養育費5万しか渡さない男ってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 21:28:57

    今日誕生日の人達。
    今日は終戦記念日だ。これがあの戦争の真実であり、現実だ。そのことを日本などの旧枢軸国も、アメリカなどの連合国も、忘れてはいけない。
    この歌は俺からのプレゼントであり、この歌は、俺が、俺の誕生日の翌日に、作詞した歌だ。

    最悪の夏・終(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ春
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    過ちの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    日が落ちた夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    1945年の夏
    終焉の夏

    • 0
    • 20/08/15 21:25:18

    >>23主のコメント読んでて、パートで10万と養育費5万で生活キツいけど、子供小学生だしパートで15万でなんとか頑張ってんだなぁって私より頑張ってんだなって思ってたけど・・・他に20万も貰ってるの?ウケる(笑)
    何か損した気分。

    • 0
    • 157

    ぴよぴよ

    • 20/08/15 12:07:43

    >>154払わない男を比較の対象に出すのは違うと思うよ。本来支払うべきお金だから。払わない人がどうかしてる。

    • 0
    • 20/08/15 11:28:13

    主!!!
    みんな養育費5万だけだと思ってコメントしてくれてるんだよ!!!それプラス生活費20万もらってるってちゃんと書いてトピ立て直して!!(笑)

    • 8
    • 20/08/15 09:25:21

    子ども一人なら普通じゃない?養育費払わない男ってたくさんいるって聞くし貰えるだけましだよ。

    • 3
    • 20/08/15 09:23:22

    私もシングルで子ども二人の養育費は5万だよ。

    まず自分の給料を超えるところに住むのは辞めた方がいいね。その生活費がずっと貰える保証なんてどこにもない。自立する努力をした方がいいよ。

    • 2
    • 152
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/15 09:16:21

    >>147
    身の丈に合ってないんじゃ…

    • 3
    • 20/08/15 00:32:09

    >>147
    やりくりがおかしい…。

    • 4
    • 150
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/14 21:45:51

    >>1401人です。

    • 0
    • 20/08/14 21:43:26

    >>138
    だからさ主の場合離婚して正解なんじゃないの
    家庭内での事はモラハラ経済DVするけど外面は良いから別れた妻子には養育費も生活費も渡すんでしょ
    見栄っ張りだから知人とかにお金渡してないなんて思われたくないのよ
    別れた妻はモラハラで黙らせる事出来ないからね

    • 0
    • 20/08/14 20:03:44

    子ひとり4万で誕生日、クリスマス無しだわ
    主の旦那のほうがうちの糞元旦那よりマシやで

    • 1
    • 147
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/14 20:01:13

    >>132浪費はしてないよ
    貯金10万して家賃14万に食費が5万くらいで美容代が2万後は雑費や保険やら年金やらでギリギリだって。

    • 0
    • 20/08/14 18:33:32

    >>141
    相手からの養育費だけで子供を育てようと思ってるの?
    私は >>123 に書いてある通りだと思うよ。
    1人で働いて育児してっていうのは離婚する時に分かってた事で、相手ばかりに求めずに、自分でも努力しないといけないと思う。
    養育費は子供を養育する為の物であって、別れた相手の生活まで保障するお金じゃないよ。

    • 3
    • 20/08/14 18:27:19

    生活費20万くれるなら文句ない

    • 5
    • 20/08/14 18:25:59

    >>141どう生きていくの?って、それでも生活してるシンママなんてごまんとおるわ。
    世間知らずも大概にしなよ。
    あんたにはどう言ったって納得出来ないみたいだし、平行線のままだからもういいわ。

    • 3
    • 20/08/14 18:23:40

    >>135
    主の元旦那は手取り100万以上あるんだ?

    • 1
    • 20/08/14 18:20:38

    くれるだけいいじゃん

    • 2
    • 20/08/14 18:18:59

    >>134
    主の場合五万円でいい方だけど、三万円とかが養育費の相場だよ?もっと少ない人もいるし。
    それでどう生きていくの?

    • 0
    • 20/08/14 18:07:20

    子供何人でその額なの?

    • 0
    • 20/08/14 18:06:14

    普通がいくらかわからないから
    なんとも。
    普通はいくらなの?

    • 0
    • 138
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 18:03:18

    >>112同レベルって言うけど、離婚前は生活費くれなかったらしいよ。だから離婚したんだって。

    • 0
    • 20/08/14 17:56:06

    >>133
    月25貰ってますって言うと確かに多いけど、月100万稼ぐ人は育児に時間かけられないんじゃない?
    月35の収入から10万貯金してたとして残り25万
    食費光熱費家賃子供にかかる分、携帯国民年金健康保険税市民税
    地方だったら車の保険ガソリン代車検代税金代
    諸々考えたら子と2人暮らしてゆくのは充分だけど贅沢出来るってほどじゃないよ
    旦那は75万残るんだから明らかに1人悠々暮らせるじゃん
    養育費も生活費も貰える人は貰った方が子供の為には良いに決まってる

    • 0
    • 20/08/14 17:54:58

    渡さないよりかは良い

    • 3
    • 20/08/14 17:51:01

    旦那の手取り額によるよね
    主みたいに手取り月100万超えの養育費月5万は少なすぎる

    • 3
    • 20/08/14 17:49:13

    >>133
    その最低限の生活費っていうのが養育費じゃないの?
    養育費プラス生活費も渡せって事?

    • 2
    • 20/08/14 16:58:18

    >>131
    それもそうだけど、結婚して子供作った時点で結婚前のような他人になることはないでしょ。
    結婚も出産も離婚するのも両者の責任だし。(離婚は理由によるけど)
    離婚して数万円渡せば済む方と、子供の世話しながら働いてなんだかんだ全部一人でやる方どっちが大変?
    だったら子供渡せばいいだけとか言う人もいるけど、そういう問題じゃないよね。世話したこともない人に渡せないし。
    引き取る方の収入が安定しないなら、最低限の生活費くらいは引き取らない方が渡すべきだなって私は思うよ。

    • 2
    • 20/08/14 13:55:46

    生活費として別に20万貰ってるじゃん。主さんの稼いだ10万で計35万。十分だと思うけど。貧乏育ちという割に浪費家なの?

    • 4
    • 20/08/14 13:51:54

    >>127そんな事主張するなら、離婚なんかしなければいい。
    離婚したらお互い他人だよ。ただ子供の親ってだけ。
    何で家賃や生活費まで援助しなきゃいけないんだよ。
    離婚ってそういう事。

    • 5
    • 130

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 13:47:57

    月2万か3万で誕生日もクリスマスもなし

    • 1
    • 20/08/14 13:42:08

    >>74
    うちと一緒だー。
    3人に3万円w
    うちは受け取ってるし、たまにお米とか食料品の援助を貰ってるけど。

    養育費の他に生活費もらえるなんて羨ましいね。それでも不満なんだ、大変だね。

    • 1
    • 20/08/14 12:37:42

    >>118
    主のケースがどうこうじゃなくて、五万円っぽっちもらったところで子供が生きていける?(主の場合+20万とパート代だから十分だけど)
    父親なら住む場所と食費くらい出すべき。それならパートだとしても頑張って15万円稼いだらそれなりの生活できる。
    子供がどんな生活してても離婚したら無関係なの?数万円渡しときゃどうなっても関係ないの?

    • 3
    • 20/08/14 12:16:12

    25万貰ってるなら十分じゃないの??
    トータルで35万で親子2人だったら湯水のように使えないけど貯金とかも普通にできそうだし…。

    • 3
    • 20/08/14 11:34:40

    そんなに、元旦那に求めるなら離婚すなや。
    楽してお金稼げない現実目の当たりにして悔やんでるんだ?離婚しなかったらなぁって!

    • 2
    • 20/08/14 11:32:32

    1人で5万なら普通じゃない?高所得みたいだから、交渉次第ではもう少しアップしそうだけど。

    • 0
    • 20/08/14 11:26:35

    養育費って母親と父親でワリカンだと思う

    子供の食費や被服費、学費や保険等々を
    母親と父親で折半でしょ

    ようするに主は
    主が5万、男が5万の10万円でできる育児をしたら?

    どこの家も身の丈にあった育児をしてるんだから
    そこは理解しないとね

    • 3
    • 20/08/14 11:20:27

    >>111
    主のみ読んでみて

    • 1
    • 20/08/14 11:19:57

    >>113
    十分すぎるわ。

    てか主も、トピの趣旨に影響する情報を後出しにするの止めた方がいいと思う(笑)


    釣りぽいなーーー

    • 2
    • 20/08/14 11:18:50

    いま、実際に養育費を渡す親が1割を切ってるんだよね。

    • 2
    • 20/08/14 11:17:36

    収入に応じて裁判で決めるんじゃないの?

    • 2
    • 118
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 11:10:02

    >>115
    主のみ読んでも同じ事思える?

    • 3
    • 20/08/14 10:38:37

    クリスマスも誕生日も中学進学祝も何も無し。
    入学式の日程教えてくれないから祝いようが無かった!、だって。キ○ガイだよ。

    でも、割り引きさせられた養育費だけど毎月振り込まれてるから感謝です。

    調停員さんにも「無い袖は振れない」って言われたから、そもそも給料低いんじゃ仕方無い。
    って思って諦めてます。

    • 0
    • 116
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/14 10:29:03

    毎月2万しか貰ってない
    6年振り込んで貰ってて、一度も手をつけてないが
    別に自分で離婚したから、自分で何とかするからいいや。

    • 0
    • 20/08/14 10:25:00

    月に数万円で子供が生きていけると思うことが不思議。
    子供と1日マンツーマンで過ごしたことのない人間に子供を渡すわけないし、最低限の生活費くらい払って当たり前。

    • 4
    • 20/08/14 10:19:52

    >>19>>21>>23
    どこまで贅沢すれば気が済むの?

    • 2
    • 113
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/14 10:14:25

    >>111
    誰か書いてたよ。子供が一人で自分のパート代の他に、養育費5万円と生活費20万円と誕生日は別にお金貰えるなら、十分だよね。

    • 2
    • 20/08/14 10:10:56

    私養育費無しでビンボーしながら子供育てたけど、主さんが法外な事言ってるとも思わないんだよね
    勿論シングルにしてはかなり恵まれてるしその金額で暮らしてる家族なんて幾らでもいるけども
    子供は別れた親の生活と同レベルの生活を出来る権利があるわけで
    それを考えると妥当な金額なんだよね
    その金額貰ってるとシングルの補助的なものは何も無いし主さんも子供の将来の為にキチンと貯金してるじゃん
    トピタイは可笑しいけども贅沢言うなって言うのも可笑しい

    • 3
    • 20/08/14 00:44:21

    >>109
    え、じゃあトピタイおかしいよね。
    誤解を招く。日本語どうにかして欲しい

    • 1
    • 20/08/13 23:51:17

    >>106主は別で生活費20万貰ってるから主の方が恵まれてる。

    • 4
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ