客室清掃員からお客様へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 215

    ぴよぴよ

    • 214
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/16 08:58:52

    >>113
    うちのトコは暇な分清掃員は人数減らしてるし、早退しろって言われてるからそうでもないかも…

    • 0
    • 20/08/16 08:20:09

    ごみはゴミ箱にあれば全部ゴミとして捨てる。ペットボトルもゴミ箱の、横に置いくれれば捨てる。
    机の上の飲みかけは忘れ物にしてたよ。
    袋とかに入れてゴミ箱のところ置いてくれれば捨てて呉るよ、

    • 0
    • 20/08/16 07:07:00

    >>202
    シャンプー、コンディショナー、ボディソープ盗むやつ腹立つ

    補充したばかりなのに、ペットボトルに入れ持ち帰る
    ステイだったから次の日に見たら空
    補充は半分にしたら、備品が空だとクレーム

    支配人に言いつけてやったわ

    • 4
    • 20/08/16 07:04:57

    >>204
    わかる!

    見た目綺麗にしたねぇちゃんのあとに清掃に入ったら部屋はぐちゃぐちゃ
    便器にはウ○コ
    しかも臭すぎる
    なに食ってんだろ

    ついたときにティッシュですぐ拭き取ればいいのに

    時間がたつと落ちにくいよね

    • 1
    • 20/08/16 07:01:07

    >>209
    ドアノブはもちろんやってから開けるけどそもそも次亜塩素って効き目あるのと疑問

    4月くらいからずっとやってるけどさ。

    個人的に手指消毒剤持ち歩きながら仕事してるよ

    マスクとかさその辺にポンと捨てたりしてる客はほんと嫌だ

    • 0
    • 20/08/16 06:52:10

    >>208
    私は、観光地の大きいホテルで働いてる。
    やっぱ県外の客の部屋は、みんな入りたがらない。
    ステイもそう。消毒、うちはアルコールと次亜を持たされてる。
    消毒も私達がやってるから、完璧じゃない。

    • 0
    • 20/08/16 05:12:00

    >>205
    私もビジホ
    消毒してから清掃するけど県外の客の部屋は入りたくないのが本音

    駐車場にコロナ感染者の多い所の車が来ると菌ないだろうか?と思ってしまう

    県内はそんなにコロナ感染者が出ていないから心配

    • 1
    • 20/08/14 23:40:47

    >>206
    予約の時ゴミ箱3つ置いておいて下さいとリクエストすれば置いておくよ。チェックインしてからでもフロントに言えば持ってきてくれる。
    ビジホはわかんないけど。

    • 0
    • 20/08/14 23:34:44

    業者が全部まとめて引き取るだろうから、分別しなくてもいいのかな?と思いながら分別してた。いくら清掃員さんでも、人のゴミ触ったりされたくないししたくないかな?と思って。
    でもそれにしたらゴミ箱少ないよね。
    分別お願いしますって注意書き書くか、小さくてもいいから、燃えるゴミ、ペットボトル、ビン・カンてゴミ箱3つあればいいのにな~
    忘れ物じゃないか?てゴミ取っておいてくれるホテルもあるんだね。
    ゴミです、忘れ物などありませんから捨ててもらっていいです、って一言添えたいくらいだな。

    • 0
    • 20/08/14 23:21:16

    ビジホですが、観光地ということもありこのところ宿泊客も増えていて仕事があることはありがたいことなのですが、コロナのリスクを考えるとこの仕事をすることが不安になってしまっています。話がずれてしまってすいません。皆さんは大丈夫ですか?

    • 0
    • 20/08/14 20:03:32

    いつも思うのは、連泊のお客様で、便器に汚物つけまくりで清掃されて恥ずかしくないのかな?って思う。
    一言コメント書いてくださる方とかすごく嬉しい。

    • 2
    • 20/08/14 20:01:07

    >>200
    アジア系の外国人と比べるとって意味だよ。

    • 0
    • 20/08/14 19:53:28

    ユニットバスで髪染めるな
    カーペットに嘔吐するまで酒飲むな
    香水ふりまくな
    生理なのは分かるがベッドマットに血を付けるな
    電気ポットでインスタントラーメン作るな
    シャンプーコンディショナーの中身盗むな

    • 4
    • 20/08/14 19:50:16

    壁にうんこ、はなくそつけるな。ナプキン包め。

    • 3
    • 20/08/14 19:36:31

    >>197日本人は綺麗に部屋を使う
    そんなことないよ。特に女性が泊まるとめちゃくちゃ汚い臭い
    ステイだと男女とも汚い。

    • 4
    • 20/08/14 19:34:38

    ビジネスホテルに泊まった時、朝チェックアウトする準備して部屋を出たら部屋の前に清掃員の男がニヤニヤしながら立ってて怖かった。ゴミとか漁られたかな。ニヤニヤしててすごい気持ち悪かった。

    • 0
    • 20/08/14 19:26:03

    >>192買い物袋あるならそれに分別か机あるからその上に空き缶置いておけばいいよ。私務めてるビジホではお客さんが分別してくれてる。

    • 0
    • 20/08/14 18:21:17

    今、アジア系外国人のお客様が来ないから、だいぶ部屋が綺麗。やっぱり、日本人は綺麗に部屋を使うなぁと思う。

    • 0
    • 20/08/14 16:31:53

    >>195非常識な使い方されるのは勘弁してと思うけど気をつかってよなんて思わないよね

    • 0
    • 20/08/14 16:29:39

    >>193
    全ての清掃員が手抜きしてるなんてどこにも書いてないのになぁ。ちゃんとやってるところが殆どだよ。
    それに別に気を使って欲しいなんて思ってない。気を使わなきゃなんて思わなくても自然にしてくれてるお客様が大半だもの。

    • 1
    • 20/08/14 14:54:49

    >>192私はペットボトルとか缶は、中身を捨てて机の上に置いておく。誰かが掃除すると思うと、ある程度は綺麗にしてチェックアウトするけどね。

    • 3
    • 20/08/14 13:29:56

    >>186
    私は分別とかちゃんとしていくよ。
    でもここ見てると清掃の実情がこんななのに、なぜ客側が気をつかわないといけないの?って思ってしまう。

    • 0
    • 20/08/14 13:28:28

    >>186
    じゃあさ、ゴミ箱部屋に1つ、洗面所に1つ位しかないけどどうやって分別しておけばいいの?

    • 2
    • 20/08/14 13:26:59

    >>190
    休館日に布団乾燥やるところもあるけど、一年に一回くらいだよ。
    やらないところはずっとやらない。汚いよ。

    • 1
    • 20/08/14 13:26:03

    布団は全部屋干してるの?どうやって清潔にたもってるの?

    • 2
    • 20/08/14 12:38:44

    >>187
    何が違うんだろう。他の職業あるあるはよくてこれはなんでダメなの?

    • 0
    • 20/08/14 12:07:02

    客室乗務員かと思たよ。

    • 9
    • 20/08/14 12:04:00

    >>133
    そうじゃなくて 自分以外の人もきちんとやっていますって 言えるようにしたらいいじゃんってことなんだけど、 そりゃね一人で 頑張ったって煙たがられだけだし難しいと思うよ
    でもねできてない人がいることを 客室清掃員あるある みたいな感じにトピ立てるのは違うと思うんだけど

    • 0
    • 20/08/14 11:05:31

    ビジネスホテルで清掃してます。ゴミ箱に缶も瓶もカップ麺食べかすや何を拭いたかわからないティッシュなどなど、あふれていると本当に嫌です。分別も私たちの仕事なので。コロナが流行してから感染対策の業務も増え、夏の猛暑の作業でのマスク着用などで、非常に過酷です。お客様にも、せめて常識的に部屋を使っていただきたいです。

    • 15
    • 185
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 10:23:38

    >>142
    まあそんな風俗嬢のおかげで、少しは性犯罪が減ってるんだけどね。

    • 0
    • 20/08/14 08:45:47

    コップが手洗いのみって普通じゃない?だって飲食店だってコップもカトラリーも全部そうじゃん?

    • 2
    • 183
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/14 08:39:12

    コップやシャワーヘッドなどは気持ち悪くて洗う

    • 0
    • 20/08/14 08:34:38

    ゴミはゴミ箱へ
    マスクは必ずゴミ箱へ
    何本も飲み残しするな
    空き缶に吸い殻入れるな

    仕事中話しかけるな
    時間内に終わらないからムカつく

    • 3
    • 20/08/14 08:28:41

    >>171
    事業系ゴミだから専門の産廃業者と契約してるでしょ。

    • 1
    • 180
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 08:28:14

    それが原因で病気になったとかの前例がないから掃除適当でもそのままなんだろうね。
    潔癖なんて精神的なものでしかないってことよね…

    • 2
    • 20/08/14 08:22:11

    >>171
    ゴミはうちは3ヶ月とっておくよ。
    お客様の忘れ物かもしれないから。

    • 0
    • 20/08/14 08:05:21

    >>164
    それは関係ないわw

    • 0
    • 20/08/14 07:58:37

    私が働いていた所は清掃の仕方が...ってドヤってる人、そんなこと経験してる時点でお察しだわ。

    • 1
    • 20/08/14 07:52:46

    >>173 人間って強いのか弱いのか…

    • 0
    • 20/08/14 07:44:02

    >>164
    底辺の人間がキツい仕事するわけない。

    • 2
    • 20/08/14 07:43:40

    >>171
    使ったタオルをバスタブにまとめておくのは、「これは使用したタオルです。新しいものと交換して下さい」って意味みたい。主に外国の習慣。だからチェックアウトする時はわざわざバスタブに入れなくても大丈夫。
    まとめて積んでおいてくれたら助かるなーと思う。
    連泊中は使ったタオルでも床やバスタブに入ってなければそのまま交換しないってホテルも多いから新しいタオルにして欲しかったらバスタブに纏めておくといいよ。

    • 1
    • 20/08/14 07:42:54

    ダニだらけの布団に寝ようが、汚いコップ使おうが、みんな健康で生きているってことね。

    • 2
    • 20/08/14 07:28:25

    前働いてたラブホは
    使用済みのバスタオルで浴槽拭くだけだったよ(笑)
    朝一番に一回だけバスマジックリンで磨いたら
    次の日の朝まで何回その部屋使おうが
    拭き上げだけだった(笑)

    • 2
    • 20/08/14 07:25:01

    ホテルのゴミて、スタッフが分別してるんだよね?
    さすがにビンやカンは分けるけど、ペットボトルなんかは分別とかいらないのかな?
    燃えるごみ、ペットボトル、ビンとカン、くらい分けておいたらいいのかな。
    バスタオルは、バスタブの中にグシャ~て入れておけばいいんだよね?
    いまいちルールがわからないや。

    • 0
    • 20/08/14 07:19:54

    使ったことない。ポットも。布団も怖いよね。シーツだけかえててダニいっぱいいそう。今まで問題おきてないのが不思議。

    • 2
    • 20/08/14 07:11:39

    もう、どこにも泊まれない....

    • 1
    • 20/08/14 07:03:12

    >>166
    ありがとう!

    • 0
    • 20/08/14 07:01:32

    >>164
    底辺て言う人が底辺なんだよ。
    僕のお母さんが言ってた。

    • 4
    • 20/08/14 06:58:52

    >>165飲み残しは捨てて
    タオルは 元の場所にまとめて山積み、ゴミ袋は縛ってました!
    次から縛らないよ。

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ