家の間取りについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 北条氏康
    • 20/08/13 17:25:55

    一応二階はあるんだ!
    3ldkにするつもり!
    小さな屋上も付ける予定でさ。

    • 0
    • 9
    • 北条氏康
    • 20/08/13 17:31:55

    余白を有効活用してカクカクさせたいんだけどやっぱり素人だと難しいね考えるの(><)

    ウッドデッキは付けない予定なんだ!
    (理由はあります)
    その変わりに屋上を付けようと。

    貴重な意見ありがとう!
    風水的なのはあまり気にしないかも!笑

    • 0
    • 20/08/13 17:32:26

    >>7
    パントリー欲しいよね!
    足して付ける!

    • 2
    • 20/08/13 17:32:49

    >>8
    張り出しとは...??
    ググってみる!

    • 0
    • 20/08/13 17:37:31

    >>12
    なるほど...!!
    考えた事なかった

    人んち小屋の方駐車場、玄関にするのもありだね!!

    • 0
    • 20/08/13 17:38:01

    >>13

    そうなの..??
    具体的に教えて下さい(´∵`)

    • 0
    • 20/08/13 17:40:11

    >>15

    車が通れる道沿いにストレートに建てたいらしいんだ(><)
    なかなか難しいよね...

    • 0
    • 20/08/13 18:46:15

    子供のご飯作ってました!

    実家の建て替えなんです。
    こんな形だから高くは売れないと思うし、そのまま建て替えをする事にしたんだ!

    コメントまだ全部読めてないので片付けて終わって子供寝かし付けたらゆっくり読ませてもらいます!

    • 3
    • 20/08/13 19:30:10

    三角の土地は大凶なんですね...!
    教えて頂きありがとうございます!

    尖っているところに南天の木を植えるよう言ってみます!!

    今まで住んでいて特に問題はなかったのですが、唯一起きた悪い事は数年前に父が病にて他界した事です。
    それ以外は皆健康で祖母も95歳と長生きしてます!

    • 8
    • 20/08/13 19:31:07

    カクカクの土地は耐震性悪いんですね(´._.`)

    皆の案をもう一度読み直させてもらいます!

    • 0
    • 20/08/13 19:47:42

    人んち小屋は新しい小屋なんだ!

    売ってくれるって話が出てたから買おうとしてたんだけど、やっぱりなしになってしまって売主がそのまま小屋建てた( &#714;&#4033;&#715; )

    • 0
    • 20/08/13 19:48:40

    和室は親が欲しいようで私も欲しいと思っています。
    そこに仏壇など置く予定です。

    • 0
    • 20/08/13 19:51:30

    小屋の角、尖っているところに南天の木というのは絶対採用させてもらいたいと思います!


    現在こんな感じで家が立ってるのですが、駐車場が狭くて軽がギリギリ二台しか停めれず...

    少しキッチンを削って間取りを変えて形はこのままなども色々考えてますが先程話があったカクカクの土地は耐震性が良くないという事だったので難しいですね(><)

    • 0
    • 20/08/13 20:20:20

    >>116

    長方形の方が良い理由は何でしょうか?!

    • 0
    • 20/08/13 20:20:53

    >>117

    柊も良いんですね!
    選択肢に入れさせて頂きます!

    • 0
    • 20/08/13 20:23:02

    >>118

    狭いでしょうか(><)?
    仏壇と、孫達がそこで少し遊べたりすれば良いかなという感じです。

    • 0
    • 20/08/13 20:24:08

    >>120

    皆さんの意見を聞いて少し気になり出しました(><)
    少し調べてみたいと思います。

    • 0
    • 20/08/13 20:25:15

    >>123

    一緒には住んでいません。

    • 0
    • 20/08/13 20:51:22

    周りに家は建ってます。
    隣の小屋の奥は最近建て替えてました正面も最近建て替えズラーっと家が並んでいます。

    ただ、二階の一部が違法建築だったようですが、何十年も前はそれほど厳しくなかったらしいのでそのまま建ててしまったようです。

    それはハウスメーカーも承知の上で考えて頂いてます。

    • 0
    • 20/08/13 21:46:24

    >>154

    四畳半不便ないですか?!
    良かった^^
    実際使ってる人の意見すごく貴重です!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/08/13 21:49:36

    小川はドブです!
    この画像だと家分かりにくいのですが土地があまり広くないので(何坪か忘れました)売却は考えていません。
    今現在、軽がギリギリ二台置ける程度なので3台置けるようにしたくて..

    • 0
    • 20/08/13 21:51:14

    >>171

    今のところ一条さんで建てる予定です!
    言われましたか?
    うちは言われませんでした(><)
    もう既に住んでいる土地だから言わなかったのかもですね( ; ; )

    • 0
    • 20/08/13 22:16:59

    分かりにくくて申し訳ない!

    主は32歳で実家近くに家を建て、子供と旦那と住んでいます!

    画像の建て替え予定の家は主の実家で母と姉が2人で住んでるんだ!

    父が他界してしまって、主が一応家を建てた経験者だから色々と母の相談に乗っています。

    • 0
    • 20/08/13 22:18:45

    >>181

    これも凄く良いと思いました!
    これなら最大限使えますよね!
    建築費用と耐震性の話が出ていたので長方形の間取りを考えてみました。

    • 0
    • 20/08/13 22:19:35

    貼り忘れ!

    字が汚いのは多めに見て下さい!笑

    • 0
    • 20/08/13 22:24:41

    >>186


    まさにその通りです!!
    やっぱり六畳は欲しいかな?

    • 1
    • 20/08/13 22:25:41

    >>189

    車種はうちの車のものではなくはハウスメーカーの模型です!

    以前間取りの相談される方がいたので大丈夫かと...

    • 0
    • 20/08/13 22:27:36

    >>188

    そうなんですか?!
    知らなかったです。。

    通りであまりパッとしない設計...

    • 0
    • 20/08/13 22:28:44

    >>193

    四角か...
    ありがとう!
    今からちょっと考えてきます!

    • 0
    • 20/08/13 22:35:12

    >>196

    見落としてしまった!
    ありがとう!

    • 0
    • 20/08/13 22:37:56

    >>198

    なるほど、確かにそうですね....
    ただ寝るだけではないですもんね。
    ありがとうございます助かります!
    手すりなども考えないとですね!

    • 0
    • 20/08/13 22:38:20

    >>199


    凄く見やすい画像ありがとう!!
    これ参考にさせてもらいます!!

    • 1
    • 20/08/13 23:16:06

    >>203

    ありがとう!
    満足出来る家になって羨ましい^^!
    私達も満足行くまで考えたいと思います!
    耐震性が心配なので変形や辞めてなるべく四角くなるよう提案してみます。
    皆の案凄くありがたいです。

    • 0
    • 20/08/13 23:19:26

    >>205

    騙される...
    家建てについて何も分からないし女2人なのでそれは少し心配しています。
    私もついて行くようにしていますが家を建てた事があるだけでプロではないし女だしやはり心配です...
    知恵袋でも聞いてみたいと思います。

    • 0
    • 20/08/13 23:21:14

    >>206

    まさに今現在この部分に木が植えてあるのでそう言う事だったんですね!
    さっき聞いた所、南天の木も植えてあるそうです。
    すぐ大きくなるから手入れが大変らしいですが..

    ありがとうございます!

    • 1
    • 20/08/13 23:23:02

    >>207

    確かに広すぎかもしれませんね(*_*)
    詳しい大きさは後々よく考えて行きたいと思います。
    歳を取ったら下の畳で寝起きする予定だそうです。

    • 0
    • 20/08/13 23:23:31

    >>209

    貴重な意見をありがとう!

    • 0
    • 20/08/13 23:26:24

    >>210


    ありがとう!!
    小道側と人んち小屋あたりが割と日当たりが良いからリビングなど持って来たいなと思ってます!

    • 2
    • 20/08/14 00:00:22

    >>217
    約30坪です!

    • 0
    • 20/08/14 00:02:44

    ずっと考えてますが、なるべく四角で鬼門裏鬼門を考え田んぼ側にお風呂、南側にリビングって考えるとなかなか難しすぎますねー....

    • 1
    • 20/08/14 00:05:31

    >>219

    土地は何坪だったか覚えてません。

    そんなに大きくありません。
    確か50坪もないと思いました。
    この画像だと広く見えますが間取りの図が少し小さめに出来ているそうです(*_*)

    • 0
    • 20/08/14 00:06:51

    >>221

    そうですね!
    2人暮らしだけですし..
    もう少し小さめでも良いかもですね!
    その分安くなりますし。

    • 0
    • 20/08/14 00:07:42

    >>222


    >>199
    さんの画像の形で考えてます!

    • 0
    • 20/08/14 00:17:16

    >>228

    難しいです、本当に難しい...
    まだまだ時間はあるしゆっくり考えます!

    • 0
    • 20/08/14 00:18:24

    >>229

    今検討しているハウスメーカーが断熱性が優れているので今よりは暑くないかなと思ってます!

    • 0
1件~45件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ