年収800万公務員と年収1500万自営業ならどちらと結婚する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 271
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/28 07:28:21

    年収1500万自営業

    安定してても休日も拘束されて平日も夜遅くまで学校にいるなんてブラックすぎない?

    • 0
    • 20/08/27 14:25:42

    年収1500万自営業

    30年昔なら公務員って言えたかもしれないが、800万って限界が見えてしまうのが嫌。安泰なんてこの先言えなくなるだろうし、魅力感じない。

    • 3
    • 20/08/27 14:15:11

    年収1500万自営業

    男気溢れる人が好きだからw

    • 0
    • 264
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/27 11:10:37

    年収1500万自営業

    公務員キライ

    • 0
    • 20/08/14 09:07:39

    年収1500万自営業

    年収800万は少なすぎる!
    余裕がある生活なんてできないよね。

    1500万も少ないけど、自営ならば増やせるから。まぁ儲かっていないと無理だけど。

    • 3
    • 20/08/14 00:56:54

    年収1500万自営業

    飲食業以外の自営希望。

    小さい会社でも公務員より贅沢な生活してる人を沢山知ってるから。

    • 4
    • 20/08/14 00:47:45

    年収1500万自営業

    医師や弁護士なら、公務員よりいいかな。

    • 2
    • 20/08/14 00:40:44

    年収1500万自営業

    無難な安定もいいけどね。
    ハイリスクハイリターンの方が性に合ってるしいざとなったら私が養ってあげるわ!

    • 1
    • 20/08/14 00:38:41

    年収1500万自営業

    実際に、、そう。倍はありますが、困ったことはないな。

    • 1
    • 20/08/13 22:44:02

    年収1500万自営業

    >>221
    そんなに毎月掛けてるの?

    • 0
    • 20/08/13 22:42:28

    年収1500万自営業

    自営業の1500万って実際もっとだよね。表面上の金額が1500ってだけで。
    あと、自営業は退職金ないって言ってる人多いけど、小規模企業共済って退職金のかわりになるようなやつあるからうちは最低でも1000万はもらえるよ。税理士さんと相談だけど、子供成人したら金額増やす予定だからそしたら2000万ぐらいになる。

    • 3
    • 20/08/13 22:27:03

    年収1500万自営業

    自営なんていつ崩れるかわからないわ
    知り合いの店も今回のコロナで潰れたし

    • 0
    • 20/08/13 22:23:39

    年収1500万自営業

    私が入社すればもっと稼げるようになる。

    • 3
    • 20/08/13 21:47:37

    年収1500万自営業

    自営業ってどんなか体験してみたい

    • 0
    • 20/08/13 21:38:09

    年収1500万自営業

    自営業って医師や弁護士等士業も含まれるよ。
    で公務員はいいとこ一千だけど、士業とかは数千。
    定年も公務員は早い。
    あと、士業から公務員になる人は皆無だけど、
    公務員から士業になる人は結構多い。
    なんで士業かな?

    • 2
    • 195
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 21:08:53

    年収1500万自営業

    公務員は苦手。

    お金の問題とか安定とかじゃなくて、話が合わないだけ。

    • 4
    • 20/08/13 20:55:13

    年収1500万自営業

    コロナで長生き出来るかどうか先が見えないから、今現在1,500万稼ぐ自営業の方が良い
    800万以下の生活をしながら700万貯金したり生命保険かけたり余裕がある分将来の計算が出来るような気がする

    • 2
    • 20/08/13 20:18:39

    年収1500万自営業

    公務員なんて、つまんないから

    • 6
    • 20/08/13 20:13:32

    年収1500万自営業

    公務員 なんかと一緒になったら 下手なことできないし 何かって言えばあなたの旦那はどこどこに勤めてるんだからって便宜図って言って来られそうだし面倒くさい。
    旦那が自営業だって別に自分は他で働けばいいだけだから

    • 3
    • 20/08/13 20:05:07

    年収1500万自営業

    実際は会社経営者。15年前くらいは自営業だったわ。今は年商10億くらい

    • 0
    • 20/08/13 20:01:43

    年収1500万自営業

    支える

    • 3
    • 120
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 19:58:30

    年収1500万自営業

    リスクより現金。

    • 2
    • 20/08/13 19:44:34

    年収1500万自営業

    公務員で魅力的な人を見たことない。
    自営業の方が楽しい結婚生活送れそう。
    年に700万も差があるなら、その分貯金しとけば10年で7000万も貯金できるしね!

    • 4
    • 52
    • 足軽(弓)
    • 20/08/13 19:36:58

    年収1500万自営業

    うちこれだわ。ちょうど1500万くらい。
    小さな税理士事務所です。

    • 1
    • 43
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/13 19:33:17

    年収1500万自営業

    自営業で年収が1500万もあったら、うはうはだよ(笑)
    年商なら笑っちゃうけど(笑)

    • 1
    • 20/08/13 19:32:24

    年収1500万自営業

    年収に変動が無いならこっち。
    変動する心はがあるなら公務員。とりあえず自営にしとくね。

    • 1
    • 20/08/13 19:31:16

    年収1500万自営業

    実際そうなんだけど。

    • 2
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/13 19:30:23

    年収1500万自営業

    自営業で年収1500万、その年収レベルなら会計士入れてるだろうし、税金のことを考えても会社にしてる可能性が高い。
    年商で考えたら商才は十分あると思う。
    これが年収1000万だと微妙なライン。それでも年商はそれなりにあると思う。手取りとしては公務員の800万と変わらないくらいだろうから安定の公務員を選ぶ。自営の1000万くらいだと経費とかにしないで収入を多く見せてる可能性もないとは言いきれないけど1500万ならそれは考え難いってのも自営を選ぶ理由。

    • 2
    • 20/08/13 19:30:21

    年収1500万自営業

    自営業なら1500万×勤続年数=生涯年収だけど、公務員で800万貰えるの数年だから、どう考えても自営業でしょ。
    仮に25から55まで30年間1500万の年収あったら、四億五千万の生涯年収で、公務員の倍だよ。

    • 5
    • 20/08/13 19:24:48

    年収1500万自営業

    普通に考えて、年収800万稼げる公務員は50代の数年だからね。

    • 2
    • 20/08/13 19:22:44

    年収1500万自営業

    手取りが1500なら断然こっち

    • 1
    • 20/08/13 19:16:55

    年収1500万自営業

    自分の夫ならこちら。
    人生博打。

    • 2
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/08/13 19:16:34

    年収1500万自営業

    公務員という冒険できない生き方がダサくて魅力感じない
    自分に自信のない人は公務員、稼ぎ続ける自信ある男は経営者
    男なら経営者一択

    • 3
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/13 19:12:51

    年収1500万自営業

    公務員が嫌。

    • 3
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/08/13 19:05:06

    年収1500万自営業

    自営で1500万ならどんどん増えていくから!うちがそう。今は3000万

    • 3
1件~35件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ