甲状腺?腫れについて。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/18 01:57:51

    ガマ腫が顎下腺じゃないの?
    耳鼻科だよ。ついでに甲状腺も耳鼻科でみてくれると思う。

    • 0
    • 20/08/18 01:27:59

    主さん病院行ったかな。

    • 0
    • 20/08/14 16:50:25

    >>44
    ネックレス安そうと思わなかったし、安くても良いじゃない。
    自分が好きな物を身につけるのが一番。
    誰にも迷惑かけていないのだから、何を言われても気にしないで、物を大切にする人でいてね。
    私は50万のネックレスを持っているけど、気に入って付けているのは2万のネックレス。
    値段なんて関係ないのよ。

    • 1
    • 20/08/14 16:43:40

    力入れたらなるんでしょ?私もなる。固くならない?筋肉だと思ってたよ(笑)

    • 0
    • 20/08/14 16:42:09

    甲状腺そこじゃないよ?

    少し下だから大丈夫。

    • 1
    • 20/08/14 16:10:28

    ピンクレディのケイちゃん?だっけ?
    こんな風に首腫れててずっと気になってた。

    • 0
    • 20/08/14 15:58:06

    >>1
    人の粗しか目につかないの?
    お願いだから寄って来ないでね

    • 1
    • 20/08/14 15:55:53

    顎下腺の腫れじゃないかな
    おそらく主さん痩せてるし習慣的に吐くと耳下腺が慢性的に腫れるというのは聞くけど
    これはどうだろう
    唾石が詰まってるとかかな

    • 0
    • 20/08/14 15:53:44

    吐いてませんか?

    • 0
    • 64
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/14 15:52:28

    甲状腺ではなさそうに見えます。
    リンパ管腫ではないかな?

    • 0
    • 20/08/14 15:30:54

    髪パサパサとか関係ないのに…
    流石性格悪いママスタの人

    • 12
    • 20/08/14 15:29:42

    口の中にガマ腫が出来たことあるけど、ガマ腫で検索したら主のような画像出てくるよ。

    • 0
    • 20/08/14 15:11:43

    耳下腺じゃないの?
    唾が出たりしません?
    風船膨らませる時に力が入る所かな?

    私も片側腫れた時に受診した事あるよ。

    • 0
    • 20/08/14 15:09:04

    髪の毛パサパサじゃん。その色も…

    • 1
    • 20/08/14 15:06:14

    お肉じゃないかしら?

    • 2
    • 20/08/14 15:05:35

    甲状腺ではないと思うけどなにか他の異常があるのかも?気になる症状とかある?

    • 0
    • 20/08/14 15:03:28

    甲状腺の腫れじゃないと思う。
    甲状腺は真ん中に蝶々みたいな形で出てくるよ。

    • 2
    • 20/08/14 14:53:07

    これは甲状腺じゃないでしょ?

    • 1
    • 20/08/14 14:40:32

    小さい時だけど寝てたら菌が入ってこんな感じに腫れたことある。

    • 2
    • 20/08/14 14:37:17

    そこは甲状腺がある場所ではない

    • 4
    • 20/08/14 14:35:23

    力入れるというか、喉に空気を入れる感じ?にすると私もなるよ。違うかな?なんにもしないと普通だけど。
    でも、他に気になる症状とかあるなら念の為見てもらった方がいいのかも。

    • 0
    • 52
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/14 14:32:38

    私もバセドウでメルカゾール服用しながら治療中。
    母もバセドウ、父は低下症の方だった。
    私は医者じゃないけど自身や両親を見てきてるから主の首の腫れは甲状腺の病気とは違う気がする。
    バセドウの腫れ方は喉元がボコっと腫れるよ。

    • 2
    • 20/08/14 14:30:04

    >>48
    私も伊藤に通いながら不妊治療してた。
    コロナでも、相変わらずすごい待ちだよ。
    でも主さん都内なら伊藤に行ってもらいたい。

    • 1
    • 20/08/14 14:27:20

    >>44
    不安だし、今は新型コロナ禍で病院に行くのも、腰が重くなるわよね。
    大事に至りませんように。

    • 0
    • 20/08/14 14:25:24

    >>48
    伊藤病院患者が多すぎです、甲状腺疾患専門医毎日20名ほど常駐していますよね
    笑いが止まらないほどもうかります。

    • 0
    • 20/08/14 14:21:33

    >>37
    それね、伊藤病院(東京都渋谷区)や隈病院(兵庫県神戸市)って「病院」を付けないと、甲状腺疾患を知らない人は病院名だと分からないよ。

    上記の病院は甲状腺疾患専門病院。
    かかりつけ医で血液検査して、異常があったら紹介状を書いてくれるよ。
    因みに、私は伊藤病院です。
    良い病院だよ。

    • 1
    • 20/08/14 14:20:34

    いろいろ意見が聞けて良かったじゃないですか
    甲状腺の病気は、素人目ではわからないこともあります
    見た目は甲状腺疾患よりガマ腫っぽいですけどね
    とりあえず内科受診してください。

    • 1
    • 20/08/14 14:15:46

    >>44
    別に変な写真じゃないですよ
    倦怠感も酷いのなら病院で診てもらうのがいいかも
    お大事になさってくださいね・・

    • 6
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 14:12:17

    まとめてのお礼すみません。皆様ありがとうございます。体の倦怠感は凄いです。転職したから保険証なくてここで聞きました。安いネックレスは一応GUCCIですが値段安いしTシャツ汚いですね、よく見たら髪も…。
    怖くなって写真撮ったから今更恥ずかしいです、ごめんなさい。顎肉かと思ったけど別に痩せても太ってもいなくて…イライラはホルモンバランスかと思ってました。排卵近くの。

    • 3
    • 20/08/14 14:11:12

    ベロの下と喉元に力を込めると、外から見る喉元が膨らむんだよね?
    手鏡を見ながら、ゆっくりゴックンと飲む真似をすると膨らんでいるのがわかるよー。

    • 2
    • 20/08/14 14:10:01

    >>40

    だからガマ腫かなって書いたんだけどスルー?

    • 0
    • 41
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/14 14:08:51

    甲状腺ではないよ。
    甲状腺はもっと下の、首の中央らへんでちょうのかたちをしてる。
    こんな風にはならない。

    • 4
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/14 14:07:37

    甲状腺はもっと下だよ。私橋本病で甲状腺腫れてるけど、そこじゃない。
    主さんの、あごの下だよねー。なんだろね

    • 3
    • 39
    • 立花誾千代
    • 20/08/14 14:06:47

    私も甲状腺だけど首が太くなる。
    私の場合は、家系遺伝だったからすぐ病院に行ったけど。
    顎が腫れてるのかな?気になるなら病院で調べてもらった方がいいよ。

    • 2
    • 20/08/14 14:05:14

    気になるなら早目に病院行った方がいいよ。
    数値が高くて下がらなかったら、チラージン服用とかってなったら、段階もあるけど人によっては副作用(白内障等々)が怖いみたいだよ。
    お盆明けたら行って来なよ。

    • 2
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/14 14:04:11

    伊藤か隈が一番だよ。両方通ったことあるけど、すぐにいきな。即日血液検査結果が出るしさ

    • 2
    • 20/08/14 14:02:52

    >>34

    そう、、私もそう思っていたわ
    だって周りは遺伝性の病気ねなんて言ってたからね。
    当然みな素人なんだけどさずっと信じていたわ
    東京原宿表参道に甲状腺専門病院伊藤病院があるのよ
    東の伊藤、西の隈(くま)と言って。知る人ぞ知る有名病院なんだそうです。
    診察室は20ぐらあって、午前中で5~600名の患者を扱う
    すべて甲状腺の専門医ですよ。
    専門医が言うのだから本当にわからないのではないでしょうか
    バセドーや橋本病で気になる方は伊藤病院検索してみて。

    • 0
    • 20/08/14 13:58:16

    甲状腺って喉仏のあたりなんだけど
    腫れるならもっと全体的にずんと太くなるけど

    • 1
    • 20/08/14 13:57:16

    >>25
    そうなんだ?!うち母と姉と私がバセドウで兄と父が橋本だから遺伝だと思ってた。

    • 0
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/14 13:56:34

    首っていうより顎が腫れてるね。
    甲状腺はもっと下で、鎖骨と顎の間くらいだよ。
    腫れ以外に症状ある?口は開く?

    • 1
    • 20/08/14 13:56:25

    >>28
    うん、だから余計に険しい顔つきになってたと思う。
    首筋が熱くて痛みもあって、余計にイライラしてた。
    だから最初は更年期かな?って思ってた。
    ロキソニンを処方してもらえて、普段は続けて服用ダメな薬だけど、甲状腺は毎日服用出来るから頑固な肩凝りもなくて、通院は面倒だったけど体調的には楽だったよ。

    • 1
    • 20/08/14 13:53:02

    >>26
    専門医もわからないそうです。
    でもバセドーはホルモンのバランスが悪くなる病気ですよね。

    • 1
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/14 13:52:59

    私なら仕事休んででも病院行くよ!
    何事もありませんように。

    • 1
    • 20/08/14 13:51:45

    バセドーでも見た目わからない場合もあります
    ですが手の震えや、動機、食欲変わらないのにどんどん体重が落ちる
    血圧上がる。色々諸症状がある
    写真を拝見しただけでは甲状腺の病気かどうかは理解できませんが、体に感じる変化ありませんか?

    • 1
    • 20/08/14 13:51:28

    >>21
    イライラしたり怒りっぽくなった?

    • 0
    • 20/08/14 13:50:43

    >>24
    普段から二言目にはアホって言ってるんじゃない?
    口癖みたいになってるんじゃ、だから他人にもすぐに言っちゃうじゃない?
    品がないとも言うけどね。

    • 1
    • 20/08/14 13:50:24

    >>25
    そうなのか‥
    バセドウって何が原因でなるんだろ

    • 0
    • 20/08/14 13:48:52

    >>20
    バセドー病は遺伝すると人は言うけど、
    甲状腺専門医、、表参道にある伊藤病院の医師から聞きました
    バセドーって遺伝ですよね、と聞いたら、世間ではそういわれるけど、実際のところはわからないってね。

    • 2
    • 20/08/14 13:48:27

    >>18
    ホントよね~
    暑いからイライラしてるのか
    一人で寂しいのかわからないけどさ。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ