同居の義父母とクーラーで大喧嘩

  • なんでも
  • ザビエル
  • 20/08/14 06:42:00

朝からリビングのクーラー入れました。
朝から入れるなと義父母に怒られました。
今は違いますが、義父母はどちらも昔は貧乏生活してたみたいです。腹立って「これでいれそせてくれ、」と、私のパート代の1万円を机に叩きつけたら、金で解決できることでない、と言われました。
間違った事してないですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 12:13:10

    むしろ毒高齢者なんか熱中症になってしんでもらいたいんだけど。
    毎日心からそう思ってるわ。

    • 1
    • 20/08/14 12:08:34

    温度と湿度が分かるようにして、何度以上何%以上にならないようにする。
    機種によっては「カビ注意」とか出るから、そういうのは?
    暑さ寒さに対して鈍感になっているのは自覚できないと思う。

    • 0
    • 20/08/14 11:15:42

    高齢者は感覚が違うんだよね。
    だからいつの間にか熱中症になる。
    義母は室内温度計を置いて28℃以上にならないようにしてるよ。
    自分の感覚でエアコンをつけるのではなくて温度計で判断するほうが良い、とNHKで見たんだってさ。でもエアコン苦手なのか寒く感じるのか靴下はいたり上着羽織ったりしてるけど。
    うちの義母はわりと素直で助かるわ。

    • 1
    • 20/08/14 11:04:21

    >>96 旦那が今入院中なんですが、4人部屋で二人がお年寄り。先週の話ですが、夜に寒いと言いだし暖房をつけた事があったそうです。おかげで罰ゲームの様な夜だったと…。大変ですが体壊さない様に気をつけてください。

    • 1
    • 119
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 10:57:27

    >>114
    エアコンつけずに具合悪くする年寄り多すぎ

    • 5
    • 118
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 10:55:57

    部屋にいる事はできないの?

    • 0
    • 20/08/14 10:51:11

    >>99
    誤字多すぎ

    • 2
    • 20/08/14 10:50:07

    >>101
    年取ると体温調節機能も老化で衰えるよ。
    代謝も悪いから汗もかきにくいし熱の発散も衰えるよ。

    • 0
    • 20/08/14 10:49:51

    うちのアスペ高齢者も頭おかしくて大変だよ
    早くしんてくれればいいのにさ
    長生きされると迷惑

    • 5
    • 20/08/14 10:49:17

    年寄りは暑さ感じる神経がバカになる
    冷房点けずに熱中症なりがち
    毎年クーラー点けてない蒸風呂の部屋で孤独死してる年寄り

    とかさ、色々新聞や健康雑誌とかに記事載ってると思うからさ、切り出してスクラップブック作って「これ読んで下さい」ってバシッ!と渡して、目の前でクーラー点ける。

    嫁や家族の言う事は反発するけど、近所の人やお医者さん、新聞記事や週刊誌記事には従順な人っているじゃん?
    「私の持論じゃ無く世間がそう言ってる!」って証拠をたっくさん集めて突き出してやればどうかな?

    • 1
    • 20/08/14 10:42:07

    >>95
    アンカー先じゃないけど、
    老若男女問わず冷房いれない奴らはペット飼う資格はないよね

    • 0
    • 20/08/14 10:40:49

    >>30そもそもすり替え論法意味不

    • 0
    • 20/08/14 10:39:38

    >>30
    頭イカれてる。
    それのどこがスマート??
    結局エアコンつけないってw
    間取りによっては、大きめエアコンつけても無意味なくらいわからないの?
    しかも朝からバケツと雑巾で掃除w
    顔色みるw

    どんだけ奴隷嫁なんだよ。
    そもそも、こんな糞ジジィが、
    義父母さんが長生きしてほしい~云々言っても頑固さはかわらんわ。

    さっさとエアコンつける。
    文句言ってもスルー。
    今時エアコンなんかつけっぱなしで普通。
    私なら、つけてリモコン隠す(消せない様に)
    それ以上ウダウダ言うなら別居

    • 6
    • 20/08/14 10:23:15

    >>85
    うちは旦那が汗っかきだから温度低くされる
    それにしても昨日は頭痛くなる暑さ。
    これは危険だわ。脳梗塞が怖い!

    • 0
    • 20/08/14 10:23:09

    >>85
    うちは旦那が汗っかきだから温度低くされる
    それにしても昨日は頭痛くなる暑さ。
    これは危険だわ。脳梗塞が怖い!

    • 0
    • 20/08/14 10:17:15

    同居でそれ、辛いですね!
    うちは敷地内で別棟で暮らしてて、こちらの光熱費は自分達で払ってても文句言われてる…

    義母が超低体温の寒がりで、九州、6月でも朝の挨拶に『今日はひんやりするね』って、こっちは朝から家事、子どもの送り出しで動きまわって汗かいてるのに…

    クーラーつけてたら『外で風に当たれば涼しいのに~』って、外の風、蒸し暑いんですけど…

    旦那もうんざりしてて、夏は毎年実家に里帰りと言う名の避難(笑)
    今年は息子の入院で自宅から離れてます。

    • 1
    • 20/08/14 10:16:11

    年寄りほどエアコンつけないよね
    近居の義親もつけないし、我々が行っても
    つけてもくれないし、むわーっと暑く
    蚊が飛び交ってる中、顔出しをする夏
    自分たちだけつけないで、他人を巻き込むなって言いたい
    主さんは自室にこもるしかないよ

    • 5
    • 20/08/14 10:11:24

    朝は車の中でクーラーつけて過ごすしかない

    • 0
    • 20/08/14 10:11:06

    年寄りはほんと頑固だし、体温調節出来なくなってるのを認めないよね

    そこに認知症だったり糖尿病だったりすると尚更だよ

    うちの母は認知症だから、冬物のズボン履いてたり長袖着てても全然汗かいてない

    私がデブだから暑がってるだけと思ってる(室温32度)

    ニュースでこんだけ言ってても、あるのにつけない人は(貧乏でエアコンがないとかは別ね)タヒねばいいと思う

    • 1
    • 20/08/14 10:06:20

    お世話になりました!さようなら

    解決

    • 1
    • 20/08/14 10:04:24

    昔と今じゃ夏の気温10度位違うだろうし、熱中症になっちゃうよって説明したら?
    年寄りは鈍ってるからわからないんだよ
    金で解決出来ないなら、どうしろって言うの?

    • 2
    • 20/08/14 09:46:09

    >>94
    根性論というより、体を冷やすと健康に良くないとかいう高齢者は多いんじゃないかな。
    体が冷たくなるほど冷やすのは良くないだろうけど
    頭がぼ~~と滝のような汗だくで過ごすのもそれも体に良くないよね。

    • 2
    • 20/08/14 09:44:09

    >>98

    いや~~それはひとによってじゃないかな
    80過ぎの祖父,、ものすごく暑がりで寒がり
    夏場はちょっと暑くいなるとエアコンスイッチ入れる
    秋風が冷たくなるとすぐにまたエアコンスイッチ
    体感温度は人によって違うよ

    • 1
    • 20/08/14 09:41:31

    >>49
    冬の電気代の方が高いよねw

    • 3
    • 20/08/14 09:37:13

    旦那はほっといて入れろって言ってる。
    また義父は寒さには極端に弱くて、冬場はヒーター入れまくってる。
    いただき5月の連休中に、寒いと言い出してヒーター付けた時は、腹立って対抗してクーラー入れてやった笑。密かに草むしりしながら熱中症で倒れないか期待してる。倒れても私は助けないけど笑。気がつかなかったふりするかなぁ。笑

    • 2
    • 20/08/14 09:36:16

    年取ると暑い、寒いの感覚が鈍るらしいよ。
    喉の渇きも自覚しないらしい。
    リビングは年寄りに譲って、主は他の部屋で涼しくしてれば?
    この夏はやっかいな者が色々片付いて、スッキリしちゃうかもよ。

    • 5
    • 20/08/14 09:35:59

    自分は暑いんだ、寒けりゃ上着着ろって言うかな。
    ってどっちが居候?

    • 1
    • 20/08/14 09:34:50

    私病院勤務なんだけど、エアコン嫌いだからって28度設定にしてたり、エアコン切ってくれっていう高齢者も本当に多いよ。
    主の義親みたいに家ではもったいないからって付けない人更に多いと思う。
    お金云々より健康の為にもつけて欲しいし、室内での熱中症増えるわけだよ。
    汗だくになってお年寄り患者の病室から出てきて、廊下も詰所も換気で熱風入ってくるし、若者のキンキンに冷えた病室が天国に思える。

    • 2
    • 95
    • 立花誾千代
    • 20/08/14 09:31:46

    >>93
    ペットが犠牲になるんだよね

    • 2
    • 94
    • 立花誾千代
    • 20/08/14 09:29:56

    高齢者って根性論が好きだよね。
    ご近所でもエアコン付けずに葦簾で暑さを凌いでる家がちらほら。付けたら負けだと思ってるから、そんなのに付き合ってたら熱中症になるよ。別室でエアコン付けて涼んでたら良いよ。

    • 5
    • 20/08/14 09:20:51

    高齢者は本当に暑さわからないみたいだよ。
    我慢して熱中症で入院とか大変なのにね。
    高齢者だけ自爆するならいいけど同居してたらたまらないね。周りも熱中症になるじゃん。

    • 7
    • 20/08/14 09:20:33

    エアコンの電気代もったいないんだろな。

    • 2
    • 20/08/14 09:20:23

    >>64
    馬鹿がブーメランになったね、残念な人。

    • 1
    • 20/08/14 09:16:00

    確かにお金の問題じゃない。
    昨今の暑さは生死に関わる。だからこそ、クーラーを付けるべき。お金に関係なくね。

    • 6
    • 20/08/14 09:15:52

    お金を叩きつける行為はダメだね。それに関しては間違っている。
    品ないし上から的な行為だし相手を逆上させるだけ。

    でも、金で解決できる事ではない。なら何で解決する事なんだろうね。
    嫁は涼むな?エアコンつける事が楽してる?
    そんな感じなんだろうか…。
    もう、自室に籠っていたら?

    • 2
    • 88
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/14 09:15:34

    うちは2世帯だけど夏になると毎年「エアコン24時間つけてるけど、電気代いくら?」って毎月聞かれる。義母は自分が昼間に一人の時はエアコンも電気もつけないとか・・・聞き流すけど本当に嫌!

    • 2
    • 20/08/14 09:12:23

    主の発言見てたら主がどんな人かわかってしまう…。
    熱中症心配してって感じじゃないよね。
    きっとかわいがられてる嫁ではなさそう。そもそもなんで同居してるの?

    • 0
    • 20/08/14 09:11:18

    一万円も出して文句言われたくないよね。
    家の中での熱中症で運ばれるのは、エアコンがなかったり使わなかったりする高齢者が多いのに。

    • 3
    • 85
    • 長宗我部信親
    • 20/08/14 09:08:33

    これきついよね、うちは旦那が入れるなって感じでいれても28度。暑いから子供つれて涼みに出かける、パート代たまったらクーラー自室につけこもる予定。

    • 1
    • 20/08/14 09:08:02

    年寄りって若者より暑さを感じにくいもんね
    そして知らぬ間に熱中症になるし
    これだけテレビでも熱中症に注意!ってやってんのに義父母うざいね

    • 4
    • 20/08/14 09:04:41

    年寄りって本当クーラーつけたがらないよね。それで体調崩されてこっちが面倒見なきゃ行けないんだからたまったもんじゃないよね。

    • 6
    • 20/08/14 09:04:33

    >>30はぁ?こいつ明治からタイムスリップしてきたの?

    • 14
    • 81
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/14 09:02:18

    >>77同居したらこんな事思うようになるんだね。
    悪い例だな。

    • 0
    • 20/08/14 09:00:29

    年寄りって入れたがらないよね。フラフラ演技してみたら?それかずっと出かけるか。

    • 1
    • 20/08/14 08:57:40

    私は自室、子供達は子供部屋でエアコンつけてるよ。1階にはほとんど行かない。

    • 1
    • 20/08/14 08:55:04

    だから同居はしたくない。

    • 4
    • 20/08/14 08:54:19

    >>76死んでくれたら良いのに

    • 7
    • 20/08/14 08:53:50

    昨日テレビでやってたな。
    高齢者はエアコンをなかなか使わないから熱中症で死亡する人が多いってさ。昔の夏と違うと言ってたよ。でも年寄りって言うこときかないよね~

    • 7
    • 20/08/14 08:52:34

    ケチっていやだな

    • 2
    • 20/08/14 08:50:44

    主がそれでいいならいいんじゃない?
    所詮他人の家のことだもの

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ