毎週学校の先生に電話するのは迷惑ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 11:59:51

    学校の教師にボイトレ頼むとか本気なの?
    音楽の教師はボイストレーナーじゃないから指導はできない。
    個人で教室に通うとかしなきゃ音痴は直せないよ。

    • 1
    • 20/08/14 11:22:49

    子供が来るな、と言っても学校に確認しに来て下さい。
    ボイトレやりたいなら通わせればいいだけ。
    学校を巻き込まないで下さい。
    この生徒、何かちょっと?と、引っ掛かる所があれば学校側から連絡入れます。

    • 1
    • 20/08/14 11:20:18

    息子が音痴でボイトレ?あほか!益々息子が離れるって考えないのかい?

    • 1
    • 20/08/14 11:16:54

    >>76
    そんなの学校に求めることが間違ってる。
    個人でやれよ。

    • 1
    • 20/08/14 11:06:28

    うちの息子5年だけどクラスが嫌いらしい。
    ほかの親も同じこときにしてるみたいで先生にクラスの雰囲気一度聞いてみようかと思ってる。ママ友数人で。

    • 2
    • 20/08/14 11:01:25

    中学二年生で音痴だからボイトレしてくださいって毎週電話するんですか?
    担任の先生、気の毒です。やらないといけない授業計画みたいなの、決まってるはずなのに…
    もし、主さんの要求通って、クラス全員音楽の授業、ボイトレになったら大迷惑ですね。


    釣りでありますように!

    • 2
    • 101
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 11:00:23

    100件釣れて主満足。

    • 0
    • 20/08/14 10:58:34

    ボイトレ
    もはや笑うしかない
    釣りじゃなければヤバい人

    • 0
    • 20/08/14 10:53:59

    主はどこにいったの?今ボイトレ教室検索中?

    • 0
    • 20/08/14 10:46:07

    うちはラインでその都度聞けるから便利

    • 0
    • 20/08/14 10:40:57

    >>95
    うちもー。なんか高学年になってから心配事増えたわ。

    • 0
    • 20/08/14 10:38:32

    >>90
    こんな親ばっかりだと付き合っていけないよね。

    • 0
    • 20/08/14 10:38:04

    うちは先生から電話がかかってくる。ほんとやめてほしい。どうしてあの先生のクラスに入れられたのかなぞ。

    主の場合は、半分釣で遊んでるんだよね。特に信念も感じないもの。

    • 1
    • 94
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 10:37:52

    >>78
    ボイトレは学校じゃなくて主がお金払って習いに行かせてください。笑
    学校は集団行動です。

    • 2
    • 20/08/14 10:35:34

    >>87
    そんなこと言う保護者とかいるの?!
    箸の使い方とか小学校前に覚えることだし、そんなの学校で教えることじゃないよねwww

    • 0
    • 92
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/14 10:34:29

    >>23
    小2かと思ったぞ

    • 0
    • 20/08/14 10:33:00

    ところでなんで音痴にこだわってるの?特に受験にも関係ないだろうし、個性の一つとしてみてやれば?

    • 0
    • 20/08/14 10:30:25

    >>83 イマドキこーいう親いるからね、本当に

    • 0
    • 20/08/14 10:29:50

    トイトレは幼稚園でお願いした経験でもあるの?

    • 0
    • 20/08/14 10:26:57

    ボイトレを授業中で??
    釣られないぞ!

    • 0
    • 20/08/14 10:26:32

    >>83
    意外と釣りじゃないかも
    子供に箸の使い方を教えて欲しいと保護者から連絡が来て呆れたと言う小学校の教師のツイッターを読んだ。

    • 1
    • 86
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/14 10:25:31

    もう答え出てるやん。
    お子さんが「はぁ、うるさい」と。
    先生も同じ気持ち。

    • 0
    • 20/08/14 10:23:48

    >>78主って、何歳?

    • 0
    • 20/08/14 10:23:27

    ボイトレは個人的に習わせりゃいい話

    • 1
    • 20/08/14 10:23:00

    釣りだと思いたいw

    こういう考えの人がいると思うと子供や周り生活していくの大変すぎるわw

    • 4
    • 20/08/14 10:22:17

    >>76
    中学って義務教育だから文科省からの履修課程終わらせることが大前提ね。わかる?

    • 2
    • 20/08/14 10:22:11

    >>80
    普通じゃないよね
    子供が可哀想

    • 3
    • 80
    • 明智小五郎
    • 20/08/14 10:20:51

    >>69
    我が子が音痴だからボイストレーニングしろってww
    主ぶっちぎりのモンペだね!

    • 7
    • 20/08/14 10:20:50

    何となく貴方とは話したくない子供の気持ちがわかる。

    • 2
    • 20/08/14 10:20:17

    >>77 本気ですよ、大切な息子のことですから。

    • 0
    • 20/08/14 10:19:37

    >>76
    本気なの??

    • 0
    • 20/08/14 10:18:38

    >>75 そうです、喋らないのもですけど
    ボイトレをやらせてくださいとか言うつもりです

    • 0
    • 20/08/14 10:14:45

    >>69
    え???音痴が心配だから先生に毎週様子を聞きたいってこと?

    • 0
    • 20/08/14 10:14:36

    >>69
    え???音痴が心配だから先生に毎週様子を聞きたいってこと?

    • 0
    • 73
    • 足軽(弓)
    • 20/08/14 10:12:58

    ダメじゃないですよ。
    でも、常識的かと言えばどうかなぁ。
    先生と毎週話して安心できるの?
    私が応対する教員の立場なら、いいことしか言わない。早く終わらせたいから。

    • 0
    • 20/08/14 10:12:31

    >>69それは個人でお金を払ってやるべき。

    • 3
    • 20/08/14 10:11:46

    >>68 そりゃあ鬱陶しいと思いますよ。くそばばあって言いたくなる。

    • 0
    • 70
    • 山中鹿之介
    • 20/08/14 10:10:23

    みんながみんなそんなことしだしたら、大変なことになるのわからない?
    何かあったら、連絡くるだろうし…迷惑だから本当に困った時以外はやめよう。

    • 2
    • 20/08/14 10:09:35

    うちの子、喋らないし成績は良いのに、音痴なの
    ボイストレーニングとか音楽の授業でやってほしいと思っています。担任が音楽のおばあさんなので

    • 1
    • 68
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/14 10:08:22

    「うちの息子、ちゃんとご飯食べてますか?昨日の夕飯何を食べましたか?きちんと仕事に行ってますか?」って、義母から毎週電話があったら主はどう思う?

    • 3
    • 67
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 10:07:33

    >>64
    先生には何を言われても、その言葉は言ったらだめだよ。

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 10:02:45

    担任は電話を切った後に「はぁ、うるさいな」とため息混じりの独り言を呟くまで

    • 2
    • 20/08/14 10:01:12

    >>60 なんですか? 貴方腹立ちますね!

    • 0
    • 63
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 09:57:35

    主も子どもも友達がいないように見えるけど。

    • 0
    • 20/08/14 09:56:14

    過保護すぎるんじゃない?
    反抗期にそんなことやってごらん。
    ますます嫌がられるよ

    • 6
    • 20/08/14 09:55:29

    >>59あのただ学校で無口なだけで成績優秀
    何も悩みないじゃない 
    毎週電話って嫌がらせにしか見えない

    • 1
    • 20/08/14 09:50:41

    >>59主って、ちゃんと会話できない人?

    • 4
    • 20/08/14 09:47:52

    >>57 うちの子は喋らないし、成績は良いですわ

    • 0
    • 20/08/14 09:41:31

    >>56場面緘黙?
    家では話せるってことは
    でも毎週はやりすぎ

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ