山口県ってなんか影薄くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 11:58:29

    バカにされてるんだろうけど、話題にあがってちょっと嬉しいな。角島とか行ってみて。

    • 0
    • 20/08/14 18:08:54

    >>235
    萩とついてるからね。
    萩市の隣、島根県益田市にありますよ。

    • 0
    • 20/08/14 18:07:37

    >>201
    道路、確かにきれいだよね。
    車がないと不便なところだけど、私は運転好きだから全く問題なし。
    海岸線のドライブは景色がよくて最高だよ!
    その土地でいろいろいいところがあるんだろうから死ぬまでに全国めぐってみたいなぁ。

    • 0
    • 20/08/14 17:59:01

    >>235
    萩石見空港のこと言ってる?
    あれ島根県だよ。

    • 0
    • 20/08/14 17:44:50

    >>233
    2つじゃなく、3つ(笑)
    宇部と岩国と萩

    • 0
    • 20/08/14 17:28:49

    山口の人に出会ったことがない。
    人住んでるのか?

    • 1
    • 20/08/14 17:27:21

    道路キレイだし新幹線停まる駅多くて無駄に空港も2つあるから交通の便は割といい。

    • 0
    • 20/08/14 17:21:42

    好きだわ。
    20年前に2年住んだよ。
    新幹線最寄駅近くにあったし
    地元ならではの店が多くてよかった。
    今はちょっと過疎化してる?

    • 0
    • 20/08/14 17:18:14

    >>225
    そんなの山口に限らず日本の地方はみんなそうよ。

    • 0
    • 20/08/14 17:06:13

    総理大臣の数

    • 0
    • 20/08/14 16:56:35

    山口県と福島県は過去の戦争で未だに憎しみ有ってる

    • 0
    • 20/08/14 16:56:33

    >>226
    あ~長崎は大都会だもんね。
    あなたが輝ける土地なんだね(笑)

    長崎、ハウステンボスしか行ったことない(笑)
    他に観光地があるのかぁー
    調べていかないとダメですね。

    結婚前に一度も嫁ぎ先に行ったことないの?
    長崎は古い文化で嫁ぐんだね。
    勉強になりました。

    • 1
    • 20/08/14 16:51:15

    山口好きよ。
    みちしおだっけ?貝汁めちゃ美味しかった。

    • 1
    • 20/08/14 16:49:34

    >>215
    飲食店も少ない中、あるのはチェーン店、ってことですよ。丸亀、王将、とかの誰でも知ってるような店。ちょっと目新しい飲食店できても田舎ものには合わないのか気づいたら潰れてる。
    住んだこともないのに結婚前にこんなとこだなんてわかるわけないし。
    子供たちが巣だったら実家の長崎に帰るつもり。

    • 0
    • 20/08/14 15:29:38

    大学進学率が低い
    高卒で就職する子が多いから地元民の集まり

    • 0
    • 20/08/14 15:26:24

    >>222
    行ってみてよ。きっと良さが分かるはず。

    • 0
    • 20/08/14 15:22:05

    >>221
    山口ないと九州渡れないじゃん

    • 2
    • 222
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 15:20:10

    大概の地方は旅行で行ったけど山口はないな

    • 0
    • 20/08/14 15:15:38

    >>29
    佐賀は長崎に行くための通過県とか自虐出来るけど、山口ってそれすらなくない?

    • 0
    • 20/08/14 15:12:38

    ユニクロの柳井さんのイメージ。

    • 2
    • 20/08/14 15:10:22

    幕末が好きな人、都会が好きな人、山が好きな人、海が好きな人、人それぞれのお好みでも印象深い薄いは変わってるくるし、人の印象なんて何の指標にもならないよ。自分が好きだなぁ~と思ってれば、それでいい。

    • 1
    • 20/08/14 15:04:41

    山口県から来ました~
    しか印象にない

    • 0
    • 20/08/14 15:00:06

    >>214
    でも現住所はあの超有名な愛知県(笑)

    • 0
    • 20/08/14 14:42:52

    >>207
    本当に住んでる?
    山口はチェーン店少ないよ…
    全くないとは言わないけれど、テレビ見てても関係ないわーとか思っちゃう(笑)

    • 1
    • 20/08/14 14:30:23

    >>207
    あらら。あなたに合わない県やったんやね。

    そりゃ~早く出てあなたが輝ける場所にいった方がええよ。

    飲食店、チェーン店ばっか(笑)
    いやいや、私の住んでる場所は個人のお店がいっぱいよ。田舎にはチェーン店出さないから、大都会じゃない?(笑)

    でも、今の場所が嫌なら引っ越すに一票。

    • 1
    • 20/08/14 14:06:02

    >>212
    へずまりゅうで山口有名になったよな笑

    • 1
    • 20/08/14 13:25:08

    紡木たくの瞬きもせずを読んでる時以外意識したことがない。
    方言が可愛いなぁーって印象

    • 2
    • 20/08/14 13:24:00

    かえって、この薄さがちょうど良いのよ。
    変なことで有名になったり、変な人で目立った都道府県よりもこの位が丁度いい塩梅。

    • 0
    • 211
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/14 13:23:28

    でも、山口弁は好きよ!

    • 1
    • 20/08/14 13:22:12

    >>207
    そういう土地ってわかってて嫁がれたのでは?
    それに多くの人が訪れたいと思う素晴らしい場所や景色だから、観光地になったのだと思います。
    私は、このトピ見て訪れてみたいなと思いましたよ。

    • 0
    • 20/08/14 13:17:53

    >>207
    日立があんじゃんよ~。新幹線作ってんじゃんよ~。

    • 2
    • 20/08/14 13:08:22

    >>207
    なら引っ越せば?
    別にいてもらわなくていいからさw

    • 3
    • 20/08/14 13:01:41

    ほんとに何もない。結婚して20年くらい住んでますが、観光名所も何もかも中途半端。
    大企業も少ないし、子供には山口なんかろくな就職ないから福岡へ行けと言っています。
    飲食店もチェーン店ばっかり、美味しいもの食べれるところもない、
    ほんとにつまらない所です。

    • 2
    • 20/08/14 12:25:13

    >>205
    そうなのよね
    旅行何処に行きたい?ってなっても
    山口が出て来ない
    山口忘れられてる?みたいな…

    • 0
    • 20/08/14 12:13:09

    影薄いよね。行ったら魅力的な所も分かるかもしれないけど、まず行ってみようかなと思う所がない。

    • 1
    • 20/08/14 12:10:54

    都内だけど、周りで山口県から出てきた奴にロクなのいないわ
    ダサい田舎っぺ

    • 2
    • 20/08/14 12:04:59

    学校の修学旅行で行ったけど萩良かったよ〜本当に素敵だった。

    • 0
    • 20/08/14 12:00:43

    もういい加減やめたらー。

    各々そこにしかない良さはあるし、それは実際に住んだり行ってみないとわからないし。
    勿論同じ理由で、不便さやつまらなさもわかるわけで。

    自分の趣味嗜好に合わなければ、良さも一生わからないしね笑笑

    張り合ったり、バカにしたりは情け無いなぁ…って思うなぁ。同じ日本なんだからね。

    • 6
    • 20/08/14 11:58:58

    >>191
    私も一緒(笑)
    このトピ、ランキング入ってるし(笑)
    興味無いとか、薄いとか(笑)なら、コメントしなくても良いのにね。


    ど田舎に住んでるけど、早朝ツーリングで景色も道もぶち綺麗。
    「山口さいこー」って思った。

    他の土地も良いとこあるけど、私は歴史より道の綺麗さが好き。

    人通り少ないのに道が綺麗じゃない?(笑)

    • 1
    • 20/08/14 11:38:04

    >>199
    時代を感じますね
    平成生まれにとってはよくわからない

    • 0
    • 20/08/14 11:24:18

    >>176
    あら百恵ちゃんもお忘れって事?

    • 0
    • 20/08/14 11:21:43

    >>197
    博識がありますね、すばらしい。

    • 0
    • 20/08/14 11:19:24

    皆んな、今のような生活が出来るようになったのは、山口のおかげだって事に気付いてる?
    山口県出身の下級武士と鹿児島県出身の武士と高知県出身の下士が、徳川幕府を倒したからなんだけどね

    現在は影が薄いって思うなら思えばいいよ
    日本国を解放した、その一助になったという結果があるんだから、十分です

    • 4
    • 20/08/14 11:17:13

    一生入ってくんな

    • 0
    • 20/08/14 11:15:51

    >>194
    柳井の金魚ちょうちん

    • 2
    • 20/08/14 11:09:02

    金魚みたいな提灯って山口?

    • 0
    • 20/08/14 11:08:08

    >>177
    大分は温泉じゃない?
    由布院に別府。他にもたくさん。高崎山の猿有名よね。
    関サバ関アジ。フグ安くて美味しい。
    別府の居酒屋のレベルは異常に高い。

    最近知ったのは深島!行きたい!

    って、大分住んだことないのに答えてみる。

    • 3
    • 20/08/14 11:05:38

    >>177
    横な上大分の方に失礼なんだけど・・・
    福岡に住んでいた時ママ友が転勤で大分市引っ越しすることになったの。
    凄く嫌がってたよ。詳しくは聞かなかったけど。
    私は福岡市に5年かな ? 住んでいたけど、大分県のことは殆どわからず
    だった。

    • 0
    • 20/08/14 11:03:00

    生まれてからずっと(大学時代以外)山口県住みです。
    山口県の中でもど田舎。
    トピたててくれてありがとう!
    幕末や歴史好きな人にはとても魅力的なところだけど、都会的な遊びやショッピングを求めている人には何もないところです。
    田舎住まいの人がよくいう、景色がよくて海のものも山のものもおいしくてのんびりしたところです。
    福岡、広島などにいくついでによるくらいでちょうどいいかもです(笑)

    • 5
    • 20/08/14 10:53:05

    トピタイ見て「山口か~ 行ったことないな」と思ってコメ読み始めたら、
    萩、錦帯橋、秋芳洞…高校の修学旅行で行ったとこだ!
    自分が山口県に行ったという意識がなかった。

    • 1
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ