配達員がタバコ臭かった…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 17:26:57

    クレーム入れていいと思うよ!!
    佐川ではなくてネコの集荷センターで働いてるけど、センター敷地内にある喫煙所以外は本来タバコ禁止なのに配達中に吸ってる人は何度かクレーム入ってる。
    きっと主さんがクレーム入れてもまたその人繰り返すと思うけど。

    • 2
    • 155
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 17:15:59

    なんでもかんでも嫌だからってクレーム→謝罪→言ったもん勝ちみたいな世の中は微妙だなぁ。
    私もタバコ吸わないから苦手だけど、言わないかな

    • 7
    • 20/08/14 16:51:19

    佐川急便の受付やってます。
    主さんクレーム出してくれてOKです。
    主任から担当者に直接注意するんで。
    煙草の苦情はホント多いんで会社でも力入れて対策してます。
    一部にマナーの悪い配達員がいるので、言ってくれた方が会社にとっては有り難いです。

    • 9
    • 20/08/14 16:47:05

    >>152
    それは嘘(笑)。
    申し訳ありませんで担当者に注意して終わり。
    集荷ならともかく配達先にそんなこと言うわけ無いじゃん。
    ソースは私ね。佐川急便の受付です(笑)。

    • 6
    • 20/08/14 16:44:15

    クレーム出しても相手にされない
    逆にもう〇〇さんのお宅には配達しません
    他の宅配業者でお願いしますで終わる
    普通の家庭の1ヶ月の集配物なんてたかが知れてる

    • 2
    • 20/08/14 16:44:13

    アイス届けて配達員さーん

    • 0
    • 20/08/14 16:43:37

    セブンのチョコミントアイス好き

    • 0
    • 20/08/14 16:43:24

    厳しいなぁ
    昭和の時代が良かったなー

    • 1
    • 20/08/14 16:42:21

    佐川急便の配達員って中卒でもいいって本当?

    • 2
    • 20/08/14 16:41:22

    クロネコヤマトの宅急便!

    • 0
    • 20/08/14 16:41:02

    佐川とかは仕方がないかなーと思うけど、郵便局の人は飲食店や公共の喫煙所で制服のままタバコ吸ってるのをよくみるから、タバコ臭いとイライラする。

    • 0
    • 20/08/14 16:40:55

    クロネコヤマトの宅急便!

    • 0
    • 20/08/14 16:40:35

    夕飯面倒くさー

    • 0
    • 20/08/14 16:40:14

    煙草嫌い吸う奴も嫌い

    • 1
    • 20/08/14 16:39:42

    暑い。アイス食べたい。

    • 1
    • 20/08/14 16:30:22

    タバコ臭いくらいでクレーム‥
    タバコ加えながら対応したんでも無ければ、自分ちの庭でタバコ吸われた訳でもないのに。
    それくらい許容範囲

    • 4
    • 20/08/14 16:27:36

    以前うちに来てた佐川のおじさんもタバコ臭かった。
    百歩譲って、おじさんの体が臭いのはまぁ我慢するよ。だけど、荷物まで臭いが染み付いちゃって臭いのなんのって。あれは間違いなく車内で吸ってたな。

    • 2
    • 20/08/14 16:25:59

    >>138
    場所によるわ(笑)

    • 1
    • 20/08/14 16:24:21

    他人の体臭、口臭、タバコ臭、香水臭は我慢するしかないよね。

    • 3
    • 20/08/14 16:21:56

    >>135
    うふっ!あなた考えるわねぇ
    私も真似させてもらうわ

    • 1
    • 20/08/14 16:18:15

    >>134
    自演は飽きたから他所でどうぞ

    • 1
    • 20/08/14 16:15:53

    その人、イケメンだった?もし違いなら苦情入れる。
    イケメンなら本人だけにちらつかせて、いろいろなことするわ。
    二人だけで。

    • 1
    • 20/08/14 16:15:50

    >>63
    下品な人だね。

    • 2
    • 20/08/14 16:12:44

    >>63
    違法じゃないって書いてあるけどね。

    • 1
    • 20/08/14 16:11:25

    配達員だと休憩もなかなか取れなさそうだしキリのいいところで一服休憩くらいするだろうよ
    主の目の前で吸ってる訳じゃないんだし良くねーか?

    • 5
    • 20/08/14 16:07:55

    >>129
    なら辞めて他の仕事したら?

    • 1
    • 20/08/14 16:06:53

    >>128
    日本人?変な文章

    • 2
    • 20/08/14 16:00:12

    >>127
    Amazonは異常なくらいお客様優先だからね
    宅配業者とか仕入れ業者は悲鳴だよ

    • 0
    • 20/08/14 15:59:23

    私のタバコが大嫌いなので
    配達員の方のタバコのニオイにも敏感だけど
    だからってそれはクレームには繋がらないわ
    配達員の方は喫煙しちゃいけないの?
    自由でしょ(笑)
    仮にダンボールにニオイがうつっていたとしても
    しかたない

    • 2
    • 20/08/14 15:50:51

    アマゾンはタバコ臭い時あった。
    ダンボールがもろ臭ってたよ。
    メールでクレーム出したらポイントくれたわ笑。

    • 3
    • 20/08/14 15:48:07

    >>124
    タバコ吸いながら荷物渡す配達員を想像したら笑った

    • 1
    • 20/08/14 15:47:53

    匂いくらでクレームか。
    残念ながら今って配送の仕事忙しいから「はいはい」って感じだよ。
    あっちも昼休憩の後の一服とかそりゃするでしょ。
    私は配達の方、暑い中頑張ってくれてるし、勿論お金貰ってるから当然だろ!って言う人もいるかもしれないけどいつもニコニコ配達してくれるしありがたい。
    まさか荷物にまで付いてる可能性は低いし、ついてるとしたらその発送した所の方が怪しいよ。
    そとそもいちいちそんな事でクレーム入れようとは思わない。

    • 4
    • 20/08/14 15:46:49

    タバコ吸いながら玄関先まで来たわけじゃないんだしそんなに気にならないけどな…
    私もタバコ嫌いだけど、さすがにそれくらいでクレーム言わないよ

    • 3
    • 20/08/14 15:44:02

    >>82
    服を着てるとは言っても脇を直接つけてるから全然にニオイが消えない
    玄関先で中身を取り出して速攻箱を捨ててるよ

    • 1
    • 20/08/14 15:43:04

    >>102
    タバコチェックってハァってさせて臭い嗅ぐの?
    そういう機械があるの?

    • 1
    • 20/08/14 15:42:47

    >>49
    家電配送の兄はよく言ってる
    臭いというか汚い家は印象に残ると。

    前冷蔵庫持って行ったら足の踏み場がない中でゴキブリの塊を蹴散らしながら進んだとかそのレベルだけど。

    • 1
    • 20/08/14 15:40:28

    荷物にタバコの臭いが付いていたの?

    • 1
    • 20/08/14 15:34:22

    >>109
    自演乙!暇人乙!

    • 1
    • 20/08/14 15:32:41

    自演の気持ち悪いのがいますねー

    • 2
    • 20/08/14 15:32:02

    >>113
    そっちこそ名前手打ちしてんの?きも
    消えろ!!

    • 1
    • 20/08/14 15:31:22

    >>112
    そっちこそ名前真似すんなよ!
    消えろ!!!

    • 1
    • 20/08/14 15:30:27

    >>111
    その通り!!
    消えろー!!!

    • 1
    • 20/08/14 15:29:51

    車内は禁煙らしいよ。うちはクロネコも佐川も良い人で臭くないよ(笑)

    【佐川急便】全国の集配車両で車内禁煙プロジェクトを開始!
    サービス品質向上を目指した取り組み強化(2009/07/09)
    https://www2.sagawa-exp.co.jp/newsrelease/detail/2009/0709_476.html

    • 0
    • 20/08/14 15:29:46

    >>112
    名前手打ちしてんの?きも
    消えろ!!

    • 0
    • 20/08/14 15:29:26

    >>111
    名前真似すんなよ!
    消えろ!!!

    • 0
    • 20/08/14 15:29:02

    >>110
    その通り!!
    消えろー!!!

    • 0
    • 20/08/14 15:27:44

    >>109
    横だけど、どっちもウザい
    消えろ!!!

    • 0
    • 20/08/14 15:25:43

    >>108
    自己紹介?それとも名前変えて本人かな?笑

    • 0
    • 20/08/14 15:24:33

    >>106
    だったら黙ってれば?
    わざわざ書いてバカみたい

    • 0
    • 20/08/14 15:22:43

    >>103
    煙草もワキガも食べ物だったら最悪

    • 2
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ