貧血の薬飲んだらめっちゃ気持ち悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/14 08:22:13

    鉄分の薬は合わない人が結構いるみたい。私もすごく腹痛がおきてたけど、先生に言ったら点滴になった。週1行くのは面倒くさかったけど、小さい点滴だから15~20分くらいかな。

    • 0
    • 20/08/14 08:19:13

    ビタミンB12や6がいいというけどね。
    サプリメントも摂取過剰になると悪影響ときくよ。

    • 0
    • 34
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/14 08:10:56

    >>30コーヒー単体で飲むなら問題ないよ。ただ、鉄分吸収を阻害するから食事とかと一緒に摂取するのがダメ。緑茶もなんだよね。
    だからまだマシな麦茶やほうじ茶にしてる。
    貧血が続くと脳に障害が出たりするから貧血を放置しないようにって言われたよ。
    閉経すると改善するらしいよ。

    • 0
    • 20/08/14 08:09:19

    貧血にも種類があるからね。
    私はヘム鉄のサプリメントを飲んでる。
    鉄分だけ摂取しても吸収が悪いから葉酸やビタミンを一緒に摂ると良いよ。

    カフェインは鉄分の吸収を妨げるから鉄分を摂る30分前後はカフェイン摂取を避けてね。

    • 0
    • 20/08/14 08:05:46

    >>29

    同じですね~。
    6あたりをウロウロ。
    一度注射続けて12まで上がりましたがまた戻る。

    筋腫もあるので月イチで辛いのもあります。

    名前が出てこないのですが・・・なんちゃらっていう数値が「1」でした。
    最低が「3」だったような?
    体内に蓄積されている鉄分
    それが「1」なので測定不能だと思ってくださいって言われました。

    • 0
    • 20/08/14 08:00:39

    鉄剤は気分悪くなるよね。
    私は妊娠中貧血がひどく、でも鉄剤が飲めなくて週2回で点滴しにいってたよ。

    • 1
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/14 07:58:37

    >>24
    牛肉なら食べられます。
    コーヒーが好きなのもダメなんですかね?

    • 0
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/14 07:58:27

    >>28
    最近行ってないけど、6くらい。

    中学生で貧血と言われてから、40歳の今までずっと貧血。
    注射も定期的にして、数値が9くらいになると一旦止めて、の繰り返し。

    • 0
    • 20/08/14 07:56:48

    私も苦手!胃が痛くなるし気持ち悪くなる。
    食事の合間に飲んじゃうと少し楽になるけれど
    今は注射してもらっています。

    ところでみなさんヘモグロビン数値どれくらいですか?
    私は6.8くらいなのですが。。。

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 20/08/14 07:54:21

    処方された薬よね?医師に相談した方が良いよ。

    • 0
    • 20/08/14 07:53:57

    私も、製氷皿の氷を毎日3皿くらい食べちゃうくらい酷い貧血になったよ。爪もボロボロ、髪も洗髪の度に悲鳴を挙げたくなるくらい抜けたな。

    鉄剤キツいよね。私は吐き気じゃなく酷い胃痛だったよ。主治医に相談だね。

    • 3
    • 20/08/14 07:53:44

    私も、製氷皿の氷を毎日3皿くらい食べちゃうくらい酷い貧血になったよ。爪もボロボロ、髪も洗髪の度に悲鳴を挙げたくなるくらい抜けたな。

    鉄剤キツいよね。私は吐き気じゃなく酷い胃痛だったよ。主治医に相談だね。

    • 0
    • 20/08/14 07:52:38

    体質だよね
    いくら鉄剤飲み続けても改善しない
    レバーとか無理なら、普段から牛肉食べたほうがいいよ、気抜いたらすぐ頭痛やら体調悪くなる毎日しんどい

    • 1
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/14 07:47:46

    私の薬はフェロなんちゃらという薬でした。

    • 0
    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/14 07:42:08

    我慢して飲みましたが酷い下痢になりました。
    それこそ油断してると……って事になることも。
    副作用の紙に便秘、下痢、ってあってコレかー!!と思った。
    二度と飲みたくない。
    数値は戻ってきたけど最近またふらつくのでまた貧血かなー。ヤダヤダ。

    • 0
    • 20/08/14 07:40:39

    慣れないよ。私も毎日吐き気との戦いだった~5㌔以上痩せてしまって薬変えてもらいました。相談してみてください

    • 1
    • 20/08/14 07:37:30

    私は飲むのやめちゃったよ。輸血レベルって言われたくらいの貧血だったんだけどね。

    • 0
    • 20/08/14 07:35:59

    病院で鉄剤を変えてもらう。
    私はフェロミアと胃薬で大丈夫だったよ。

    • 0
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/14 07:35:35

    >>9
    貧血上遺体

    • 1
    • 20/08/14 07:33:42

    なんで鉄剤って気持ち悪くなるんだろうね。

    • 2
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 07:33:03

    私も合いませんでした。
    寝る前に飲んだら起床とともに激しい嘔吐が…
    全く治らず、結局は服用をやめて週1回の注射に通うことに。
    3ヶ月続けて血液検査して改善されてきたので今は2週に1回通ってます。
    病院に相談してみてくださいね!

    • 5
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/14 07:32:46

    言えば、ほかの薬に変えてもらえるよ。
    私は飲んでも平気なんだけど、先生に「これ、気持ち悪くなっちゃう人が多いんだよ。気持ち悪くなったら言ってね。」と言われた。
    我慢する必要ないよ。

    • 1
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/14 07:32:25

    >>12
    わたしもコレ!

    • 0
    • 20/08/14 07:32:05

    大丈夫?私も気持ち悪くなる。今は、月一回注射してる。食べ物もなかなか難しいよね。ちなみに妊婦じゃない。

    • 3
    • 20/08/14 07:30:10

    慣れないよ。
    病院で貰ってるなら薬より注射に替えてもらった方が楽だよ。

    • 2
    • 11
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/14 07:29:48

    >>9
    私もです。

    納豆やほうれん草は食べるけど、レバーとか食べられない。

    • 1
    • 10
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/14 07:29:00

    >>3
    私は気持ち悪くて起きました

    • 0
    • 9
    • 清水宗治
    • 20/08/14 07:28:53

    私は鉄分不足の貧血
    お薬くさくて飲めない
    母はも同じく、20年ほどお薬飲んでいたけど結局貧血上遺体は改善しない
    親子とも体質。
    食べ物で鉄分摂取と言われても難しい。

    • 0
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/14 07:28:22

    >>2
    やだーさらに気持ち悪い

    • 0
    • 7
    • 古田織部
    • 20/08/14 07:28:13

    鉄剤は気持ち悪くなるよ。
    私は寝る前に飲んでる。
    いったん寝ちゃえば起きないから。

    • 0
    • 20/08/14 07:28:13

    私は慣れたよ。吐き気止めと一緒に飲んだ気がする。

    • 0
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/14 07:28:04

    >>1
    子供たちはもう小学生

    • 0
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/14 07:28:04

    気分悪くなるよね
    慣れるけど合わないなら薬かえてもらい

    • 2
    • 20/08/14 07:27:36

    私も
    だから寝る直前に阿佐の分も飲む
    それでいいって主治医がいったからね
    そしたら吐かないし朝も普通

    • 0
    • 2
    • 明智光秀
    • 20/08/14 07:27:23

    あと、便秘になるよ

    • 0
    • 20/08/14 07:26:43

    妊婦?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ