私が後妻という理由で嫌がらせをする義姉。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/14 07:56:08

    略奪婚なら仕方なくないかい?

    • 4
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 07:56:46

    義母にとっては孫でしょ?
    嫌がらせなの?

    • 1
    • 3
    • 徳川家康
    • 20/08/14 07:56:55

    >>1略奪婚なの?

    • 1
    • 4
    • 上杉謙信
    • 20/08/14 07:57:15

    何か問題なの?

    • 1
    • 5
    • 真田幸隆
    • 20/08/14 07:57:35

    嫌われる理由があるんでしょ

    • 0
    • 6
    • 最上義光
    • 20/08/14 07:57:41

    >>1
    ちょ。
    最初にそんなこと書いたら略奪婚って思いこんでコメントしてくる人が増えるじゃん。
    間違っても略奪婚じゃないわ。


    なんなら、前妻と離婚して10年以上経ってるし。

    • 3
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 07:57:58

    前妻の子供は前妻が引き取ってるの?
    そこからの招待?

    • 0
    • 8
    • 大谷吉継
    • 20/08/14 07:59:03

    嫌がらせだったとしても、義母は嬉しかったでしょう。
    誰のお祝い?

    • 2
    • 9
    • 最上義光
    • 20/08/14 07:59:05

    >>2
    それは百歩譲って理解できるけど、普通は私たち夫婦もしくは、旦那にだけでも伝えておくものはないですか?

    • 2
    • 20/08/14 07:59:11

    血の繋がった孫なんだか、おばちゃんからしたら来てくれて嬉しいよ。

    • 0
    • 20/08/14 07:59:39

    >>7
    そうです。

    • 0
    • 20/08/14 08:00:33

    義母さんや義姉さんにとっては血の繋がった大事な孫(甥姪)だから招待して当たり前。疑問に思う方が謎。
    主さんに前もって告げたら文句言いそうだから告げなかったんでしょ。義母さんのお祝いなんだから、いちいち主さんに許可とる必要もないしね。主さん、後妻というより自己中そうだから嫌われてるんじゃない?

    • 3
    • 20/08/14 08:00:56

    義母は別れても孫のことは可愛いと思ってる。
    だから義母のお祝いに可愛い孫も招待した。
    ってことじゃないの?

    前妻共々じゃないんでしょ?主にとってそれは嫌がらせされたってことなの?

    • 1
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 08:01:22

    >>11
    義母義姉と前妻はまだ繋がってて関係良好なの?

    • 1
    • 20/08/14 08:01:37

    >>8
    同じことされても笑顔でおめでとうございます!
    顔では言えても心で言えますか?

    • 1
    • 20/08/14 08:02:54

    >>12
    そうかもね。
    でも、主人には普通ひとこと言いませんか?

    • 1
    • 20/08/14 08:03:34

    >>14
    離婚理由が前妻の不貞だけど、子供とは仲良くしてたみたい。、

    • 0
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 20/08/14 08:03:44

    主の旦那は子供のくせにただ招待されただけでなんの手伝いもしなかったから招待客の把握もできなかったんでしょ。
    呼ばれただけのくせに「なんで教えてくれなかったのー」とかウッザ!

    • 5
    • 20/08/14 08:04:49

    いくら祖母さんのお祝いとはいえ、その場には、主さんの旦那さんや子供もいるんでしょ?
    私ならあり得ないわ。

    • 7
    • 20/08/14 08:05:09

    >>18
    なんで、手伝いしてないとかになるのかな…。
    外で食べたし。

    • 1
    • 20/08/14 08:05:58

    でも周りはすごく気を遣うよねその状況はさ。義母と義姉はいいかもしれないけど。変な空気漂いそうだし私なら変な状況の場に招待しやがって!とは思っちゃう。

    • 4
    • 20/08/14 08:06:16

    >>18 すごい発想!

    • 2
    • 20/08/14 08:06:21

    >>19
    普通は、呼ぶにしても一言呼んだからね。くらい言いますよね。

    私なら言います。

    • 2
    • 20/08/14 08:06:28

    前妻招待した時主夫婦はその場にいたの?
    それなら一言あってもいいと思ったけど
    いないなら言う必要ないと思う

    • 0
    • 20/08/14 08:07:49

    >>16
    主さんに伝わって横やりいれられたくなかったのでは?というか、なぜ主さんがそこまで腹が立っのかわからない。前妻の子を招待しただけで嫌がらせと受け止めるのもおかしい。こんなに怒るんだから義姉さんは事前に主さん夫婦に言わなくて正解だったね。

    • 2
    • 20/08/14 08:07:59

    >>21
    そう!
    本当にそうだと思います。
    私も初め、聞かされてないから、え?古希祝いなのにこの方は誰?
    また義姉の仲がいい家族と関係ない人?
    と思いましたもん。

    • 0
    • 20/08/14 08:08:29

    私バツイチ子持ちと結婚したけど、前妻の子可愛いけどなー。
    だって旦那の子だし。
    私みたいなタイプの方が少数かな?

    • 0
    • 20/08/14 08:09:45

    主への気遣いはなかったかもしれないけど、嫌がらせはではないでしょ。
    それは主の捉え方が歪んでるわ。

    • 1
    • 20/08/14 08:10:27

    一言言ってほしいよね。
    〇〇ちゃんも呼んでるんだって。
    でもその程度のことも嫌なら、そもそも他所に子供がいる男となんて結婚しなきゃいいのに。

    • 4
    • 20/08/14 08:11:29

    >>25
    うーん。
    言葉が悪かったなー。

    前妻の子が来ることや会うことは全然嫌ではないのですよ。

    でも、一言言ってくれないと、旦那も私もびっくりしちゃうじゃないですか?
    しかも旦那が一番怒ってたので、私もそうだなと思って。、

    • 2
    • 31
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 08:13:22

    義母にとっては血の繋がった孫だしね…
    イギリス王室でいえば、エリザベス女王とウィリアム、ハリー王子が孫。
    主さんはカミラ夫人という立場になるからね…

    血の繋がりが重視されるのは仕方ない。
    でもカミラ夫人も今やすっかり馴染んでそうだし、年月がかかるんじゃない?

    あんまりカリカリせずに、鷹揚にしてたら良いんじゃない?

    • 0
    • 20/08/14 08:15:34

    >>29
    会うのは嫌ではない。

    • 0
    • 20/08/14 08:18:09

    後妻ってもう立派な理由になるよ。
    中古の血はいらね。

    • 1
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/14 08:19:19

    なんか主すごい言われようだね
    コメントだけみてると主そんなに悪くない気がするけど...
    前妻の子は旦那の子なんだから義理姉が判断することじゃないよ
    再婚してるなら尚更一言言うべき

    • 24
    • 20/08/14 08:27:12

    主の子もいたの?お祝いの場で子供同士初めて会ったの?

    • 3
    • 20/08/14 08:27:24

    主のコメント見ると、主は子供と会ったことがないんじゃない?
    もしかしたらご主人も久しぶりに会うとか
    いくら実の孫だからといっても実の父親が怒るくらいだから嫌がらせ以外にないと思うけどな

    • 8
    • 20/08/14 08:27:55

    主の子もいたの?お祝いの場で子供同士初めて会ったの?

    • 0
    • 20/08/14 08:27:58

    このキーワードって、どうやって決められるか知ってる人いますか?

    • 0
    • 20/08/14 08:28:14

    >>35
    そうです。

    • 0
    • 20/08/14 08:29:03

    >>36
    ご名答です。

    • 0
    • 20/08/14 08:29:16

    人生が釣みたいな人だよね。

    • 0
    • 20/08/14 08:29:49

    >>37
    そうです。

    • 0
    • 20/08/14 08:30:45

    >>38 ログインすればだれでも上書きできるんじゃなかったかな 削除もできるのではなかったかな?

    • 0
    • 20/08/14 08:31:59

    >>39
    それはひどいね。怒って当然だよ。主夫婦への配慮もだけど、孫に対する気持ちが全く無い!急に異母兄弟が現れて、主の子は大丈夫だった?お子さんいくつ?

    • 3
    • 20/08/14 08:32:51

    >>43
    そうなんですか?

    キーワードが勝手についてるのに初めて気付いて、色々言われたのが納得したと言うか。

    • 1
    • 20/08/14 08:33:45

    前妻の子供が義母にとって初孫とかなんじゃないの?

    • 2
    • 20/08/14 08:34:26

    >>44
    うちの子は大丈夫だったよ。
    うちの子は一番上が5歳だったから。

    • 0
    • 20/08/14 08:34:55

    >>46
    そうです。
    だから、呼んでもらって全然いいんですよ。

    • 0
    • 20/08/14 08:37:24

    >>48
    いいんだ。
    主は自分たちに知らされてなかった事だけが腹立つんだね。私なら子供への影響が気になるから、前もって知らせて!って思うわ。

    • 4
    • 20/08/14 08:37:36

    主夫婦に内緒にしたってことは、嫌がらせ含めた後ろめたい気持ちで呼んだと言うことよね
    私も義兄嫁には最初の顔合わせの時から「あれ?貴方達は聞いてなかった?」って嫌がらせされているから主の気持ちわかるわ

    • 3
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ