同居の義父母とクーラーで大喧嘩

  • なんでも
  • ザビエル
  • 20/08/14 06:42:00

朝からリビングのクーラー入れました。
朝から入れるなと義父母に怒られました。
今は違いますが、義父母はどちらも昔は貧乏生活してたみたいです。腹立って「これでいれそせてくれ、」と、私のパート代の1万円を机に叩きつけたら、金で解決できることでない、と言われました。
間違った事してないですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達政宗
    • 20/08/14 06:45:58

    熱中症になったら入院費払ってもらえます?熱中症で入院すると八万ぐらいかかりますよ?現代のエアコンは昭和と違って電気代安いんですよ!ってハッキリ言う。それ言っても無駄なくらい頑固そうだけど。

    • 16
    • 2
    • 佐竹義重
    • 20/08/14 06:49:13

    金で解決できないこと…まさか温暖化を気になさってるとか?

    • 7
    • 20/08/14 06:49:17

    義父は、昨日も日中38度の中草むしりしてましたよ。そんな自分は偉いみたいにアピールしてる。馬鹿なの?熱中症になっでもそのまま見殺してやろうか。

    • 28
    • 20/08/14 06:51:00

    いや、単に根性論。
    それを見てたうちの娘がこそっと私に「お母さん、、貧乏な家には私嫁ぎたくないわ、、」と。

    • 23
    • 20/08/14 06:51:29

    何が間違ってるか。それは同居すること。
    別居したら快適、幸せになるよ。

    • 22
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 20/08/14 06:51:36

    勝手にエアコンつけちゃいなよ。
    リモコンは主が常に持ち歩く、絶対に触らせない。
    話して分かり合える相手じゃない。

    • 9
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/08/14 06:53:13

    かんでしまったので残念!

    • 19
    • 8
    • 石田三成
    • 20/08/14 06:54:17

    えー、絶対ヤダ、、
    こんな人達とは同居は無理だよ
    旦那に言って別居するかな

    • 10
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/08/14 06:54:44

    >>7
    w

    • 3
    • 20/08/14 07:01:56

    旦那はなんて?

    • 0
    • 20/08/14 07:03:16

    お互いけんか腰はよくないね

    • 0
    • 20/08/14 07:05:30

    金で解決出きることじゃん笑

    • 11
    • 20/08/14 07:05:32

    義父母は扇風機もダメって言うの?

    • 0
    • 20/08/14 07:10:38

    偏ったエアコン嫌いな年寄りって嫌だよね。
    主さんち部屋のエアコンだけつけてもうその部屋から出ない、ストライキ起こす。
    旦那さんに説得してもらう。
    無理なら別居だね。

    • 6
    • 20/08/14 07:11:26

    >>13扇風機つけても熱風。私は暑いよ苦手。
    こんなのお金で解決できるよね?

    • 6
    • 20/08/14 07:13:31

    >>7
    噛むほど暑いんだよ、主さん、大丈夫かい?

    • 4
    • 20/08/14 07:16:11

    旦那は説得してくれないの?

    • 1
    • 20/08/14 07:17:26

    爺婆のマイルール?で、何時ならONして良いとかあるの?

    熱中症みたい…と言って頭押さえて部屋に戻る。
    そして1日家事放棄。

    • 3
    • 20/08/14 07:18:30

    >>15
    うん。お金で解決できる。
    昔とは違う暑さじゃん、家でも熱中症になる時代だよ。
    うちは24時間付けてるけどひっくり返るような金額の請求はこないし夏の2.3ヶ月だけじゃん。そこ快適に過ごしたいわ。
    特に今はレジャー費とかかからないしね。

    • 9
    • 20/08/14 07:19:15

    >>15
    扇風機は暑い時には、熱風がくるだけだよね。
    意味がない。うち、数日前エアコン壊れて扇風機だったけど、頭痛くなったよ。旦那さんに相談してみたら?

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 07:24:24

    うちはケチケチ婆ちゃんが昔ながらの考えの人で、エアコンイコール電気代高い!を信じてる人ですぐエアコン節約しちゃうから、
    最新型のエアコン買って、説明書見せて説明して理解してもらった。
    ためしに1ヶ月付けっぱなしにしてみるからねってリモコン私が持って帰った。
    そして電気代が前のエアコンの時より下がってたから婆ちゃん大喜び。
    今やエアコンないと寝れんわ!て、言うてる変わり様。

    • 15
    • 20/08/14 07:29:12

    暑くて皆狂ってる

    • 2
    • 20/08/14 07:33:53

    年寄りは頑固だから言うこと聞かないよ、嫁の言うことなんて尚更
    戦うのも面倒だから自室にエアコンつけて、ご飯もそこに持っていって食べるかな
    自室もつけちゃ駄目なら別居しかないわ

    • 14
    • 20/08/14 07:39:19

    生活を別にするしかない。二世帯にするか出ていく。

    • 0
    • 20/08/14 07:42:14

    こちら北海道なので、冬の暖房代はケチらない。24時間暖房だよ。
    そちらの夏は冷房ケチったら熱中症で倒れちゃうんだよね?
    暑いとなんもやる気しなくなるし…

    • 2
    • 20/08/14 07:43:39

    そーゆうお年寄りが熱中症で運ばれるんだよね。。。
    室内だから安心てのはもうないよね。
    今は本当に危険!!

    • 8
    • 20/08/14 07:48:16

    「これでいれそせてくれ、」、、、w

    • 4
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 20/08/14 07:49:22

    リビングのクーラーつけちゃいけないなら私はここにはいられません。部屋にいますのであとは全部よろしくお願いしますぅ~ってママスタしながら引きこもる。

    • 6
    • 20/08/14 07:53:30

    >>15 お金をたたきつけるって、かっこ悪いです。
    ・スマートにやるなら、24時間換気を。24時間換気がもうあるなら、空調付に。ひとこと、「お父さんお母さんには長生きしてもらいたいんです。熱中症は子供やお年寄りがかかりやすいんです」って言い添える。もちろん私も気を付けますがってね。
    ・設定温度でもめるという論点すり替えをうまくやる。(つけるかつけないかではない)
    ・大き目のエアコンを買って、自分の部屋から、冷気をリビングに流す。つまり、リビングのエアコンは付けない。

    というか、朝おはようございますで、窓を一斉に開け、バケツに雑巾を絞って掃除を初めて、一服にコーヒーを飲むときに、義父にもすすめる。
    などの、顔色はみておいた方がいいと思う。

    • 2
    • 20/08/14 07:54:21

    >>27
    毒な年寄りはそれで消えてくれた方が良くない?

    • 2
    • 20/08/14 07:54:52

    エアコンついてなかったら気持ちよく暮らせない

    義父母と同じリビング?
    どちらかが涼しくていいじゃないって言ってくれればいいのに2人ともってのが気に食わないね。

    朝から暑いもん、つけないと何も出来ないよ。

    • 2
    • 33
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/14 07:55:17

    >>30こんなジジババを相手に何がスマートな対応だ。
    笑わせるな。

    • 19
    • 20/08/14 07:56:20

    >>30
    めんどくさい、だから同居するの嫌なんだよ。
    年寄りはうるさい。
    しかも年寄り目線のコメントいらない。

    • 18
    • 20/08/14 07:56:55

    完全同居って大変だね。

    • 1
    • 20/08/14 07:57:24

    >>31
    綺麗事だな…

    • 2
    • 20/08/14 07:58:34

    お金の問題だよ、たぶん。
    もし図書館や病院にいって、エアコンついてなかったら暑いって職員さんにいいそうじゃない?

    自分で電気代はらわないから。

    • 6
    • 20/08/14 07:59:00

    分かる、朝からクーラーは私も嫌だった。
    だけど、今はそんな事言ってられないからね。
    旦那さんはなんて言ってるのかな?

    • 0
    • 20/08/14 08:00:26

    >>34
    自分に都合のいい意見しか聞かないってそれでいいの?ちゃんと社会に出てる?めんどくさい、うるさいから聞きたくない、別の立場目線からの意見は聞かないって性格なら社会には出てないのかなとは思ったけど。

    • 2
    • 20/08/14 08:01:07

    エアコンつけて、隠しとけば?リモコン。

    • 1
    • 20/08/14 08:02:10

    >>39
    社会にでてますが、なんなら今日はお盆で休みですが普段は働いてます。

    あのね、ここってママスタなの。
    ババアは来ないで、Yahooコメントでもしといよ。

    • 5
    • 20/08/14 08:02:23

    だから同居は…

    • 2
    • 20/08/14 08:03:22

    電気代はうちが払うので気にしないで付けっぱなしにしてください、倒れられたら困りますから
    って言ったよ私は。

    • 1
    • 20/08/14 08:04:22

    >>30
    くだらない
    本当何がスマートよ
    こんな嫁気持ち悪いww

    • 12
    • 20/08/14 08:05:32

    一万かよ

    • 0
    • 20/08/14 08:07:10

    >>31さんゴメン間違えた!>>30に対してのコメだったの。

    • 2
    • 20/08/14 08:08:21

    年寄りって、エアコンは冷たい風がでてくるかし、電気代が高くなるからイヤなんだよね。
    設定温度を室温より2度下げれば、そんな極端に冷たいのも出ないし、ある程度温度が下がれば、送風状態だから、電気代もそんなかからない。

    • 0
    • 20/08/14 08:09:17

    草むしりだってこんなに暑くなる前に少しでもやっときゃよかったんだよ。

    • 1
    • 20/08/14 08:10:29

    近所の手前かな?
    年寄りって、エアコンつけていると、聞いてもないのに、エアコンをつけている理由をあげてくる。
    そんなの気にしていないのに。
    リビング以外の部屋で主さん家族だけで過ごしたらいいのでは?
    しかし、暖房はいいのに冷房を我慢してるってなんでだろう?

    • 1
    • 20/08/14 08:10:45

    >>45
    十分でしょ
    うち24時間付けっぱなしだけど一万ちょっとよ

    • 2
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ