自分や、自分の子だけ誘われない

  • なんでも
  • 津軽為信
  • 20/08/14 10:33:22

で辛い経験した方。例えばお祭りで子供の友達の団体を見かけた。とか、子供同士の会話で「なんで映画こなかったの?」とか聞いて、え、誘われてないし…ってなったとか、そんな経験ありますか?

ある方、どうやって気持ち持ち直しましたか?
エピソード聞きたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 20/08/14 10:37:09

    縁がない、あの人には良さがわからないんだなと

    • 1
    • 2
    • 津軽為信
    • 20/08/14 10:39:21

    >>1
    ポジティブで羨ましいです!

    • 1
    • 3
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/14 10:40:44

    自分でも、誘ったりしてる?
    受け身ばっかりで、いじけられても困る。

    • 10
    • 4
    • 下間頼廉
    • 20/08/14 10:42:20

    自分から声をかける努力も必要

    • 4
    • 5
    • 津軽為信
    • 20/08/14 10:45:48

    こちらからも誘いますよ。

    • 0
    • 6
    • 柿崎景家
    • 20/08/14 11:22:59

    それを気に人間関係断捨離するのも一つかな
    家族絡みでお付き合いなんて小学生低学年位までだろうし、高学年になれば男女で分かれてくるし

    • 6
    • 7
    • 細川幽斎
    • 20/08/14 11:29:16

    私はそんな話聞いても特に感情を左右されることがない。
    でも、そんな話題になったときはいいなぁ!とか言っとくといいよ。次誘われる可能性あるから。

    • 6
    • 8
    • 小早川隆景
    • 20/08/14 11:30:44

    コロナで誘われない方が安心と思う

    • 4
    • 9
    • 津軽為信
    • 20/08/14 11:31:17

    >>7
    すごい!左右されないんですね!!

    • 0
    • 20/08/14 11:31:41

    >>6
    子供が仲良しだと辛いですね

    • 0
    • 20/08/14 11:31:54

    えー行きたかったなー今度は誘ってよーってなるだけ。

    • 5
    • 20/08/14 11:32:02

    自分はそういう星の元に生まれたんだと思ってる。人間関係にはあまり恵まれない。激しく嫌われないけど、決して仲良くもなれないっていう。

    • 11
    • 20/08/14 11:32:04

    >>8
    コロナ関係なければどうですか?

    • 0
    • 20/08/14 11:33:10

    >>11
    それかわいいですね。
    ただ信頼感があるからこそ。って気もします

    • 0
    • 20/08/14 11:33:50

    >>12
    自分だけならいいのですが…子供が…

    • 0
    • 20/08/14 11:34:34

    ここまで気にする方みえませんね。
    私だけなんですかね。

    • 0
    • 20/08/14 11:35:09

    >>10
    今ってわりと男女混合のグループも多くない?
    男子が何気なく話した事が発端でハブかれた話とかたまに聞く

    • 1
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 11:36:17

    何とも思わないかな。
    小学校時代は塾や習い事で忙しかったし、行けそうな人で行ってくれてたら良いし。
    子供も別に羨ましがらない。

    普段から特定のグループで固まってもなかったし。
    中学以降もいろんな子と遊んでる。

    • 2
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 20/08/14 11:36:28

    一瞬ショックだけど、気にしない。友達と遊びたいなら自分から誘えばいいんだよ。

    • 4
    • 20/08/14 11:36:55

    自分と子供ではまた違くない?
    自分なら付き合いも割り切れるけど、小学生くらいの子供だと、仲間はずれは心配になるし。親子ぐるみってことなら小さいうちだけだから、子供が自分で気の合う友達を見つけるまで見守るだけだよ。

    • 0
    • 20/08/14 11:37:30

    もう諦めてる
    特技は?って聞かれたら『人に嫌われたり馬鹿にされたりする事』って言えるくらい人付き合いがダメ
    何かしてるわけじゃないのにね
    でも、同じ様な人見つけると、ああコレ私だ!なるほどねーって自分でも思うから諦めてる
    だって、コレが私で変えられないから
    変わってるって言われるけど、変えよう無く無い?

    • 3
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/14 11:37:49

    主がどうかはわからないけど、
    もし自分がそういう付き合いしてこなかったら仕方ないかなって思うよ。自分や子どもから誘ったり、企画する性格ではないのに、誘われてない…というのは自分勝手かと。

    あと、誘われても何度か断ったり、金銭感覚があまりにも違う人ならしかたがない。
    相手も気を遣うだろうし。

    • 3
    • 20/08/14 11:39:15

    >>16
    愛知はこういうの輪をかけて陰湿だろうね。地域性だよねー。

    • 4
    • 20/08/14 11:39:18

    >>18
    やっぱり特定で固まるからショックが大きいですよね。
    色々な子と仲良くしてほしいです。

    • 0
    • 25
    • 小早川隆景
    • 20/08/14 11:39:38

    >>13関係なくても気にならないかなー
    幼稚園とか学校以下で会うとすっごく疲れたことがあって、元々社交的じゃないのもあるからか



    • 0
    • 20/08/14 11:40:25

    >>19
    そうですね!

    • 0
    • 20/08/14 11:41:14

    有りますよ。
    自分コミュ障なので気になりません。

    • 3
    • 20/08/14 11:41:58

    >>20
    高学年女子です。
    グループがもうできあがっています。

    • 0
    • 20/08/14 11:42:46

    >>21
    諦めって案外一番の解決法かもしれません

    • 1
    • 20/08/14 11:42:47

    >>17
    親抜きでは男女で遊んでるけど、親含めて男女混合で遊びに行くって本人達恥ずかしがって行かないよ
    みんなで遊びに行く事もあるみたいだけど、恋愛関係でグループデートとかするみたいで、その時にカップルでない子は誘われないとか、ライバルの子は誘わないとかもあるみたいだから一概に単純な仲間外れとも言えないんだよなぁ…

    • 1
    • 20/08/14 11:43:32

    >>22
    こちらからも誘うのですがね…

    • 0
    • 20/08/14 11:43:58

    >>23
    なぜ愛知なんですか?

    • 1
    • 20/08/14 11:45:39

    我が家もまわりの家庭もあまりそういうのに固執している親子はいない
    トピ文みたいな話になったら映画行ったんだー?、面白かったー?みたいな会話はする
    学校の友達だけじゃないし、誘うのも誘われるのも毎回同じ子じゃないしね

    • 2
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/14 11:46:11

    特別仲良しになると安心して、他が目に入らなくなるのはわりとあるあるじゃない?
    子どもも大人も、親しい親子が決まってくればそれ以外は気にかけない人、グループっていると思う。

    これが学校や公園なら子ども同士親しければ何とかなるけど、映画やお祭りってある程度親の信頼関係が必要だよ、お金持って自由に行動するし、送迎したり預かりあったりするから。

    • 4
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/14 11:49:05

    >>31 誘うのは主?子ども?

    • 0
    • 20/08/14 11:50:20

    >>35
    どちらもです

    • 0
    • 20/08/14 11:50:30

    >>23本当だよ。マジで陰湿。

    • 2
    • 20/08/14 11:50:38

    そんなのしょっちゅうだよ。気にし過ぎてそのことで頭がいっぱいになってある日突然、くだらないわ。別にどうでもいいやってなった。
    高学年なら、子供達を預かって親は監視役としてついていくだけになったよ。親同士仲良しな人は私抜きで集まっているけどそれは仕方ないよ。みんな仲良しじゃないし。割り切って

    • 2
    • 20/08/14 11:50:50

    最近引っ越したママがそうだった
    壮絶に嫌われていて、子供会の予定とか何も教えてもらえない
    PTAの集まりでも、その人の席だけなかったりして

    何して嫌われたわけでもなく
    ただ東京の大学を出ていて講演とかもしてるのが鼻につくというだけ

    • 0
    • 20/08/14 11:51:47

    強く生きる!
    些細なことだよ、人間関係なんてそんなもんだし、合う人の方が少ないんだから。
    どんな時も切り替えて楽しめる方が大事だよ。
    まだまだたくさんの人と出会えるし、色んな時期があるんだから。
    そういう経験こそ優しくなれるはずだしね。

    • 5
    • 20/08/14 11:53:06

    ずいぶん前の話だけど…
    同年代の子どもが多いマンションで、私は仲がいいと思ってた。
    外で友達の声がしたので、子どもに「遊びたい!」と言われ、出てみると子どもが一番仲いい子のママが、車を急発進させて逃げるように出ていった。
    んで、それぞれ別の車に乗ってた他の子のママは、誰かを待ってたらしく、その場に残って笑顔で手を振ってきた。(車は1人1台のド田舎)

    急発進させたママは、遊びに行くことをバレたくなかったんだと思う。

    「ああ、どこかに遊びに行くんだなー」と気が付いた。
    別にそれぞれの生活があるから、ちょっと寂しい気持ちはあるけど、「ふーん」って感じ。
    ただ、それ以来、急発進させたママには不信感がある。その時に一緒にいたママの愚痴を聞いたことがあるから。

    ちなみに、その後、「誘われなかった組」で遊んだから、子供は気にしてない。

    • 3
    • 20/08/14 11:53:22

    >>39え~やだ。そういう地域嫌だね。かといって誰かが仲良くしようと思って声かけたりしたらその人まではぶられちゃうんだよね。女社会怖い。

    • 2
    • 20/08/14 11:53:32

    そういうのって小学生までだけどね。
    もっと気楽に考えたら?
    理由は色々あるんだろうけど、どうして?って考えても、合わないから、嫌いだから、あの人はよくない?とか色々あるし。
    親子で楽しいことを考えた方が、楽だし、幸せやん

    • 1
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/14 11:54:44

    >>36 高学年女の子だと、金銭感覚がグループの子たちと違うとかはない?グループの中でお小遣いが1人だけ少ないとか、露店の食べ物はだめとか、逆に主のプランが豪華すぎたり奢ってあげすぎてるとか。
    ママ友ランチやレジャーとかでもそうだけど、仲良くても経済的感覚が違うママや親子とは出かけにくい。

    • 0
    • 20/08/14 11:55:01

    うちとこは誰とも関わらないからイベントがあったことさえ知らないよ。多分。

    • 3
    • 20/08/14 11:55:42

    >>39
    都道府県だけ教えて(笑)

    • 2
    • 20/08/14 11:55:43

    あるよ。
    こっちからは絶対に誘わないようにしてる

    • 1
    • 20/08/14 11:55:47

    >>38
    乗り越えたコメント、力強いです!

    • 0
    • 20/08/14 11:57:28

    >>40
    すごく心強いです!孤独でいっぱいになってました。特に夏休みなので

    • 1
    • 20/08/14 12:01:30

    >>41
    読んでいるだけで心が痛くなりました。
    でも呼ばれなかった組と遊べてよかったです。
    もう高学年なので、他の子と遊ぶ。ダメかもしれません。

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ