高卒より稼げない大卒

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/08 00:32:27

    私も勉強大嫌いでした
    だけど親に大学行け!と言われ毎日
    気持ち悪くなりながら勉強して大学へ行きました。
    今思えば大学に行って本当に良かったです。
    高卒の方より稼げてなくても。

    • 1
    • 20/12/08 00:17:08

    年収の為に行く人ばかりじゃないからなぁ
    そもそも大学に対しての価値観が違う。
    私は少なくとも大学へ行ったからこそ、人生がより豊かになったと思ってる。

    • 0
    • 20/12/07 22:50:47

    中卒で主よりも稼いでる人もいて、その人から言わせれば主は何しに高校へ?ということだが。

    • 1
    • 384

    ぴよぴよ

    • 20/12/07 22:46:30

    そういうのって家では奥さんに話さないんだろうね。うちの会社に出世出来ない大卒沢山いる。無理に残業して日銭稼いで哀れとしか言いようがない。

    • 0
    • 20/12/07 22:43:00

    大学行って元取るぅー!みたいな思考が貧乏人

    • 4
    • 20/12/07 22:39:03

    職業選択の幅は広がるし、いい大学出るとつぶしもきくよね。

    特に若いうちは。

    • 4
    • 20/12/07 22:33:29

    勉強が嫌いで高卒って
    話にならない

    • 4
    • 20/12/07 22:32:49

    うちの大卒旦那、近所の中卒に負けてるよ

    • 1
    • 20/12/07 22:31:55

    色々訳あって高卒もいるんだからこんな事書くのやめて欲しい。

    • 3
    • 20/12/07 22:26:08

    えっ?!勉強が嫌いで受験から逃げた人だよね?それでこの発言?笑

    受験生の時、やりたい事も我慢して、嫌いな勉強一所懸命がんばって大学に合格して、その後も大学で努力して卒業した人が「給料って大学関係ないわ」って言うなら説得力あるけど、行く努力すらしてない人に言われてもね~笑 

    とりあえずそのセリフ、主は言える側の人ではないってこと!

    • 4
    • 20/12/06 23:08:44

    >>369
    高卒とは限らないけど視野が狭いてか
    決めつけが多い気がする。

    • 0
    • 20/12/06 23:07:42

    そもそも稼ぐことが全てではないんだよね。
    主のような人には分からないと思うけど。
    どれだけ稼いでても教養がない野生児みたいな人とは価値観が違うから無理。

    • 0
    • 20/12/06 23:07:08

    >>372
    試験に受かったのは全員大卒だったよ。
    やっぱ差はある。負け惜しみ言ってもだめこれが現実だよ。悔しかったね。

    • 0
    • 20/12/06 23:05:40

    私は短卒で大卒じゃないけど差はあるよ。公務員でまず給料は3万は違うし。出世が全然違った。トピとは関係ないけど出会う相手が違うから結婚相手が違う。
    親戚は高学歴で京大院卒や医者と結婚した
    羨ましい。悔しい。

    • 0
    • 20/12/06 22:55:57

    そんなのピンキリ。中卒で弟子入りして稼ぐ人もいるし、嫁入り修行で大学行く人もいるでしょ。
    でも大手は大卒しか昇級試験受けさせない所もあるよ。
    給与ではなくその仕事がしたくて進学もいるだろうし、何でそんな視野狭いの

    • 3
    • 371

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 17:29:28

    無能ではないね
    大学に努力して入学したという実績は社会的信用としてその人の評価に大きくプラスに働くからね
    高卒より稼げないというごく一部を槍玉に上げて議論することが不毛

    • 5
    • 20/11/24 17:22:16

    何のためって勉強のためだよ。
    主は勉強が嫌いなだけあって、年収でしか測れないんだね。
    高卒はそういう浅はかな人が多い印象。

    • 5
    • 20/11/24 17:20:06

    親が悪い
    ちゃんと働けるように育てなきゃ。
    能力ないのに大卒なんて、むしろ働きにくくなるだけ。大卒の癖にって言われる。

    • 2
    • 20/11/24 17:16:58

    自分のやりたい仕事のために大学進学。
    その結果、高卒よりも収入は良い。

    • 0
    • 20/11/24 16:44:39

    このコメントがまさに高卒

    • 3
    • 365

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 15:05:27

    大卒だけど転勤族だから非常勤してる
    なんかモヤモヤするけど大学出て良かったとは思ってる…。

    • 1
    • 20/11/24 15:04:39

    でも、生涯の稼ぐ金額が断然違ってくるけどね笑
    高卒の給料なんて頭打ち早いよね笑

    • 7
    • 20/11/24 14:45:50

    主のみにしてはじめから読んでみたけど、なつこがだいぶ拗らせてて草だったから途中でやめた

    • 2
    • 20/11/24 14:37:28

    私、稼げない大卒だったけどいいわ笑笑
    就職先を決めるために大学に進学したわけじゃないから。
    大学のサークルで稼げる旦那に出会った。
    大学時代は、留学したりサークルで色んな経験が出来た。
    楽しかった。

    • 3
    • 20/11/24 14:37:10

    >>359
    大卒専業主婦だよ

    • 1
    • 20/11/24 14:35:23

    >>358
    あなたは大卒の専業?パート?

    • 0
    • 20/11/24 14:34:38

    でもさ、ここに書き込んでるママスタ民はパートか専業主婦だよね?
    キャリアウーマンは多忙でこんなとこ見ないだろうし。

    • 3
    • 20/11/24 14:33:11

    関係ないけど大学時代に戻りたいー
    あの時の生活をもう一回今やりたいw
    お金は今の方がたくさんあるw

    • 4
    • 20/11/24 14:30:39

    ここで大卒下げをしている人は社会経済的地位とか社会的信用度という言葉を知らないのか?

    • 4
    • 20/11/24 14:30:05

    >>351
    どう見ても参戦してるって事は優秀ではないのね。
    大卒=優秀ではないしね。

    • 5
    • 20/11/24 14:29:00

    >>350
    そもそも高卒者と大卒者が同じフロアで肩並べて働いている職場の大卒って能力的にどうかと思うよ。

    • 0
    • 20/11/24 14:28:43

    高卒で学歴コンプを拗らせてる人はみっともない。

    • 8
    • 20/11/24 14:28:31

    うちの会社で言ったら、やっぱ大卒は給料もらってるよ。うちの旦那なんて高卒だから、いくら優秀で有能で頑張っても、取締役にはなれない。

    • 1
    • 20/11/24 14:27:47

    >>348
    どう見ても稼げてる余裕でしょ笑
    優秀な人は不毛な争いはしないからね。

    • 7
    • 20/11/24 14:26:52

    うちの会社もそんな感じになってきたよ。昇進試験を受ける資格は高卒の方が遅いのに大卒がずっと受からなくて高卒がどんどん抜いていくという現象。

    • 0
    • 349
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/24 14:26:08

    大学行ってバイトなんてザラ

    • 0
    • 20/11/24 14:24:35

    >>346
    稼げないのに余裕なんだ?
    アホ丸出しだな(笑)

    • 2
    • 20/11/24 14:23:51

    高卒より稼げない大卒が高卒だったら…
    今よりもっと辛いかもよ

    大卒より稼ぐ高卒がもし大卒だったら
    今の倍、年収あったかもしれないし

    • 0
    • 20/11/24 14:22:46

    好きなようになんとでもー
    それが大卒の余裕♪

    • 4
    • 20/11/24 14:21:32

    完全に持論だけども。
    高卒で会社に入って稼げる金額ってたかだか痴れてるよね。
    だからさっさと見切りをつけて自営にいったりする。それで運が良ければかなり稼げる。
    半端な大卒で半端に給料もらってると、転職するほどの動機もなくそこでずっと飼い殺しになったりして結果的にあまり稼げなかったり。
    ただ大卒でハングリー精神があって野心があったりすると、会社内だろうが独立だろうが高卒とは比べ物にならんほど稼いだりする。
    何事も気質と努力と運だなあ。

    • 0
    • 20/11/24 14:12:57

    高卒より稼げる大卒が多い現実

    • 8
    • 20/11/24 14:12:08

    勉強ができる能力と、お金を稼ぐ能力って違うからね。

    • 4
    • 20/11/24 14:10:40

    同じ会社だとしたら大卒のほうが稼ぐよね

    • 1
    • 20/11/24 14:07:52

    あげ

    • 0
    • 20/10/18 12:49:21

    学歴コンプレックスの塊だね、主さん。

    • 5
    • 20/10/18 11:32:27

    >>336
    あら嫌だ!もう一度小学校で学ばないといけないわね。ありがとう。

    • 2
    • 20/10/18 11:31:18

    そりゃ稼げる高卒と稼げない大卒を比べるからでしょ。そもそもの比較がなってないよ。
    学歴にこだわってるのは主の方では?私、専門卒というか、自費で短大卒だけど。稼げるとか稼げないとか、個人差だと思ってる。
    稼ぐだけが人間の価値じゃないし。

    • 2
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ