やっぱり夫婦で働いてるって強いよねー!!

  • なんでも
    • 323
    • 長文すみません
      20/08/15 01:41:38

    主の言う事、私には理解できる。
    専業主婦が長かったけど、子供達も大きくなってきて、毎日無駄な時間を過ごしている事がつまらなくなって、私も働きだした。

    今日は上の子のママ友、明日は真ん中の学校の役員会、明後日は友達と久しぶりに会う、次の日は末っ子の習い事のママ友とか、毎日のようにランチとか、習い事とか、エステやネイル、美容院でトリートメント、買い物とか、毎日続く事が私にはつまらなかった。

    結婚したのが23歳、そこから専業主婦で、
    上の子24歳で産んで、末っ子29歳で出産。
    末っ子の中受が終わって、ふと、この生活止めたいなと思い、42歳で会社員になった。
    専業主婦歴19年だった。

    今は47歳で、有給は今年18日に増えた。
    ボーナスも夏は手取りで37万あった。
    コロナの自粛時は、ずっと休みだったけど、満額支給で、2ヶ月間手取り30万を切る事がなかった。
    入社して3年になるちょっと前に入院したときも、傷病手当も出たし、働いて良かったと思う事ばかり。
    面倒臭いママ友とかの付き合いもしなくても良くなったし。

    大卒で専業主婦は無駄とか言われた事もあったけど、就職する時にエントリーすら出来ないとか、条件に困らなかったから、なにかと良かったと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ