんと渡哲也さんの見たばかりだったから余計にビックリしたよ。

    • 5
    • 20/08/14 19:53:13

    >>29
    えっ!知らないんだ

    • 0
    • 20/08/14 19:52:43

    だから突然石原プロ解散発表だったんだね
    ご冥福をお祈りします

    • 5
    • 20/08/14 19:50:47

    え!
    渡瀬さんて弟だったの?!

    • 2
    • 20/08/14 19:50:11

    ご冥福をお祈りします。
    ありがとうございました!!
    貫禄のある、素敵な俳優さんでした。

    今年は悲しい別れが多くて…寂しい

    • 4
    • 20/08/14 19:49:56

    素敵な俳優さん。
    大病を何年も患って辛い日々を送られていたとのこと。
    どうぞ安らかに。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

    • 6
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 20/08/14 19:49:13

    ショック

    • 1
    • 20/08/14 19:45:57

    速報出てビックリした。本当に今年はショック受けることが多いわ。

    • 6
    • 20/08/14 19:45:09

    Twitterで2日前に亡くなったらしいって情報出してた人いたけど、ほんとだったんだ。
    ご冥福お祈りします。

    • 1
    • 23
    • 立花誾千代
    • 20/08/14 19:43:58

    え、、ショック

    • 2
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/08/14 19:43:49

    今年は芸能人の死が多い。
    しかも皆、惜しまれるぐらい現役で人気のある人ばかり。悲しい。

    • 6
    • 20/08/14 19:43:38

    ご冥福をお祈りします。合掌

    • 1
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 19:43:26

    団長!安らかにお休みください。裕次郎さん、渡瀬恒彦さん向こうで待ってるね。向こうで一緒に美味しいお酒飲んで楽しんでください

    • 10
    • 20/08/14 19:42:41

    >>18
    何でもコロナにすんなよ

    • 0
    • 20/08/14 19:41:54

    コロナではないんだね

    • 3
    • 20/08/14 19:41:32

    年を重ねてもカッコ良かった。すごく残念。どうか安らかに。

    • 4
    • 20/08/14 19:41:30

    団長…裕次郎さんや弟さんに逢えますね。松竹梅で明日献杯させていただきます。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

    • 5
    • 20/08/14 19:41:16

    謹んでお悔やみ申し上げます。天国で渡瀬恒彦さんや石原裕次郎さんとお酒呑みながら軍団を見守って下さいね!!
    西部警察のオープニングのヘリコプターから銃弾向けているシーンが思い出されます。
    合掌

    • 5
    • 20/08/14 19:41:08

    今年は沢山の方が亡くなって
    悲しい年だね…

    • 4
    • 20/08/14 19:40:46

    >>8
    カッコいい兄弟だったよね

    • 6
    • 20/08/14 19:39:27

    亡くなったんだ…
    かっこいい俳優さんだよね
    華々しい人生だったのに、最後は数日前に亡くなっていたってニュースになるなんて悲しい
    本人の意思で葬儀も終わってから、公に公表してくれって事だったんだろうけどあまりにも淋しいね
    ご冥福をお祈り致します

    • 4
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/08/14 19:38:01

    知らなかった…
    さびしい。

    • 1
    • 20/08/14 19:37:33

    まさに大門死す…

    • 1
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/14 19:37:28

    全然知らなかったからびっくりした…
    ショックです
    ご冥福をお祈りします

    • 2
    • 8
    • 島津豊久
    • 20/08/14 19:37:13

    恒彦さんとお酒飲んでるかな

    • 5
    • 7
    • 前田利家
    • 20/08/14 19:36:17

    えー悲しい。くちなしの花って好きだったな。西武警察も。渡瀬恒彦さんも亡くなってて残念だったのに。ご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 6
    • 加藤清正
    • 20/08/14 19:36:00

    だから石原軍団は解散したんだね…
    ご冥福をお祈り致します。

    • 14
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/08/14 19:35:58

    松竹梅のCMお正月の楽しみだったのに

    • 5
    • 4
    • 島津義久
    • 20/08/14 19:35:52

    ショック。
    ご冥福をお祈り致します。

    • 3
    • 3
    • 明智光秀
    • 20/08/14 19:35:20

    悲しいね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 3
    • 20/08/14 19:34:57

    まじか

    • 3
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 19:34:45

    Yahooニュース見てびっくりした。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ