家庭教師と塾どちらが成績上がりやすいですか?

• なんでも
    • 78
    • 霧隠才蔵(強い)
      20/08/14 02:05:39

>>65
    じゃあ今の単元の前段階のレベルから解ってないかもね。
    そんな状態で50点も取れてるなんて、けっこう凄いと思うよ。
    お子さん、ギリギリで持ち堪えて何とかしたいけど八方塞がりって心境かな。

小学生レベルまで遡って、楽々、いくらでも解けるってレベルから取り組んだ方が実力や自信は付くかな。
    何処から解らなくなっちゃったんだろう、って不安を解消してあげて、滞りなくスラスラ解けるようになったら次に進む、、、を積み重ねていくのがいいと思うよ。
    英語は、問題を解くのと並行して、1行~数行でいいから英語で日記を書くといいよ。
    文法を親が見てあげられなくても、自ら単語を調べて書く根気は身に付くよ。
    辞書の例文を丸写しにしたような文でも、パターン学習になるからOK。
    (それを学校の英語の先生にチェックして戴けたら尚良いけどね)
    ラジオの基礎英語やってないなら始めよう。

英語と数学は積み重ねの学問だから、地道にやってくしか無い。
    9月のテストは好成績じゃなくても今回限りは良しとしてあげたら?
    そこで親が否定的になると、子供は踏み出す気持ちも持てなくなるから。

親が家庭教師になって勉強を見てあげるなら、お子さんの呼び方も変えて(呼び捨て→〇〇ちゃん)休憩時間に、家庭教師に出すつもりでちょっといいケーキと飲み物を用意して休憩してね。
    それも親子でバテないモチベーションになるから。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません