市役所にイラっと

  • なんでも
  • ロペ
  • 20/08/13 14:23:46

急に引っ越す事になりバタバタと荷造りしたり
新居で絶対なきゃダメなのを買ったりしてたら今月は児童扶養手当ないの忘れてました(--;)
ちょっとピンチで役所の福祉課に行き緊急援護資金貸付を利用させていただこうかなと思い書類を準備し話始めから対象外みたいな空気…
贅沢してませんか?の一言にイラっとし
節約してますか?と言われ自分の物は全然買ってないと言ったらその爪は?と言われました…
確かにね、ネイルしてるけど資格取る為に自分で練習したのですと写真を見せてでは手続きしましょとなったら対象外ですと…。
1時間半まってそれかぁ…
でも納得行かなくてちょっと持って私ご飯食べてませんとか散々ごねたらもう一度見直しますと言われて待つこと10分…
すみません母子加算つくので対象でしたと言われて何もなかったかのように手続きして終わったのが3時間後でした(´・ω・`)
帰って荷造りの予定がそれだけでクタクタ。
みなさんも役所にイラッとした事ないですか?
愚痴すみませんm(_ _)m

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/13 22:58:28

    怒ってる方多いですね(´・ω・`)
    母子加算は国が決めた事なので私に言われてもって感じです・ω・
    世間にはもっと酷い親もいますよ・ω・
    こども4人いて団地住みで家賃6千円で車持ち
    こどもが多い分、手当額も多いし東京都は育成金もある。
    だから自分は10万くらいしか稼がず手当で生活して遊んでる。
    給付金も5人分あるのにひとり親臨時給付金の追加申請もしてる。
    なんであいつはとかって言ってたらキリがないですよね・ω・

    ちなみに緊急援護資金はあくまで貸付なので来月から次の日5千円ずつ返済です。
    貰う訳ではないです。
    元旦那の借金は勉強代として払ってます。
    急な引越しは団地が12月入居が繰り上げで急遽9月になったので当初の予定より月の出費が多くなったので借りました。
    無利子でと期限内に返済しなければ利子もつくし差し押さえもされます。

    • 0
    • 20/08/13 15:53:13

    なんでこんな母親に母子加算とか、緊急融資があるのか意味わからん

    • 6
    • 20/08/13 15:51:56

    区役所は二分の一の確率でイラッとするものですよ。
    前回行った時にイラッとしなかったのなら次行く時はイラッとするので前もって心構えしておくといいですよ。

    • 1
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/13 15:34:06

    読まなきゃよかった

    • 2
    • 20/08/13 15:26:44

    詳しいね、、借りたの何回目なの?

    • 5
    • 20/08/13 15:20:22

    元旦那の借金なのにどうして返すの?

    • 2
    • 20/08/13 15:12:35

    役所ってちゃんと知識を持ってしっかり対応してくれる人と、ただ座ってるだけの人との差が大きいよね。

    • 6
    • 20/08/13 15:12:12

    自分が悪いのに市役所にいらっとされてもね。
    新居があるならいつ引っ越してもいいように準備しておくもんじゃないの?

    • 8
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/08/13 15:05:10

    トピ文見てもわかるけど、主の説明が下手だったから時間かかったのでは?
    最初から母子加算つくと思うから対象だと思うので確認してくださいと
    言えば時間かからずにすんだと思う。

    • 12
    • 34
    • 小早川隆景
    • 20/08/13 15:00:32

    本当に日本の制度と高額納税者に感謝だよね

    • 9
    • 20/08/13 14:58:35

    恥ずかしいとかないんだろうな
    そこは羨ましい

    • 2
    • 20/08/13 14:57:52

    計画性もないのにお役所行って色々言われても仕方ない

    • 3
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 14:57:04

    >>27しません(^^)

    • 0
    • 20/08/13 14:56:42

    >>13薬の関係で免許取れないんです(´・ω・`)

    • 0
    • 20/08/13 14:56:05

    >>15確かにお役所仕事ですよね(´・ω・`)
    私も手続きしに行ってまってたら何か用ですか?と言われました(´・ω・`)

    • 0
    • 20/08/13 14:55:36

    >>22
    自己破産しないの?

    • 0
    • 20/08/13 14:54:51

    >>17ないんですよ(´・ω・`)

    • 0
    • 20/08/13 14:54:32

    >>19団地が急に決まったので(´・ω・`)

    • 0
    • 20/08/13 14:54:02

    >>20高校生では産んでません(^^)

    • 0
    • 20/08/13 14:53:32

    >>21来月から月5千円ずつです。

    • 0
    • 20/08/13 14:53:00

    >>4
    元旦那の借金返済中なので貯金なしです(´・ω・`)

    • 0
    • 20/08/13 14:50:46

    いつ返すの?

    • 0
    • 20/08/13 14:50:32

    やっぱ高校生で淫乱出来婚して離婚シンママの流れ?

    • 0
    • 20/08/13 14:49:42

    夜逃げ?

    • 0
    • 20/08/13 14:49:37

    >>3
    ありますよ( ´ ω ` )
    無利子で5万円まで借りれます。

    • 0
    • 20/08/13 14:48:03

    計画性もないんだろうなぁ…

    • 1
    • 20/08/13 14:47:51

    >>2長文すみませんm(_ _)m
    キャッシングするよりも無利子だから便利なんですよ(・∀・)

    • 0
    • 20/08/13 14:47:43

    お役所仕事だからね。引越しした時に手続きしてて、子どもの乳児医療とかの説明は二階になりますって言われて二階行ったら馬鹿にしたようにここじゃないですよーって言われてかなりイライラした

    • 2
    • 20/08/13 14:46:44

    >>1
    頑張ってて偉いです。

    • 0
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/13 14:46:43

    ネイルより大型免許取ってトラックの運ちゃんになった方が稼げると思う

    • 1
    • 20/08/13 14:46:29

    イライラしてる時に読みたくない文章

    • 3
    • 20/08/13 14:45:29

    役所の人の代わりに色々言ってやりたい
    役所の人、言葉選ばなきゃいけないから大変だよねー

    • 6
    • 20/08/13 14:42:49

    わかりづらい長文にイライラしたわ。

    • 8
    • 9
    • 里見義堯
    • 20/08/13 14:40:30

    あるあるかのように書いてるけど、ないわw

    でもそんな制度初めて知ったから少し勉強になった!!!

    • 9
    • 8
    • 武田信繁
    • 20/08/13 14:39:28

    主が人様に頭下げなきゃいけない立場じゃん
    何勘違いしてんの?

    • 16
    • 20/08/13 14:39:20

    文章力(笑)

    • 9
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 20/08/13 14:37:09

    税金を特別に頂くんだから文句を言うべきではありません
    ネイルの資格なんて豪勢ねー
    食べていける資格なの?

    • 10
    • 5
    • 明智光秀
    • 20/08/13 14:33:29

    借りる人が文句言っちゃいけないんだよー。普通だったら頭下げて貸して下さいっていう立場なんだよー。

    • 11
    • 4
    • 直江兼続
    • 20/08/13 14:30:56

    まぁ不正する人いるし主言われても仕方ないよ
    それにさ引っ越しして何も考えずに物買うからピンチになったんでしょ?
    そんなの自業自得。
    貯金もないの?引っ越し出来てるなら貯金ぐらいあるよね?

    • 13
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/08/13 14:28:33

    そんな制度があるんだ。シングル限定的なの?いくら借りられたの?

    • 6
    • 2
    • 島津家久
    • 20/08/13 14:27:52

    主みたいな人って、だらだら長文書くけどさぁ。そもそも借りようと思う考えがやばいわ。

    • 21
    • 1
    • 真田幸村
    • 20/08/13 14:26:23

    別に市を頼らないからないよー
    自分のことは、頑張って稼いでます!

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ