やっぱり夫婦で働いてるって強いよねー!!

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/08/14 18:24:45

うちは旦那公務員、私会社員
コロナ関係ない職種。
もし無職の人いたら、人生何があるかわからないから、職は持ってたほうがいいよ?
職無しはいつ迷惑かけるかわからない。リスク高いよ
家族の為に、子供の為に考えた方がいいよー
不幸にならない為にもね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 18:31:14

    >>9
    あなたが満たされないからレスするんじゃなくて?
    何か間違ったこといってますか?

    • 0
    • 20/08/14 18:33:31

    >>11
    子供がいても仕事は続けられるよ
    時短勤務、フレックス、色んな働き方あるし
    あとは今まさにテレワークもね
    不器用なの?
    私は両家頼ってないけど、正社員で働いてます。

    • 2
    • 20/08/14 18:34:10

    >>16
    お子さん幼稚園も小学校も行かないの?

    • 0
    • 20/08/14 18:35:21

    >>7
    なんのリスクがあるのかさえわからないの?
    本気?

    • 1
    • 20/08/14 18:36:26

    >>20
    どこらへんが嫌味ったらしいの?
    それは働いてない負い目からじゃない?
    ごく普通のことしか言ってないけどね

    • 0
    • 20/08/14 18:37:34

    >>22
    パートで働いてさえすれば、子供が奨学金
    なんてことは免れるよね

    • 1
    • 20/08/14 18:39:38

    >>2
    わかりやすいように言葉選んだはずだけど。
    小学生でもわかる文章だと思うんだけど。何がわからないの?

    • 1
    • 20/08/14 18:43:13

    >>32
    働いてないことがそんなに負い目?
    批判だと思うのはどこ?
    図星だからいらつくだけでしょう
    妬まないでよ

    • 2
    • 20/08/14 18:44:19

    >>30
    嘘ついてどうするの?
    公務員なんてありふれた職種なのに嘘だと思う理由は?

    • 0
    • 20/08/14 18:45:44

    >>35
    確かに親はあてにしてないな。

    • 0
    • 20/08/14 18:46:34

    >>39
    不幸になる子供は減らしたいよね。
    子供は親を選べないから

    • 1
    • 20/08/14 18:47:13

    >>42
    なんのパートなんですか?

    • 0
    • 20/08/14 18:47:47

    >>45
    煽ってるのは私ではなく相手方ですよ

    • 0
    • 20/08/14 18:48:19

    >>48
    あなたには言ってないよ

    • 0
    • 20/08/14 18:52:30

    >>57
    いちいち突っかかって必死すぎない?
    私はあなたにあてたレスじゃないから答える必要ないって言ってるだけ
    責任もなにもそこに責任なんかないじゃん
    何に対しての責任?

    • 0
    • 20/08/14 18:54:16

    >>52
    バカらしいならどうぞご退場くださいませw

    働いてない負い目で意味わからない突っかかりやめたほうがいいよー惨めだから

    • 0
    • 20/08/14 18:56:03

    >>59
    子供からしたらあなたがいたから働かなかったのよと言われても重いよね
    働きたくないから働かないんだろーって感じ
    子供言い訳にしてる人はいつまでも働けないよね

    • 1
    • 20/08/14 18:56:49

    >>68
    ん?だからどこがマウントなの?
    お答え下さいねw

    • 0
    • 20/08/14 18:57:57

    >>70
    あなた外資大手なの?
    なら質問に答えてもらうけど、大丈夫?

    • 0
    • 20/08/14 18:59:27

    >>72
    ご心配なく。子供達はジジババの所にお泊りにいってます
    あなたこそ夕飯準備しなくていいの?
    子供放置でママスタ?最悪だわ

    • 0
    • 20/08/14 19:01:08

    >>78
    旦那の稼ぎでは全然生きていけるよね
    一生主婦で人生終わるんだね。

    • 0
    • 20/08/14 19:01:52

    >>85
    トピ読んでわからないの?
    全部書いてあるけど?
    あなたは何のためにレスしてるの?

    • 0
    • 20/08/14 19:03:05

    >>82
    お泊りって頼ってることになるんですか?
    親を頼って仕事してないよって言ってるんですけど

    • 0
    • 20/08/14 19:04:25

    >>88
    何でカリカリしてるの。笑
    同じ県内だから大丈夫だよ
    夏休みでずっと家にいたし笑
    あなたがイライラする理由は働きたくても働けないからですか?

    • 0
    • 20/08/14 19:05:04

    >>95
    夏休みはずっと休んでるけど笑

    • 0
    • 20/08/14 19:06:13

    >>89
    あなたも人のこと言えずに色々決めつけてますよ笑

    • 0
    • 20/08/14 19:09:05

    専業主婦が荒らしてくるの何とかして。
    普通に話したいのに。
    専業主婦には働く重要性なんかわかるわけないんだからさ、入ってこないでよ
    まともにレスしてくれる方、ありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/14 19:10:56

    >>109
    私的に年収は関係ないと思いますよ
    年収高くても出費多かったら意味ないし、年収で何を計るの?
    富裕層だって貯金額だし、年収なんか何もあてにならない。討論しても無駄
    私が言いたいのは話がズレる

    • 0
    • 20/08/14 19:11:53

    >>113
    それはあなたが働かない負い目があるからですよ

    • 0
    • 20/08/14 19:12:51

    >>117
    あなた無職だよね?バレバレだよ
    突っかかり具合が無職だもん
    専業歴何年?

    • 0
    • 20/08/14 19:13:48

    >>122
    だからそれは全て働いてない負い目からそう思うんでしょ

    • 0
    • 20/08/14 19:14:53

    >>124
    この言葉にムカってきた?笑

    • 0
    • 20/08/14 23:28:33

    このトピに意味もわからず絡んでくる人何なんだろうね
    冷静になればいいのに…
    普通に働ける身体があれば働くのが賢いと思うけどね。
    それでも働きたくないなら働かなければいい
    一生誰にも迷惑かけない保証があればね

    • 0
    • 20/08/14 23:29:34

    >>210
    それはどこのポジションにいてもそうだよ
    全て手に入る人はいないと思うよ

    • 0
    • 20/08/14 23:31:14

    >>208
    考え方の違いだからね
    人に貶されるような人生は送りたくないわ

    • 0
    • 20/08/14 23:31:51

    >>213
    子供のそばにいてどうするの?
    いつかは自立するのに

    • 0
    • 20/08/14 23:32:30

    >>215
    ならその考えとやらを書きなよ
    闇雲に貶してるだけでしょ

    • 0
    • 20/08/14 23:33:30

    >>202
    それはあなたもそうだよね

    • 0
    • 20/08/14 23:34:50

    >>199
    いや、ありえるよ
    団地なんか専業主婦家庭多いよ

    • 0
    • 20/08/14 23:36:21

    >>219
    そもそも働いててもそばにはいられるよね
    赤ちゃんのうちから保育園預けてるの?

    • 0
    • 20/08/14 23:45:16

    >>223
    へ?だからそばにいて何がしたいの?って聞いてるんだけど?日本語難しかった?
    子供保育園辞めさせて何するの?

    • 0
    • 20/08/14 23:45:43

    >>222
    あなたの意見を聞いてます

    • 0
    • 20/08/14 23:51:38

    >>229
    お金持ちの専業より、お金持ちの共働きの方が羨ましいな
    専業は私も3年やったけど、つまらないから憧れない
    好きなことを仕事にしてバリバリ働いてる人は素敵★

    • 0
    • 20/08/14 23:53:13

    >>230
    普通にいるよ
    私の周りは女性でも600万以上は稼ぐ人多いわー
    私の旦那の同期は奥さんの方が稼いでる

    • 0
    • 20/08/14 23:55:32

    >>232
    小学生だよ
    パートなら子供より早く帰ってこれるよね?
    私は正社員だけど、時短勤務+テレワークだから子供の帰宅時間には家にいるけど

    • 0
    • 20/08/14 23:56:44

    >>234
    あなた世間知らずなんだね。
    世の中もっと知らないと笑われるよ

    • 0
    • 20/08/14 23:58:41

    >>228
    旦那さんも安心だろうね
    金銭的に嫁に頼れないってかなりプレッシャーだと思う。可哀想だよね
    夫婦なら助け合わないとね

    • 0
    • 20/08/14 23:59:47

    >>226
    遡れないから改めて書いてください。

    • 0
    • 20/08/15 00:00:21

    >>240
    好みじゃなくて意見だよ…

    • 0
    • 20/08/15 00:01:09

    >>243
    どう考えても強みはあると思うけど…
    あなた社会にでたことある?

    • 0
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ