旦那に「仕事なんて選ばなきゃ何でもあるよ」って言われた

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 20/08/14 18:59:25

求人見てなかなかいい仕事ないな~と愚痴ったら言われた。
別にアレも嫌だ!コレも嫌だ!とか言ってるわけじゃない。
子供がいるから土日祝休みや時間も学校送り出してから帰ってくるまでの時間内と限られるから言ってるだけなのに。
旦那は良いよね、何時に出勤しようが何時に帰ってこようが子供の心配しなくていいんだから。
自分が仕事行ってる間に家族がどうしてるか考えた事ないんだろうか。

皆さんのご主人はそういうとこどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 09:13:49

    まあ一理あるけど働ける時間曜日は仕方ない
    私の旦那はそんな事言わない

    • 0
    • 20/08/15 09:09:02

    うちの旦那もそれ言う。そのくせ自分は選ぶ。
    土日祝休みじゃないと嫌だ、お盆休み正月休みがないと嫌だ、給料の高い仕事は嫌だ……
    でも私には「土日祝休みたいなんて言ってたら仕事なんかないぞ」

    あきれて何も言う気にならん。

    • 0
    • 20/08/15 08:52:43

    >>75働ける期間がきまってるの訳書いてあるじゃん

    • 0
    • 20/08/14 23:02:48

    うちの旦那は、がっつり共働きは子供にかわいそうな思いをさせるかも、扶養範囲内で働いて、家計助けてくれたらって感じだよ。
    元々専業主婦でいて欲しかったみたいだけど自分の給料では無理だと悟ったのか、働かせてごめんね、ありがとうって言ってくれる。
    その気持ちだけで嬉しい。
    働いて当たり前、もっと働けないの?みたいな態度だったら嫌になってるかもな。

    • 1
    • 20/08/14 22:52:59

    男はバカだからね

    うちもバカ

    • 2
    • 20/08/14 22:49:56

    >>105
    モラハラにはならないだろうけどねー2人で作った子供だし旦那だって産んでくれって言って産んでると思うし自分が産んだ子供ではあるけど自分だけで作った子供じゃないし。夫婦協力して育てていくもんでしょ。子供って

    • 2
    • 20/08/14 22:44:38

    あのさー、旦那に求めすぎ。
    男なんて仕事さえしっかりしてがっちり稼いできてくれりゃいいよ。
    子供の世話も出来ないなら子供産むなよ。
    ふたりで産んだんだから二人でやるもの!
    と批判する人もいるけど、自分が産んだのだから、産む前によく考えればよかっただけ。
    旦那の給料で生活してたんだから、そのくらい言われても仕方ないだろ。こんなのモラハラにもならない。

    • 2
    • 20/08/14 22:40:06

    確かに選ばなきゃある。深夜でも早朝でも。
    でも子供の世話をするために夜は早めに寝たい~

    • 0
    • 20/08/14 22:39:11

    主の「なかなかいい仕事ないな~」の言葉の中にある〝子供の事〟に考えが及ばない辺りは、旦那って気楽で良いよね。
    その縛りがあると無いとではえらい違いだもんね。

    • 5
    • 20/08/14 22:34:12

    選ばなきゃ何でもある、間違ってないと思うけどなー。

    • 3
    • 20/08/14 22:11:53

    言い方じゃない?

    良い仕事ないな~って側で聞いてたら、楽して稼げる仕事なんて無いよって思うもの

    子供優先だと仕事ないね~が本当でしょ?

    • 1
    • 20/08/14 22:08:29

    >>75
    給食作りやった事あるけどメチャクチャきつかった。
    1番の理由は、仲良しで出来上がってる人間関係の中にポンって入ったから、馴染めなくて辞めたんだけど。
    冬だったので、アカギレ酷い手をアルコールの水に浸ける事から始まり、シンク満タンの冷たい水に何度も手を入れ、モヤシを3回洗う。
    熱々の大量パスタを、軍手+ビニール手袋を重ねた手でかき混ぜる。手袋三重にしても熱すぎて、ヤケドしながらも叱責され交代。
    2度とやりません。

    • 5
    • 20/08/14 22:06:32

    私なら昼間風俗やってカネ貯めてから離婚するね
    子供引き取って
    クソ旦那って事

    • 2
    • 20/08/14 22:01:50

    私もマックやレジ打ち、ウエイトレスとかサービス業全般が無理。笑顔で相手出来ない。たまにどうして接客業についたの?って言う人を見ると私でも出来るのかと思う時もあるけど。事務職一本。それ知ってるから何も言わない。

    • 0
    • 20/08/14 21:55:42

    >>92
    なるほどね、なんか働ける期間が決まってるから毎年のように求人出てるのかと思ったけど、そうでもないのかな?
    確かに冬は寒くて夏は暑そうだ…。

    • 1
    • 20/08/14 21:54:08

    >>94
    へー
    仕事仲間と合間にお茶するとかいいなー!
    今のパートは頭数がいるから順番に休憩するもんでほとんど一人でお昼だよー。

    • 0
    • 20/08/14 21:37:25

    うちの旦那はそんな姑くさい事は一切言わないよ。

    • 1
    • 20/08/14 21:35:25

    >>82
    調理する人は大変だろうけど、補助みたいな仕事だとそんなに大変ではないみたいだよ。
    10時~13時半勤務で、お茶する時間もあるって。
    コロナで休校中も給料貰えてたみたいよ。

    • 0
    • 20/08/14 21:33:55

    土日休みなのは分かるけど、祝日まで休みを希望出したらかなり求人狭まらない?長期休みさえなんとかなればありそうだけどな。

    • 1
    • 20/08/14 21:33:54

    >>88
    別だけど、私もママスタでキツイって、コメ見たことある。
    人間関係もだし、冬場に水の中ドボンて手入れて野菜取るのに慣れないと。
    うちの近所は年中求人出てる。続かないんだろうなと思ってる。

    • 1
    • 20/08/14 21:32:40

    >>85やっぱりそうなんだ。人間関係もきつそう。

    • 0
    • 20/08/14 21:31:20

    めんどくせぇ嫁だな

    • 0
    • 20/08/14 21:31:14

    >>87
    めっちゃ誤字ってた。
    誤 担ってる
    正 養ってる

    • 0
    • 20/08/14 21:30:18

    >>85
    きついんだ…
    重いし暑いし…?かな?
    子供と休みが同じってかなりのメリットだけどね。

    • 1
    • 20/08/14 21:30:13

    >>22
    家族担ってるっていう意識は無さそうだよね。家族、それも子供がいるって条件選ばないなんて事できないもん。

    • 2
    • 20/08/14 21:28:42

    >>83
    主が言いたいのは、旦那は子供の事情を気にする事なく働いてるってことでしょ?
    あなた何か違う。

    • 0
    • 20/08/14 21:28:33

    >>82
    仕事相当きついって聞くよ。

    • 1
    • 20/08/14 21:26:16

    >>72
    すっげえな、理想論。

    • 0
    • 83
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/14 21:25:22

    働くってのはそういう事だよって遠回しに旦那さん言いたかったのかな?
    仕事も子供も自分の思いたいようにしたいって、贅沢な話であって。
    多分絶対あると思うよ。仕事は。

    • 0
    • 20/08/14 21:21:41

    >>75
    わかる。それサイコーだなーと思ってる。
    働ける期間が決まってるとかいう話もあるけど。

    • 0
    • 20/08/14 21:21:15

    うちは逆。
    あれだめこれだめだよ。
    家の近所で時短で土日休み残業無しの事務パート以外ダメって。ウチノ近所にないからそんなの。


    • 3
    • 20/08/14 21:20:44

    30代後半本当にない。

    近くで20代多いです!って
    書いてて確認て30代後半でも
    大丈夫ですか?って聞いたのにダメだった。

    パソコン使えないとダメかな?
    接客苦手だし裏方がいいんだけど
    コンビニやスーパー出来ないと
    ダメなんだと痛感した

    • 2
    • 20/08/14 21:19:58

    そのセリフ、よく聞くやつだよね。
    でもそれを言う時って、言い訳ばかりで楽な仕事探してるような人に対して言わない?
    それ旦那に言われたらかなりムカつくわ。
    それこそ嫌な思いしようが汚れ仕事だろうが四の五の言わずにやれば?って言われてる気分になる。

    • 1
    • 20/08/14 21:18:57

    >>60
    アンカー先の人?
    私は私の投稿にアンカーつけたんだけど

    • 0
    • 20/08/14 21:18:23

    >>70
    選ばなきゃある、てのと矛盾してるよね。

    • 0
    • 20/08/14 21:17:11

    >>72
    子どもを犠牲しないために時間や曜日を選んでる、って主は書いてるんだけど。
    あなたは時間も曜日も選ばずに、子どもの犠牲なしに働けてるの?

    どっかにシワ寄せ来てると思うけどな。気づいてないだけでは?

    • 3
    • 20/08/14 21:16:43

    >>73学校の給食センターとか行けたらラッキーだよね。

    • 0
    • 20/08/14 21:15:52

    かといって旦那より稼ぐとひがむのよね。男にとって嫁はいつでも下の立場においときたいんだよね。

    • 0
    • 20/08/14 21:14:39

    学童預けられないなら夏休みとか長期休みのとき心配だよね
    預け先が無いなら仕事は子供が大きくなるまでしばらく無理じゃない?

    • 3
    • 20/08/14 21:14:02

    選ばなければなんでもある。子供4人いるけど犠牲にする事なく働いてます。すっごく大変だけど。

    • 0
    • 71
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/14 21:13:10

    >>68
    工場の流れ作業ならあるんじゃない?

    • 1
    • 20/08/14 21:05:44

    ママ友にそれいわれた。
    子供を犠牲にしてる、子供を考えたら土日休みや早くあがれたり子供が調子が悪いときに直ぐに休める仕事を選べばいいと。

    • 1
    • 20/08/14 21:02:20

    確かに選ばなきゃなんだってあると思う。
    でも職種というか条件は譲れないこともある。

    • 2
    • 20/08/14 21:01:35

    子供の急病や子供の行事に誰にも頭を下げずに休めて、土日祝と短縮授業、長期休みは家に居れて、人と関わらずに黙々と仕事をして週3の4時間くらいで帰ってこれるパートをずっと探してると言ったら、
    家に居なよ。
    と言われた。
    これからも言い続ける。

    • 1
    • 20/08/14 20:51:25

    わかる!すごーいわかるよ!
    仕事を選ぶとかパートだからとか選ばなきゃあるとか
    言ってる人いるけどそういう事じゃないのよ。
    子育てしながら合間に働く条件を旦那は何にもわかってないよね。
    旦那はさ、外に出て働いてればそれでいいんだからいいよね。
    しかも「仕事なんて選ばなきゃ何でもあるよ」
    なんて下に見られて小馬鹿にされてるみたいでイラつくわ!こっちにだって働く条件だけでなく選ぶ権利あると思う!

    • 9
    • 20/08/14 20:50:26

    「通勤 自転車で10分圏内」で探してたりして(笑)

    • 0
    • 20/08/14 20:48:28

    うちは、私が空き時間にボランティアやってるのを咎められた。無償で時間を使うなと。
    とりあえず生活費に困ってる訳じゃないけど、なにか私にできる社会参加を、そして子どもの学校と家事を考えて、空いてる時間にと考えた結果なのに。完全に無償でもないし。
    それでいて、元専門職の私が専門を生かした仕事を探すと「あの業界はキツいから可哀想。仕事なんかしなくていい」だとさ。
    遠距離だったので、結婚のために退職を余儀なくされたのをなんだと思ってるんだろ。寿退社ラッキー!にさせてやった、とでも思ってんだろうか。
    私は、仕事したかったわ。

    • 2
    • 20/08/14 20:48:15

    >>47
    うちの地域、試しに検索してみたら0件だった。
    地域によるね。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/14 20:47:21

    >>61
    接客業は厳しくない?
    頭数揃えないといけないし、土日祝日が勝負みたいなところがあるし。
    倉庫、工場、コールセンターなどとにかく人数が多くて
    代わりが効くような職場がいいよ。

    それが派遣の単発。
    探せばあるよ。
    頑張れ。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ