女は生理があるから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/14 10:46:48

    >>76
    最初からそう言えばいいのに笑

    • 0
    • 77
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 10:15:38

    生理ってウンコ出すのと一緒じゃん。

    • 0
    • 20/08/14 10:13:13

    >>74
    だからどっちも大事だって。しつこいなぁ笑

    • 0
    • 20/08/14 09:46:29

    >>73そんな病気があるの? 出産はできたの?

    • 1
    • 74
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/14 09:45:11

    >>36
    そうなんだ?
    毎日と月一なら前者の方が良さそうだけどね。老廃物は血液で出さなくても排出されてるし、血液も経血で出さなくても毎日作られてるし入れ替わってるよ。

    • 0
    • 20/08/13 20:51:57

    生まれつき生理が来ない方が知り合いにいるけどもうすぐ100歳。
    たまたま健康なのかな?

    • 0
    • 20/08/13 20:47:20

    私、年に3回しか生理こなくしてるわ
    早死にするんかな。

    • 1
    • 20/08/13 20:45:15

    >>67
    脱字多すぎない?(笑)

    • 1
    • 20/08/13 15:41:02

    じゃあ生理がこなくなったら血を抜けばいいの?
    怖いよー

    • 1
    • 20/08/13 15:38:12

    >>67
    ちょっと何言ってるのかわからない(笑)

    • 0
    • 20/08/13 14:44:51

    >>67
    じゃあ元々男性にはない血なんだから、話違ってくるね。

    • 3
    • 20/08/13 14:37:53

    経血は体内の血と全然違うし(笑)

    経ちょっと内膜とか子宮の壁がはがれたものでけつえは一割ぐらいにし満たないよ。

    • 6
    • 20/08/13 14:37:02

    >>59
    そうだと思うよ。
    だから一か月前の食事とかが影響してると聞いたことある。ジャンクフードばかり食べてると次の生理痛が酷くなるとかなんとか。

    • 0
    • 20/08/13 14:31:25

    >>55
    心も弱いしね。

    • 1
    • 20/08/13 14:31:23

    ご冥福をお祈りいたします。。。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=285

    • 0
    • 20/08/13 14:30:30

    >>59
    それ気になる。

    • 0
    • 20/08/13 14:19:34

    >>58
    うちの息子達も鼻血出す
    でも出ない子はどうなのかな?

    • 0
    • 20/08/13 14:01:13

    考えたことなかったけど、なんとなく納得
    生理痛も排卵痛も辛いし更年期も辛そうだけど…その見返りが長寿なのかな…?

    • 3
    • 20/08/13 13:59:59

    旦那が独身時代から献血行く人なんだけど理に叶ってるのか笑 飲み物とお菓子目当て…

    • 0
    • 20/08/13 13:59:49

    生理の血って体内巡ってる血と同じなの?

    • 6
    • 20/08/13 13:58:07

    >>49
    わたしも気になる。息子がよく鼻血出すの。

    • 2
    • 20/08/13 13:53:45

    でもその為に1~2週間しか安定した期間ないよね。
    生理中めんどくさいのと生理1週間前は不調。
    私は嫌だ。

    • 10
    • 20/08/13 13:51:36

    今生理2日目で早くなくなれっておもってたけど、大事なんだね

    • 6
    • 20/08/13 13:47:31

    一理あるのかもね!
    てか男って子供の時から女に比べたら身体弱いよね。

    • 7
    • 20/08/13 13:47:06

    >>43
    私もそう思って献血してる
    幸いヘモグロビン数値は高めで体重OKだしw
    コロナで献血も行けてないや

    • 1
    • 20/08/13 13:46:25

    男性の寿命が女性より短いのは生殖に関係していると習ったけどな。

    女性は閉経まで繁殖可能だから、そこから子供が一人で生きていけるようになる(成人する)まで生きる。
    でも、男性はその機能が無くなれば生物として用済み。
    だから、そこまでが寿命なんだって生理学の先生が言ってた。

    • 1
    • 20/08/13 13:45:31

    生理前 怠かったり
    やる気起きなかったりするけど
    生理終わったら元気!

    そのリズムが無くなると
    ずっと調子悪いんだって‥

    • 2
    • 20/08/13 13:45:00

    >>48
    そうかもね
    献血をすると言っても年齢制限あるしね。
    血を出したいと言ってもさ、むずかしいよね。

    • 1
    • 20/08/13 13:44:57

    女性はだいたい12歳前後から毎月献血してるようなもの。何十年も

    • 2
    • 20/08/13 13:44:29

    鼻血がでやすい子は健康なのかな?

    • 0
    • 20/08/13 13:43:46

    閉経して更年期で体調悪くなるのも
    血が変わらないってのも影響ありそう。

    • 4
    • 20/08/13 13:43:42

    閉経して更年期で体調悪くなるのも
    血が変わらないってのも影響ありそう。

    • 6
    • 20/08/13 13:41:26

    へー。生理って最高のデトックスって感じがしてたけど本当にそうなんだ。

    • 6
    • 20/08/13 13:41:11

    >>11
    そう思えば、生理が憂鬱じゃなくなるかも!
    ありがとう。

    高齢出産して、煩わしいからもう上がっちゃっても良いわって思ってたけど、大掃除って思うようにする。

    • 5
    • 20/08/13 13:40:18

    ずっと同じ血って
    濁ってたりドロドロだったり

    男は 飲酒 喫煙する人多いから
    余計に血も汚そう

    • 4
    • 20/08/13 13:39:24

    献血定期的にしたほうがいいんだよね

    • 1
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 20/08/13 13:38:59

    >>33
    気になって調べてみたら、日に20cc作られて120日で入れ替わるそうだよ。汗や尿で排出されるんだって。

    • 4
    • 20/08/13 13:37:55

    小学生の時の担任が、女性は出産時に大量出血して血が入れ替わるから男性よりも長生きするって言ってたの思い出したわ。
    生理も一理ありそうね。

    あたしゃ予定帝王切開だったから、事前に採血しといた自分の血を戻したけど。

    • 0
    • 20/08/13 13:37:39

    >>33
    大ケガなどしない限り赤ちゃんからずっと同じ血液

    • 0
    • 20/08/13 13:37:36

    毎月の生理
    鬱陶しいと思ってたけど
    すごい大事だと分かった

    • 9
    • 20/08/13 13:34:44

    >>31
    人工透析って圧倒的に糖尿末期患者が多い
    女性より男性が糖尿病多いかな

    • 2
    • 20/08/13 13:34:43

    それで女のが長生きなんだ!!

    • 3
    • 20/08/13 13:33:57

    >>32
    便も大事だが血を出すのも大事なこと。女性の体は自然にそれができている。月一定期的に
    男性はそれができない。この差は大きいと思う

    • 0
    • 20/08/13 13:32:24

    痛風も 男性しか聞いたことないわ!

    • 2
    • 20/08/13 13:31:08

    痛風だっけ?女は生理があるからなりにくいけど男は排出できなくてなりやすかったはず
    脳梗塞もそうかな?

    • 2
    • 20/08/13 13:28:47

    そう 考えると
    男は赤ちゃんの時から
    同じ血で生きてるのかね?

    • 3
    • 20/08/13 13:27:40

    >>28
    ん?
    生理がない代わりに、男の人は汗かいて快便だからバランス取れてるんじゃないかなと思ったんだよ。

    • 0
    • 20/08/13 13:27:38

    確かに!
    透析 男性に多いよね

    • 1
    • 20/08/13 13:27:37

    >>25
    まぁそれもあるけど
    何十年も生理がある女の体は定期的に血が体外に排出されてるってことを言いたかっただけ
    男にはそれがない。

    • 0
    • 20/08/13 13:25:26

    人工透析とか男性が多いイメージ

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ