中高生のお子さんがいる人、夏休み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 18:26:33

    >>122
    この時期に必死になって勉強してる子は、1年2年でもキッチリ勉強してたタイプだと思うよ。

    • 2
    • 20/08/13 18:24:31

    中学三年だから、塾漬けの日々。

    • 1
    • 138
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 18:24:01

    >>109
    お前もひっこみな

    • 0
    • 137
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 18:23:09

    >>122
    いちいちうっせーな(笑)

    • 0
    • 20/08/13 17:52:08

    高1
    出不精だけど定期があるから駅ビルの中の図書館によく行く
    友だちとは出掛けない

    • 1
    • 20/08/13 17:49:33

    中3
    毎日塾

    • 0
    • 20/08/13 17:47:43

    中2
    私も仕事だし夏期講習と部活以外は家からでてない。
    緊急事態のときもでなかった。子供は

    • 0
    • 133
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/13 17:16:14

    高校生2人いるけれど長女は持病あるから夏休みは外出禁止。次女はもともと家大好きだから出かけない。夏休み今週いっぱいだけれど。

    • 0
    • 20/08/13 16:56:43

    高校生ずっと部活。
    お盆は三日間のみ休み。
    休みだけどトレーニングに行ったりしてる。

    • 0
    • 131
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/13 16:47:02

    高2だけど、バイトしたりバイト休みの日は遊びに行ったりしてるよ。

    • 1
    • 20/08/13 16:45:32

    来週は部活が始まるから
    外出が増えるかな~。

    • 0
    • 20/08/13 16:40:24

    コロナじゃなくてもこのクソ暑いなかチャリで出かけるのはきつい

    • 0
    • 20/08/13 16:36:52

    夏休み入る前、7月末に1回だけ遊びに行ってた。
    8月入ってからチラホラとコロナ感染者が出てるから、夏休みは可哀想なほどに引きこもってるよ。
    部活も中止だし、学校からも不要な外出は控えるように言われてる。

    • 0
    • 20/08/13 16:27:56

    下はたまに。上は毎日予備校

    • 0
    • 20/08/13 16:27:10

    家にいるよー。かなりコロナに対して慎重。

    • 4
    • 20/08/13 16:26:13

    してないよ~。
    別にダメとも言ってないけど。

    • 0
    • 20/08/13 16:21:06

    中3、遊んでるよ~!
    勉強7割、遊び3割くらいかな。

    • 0
    • 20/08/13 16:11:23

    高1

    遊びに行く時もあるよ。

    • 0
    • 20/08/13 15:59:11

    >>99
    この時期遊ぶ暇もないくらい必死に勉強しなくちゃいけないなんて、、、。
    中1、中2でもっと勉強しとけば良かったね

    • 7
    • 20/08/13 15:56:49

    普通に家のリビングにいる!

    妹と一緒に話したり、ゲームしたり、宿題したり

    友達とは夏休み中は二回くらいしか約束してないみたい

    • 2
    • 20/08/13 15:56:41

    普通に家のリビングにいる!

    妹と一緒に話したり、ゲームしたり、宿題したり

    友達とは夏休み中は二回くらいしか約束してないみたい

    • 0
    • 20/08/13 15:56:15

    中2、夏休みだもん、遊びに行ってますよ。
    もちろん宿題、塾、クラブチームの活動優先で
    自分で計画立てながら休みを有効に使ってて感心するほど。
    家でじっとゲームとかはない。
    来年は受験生、今年の夏は楽しんでくれ

    • 0
    • 20/08/13 15:51:57

    >>109
    おばたんこわい

    • 0
    • 20/08/13 15:42:19

    >>115主流というかうちの地域は5人に1人は私立中学の地域

    • 0
    • 20/08/13 15:41:26

    >>99受験は、息抜きも必要よ

    • 0
    • 20/08/13 15:41:21

    >>103
    え!なにそれw中高一貫校が主流な地域なんてあるんだね。

    • 0
    • 20/08/13 15:40:18

    >>111いいなあ
    どこにも行けないよ

    • 0
    • 20/08/13 15:39:55

    >>99
    トピは遊びに行ってるか聞いてるんだからそれだけ答えたらいいんじゃないの?

    • 2
    • 20/08/13 15:39:53

    >>103そこそこの一貫校だけど
    みんなどこにも行かなくて勉強だけしているよ
    遊びに行くなんてもってのほかみたいな空気
    行くのは塾くらい

    • 2
    • 20/08/13 15:39:29

    お盆休みに計3回、仲の良い子たちと遊びに行ってる・約束してるよー。部活グループだったり、クラスの子だったり、別々のお友達みたいだけど。
    雑貨屋さん行ったり、ショッピングモール行ったり。
    中1、せっかくの夏休みだし、感染予防しながら…行かせたよ。

    • 2
    • 20/08/13 15:27:53

    受験生だけど文化部で来月まで部活があるから、夏休み中も6日間だけ部活。あとは塾の夏期講習があるし、友達と予定が合わないからどこかに遊びに行くのは無理そう。

    • 0
    • 20/08/13 15:11:27

    >>105
    田舎者はすっこんでろW

    • 0
    • 20/08/13 15:10:00

    受験生だし今日から4日間塾の勉強合宿だよー。
    塾の先生もこんなお盆の時期に大変だろうなw
    学校の友達も数人行くみたいだからまだ良かったけど。

    私なら絶対行きたくないし昼食後の睡魔がヤバそうww

    • 1
    • 20/08/13 15:07:58

    神奈川在住の中1で現時点で駿台模試偏差値70あるけどそこそこ友達と遊んでるよ。
    宿題は瞬殺で終わるから暇だと。
    たしかに1日1時間もやれば終わってしまう量。
    今のうちに友達と楽しい思い出を作ることも大切。

    • 0
    • 20/08/13 15:06:26

    >>99 他人を、しかもクラスメイトをディスって暮らしてたら子供の人格形成に影響が出るよ。子供が勉強出来るようになったとしても、性格が歪んじゃいそう。

    • 4
    • 105
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 15:01:45

    >>103
    え、なぜに一貫校?
    行かなきゃならないの?

    公立から受験の人がうちの近くは大半なんだよね~
    中学受験なんて学年に5人くらいしかいなかったわ

    • 1
    • 104
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 15:00:17

    ちなみに都内に近いとこだからコロナ多いんだよね
    どこでうつるかわからない。

    田舎な人は遊びまくったらいいんじゃない?

    • 0
    • 20/08/13 14:59:09

    >>99
    私立一貫校いかせられなかったんだ・・・
    それはお気の毒に。

    • 1
    • 102
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 14:58:34

    言ってるけどなに?

    志望校をぎりぎりで入るんじゃなく余裕で入るために頑張ってるし

    分かってる人は遊んでるあほを冷ややかな目で見てるよ…

    • 2
    • 101
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 14:54:16

    >>99
    余裕のない受験。
    合格しても付いていくの大変だろうな。

    • 6
    • 20/08/13 14:53:02

    >>99
    娘さんがそんなこと言ってるの?
    人格的に問題あると思うw

    • 6
    • 99
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 14:50:13

    遊ばせてない
    中三だし、志望校がレベル高いから
    娘にとっては余裕ないし

    遊んでる奴らは余裕なやつか、バカすぎて底辺校に行くつもりなやつらだから
    つるみたくないし、もくもくとやってる

    インドアな子でほんとよかった

    友達と遊びに行って夏休みあけコロナ第一号になるくらいなら、録り溜めたテレビ番組をひたすら見たいって。

    • 0
    • 20/08/13 14:43:31

    高1男子。家か学校で課題してる。友達と遊ぶ余裕が無い。たまにLINEで友達と近況報告してる位。

    • 1
    • 20/08/13 14:41:11

    高2。夏休みは3週間だけど、学校で夏期講習はあるし部活もあるので、
    遊びに行ったのは1日だけ。課題もたくさんあるから今も勉強しています。

    • 0
    • 20/08/13 14:00:45

    中2浜っこ男子。
    夏休み期間、家にいたためしがない。
    毎日どこかしら出かけてるんだけど、田舎の学生やママは神経質なんだね・・

    • 1
    • 20/08/13 13:59:08

    中1。
    月曜まで部活あったけど、休みになってからはずっと家。仲良い子が県外に帰省してて、帰ってきたら遊ぶかもと言ってるんだけど正直やめてほしい..

    • 0
    • 20/08/13 13:13:26

    部活が一昨日まであって、休みになりだしたとたん、出掛けたがってる。高1。
    部活再開したら、部の友達とマックに行って良いか聞かれた。自転車で行ける通学圏内のとこ。

    行かせたくないけど、友達付き合いの制限も難しい…

    • 0
    • 93
    • 足軽(弓)
    • 20/08/13 13:11:04

    高校生、7月の終わりくらいは友達とご飯に行ったりしてたけど
    最近近くでもコロナが出ているせいか、どこの親も禁止してるみたいで
    遊びに行こうって話にならないみたい。
    4,5人でグループ通話しながらオンラインゲームしてるよ。

    • 0
    • 92
    • 立花誾千代
    • 20/08/13 13:10:39

    高2男子
    オンラインゲーばっかで毎日うるさい
    外出るのは週3のコンビニバイトのみ

    • 0
    • 20/08/13 13:06:06

    近くの中学で感染者出たから、毎日家にいる。
    友達が遊びに来るって言ったけど、部活も中止になったし今回は我慢したみたい。

    • 1
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ