妹の家に行けなくなった

  • なんでも
  • 島左近
  • 20/08/13 13:31:37

家から徒歩5分のとこに妹と実父が住んでいて、マンションの1階だったこともあって騒音を気にせずにいられるからちょくちょく子供と遊びに行ってたんですが、父が亡くなってからは私と子供が来ることに嫌な顔をし始めました。もう絶縁したほうがいいってことなんでしょうか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 06:25:03

    >>74
    これ!!
    アリエール

    • 0
    • 20/08/13 18:21:35

    まさかさ、
    異母、異父どころか連れ子同士とか言い出さないよ…ね…?

    • 5
    • 20/08/13 16:47:58

    妹さんは嫌なんだから、離れてあげなよ。
    あなたと付き合ってメリットないじゃん。
    嫌な気分になるだけだと思う。

    • 6
    • 72
    • 小早川隆景
    • 20/08/13 16:00:21

    >>59
    普通???

    何言ってんのよ。異父姉妹でしょう。

    • 1
    • 20/08/13 15:58:48

    >>62
    異母兄弟と異父兄弟では違うじゃん。
    大丈夫?

    • 3
    • 20/08/13 15:57:53

    主って、昔から妹を利用していた?

    • 5
    • 20/08/13 15:53:06

    亡くなった義父さんの介護のお世話はしたの?

    • 6
    • 20/08/13 15:52:56

    だいたい全部読んだけどむしろ絶縁してあげて

    • 7
    • 20/08/13 15:46:28

    妹さんは今まで我慢していたんだよ。 今後は妹さんの出方を待つしかないと思う。ただ絶縁したら今後お互いに困ることもあると思うよ。

    • 0
    • 20/08/13 15:42:38

    血が繋がってないお父さんの家によく子連れで実家気分で遊びに行けたね。きっと亡くなったお父さんはいい人だったんだろうけど、ちょっと厚意に甘え過ぎたんじゃないの?
    主さんが妹さんに何かしてあげたことはあるの?まさか甥っ子、姪っ子に会わせてあげてるなんて思ってないよね?妹さんからしたら子守りさせられて迷惑だよ。絶縁までしなくてもいいけど、されても妹さんは何も困らないと思う。

    • 8
    • 20/08/13 15:23:20

    >>62
    母親は一緒みたいだからこの場合は適さないね

    • 2
    • 20/08/13 15:21:01

    母親は同じでしょ。

    • 1
    • 20/08/13 15:20:35

    嫌な顔されてもまだ行こうとする考えがわからない

    • 8
    • 20/08/13 15:18:12

    >>57異母兄弟でも通じるよ~

    • 1
    • 20/08/13 15:16:45

    >>59

    • 4
    • 60
    • 本願寺顕如
    • 20/08/13 15:14:35

    今まで自分勝手に妹を利用してきたんだから天罰が下るわ

    • 5
    • 20/08/13 15:14:31

    >>57異母兄弟が普通だよ

    • 1
    • 20/08/13 15:14:04

    キーワードのイボ愛子は、何で?

    • 3
    • 20/08/13 15:10:40

    >>56
    異父姉妹

    • 2
    • 20/08/13 15:05:15

    >>53異母兄弟だし妹のために絶縁いいかもね
    姉にうんざりしてるかもだし

    • 5
    • 20/08/13 15:04:31

    絶縁って極端。
    妹さんの気持ち一ミリも考えてないW

    • 5
    • 20/08/13 15:04:21

    キーワード笑

    • 1
    • 20/08/13 15:03:17

    主のレス読んでたら、妹からしたら絶縁でも結構では?

    • 12
    • 20/08/13 15:02:13

    血が繋がってませんやら最終的に後出しw

    • 10
    • 20/08/13 15:00:46

    >>40すべてじゃなく負担しなかったあなたにドン引き
    いくら血がつながってなくてもお金に関して妹に任せっきりは最低

    • 7
    • 20/08/13 14:55:07

    >>49いえいえ。

    • 0
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/08/13 14:54:09

    >>47
    さっき消しちゃった。ごめんなさい

    • 0
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/08/13 14:53:26

    言葉間違えたので消した。
    実父って書いてあるけど血のつながりないんだよね?

    • 2
    • 20/08/13 14:53:14

    >>46そうだよね。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 14:51:44

    人間関係で一番難しいのは家族。
    一番気を遣わなくちゃならないのも家族、だって。

    • 1
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/13 14:50:26

    >>40妹とは異父姉妹なの?
    癌患者の在宅介護が終わった途端、甥姪の相手なんてしたくないんでしょ。相手のことも考えて、頻度減らしてあげたら?

    • 17
    • 20/08/13 14:49:45

    独身なら子供が騒ぐと嫌だと思うよ。

    • 8
    • 20/08/13 14:48:42

    >>40
    主がいくつの時に再婚したの?

    • 3
    • 20/08/13 14:47:46

    >>37そんな事も言われなきゃわからないから、図々しい事も出来たんだろうね。
    全てだよ。遊びに行った時は何してたの?主は。
    姉として気を使ってたら妹から拒否られることなんてされないけどね。

    • 5
    • 20/08/13 14:47:30

    >>36私は父とは血が繋がっていません。母の再婚相手です。
    それでも全て私が費用を出すべきなんですか。

    • 0
    • 20/08/13 14:47:08

    なんで絶縁とかって極論になるの?
    妹さんだってのんびりしたいんでしょ。
    逆に呼べばいいじゃん。

    • 3
    • 20/08/13 14:45:51

    >>36妹の扶養に父親は入ってたから、もしかしたら妹が出してたのかもよ。
    主のレス読んでたら妹任せだったかもね。

    • 7
    • 20/08/13 14:45:33

    >>33甘えているとはどういうことですか?

    • 0
    • 20/08/13 14:44:11

    >>5
    全部生活費治療費全部妹任せ?

    • 7
    • 20/08/13 14:42:06

    そりゃ疲れるだけだわ。子持ちと独身の違いもあるし、やっと落ち着いたんだから程よい距離が必要かもね。

    • 10
    • 20/08/13 14:41:24

    人の気持ちが分からない鈍感な姉。距離置かれるわけだよ。

    • 5
    • 20/08/13 14:41:21

    >>30散々甘えておいて図々しい。
    きちんと躾出来ないバカ親って、恥ずかしくない?

    • 6
    • 20/08/13 14:40:17

    妹さん仕事してるんでしょ?休みのときくらいゆっくりしたいんじゃない?

    • 14
    • 20/08/13 14:39:47

    もう静かに過ごしたいんじゃないかな
    お父さんが健在だった頃は子供にも会いたいだろうと気遣いをしてたんだと思う
    絶縁とかじゃなく少し距離をとってあげたらいいと思う

    • 14
    • 20/08/13 14:39:11

    妹は独身です。父親はガンでなくなりました。妹の扶養に入ってました。
    子供達も妹に懐いてたから、なんで急に行っちゃだめなのかわからなくて行きたがるから困ってます。

    • 2
    • 29
    • 小早川隆景
    • 20/08/13 14:36:44


    今迄迷惑かけたんだし、
    これからは主宅に妹さん呼んで、
    夕飯やランチくらいご馳走したら?

    • 4
    • 20/08/13 14:18:56

    いちいち来ないでほしいと口にするのもストレスだから変化に気づいたんなら行くのやめてあげなよ。誰に気を使う事なく静かに過ごさせてあげたら?

    • 8
    • 20/08/13 14:18:50

    父が喜ぶから場所も時間も提供したけど、妹自身は主と甥(姪)にはたまに外で会うくらいでいいって思ってるんじゃない
    あと「私に会いたいんじゃなくてここで遊ぶのが目的なんでしょ」ってバレてる
    絶縁はしなくていいけど、むこうがつらそうにしてる気持ちをくんで少し距離を置いた方がいい

    • 14
    • 20/08/13 14:18:12

    実家じゃなく、妹の家なんでしょ?
    妹が嫌がってるならそりゃ行けないわな。
    近所迷惑だったから、来られるのが嫌なだけ。
    子どもの騒ぐ声や音なんて、周りからしたら騒音。

    • 6
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ