小4のテストの点が悪すぎる

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 20/08/14 15:38:48

全教科平均50点前後。たまに70点とかひどいので理科30点とか。もう顔もみたくないってぼろかす言っちゃった。こんなこと言いたくないからテストなんて見たくないけどほっとくわけにもいかないしもう泣きたい

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/08/14 15:43:29

    >>1ビックリするかもしれないけど今あげられてることはちゃんとしてたししてるよ。

    • 3
    • 4
    • 織田信忠
    • 20/08/14 15:44:17

    もう障害だって言ってほしいぐらい辛い

    • 0
    • 5
    • 織田信忠
    • 20/08/14 15:45:11

    >>3確かに天才じゃないけど決してこんなバカじゃない。

    • 0
    • 20/08/14 15:50:56

    >>6毎日毎日毎日毎日みてるよ… 嫌になるぐらいみてるしやらせてる。嘘みたいだけどほんとなんだよ

    • 1
    • 20/08/14 15:52:18

    >>10見てるに決まってるじゃん… 理解は人より時間かかる方だと思うけどここまでなんて…

    • 1
    • 20/08/14 15:53:24

    >>7子供何歳なの?

    • 0
    • 20/08/14 15:55:37

    >>15あまりに理解が難しいような問題は答え見てから考えるようにしてる。

    • 0
    • 20/08/14 15:59:29

    >>21修正はしてたけど100%マスターは出来てないところは正直ある。キャパオーバーは最近思う。あれもこれもできてなさ過ぎて気になって私がどうにかなりそう

    • 1
    • 20/08/14 16:00:26

    >>24これはうちもあると思う

    • 0
    • 20/08/14 16:01:51

    >>25学校の宿題はスラスラやってる。漢字や計算のドリルだけとかだから。手こずってるのは塾の宿題なの

    • 0
    • 20/08/14 16:03:33

    >>25ノートは汚いから丁寧に書くように毎回言ってる。先生にも言ったらノートチェックするようにしてくれた。

    • 0
    • 20/08/14 16:07:11

    >>34ここでは学校のテストの話。塾のテストなんて考えたくもないレベル

    • 0
    • 20/08/14 16:08:12

    >>36そうだよ。

    • 0
    • 20/08/14 16:09:08

    >>41授業に向かう姿勢が変わるかな?って思ったの

    • 0
    • 20/08/14 16:11:09

    >>43ここでは学校だけの話だよ。コメントで塾の話が出ちゃっただけだよ

    • 0
    • 20/08/14 16:11:46

    >>45恥ずかしながらそういうこと…

    • 0
    • 20/08/14 16:13:49

    >>47夏休み前に小4ドリル買って今やらせてるとこ。それでも100点はなかなかとれない。

    • 0
    • 20/08/14 16:14:12

    >>49高校受験だよ。

    • 0
    • 20/08/14 16:21:19

    >>56そういうのいいから

    • 0
    • 20/08/14 16:37:44

    >>61公文はスラスラできるから親も安心してみてられるよね

    • 0
    • 20/08/14 16:52:54

    >>60自尊心傷つけまくりだよ私… そんな自分にも嫌気がさすしもうやだ

    • 0
    • 20/08/14 16:57:13

    >>73してるよ。してるから悩んでるんだよ。点数とれるはずのところで落としまくりだから

    • 0
    • 20/08/14 16:57:39

    >>70気になる

    • 0
    • 20/08/14 17:02:58

    >>78そーなんだ。まぁそーだろうね

    • 0
    • 20/08/14 20:44:18

    皆さんありがとう。ちょっと落ち着いてきたよ。まだ子どもを見ると成績の悪さがちらついて謝る気分にはなれないけど…
    お盆あけたら塾に相談して今後の動きを早急に決めるね。対応次第で転塾もするわ。私が必死に動かなきゃダメだよね。もう全部私が悪いんだよね。

    • 1
    • 20/08/14 20:48:28

    >>112休校中は学校の宿題や分度器などの使い方のフォローや特に苦手な箇所の繰り返し復習、読書に体力作りとかしてた。すっごい大変だった… 今もだけど。

    • 0
    • 20/08/14 20:51:31

    >>114やる気まんまん!ではないけどテストで点数上がったらすごく喜ぶし日々の学習はコツコツやってる。それは誉められるし誉めてる。学校大好きで学校でも意欲的だと誉められてるよ。なんとかしなきゃだけど、ひどい成績でも認めてあげられる母親になりたい。

    • 0
    • 20/08/14 20:53:35

    >>119ドリル買ったり、解き方を動画で見たり、プリントをパソコンでコピーして取り組んだり。

    • 0
    • 20/08/14 20:55:23

    >>121本人も自分で探してきて取り組んだりしてる時もあったよ。

    • 0
    • 20/08/14 22:28:03

    >>125解き方は学校とか塾で1度はやってるから確認して、躓いてる所を捕捉してる感じ。
    必要なら物を実際に使ってみたり。

    • 0
    • 20/08/14 22:31:02

    >>126そうだね。読み聞かせや絵本は好きだったけど、長文になると全然ダメで、説明文となるとほんとにダメみたい…

    • 1
    • 20/08/14 22:31:40

    とにかく応用には全く対応出来てない…

    • 0
    • 20/08/15 00:25:31

    >>130自分で読むよりは読んであげた方がわかってくれるかな?どうなんだろ?

    • 0
    • 20/08/15 08:55:40

    >>141高望みなんてもちろんしてないし蛙の子は蛙…の理屈もわかる。でもこれでは低すぎるしやり方や私の接し方でまだちょっとなら伸びると思ってる。そもそもこれが間違いなの?

    • 0
    • 20/08/15 08:57:48

    >>144今の塾の入塾テストもギリギリだったし、状況も厳しいから本人もしんどいのはわかってるよ。変え時だなと思ってる。

    • 0
    • 20/08/15 10:43:53

    >>149めっちゃ真面目だよ

    • 0
    • 20/08/15 10:44:48

    >>148受験はしないよ。学校の点数の話

    • 0
1件~37件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ