一年早く子供産んでるからって先輩面する友達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 09:32:18

    そういう人いるよね。
    幼稚園の同じクラスにもいるわ。

    • 0
    • 20/08/13 09:15:49

    お互いにマウント取り合おうとするからそう感じてしまうんじゃない?
    自分の中にも早く産めば先輩って感覚があるからこそだよ。

    • 2
    • 66
    • 小早川隆景
    • 20/08/13 09:12:33

    自分が一番じゃないと嫌な性格かな?
    元から友達が先に出産したのが気に入らなかったのかな?

    • 0
    • 65
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/13 08:54:01

    >>62
    そうかな?うち二人しかいないけど、
    大家族から学ぶことないな…

    • 2
    • 20/08/13 08:52:27

    >>54
    そんな人と一緒にいて楽しい?私はあなた無理!って言って離れたらいいのでは?

    • 0
    • 20/08/13 08:37:53

    でも困ったことあれば聞くんでしょ?あ、甥っ子姪っ子いてなんでも知ってるから聞かないか。

    • 3
    • 20/08/13 08:34:53

    わははーわかる!3~4人産んでから先輩面してほしいよね!

    • 0
    • 20/08/13 08:30:20

    まあでも年上のママさんにもいろいろ子育てについては聞かれるな
    別に立派な育児してないのに

    • 2
    • 20/08/13 08:28:11

    主、お前も人を見下してることに気付けよ。

    • 8
    • 59
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 08:25:06

    主さんとその相手の方はいつからの友達なのかしら?
    結婚や出産で、人の価値観やものの言い方にそれまでの友人との隔たりを感じることってよくあるし、
    どうしても相容れない場合は付き合い方を変えるしかないよね。
    そうやって人間関係は人生の中で変化していくものだから、そういう時が来たんだ、くらいの気持ちで少しずつ距離感を変えたらいいんだよ。

    • 0
    • 58
    • 小早川隆景
    • 20/08/13 07:46:25

    まあでも実際先輩だよね

    • 8
    • 20/08/13 07:45:47

    そんなにイライラするならしばらく離れたら?
    なんで一緒にいるの?

    • 2
    • 20/08/13 07:33:47

    >>55
    私が姪っ子甥っ子って書いたからかそれちょいちょい言ってくる人居るけど、私は友達の前で甥っ子姪っ子居るから~とか言わないけど
    自分の子も別に居るし。
    それくらいどうでも良いことを先輩面して言ってくるから腹立つんだわ

    • 0
    • 20/08/13 07:31:41

    甥や姪がいるから子育てわかってるって人が一番厄介だわ

    • 12
    • 20/08/13 07:31:17

    >>52
    居ますよ!
    居るけどすでにマウントは取られてる感は確かにありますね。
    その子は人を見下す癖があって、独身女とか無理、一人っ子とか無理、2人目年離す意味がわからないとかまだ2人目居ないくせにそういうこと言う子

    • 0
    • 53
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/13 07:30:50

    わかるー笑
    うちは友達じゃなくて1つ年上の従姉妹に言われる。
    こうしたほうがいいよーとか上から目線が色々。
    しかもその子の育児がまた参考にならないのよね
    上の子は口悪いし下の子は4歳になるのにトイトレもしてない。
    うちの子も下の子と同い年。
    だからいつもアドバイスしてきても振り払ってます笑

    • 0
    • 20/08/13 07:29:02

    ん?主さんは子どもいないってこと?
    もしそうなら、育児の方法で先輩ヅラしてるというより、まだ子ども産んでない主へのガッツリしたマウントなのでは?

    • 0
    • 20/08/13 07:28:26

    >>49
    多分わたしの友達も2人目できたらぜっっったいそれ言うタイプだな
    もう想像つく笑

    • 2
    • 20/08/13 07:23:56

    どっちもどっち感が

    • 0
    • 20/08/13 07:20:57

    わかるー
    何でもそうだけど知ったような口きかれるとイラっとするよね
    個人的に年子ママの「よく下の子はただただ可愛いって聞くけど、最近その気持ちがわかる!」ってセリフにめっちゃイラッとする笑笑
    3人兄弟の末っ子とか歳の離れた下の子のことを言うならわかるけど年子って…w
    通ぶって食べ物語ってる人と同じような匂いがして冷めた目で見てしまうww

    • 9
    • 20/08/13 07:17:26

    いちいちグチグチ言わないでその人と疎遠にすればいいだけじゃない?そもそもそんな風に友達の事思わない。ただの知り合いレベルの関係でしょ?

    • 2
    • 20/08/13 07:10:38

    >>45
    そうだね_:(´?`」 ∠):

    • 0
    • 20/08/13 07:10:17

    >>44
    そうかも!とにかくマタニティハイも凄かった友達だから出産ハイもあるね!
    今度からは適当に流す^_^!!

    • 0
    • 20/08/13 07:08:54

    適当に聞き流すそんな人。そんなことでいちいちカリカリして疲れる…笑

    • 5
    • 20/08/13 07:05:57

    出産ハイなんじゃない?
    次からはあ~知ってる知ってる。ってすぐに返しておけば?

    • 6
    • 20/08/13 06:56:50

    >>36
    なんかあなた、もなかなかめんどくさそうなタイプだね_:(´?`」 ∠):
    先に子供が居る人が偉いと思ってるタイプっぽい笑
    わたしの友達そっくり笑

    • 1
    • 20/08/13 06:55:32

    >>39
    うわぁ!うざいね!あなた!

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 06:52:01

    >>36
    甥っ子姪っ子を自分の子供のように語るほどバカじゃないんで大丈夫~(^O^)

    • 0
    • 20/08/13 06:51:52

    >>37
    普段上から語っってくる人が>>37みたいなこともよく言うw
    え?私はそれくらい気にならないけど?って誰よりもプライド高くて上に立ちたい一番うざい人が言うやつ

    • 1
    • 20/08/13 06:50:09

    私は子供がいない独身の友人(幼稚園教諭)に育児に関して色々言われるよ。完母絶対。新生児でも昼間寝かせるのは良くないからと会いにくれば起こして泣かせて母乳足りてないよと言ってきてたなぁー。オムツは1歳半で外れてないと恥ずかしいだとか、幼稚園に絶対いれてあげて!教育がまず違うし小学校上がった時楽だからとか、会いにくるたび指を目で追ってるか確認したり子育て経験のあるママ達の方が気楽な感じで追い詰められなかったなー。笑

    • 1
    • 20/08/13 06:42:00

    えー…みんなそんな子育てにプライドあるんだ?私上の子と下の子年の差で産んでるから上の子小学校に行ってるうちに下の子を予防接種に連れて行くと初めての子供に思われるみたいで下の子より上の年齢連れてるお母さんたちからたまにアドバイスされるよ!これから大変になりますよーとか、こう言うグッズ持ってると便利ですよ!とか!普通にありがたいなって思ってたな。

    • 2
    • 20/08/13 06:41:32

    >>34別に無理して話してもらわなくてけっこうですけど。笑
    他の美容師さん全くそんな事ないのに、その人だけ。私に振ってる振りしてうちの甥っ子はーって。自分語りが凄い人で、私美容院にあの人の話し聞きに行ってるわけじゃないんだけどと思ったわ。

    多分補助についてくれた小学生の子がいるママさんと話が盛り上がってたから入ってきたかったんだろうけどね。ママと、甥っ子は違いますから…ってドン引きしたわ。主も気を付けてね!笑

    • 3
    • 20/08/13 06:40:48

    >>32
    その人常に「知らないでしょ~w」って言葉の頭につけてくるからこっちも「まだ子供小さいから知らないかもしれないけど」って一度言ってみたら発狂されたよ
    「うちの子が一人っ子でまだ小さいからってバカにして!!」って
    自分は散々言ってたのに頭おかしいのかなと思った

    • 0
    • 20/08/13 06:38:01

    >>33
    会話がないからとりあえず甥っ子の話出して合わせてたんじゃない笑

    • 3
    • 20/08/13 06:35:56

    美容院でお子さんいるんですかー?って聞かれたから話したら、うちの甥っ子もーって語り出した(笑)そうですよねー!分かりますー!ってノッてあげたら、育児トークしてると思ってんのか?くらい語ってきて担当変えてもらった。育児なめんな。

    • 6
    • 20/08/13 06:34:35

    >>30
    まさに友達そのタイプだわ~~~

    • 0
    • 20/08/13 06:31:56

    >>30
    そうそう!わかる~

    • 0
    • 20/08/13 06:26:34

    甥っ子姪っ子のこと持ち出して育児語る人とか、一人っ子で子供小さいのに先輩ヅラの人が格段にウザい

    • 7
    • 20/08/13 06:23:14

    わかるわかる!

    • 0
    • 28
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 06:05:18

    甥姪の話持ち出してわかったつもりになってる人に昔イライラしたことある

    • 10
    • 20/08/13 05:57:34

    >>23
    それうざいよね

    • 0
    • 20/08/13 05:57:01

    >>22
    そうそう!
    その子が妊娠した時もやたらエコー写真見せてきたり、子供居ない人とは話が合わないわ~とか独身ってうける笑
    とかやたら人を馬鹿にしてて気分が悪かった。
    こっちが子供できたと思えば、私二人目作る予定だけど、すぐ作らない人意味わからない~とか二人目の歳を明ける意味がわからない~とか
    自分を主観に話しすぎててこいつ無理だわって思った

    • 4
    • 20/08/13 05:53:46

    >>17
    一応ありがとうー!って返してたよ笑
    あれはこう、これはこうって本当お節介だよね…
    私が何何したって言うと、え?!うちはこうだったよ??とか言われるとだから何?って思う事いっぱいある_:(´?`」 ∠):

    • 1
    • 20/08/13 05:49:50

    逆に甥っ子姪っ子いるから先輩面してくる知り合いいる。たかが子守りで子育てやった気になってるのが腹立つ。

    • 12
    • 20/08/13 05:40:59

    うち義姉がそれ。
    しかも言ってくる事が一昔前の事だし、軽く小馬鹿にしてくるような言い方するからマジではっ倒してやりたくなる

    • 0
    • 20/08/13 05:37:47

    いるよね。私のまわりでもいるわ。第一子こっちのほうが5年も先に産んでるのに。その人の第一子産まれた後の一年後に私の第二子と第三子が産まれたとたんに始まったよ。不思議。まぁ、うちは男女女でその人は女の子だったから、女の子の子育てはそっちが先輩だけどさ、いつも、へー、って返してる。心では5年も前に知ってます。。。って思ってる。
    そういう人ってまわり見えてなくない?自分の子供の話ばかりだし。ラインでも頼んでないのに子供の動画や写真ばかり送ってくるから正直疲れる。で、悪いけど子供あまりかわいくない。子供までまわり見えてない子だよ。空気読めない。いじわるばかりするし。
    ごめん、愚痴ばっかで。

    • 3
    • 20/08/13 05:30:08

    逆に甥っ子と姪っ子短い時間見てるだけで分かった気になってる主。

    • 13
    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/13 05:22:51

    私なんか小学生二人いて3歳の子がいるお母さんに育児聞かれるけど、ごめん…昔過ぎて忘れちゃったよ…って全然先輩ままになれない

    • 5
    • 20/08/13 05:16:14

    そういうの、私の知り合いにもいる!!

    私の子は上が7歳下が2歳、その人は上が4歳下が3歳。
    なぜか、ものすごい上から目線で2人育児を語ってくるよ!!
    年中ママが小2ママに偉そうにする図。

    • 4
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ