ママ友の家の玄関のところに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 10:58:29

    >>112まともに宅配寿司食べたこと無いからこんなトピ立ててしまうんだよ。

    • 1
    • 20/08/14 10:55:19

    >>105
    あなた親切だね。
    いなり一人前って何個だと思ってるんだろうね。
    4個が一つの桶に入ってくると思っていたんだろうか^^

    • 1
    • 20/08/14 10:48:20

    他人の家のことよく見てるね
    別に良いじゃない
    そんな事までいちいち気になってトピまでたてて言うの?怖いわ

    • 3
    • 20/08/14 10:46:00

    >>105
    にぎり3人前は桶3個だけど
    カッパ巻き2人前、ネギトロ巻き2人前、
    いなり寿司1人前は多分1個の桶に入ってくるから、結局は桶4個でママ友ん家と同じになるよwww

    • 4
    • 20/08/14 10:35:18

    いろいろ書いてごめんなさい。今気がついたんだけどこれが自分の娘の書き込みだったらホント泣けてくる。寿司も満足に食べることが出来ない生活をしてるのかって。ほんとごめんね。

    • 5
    • 20/08/14 10:29:58

    >>102
    そうだね桶の方が美味しそうに見えるしね~

    • 2
    • 20/08/14 10:29:36

    >>105
    にぎり3人前って書いてるけど、にぎりもいろいろランクがあるって知ってた?お盆だから特上にぎりにしたら?笑。

    • 2
    • 20/08/14 10:28:30

    >>102
    うちも田舎だけど、いつも出前取ってる寿司屋は最近プラ容器から桶に戻った。
    理由はプラ容器の値上げって言ってた。
    引取に来させないで、3日以内にお店まで返却に来てくれたら次回使えるサービス券くれる。人件費の削減だって。
    世の変化を感じるわ。

    • 3
    • 20/08/14 10:28:03

    >>105
    大食いなのね要するに。あとにぎり以外は同じ種類が桶に入ってると思ってるのね。お店によって違うけど本当に出前寿司頼んだことないんだね。

    • 2
    • 20/08/14 10:26:09

    >>105 8人前だから桶8個になるとは限らない…。

    • 3
    • 20/08/14 10:24:24

    やだ~そんなのまで見てるの??
    怖っ!

    • 2
    • 20/08/14 10:23:12

    >>93
    面倒くさいなー!もお!
    にぎり3人前
    カッパ巻き2人前
    ネギトロ巻き2人前
    いなり寿司1人前
    計8人前! わかりました?

    • 1
    • 20/08/14 10:18:26

    >>71
    寿司桶の数で張り合うところがな…

    人数分より寿司桶が多いって 家族が好きなネタを単品で頼んでるって事もあるから ネタによっちゃ 寿司桶7つより寿司桶4つの方が値段が高いって場合もある

    • 1
    • 20/08/14 10:15:49

    御盆だから奮発??
    寿司くらい御盆関係なくとるでしょ。
    主は出前とらないの?
    友人知人とか来客時や外食行くの怠くてとか、寿司か鰻や中華やピザとか色々頼まないの?
    ましてコロナ禍で外食行きにくい分増えるし。
    てか、余所の玄関見てそんな意味不明な事考えるとか気持ち悪い



    • 4
    • 20/08/14 10:15:28

    >>91
    ど田舎たからむしろ昔ながらのお寿司屋さんしかないんだけど今は出前はプラ容器。
    オードブルに使うような薄いあれね。
    だからちょっといいなって思った(笑)

    • 1
    • 20/08/14 10:14:50

    >>71
    家族で食べるのなら大盛りの桶が有るけど,もしかして知らない?

    • 3
    • 20/08/14 10:14:14

    またママ友の家シリーズかw定期的に出てくるね

    • 4
    • 99
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 10:13:34

    これがコロナ鬱ってやつ?
    重症だねお大事に。

    • 3
    • 20/08/14 10:12:41

    気持ち悪いオバハン~

    • 3
    • 97
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/14 10:11:55

    >>40
    えっ?回転寿司も出前してくれるの?どこ?どこ?

    • 2
    • 96
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/14 10:11:03


    ごめん

    主、貧乏育ちの貧乏人??

    • 3
    • 20/08/14 10:10:18

    主みたいな貧乏人って人の玄関まで覗いて確認するんだね。
    寿司桶入った寿司食べたことないのかな?可哀想。

    • 4
    • 94
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/14 10:09:31

    >>18お前がおかしいわw

    • 2
    • 20/08/14 10:09:26

    >>71
    逆になんで4人なのに寿司桶8個?ママ友の家の4人家族で4個よりもむしろ不思議要素でかいんだけど…みんな大食いなの?

    • 2
    • 20/08/14 10:08:37

    >>9
    見えてもわざわざトピは立てない。

    • 2
    • 91
    • 足軽(弓)
    • 20/08/14 10:07:09

    >>86
    今時というかむしろ今の方が宅配専門のお寿司屋できたなって思ってた…昔ながらの寿司屋の出前のイメージ?

    • 1
    • 20/08/14 10:04:40

    >>89
    トピずれだけど、いくらが嫌いな子も結構いるよ。
    一つ一つ見ると気持ち悪いらしい笑

    • 1
    • 89
    • 山中鹿之介
    • 20/08/14 10:02:50

    うち、実家が田舎だから子どもの時はお寿司はお寿司屋さんからの出前だったよ。
    子ども用に取ってくれてたお寿司にいくらととびっこが入っていて、とびっこ好きな妹にとびっこあげる代わりにいくら貰ってたなぁ。
    いま思うと嫌な姉だよね笑笑

    • 1
    • 20/08/14 10:02:28

    >>80
    結局はママ友を妬んでトピを立てたって白状しちゃったね。
    主かわいい笑

    • 2
    • 87
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/14 10:01:17

    >>80主が一番妬んでるのにね。頭悪いから気付いてないんだろうけど。

    • 3
    • 86
    • 立花誾千代
    • 20/08/14 10:00:08

    今時まだ寿司桶で持って来てくれて、外に出して置くって所があるって事に驚いた。

    なんかいいな。

    • 1
    • 85
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/14 09:57:18

    >>80良かったね。幸せそうで何より。

    • 1
    • 20/08/14 09:56:39

    なんだこの貧乏トピw
    主 面白い!笑いの提供ありがとうw

    • 5
    • 20/08/14 09:56:14

    >>80妬まれてみたかったの?妬む要素ないけどね。

    • 3
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 09:53:55

    >>71
    出前の寿司ごときで、ヤッホぉーい!?

    • 4
    • 20/08/14 09:53:36

    僻みコメ要らない あははは

    • 0
    • 79
    • 山中鹿之介
    • 20/08/14 09:52:54

    出前のお寿司なんて、何にもない日でも取るよ。
    奮発するような金額でもない。

    • 2
    • 20/08/14 09:51:00

    >>71
    良かったじゃん!!生モノだから残さずちゃんとモリモリ食べるんだぞ笑

    • 2
    • 77
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/14 09:50:50

    奮発って…苦笑
    別に奮発してもいいと思うし、そんなに高くないのだって桶でくるし。
    銀の皿だって桶で頼めるよ?
    主さん世間知らずなの?

    • 2
    • 20/08/14 09:49:14

    >>71
    結局は大恥かくトピを立てちゃったね。でも巻物が桶で来ることが分かって良かったじゃん。
    明日もりもり食べてね、このトピを思い出しながら…

    • 5
    • 75
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/14 09:46:43

    >>71こんな嫁、旦那が不憫だね。お子さんも世間知らずの母親なんて可哀想すぎる。

    • 6
    • 20/08/14 09:46:19

    >>71
    注文の電話する時に、声が上ずらないようにね~!頑張って!

    • 6
    • 20/08/14 09:46:01

    巻き寿司といなりかもよ?

    • 2
    • 20/08/14 09:45:00

    >>69
    優しい!

    • 2
    • 20/08/14 09:44:59

    じゃあうちは家族4人だけど寿司桶が8個くらいになりそ~!ヤッホぉーい!

    • 1
    • 20/08/14 09:43:13

    主 出前のお寿司なんて、そんなに高い物でもないから頼んでみなよ。

    • 4
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 20/08/14 09:42:06

    >>55
    出前を特別だと思ってるあたりがすでに…本当だったら不憫。かわいそうだから教えてあげるけど、ウチでいつもお願いしてるところは、巻物だけでも桶に入れて持ってきてくれますよ。お盆だし頼んでみたら?

    • 3
    • 20/08/14 09:42:01

    >>55もう、可哀想すぎる主

    • 5
    • 20/08/14 09:41:56

    監視してるの?!

    • 2
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ